<Infinite Dendrogram> Wiki

王国・皇国間戦争について / 2990

3267 コメント
views
1 フォロー
2990
名前なし 2023/06/11 (日) 10:56:57 e628b@34983

そういえば騎鋼戦争の四者の差し手って、クラウディア、フラグマン、ラ・プラスと・・・最後の一人、誰?

クラウディアの思惑は「皇国存続のため食料確保」「アルティミアをゲット」「邪神抹殺」の三つ。
先代フラグマン・・・「対マスター戦での実戦テスト」でベヘモットに惨敗。
ラ・プラスは、当初の予定では皇国を適度に勝たせて王国の心を折った後で戦争介入し「王国の併合」。

内、クラウディアは目的が三つもあるせいで最適解が取れてない。
フラグマンはベヘモットに殴られて退場済み。跡継ぎのインテグラがどう動くか。
ラ・プラスは失敗後、演算をやり直した後、また何かやってる。ただし前と同じ方向性で動いているかは不明。

何気に全員が思い通りに行っていないのは確か。

四人目は分からん。誰?

通報 ...
  • 2991
    名前なし 2023/06/11 (日) 11:14:04 0df85@0f602 >> 2990

    管理AI?
    終焉を遅らせて無限エンブリオ作って(推定)トンズラしたい

    2992
    名前なし 2023/06/11 (日) 12:48:17 11824@56642 >> 2991

    でも結局管理AIはほぼ戦争には関与してないってのがフラグマンの結論だったか

    2998
    名前なし 2023/06/11 (日) 16:46:47 修正 ba86b@9ac6e >> 2991

    >そう、この西方をゲームの盤面としたとき、そこには戦争へと至るべく駒を指した者が四種いた。

    >皇国の差し手。皇王にして真実を知るハイエンド、クラウディア・L・ドライフ。

    >世界の差し手。目的のために世界を動かす今の管理者と呼ばれる者達、管理AI。
    彼らは一〇〇の<超級エンブリオ>の誕生と、その先の計画のために動いていた。
    戦争もまた<超級>への進化要因たりえるとし、<戦争結界>のルールを含めて戦争に踏み切りやすくするためのお膳立てを続けていた。

    >砂漠の差し手。大陸最大国家カルディナの議長、ラ・プラス・ファンタズマ。

    >そして、王国の差し手。王国の相談役にして魔法職の長、先代の【大賢者】。

    管理AI
    目的:<超級>を生み出す+その先の計画
    やったこと:戦争結界により戦争の結果を単純化し、時間加速倍率を上げて、一般人である<マスター>が参加しやすいようにする。ティアン側も勝敗が分かりやすいから戦争を決意しやすくする(泥沼化しないから戦争への心理的ハードルが下がる)

    2999
    名前なし 2023/06/11 (日) 17:46:17 11824@56642 >> 2991

    もうやり切ったから今は特に干渉してないだけ、という話か

    3004
    名前なし 2023/06/11 (日) 23:26:13 b27f8@cae67 >> 2991

    差し手としては干渉してないけど裏ではラビットが時間加速頑張ってるしダッチェスは視覚管理と【邪神】の情報管理で忙しいだろうしドーマウスもリソース吸収増えてるはずだしアリスもデスペナしたアバター修理でバタバタしてると思う。

  • 2993
    名前なし 2023/06/11 (日) 13:15:44 1704b@d9971 >> 2990

    4人目はアズライトのことだと思う
    騎鋼戦争の当事者の1人だしね
    他の3人がめっちゃ目立つから……影薄いんだよな……
    カルディナの議長の事も、クラウディアの思惑も知っているから指し手としては成立する