<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 42458

88174 コメント
views
3 フォロー
42458

実際応龍牙にどんな能力が隠されるんやろうな

通報 ...
  • 42540

    竜王気で殴りつけるのは普通にやってるだろ

  • 42542

    超々音速で突っ込むのが技巧型に見えないってのが完全に主観で笑う
    最初に出てきた竜神装のメイン能力がステ増強するスピード型なのに

  • 42543

    竜王気だけで殴ってる奴いたか…?

  • 42544

    そもそも竜王気はMPだけで発動するもので、その派生がそこにSPを織り交ぜるから両方注いでる時点で派生に分類される

  • 42546

    ならMPしか注がなかったら強化されないのか?

  • 42547

    『けど安心しナ。俺の【応龍牙】はMPとSPを注いだ分だけ威力は上がル』

    って言ってるんだからどっちも注ぐの前提だろうよ

  • 42550

    逆に普通に強い枠の竜王気で殴る系竜王は見てみたい

  • 42551

    刃竜王とかそのタイプだったんじゃなかったっけ

  • 42553

    竜王気の詳しい設定覚えてないんだけど、竜王気ってフランクリンの制作モンスターが使ってたやつが普通の竜王気で、竜王気にそれぞれの特徴を加えられる奴らが各竜王?

  • 42555

    MPだけでも威力上がるってのは鋼裂と混じったか、SPもいるなら派生の可能性もあるな

  • 42556

    大体そのイメージであってる

  • 42558

    【竜王】が保有するスキル。
    物理攻撃も魔法も大幅に減衰する赤いオーラ。
    あらゆる攻撃を減衰させるため、消費MPに比して単一の性質に対しての減衰率は高くはない。
    このスキルにかなり習熟したモノであれば、状況に応じて単一の性質の減衰に特化させ、より効率的に相手の攻撃を減衰させることも可能。
    また、SPを使用することによって個々の【竜王】固有の特性を強化したスキルに変化させることも可能で、その場合は防御だけでなく攻撃にも利用できることもある。

  • 42559

    《竜神装》:アクティブスキル
    極々一部の【竜王】のみが至る《竜王気》の深奥。
    《竜王気》を高密度に圧縮し、物質化させる。物質化した《竜王気》は使用者の特性をより強く宿すことになる。
    その【竜王】の持つ《竜王気》の総量が生み出せる物質の量となる。
    《竜神装》を身に纏う者は高密度に圧縮・物質化した《竜王気》の奔流に耐えるだけの強さが要求される

  • 42560

    迅羽の超級武具にSPとMPを込めて強化した先が龍神装関連であるとしたら、元になったやつの特徴を何かしら引きついだスキルになるかもね。能力の詳細が不明のSUBMだから妄想が捗る

  • 42561

    肉体的に脆そうな凍竜王よく使えるよな

  • 42562

    せいぜい超々音速で飛び回って山に穴を開けるぐらいらしい

  • 42563

    ああ見えて中身ギッチギチの肉体してるんやで。きっと

  • 42565

    超音速で飛び回るっていってもいろんな方法あるじゃん。SUBMっていうくらいだから、なんか特殊なアレで超音速出して山に穴あけとったんだよ。

  • 42566

    やったの迅羽だから底を見せる前にくり抜かれた説

  • 42567

    全然こじつけだけど上の説があってるとしたら応龍って竜王のもじりだったりするかな

  • 42568

    >> 42561
    70万以上の攻撃くらっても生きているし、神話級クラスのステータスはあると思う

  • 42569

    黒蓮込みの数値だからなあ
    応龍が竜王気や竜神装使ってたなら使ってたなら黄龍との関係だと思う
    年老いた応龍は黄龍になるって言う話がある

  • 42570

    一応あのお方神話級かつレベル100だから半分人間なの含めてもステータス的には神話級の中でもかなり高いはずなんですよ

  • 42571

    本体は脆いUBM結構多いし…

  • 42572

    仮にも地竜王の実子でレベル100に到達してるんだし最低限龍神装に耐えられる肉体強度はあるってことでしょ