<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 88245

89324 コメント
views
3 フォロー
88245
名前なし 2024/04/30 (火) 20:05:58 b2259@a08ff >> 88242

チュートリアルを突破できないからログインを許可されないんじゃない?

通報 ...
  • 88247
    名前なし 2024/04/30 (火) 20:13:02 6e093@5534f >> 88245

    そんな設定どこかにあったっけ…?

  • 88248
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:09:37 修正 7ec54@acff3 >> 88245

    年齢制限自体は無いけど最低限分別つく自我が無いと通さないみたいなのあった気がする
    デンドロの最低年齢プレイヤーに関する質問に絡めて言われてたような…
    あれどこだったっけ?

  • 88249
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:14:45 b2259@7e17d >> 88245

    ○確実にないと思いますが、仮に赤ん坊のような(まだ自我がないので)個性というものがほとんど無い人間はエンブリオなどはどうなるのでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<まぁ、まずチュートリアルを通れないわけですが
    (=ↀωↀ=)<その答えらしきものは登場予定キャラリストにいます

  • 88251
    名前なし 2024/04/30 (火) 22:53:08 6e093@5534f >> 88245

    なるほど
    なら質問を変えるとして、言語を扱えない〈マスター〉にデンドロの翻訳は通用するのかな?

  • 88252
    名前なし 2024/04/30 (火) 23:21:25 2fb25@c939e >> 88245

    毒娘さんが発声に慣れてないって設定だったから言語を知ってるけど使えない、なら使える
    言語という概念を知らない場合は会話という行為そのものが行うことが無い

  • 88253
    名前なし 2024/04/30 (火) 23:30:54 修正 6e093@5534f >> 88245

    会話しなくても声は聞こえるし「あーあー(腹減った)」みたいな発話はするだろうし、そのあたりの挙動がどうなるか気になる

  • 88258
    名前なし 2024/05/01 (水) 08:55:00 b2259@41aef >> 88245

    管理AIのガイダンスが理解できずにチュートリアルを進められないんじゃない?

  • 88262
    名前なし 2024/05/01 (水) 15:20:52 修正 6e093@5534f >> 88245

    まさかの超翻訳の敗北…?
    宇宙人とすら会話できるんだから、言語使用不可くらいどうにかできそうではある

  • 88266
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:45:28 7ec54@acff3 >> 88245

    うーん、そういうの読み取るのはルークなら出来そうではある
    癖や泣く時間とかパターン把握できれば

  • 88267
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:54:55 6e093@5534f >> 88245

    ルークにできることなら管理AIにもできそうだな

  • 88268
    名前なし 2024/05/01 (水) 21:20:55 b2259@f2fe0 >> 88245

    管理AIが何を言っても、相手が会話できないからアバター作成もできなさそう

  • 88269
    名前なし 2024/05/01 (水) 21:30:11 6e093@5534f >> 88245

    まず根本の質問が「会話できるのかな?」なんだよなぁ…

  • 88270
    名前なし 2024/05/01 (水) 21:43:05 7ec54@acff3 >> 88245

    会話は無理では
    赤ん坊がどういう状態で何を伝えたいのかまでを理解できたとしてもそれ推測でしかないし一方通行なもの
    大体内容はお腹減った、うんち(おしっこ)出た、構ってほしい、眠い、こんな感じだろうし会話と呼べるもんにはならんでしょう

  • 88273
    名前なし 2024/05/01 (水) 22:14:40 6e093@5534f >> 88245

    だから質問変えたんだけどね

  • 88274
    名前なし 2024/05/01 (水) 22:49:32 修正 7ec54@acff3 >> 88245

    伝えるべき言葉が無いのに管理AIが読み取って言語に直して別の存在に伝えるとなるとそれは翻訳というより通訳とか説明役に近いものになるのかな…
    仮にチュートリアル通ったと仮定しても流石にそこまで管理AIがマスターを介護するとは思えないから適応するエンブリオが産まれないとあーうー言ってる変な人になるだけかも

  • 88276
    名前なし 2024/05/01 (水) 22:54:26 6e093@5534f >> 88245

    確かに元々言語使えないと翻訳ではなさそう