魔剣聖不遇すぎる。
ハインダックは面白かったけどもしやリーダーブレード1回も使われてなかったのでは…
露骨に不遇なの、逆になんかあるのか? 感
単一での成長補正の絶対量が決まってそうなジョブシステムでは物理も魔力も…ってのは相性悪過ぎた
モンスターが弱い先々期文明以前ならまぁ使える枠だから…
【魔剣聖】って【鈍重術師】との組み合わせ用のジョブなのかな? 【魔剣聖】 :物理ステータス+MP型かつスキルが魔法職との併用前提の近接職 【鈍重術師】:STEも伸びる魔法職+肝心の魔法の射程が短い魔法職 とどちらも中途半端なジョブ同士だけど、 組み合わせると、機動力は重力軽減+STR式で人間砲弾染みたことができるし、 自身の周囲を高重力にすれば、相手の行動を妨害したうえで重くした物理攻撃が可能になる。 まあ、数値的な強さというよりもテクニカルな強さだけど。
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ハインダックは面白かったけどもしやリーダーブレード1回も使われてなかったのでは…
露骨に不遇なの、逆になんかあるのか? 感
単一での成長補正の絶対量が決まってそうなジョブシステムでは物理も魔力も…ってのは相性悪過ぎた
モンスターが弱い先々期文明以前ならまぁ使える枠だから…
【魔剣聖】って【鈍重術師】との組み合わせ用のジョブなのかな?
【魔剣聖】 :物理ステータス+MP型かつスキルが魔法職との併用前提の近接職
【鈍重術師】:STEも伸びる魔法職+肝心の魔法の射程が短い魔法職
とどちらも中途半端なジョブ同士だけど、
組み合わせると、機動力は重力軽減+STR式で人間砲弾染みたことができるし、
自身の周囲を高重力にすれば、相手の行動を妨害したうえで重くした物理攻撃が可能になる。
まあ、数値的な強さというよりもテクニカルな強さだけど。