IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

祭司 / 423

508 コメント
views
0 フォロー
423
名無しの探偵 2023/12/20 (水) 11:27:12 c38ba@f42bf >> 418

まずいつでもどこでもではなく、それなりの大きさのオブジェクトが必要です。軍需工場でいまいちなのはこれが少ないからです。もちろんうっすい壁でも一応ワープはできますが、雑魚です。ロンワは人がいるところにしか繋げない前提条件のかたまりです。次にわかってるとは思いますが個数無制限ではないです、累積です。一応昔は十枚制限がありましたが、弱かったので消されました。ワンタップについて、確かにワープを張るところに限ればワンタップですが、結局カメラ操作しないとオレオするのでワンタップでワープ張ることはいうほど多くないです。いうまでもなく、ロンワはワンタップで貼ることはありません(技師のロボに渡す時を除いて)。PSについて、wikiの評価、またゲーム内での操作難易度、からもわかる通り、それなりのPSが要求されます。私にはあなたが考えてる追いかけっこで完全地形無視をやっちゃダメな理由は分かりませんし、祭司がやっていることは完全無視ではありません(上述した通り下から上にワープを張れない、距離が長すぎるとワープを張れない、壁が連続していないとワープを張れないなど、制約が存在します)が、地形に制限をかけたり、地形を改変するスキルを持っているハンターサバイバーは多くいて、特にハンターにはキーガンやバルク、グレイスなど豊富です。女王の鏡は確かに理不尽感は強いですがそれだって対策は存在しますし、ましてや祭司の通常ワープはハンターが通ることができます。それは女王の鏡と決定的に違う点です。例えば患者の鍵爪で船上に上がれたとして、ハンターはそれについていくことはできませんが、祭司のワープでいかれたならついていくことができます(そもそも下から上には貼れませんが)、実際にはクールタイムやハンターととれる距離、サバイバーと縮められる距離、汎用性、自由度、キャンセルやミスした時などのリスクなどによってもそのアイテムやスキルの強さは変動するため、必要なPS、個数の問題、ワンタップであることをもって全てが祭司の下位互換というのは早計だと思います。ただ一理あると思ったのは回数無制限←これで、好む制限をいくらでもわいてくるってことだとすれば確かに祭司や炭鉱はこれがため長期戦に強いので、これが嫌がられるのは賛成はしないにしても理解できます。平均的な試合を5~6分と考えて、祭司のワープを初手から6個くらい持たせて増えないようにすれば長期戦には弱くなると思いますが、ファーチェがクソ強い害悪!ってまた別の不満が出ると思います。ただ少女の欠片や囚人のスタンが湧いてくる不満を見たことはあんまりないので、結局はそのキャラの印象じゃないでしょうか。

通報 ...