<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 45897

88378 コメント
views
3 フォロー
45897

オリジナル魔法ってジョブに依存するものなのか……?ハスターだけ?

通報 ...
  • 45898

    それはあくまでハスターがジョブの器を掌握する能力だからだと思う

    45967

    そもそも儀式魔法のことがよくわからないといえばよくわからない

    45968

    極端な話、黄の印はスキルとしては完成してないからじゃないか

    45970

    >> 45966
    さすがに開発特化で高レベルの魔法職をリソースにしてるんだから奥義より上でも開発できるんじゃね…?

    45971

    一応超級エンブリオと超級職が同格っぽい扱いだから(割烹の絶影とアルハザードの関係から)、超級職の奥義相当の魔法の開発も実は結構すごいんじゃないかと思ってる

    45972

    すごいにはすごいんだけど人間の範疇なので困る

    45973

    神系統に就くようなヤバい連中を人間の範疇に含めないでほしいという気持ちはある

    45974

    その凄い人間がだいたい結構頭おかしい奴らだから魔法開発のすごさが分かりづらい

    45975

    いいこと思いついた
    すごい奴らの脳を使っていろいろやろう(イデア)

    45976

    >Frag.1 “トーナメント”・三日目
     【神】シリーズの座に就けるほどのティアン達が辿り着くという、技術の境地。魔法の改造、創作。
     彼が今行っているのは、プログラムで言えば『HelloWorld』程度の初歩の初歩。
     MPを冷気に変換する。
     増幅もなく、指向性の調整もない、形すらない。
     変換効率も比ぶべくもなく……消耗は激しい。

    Hello Worldを組めたら【神】に就けるらしい。

    45977

    初歩の初歩で神に就けるわけではないでしょ
    簡単なアプリ組めるくらいになったら神に就けるんじゃね

  • 45899

    地神が超簡単な火属性魔法開発出来るとは思えないが…

    45900

    ケイデンスがやってた様にサブジョブに賢者とか入れてれば作れそうではあるけどな

    45901

    どういうタイプかにもよるんじゃない?
    既存の魔法を元に魔改造されたものなのか、完全に新規で作ったものなのか
    後者は龍帝くらいしかできそうな人が浮かばないけど

    45908

    オリジナルの魔法を作れるかどうかは、ジョブによって簡略化した魔法の仕組みに切り込める頭脳と才能を有しているかにかかっている、だからそもそもジョブに就かないと魔法の仕組みに切り込めないんじゃない

    45910

    PCの改造や自作を出来る人が居たとして最低限パーツと工具は必要的な?

    45912

    プログラミングするときにプログラム言語を知らなければ話にならないようなイメージ
    龍帝?あいつは0と1の羅列で......

  • 45902

    一応基盤となるものがあったほうが開発しやすいんじゃない?
    龍帝クラスの才能持ちならともかく

    45906

    ウィキもオリジナル第一歩みたいなやつが氷王由来の冷気攻撃だから基盤というか使い慣れている属性の方がやりさすさはあるだろうね

    45907

    ジョブの本来の特性からすると、就いているジョブに相関はあるやろうな

    45952

    神系統はスキル作成に補佐をするって感じよね