<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 48533

88167 コメント
views
3 フォロー
48533

さすがに爆発ダメージも防ぐでしょ
じゃなきゃ邪神の防御能力ガバガバすぎて先代管理者無能すぎじゃん

通報 ...
  • 48534

    そういや皇王は自分の城がUBMになってんの知ってんのかな?

  • 48571

    なんなら頂上に名前出てるんじゃね

  • 48591

    >> 48533
    (=ↀωↀ=)<【邪神】版は世界内で発生した『仕様外』が発端の現象を標識して防ぐようにした
    (=ↀωↀ=)<まぁ、そっちはそっちで『仕様内』の物質で構成された薬とか効いちゃうんだけどさ
    (=ↀωↀ=)<具体的に言うとゼクスがテレジアに薬(薬草由来)嗅がせたときとか
    (=ↀωↀ=)<これが『毒ナイフで斬りつける』とかなら無効化するんだけどね
    (=ↀωↀ=)<同じ理屈で純『仕様内』の物質で作られた爆弾とかも効く

    四禁砲弾は仕様内の素材由来の爆弾だから効くはず

  • 48592

    イレギュラーで打ち込む場合は毒ナイフで切りつける判定じゃないか

  • 48593

    仕様内で作られた大砲と砲弾をマスターが使って撃ったら無効
    イレギュラーと化したエンペルスタンドが四禁砲弾を撃ったら無効
    グローリアの時に使った簡易砲塔でティアンが撃ったら有効
    って感じやろ

  • 48594

    弾だけ王都に持ち込んで爆破すりゃいっか

  • 48595

    <マスター>がティアン製のジェムを投げる場合は有効だから有効だと思うよ。毒ナイフと違って撃ち込む=爆弾のダメージではないから

  • 48596

    >> 48593
    使用者が問われるのは【傲慢魔王】だよ。
    その理屈だと<マスター>であるゼクスがティアン製の薬を使って【邪神】に影響を与えられる理由が分からなくなる