写真家
医師バーメいない編成で初動3~4殴りされた時があまりにもダルすぎる 初動で救助職や粘着職が軒並み半ダメ貰った時とかもう投降させてくれやって思う ちゃんと隠れても見つかる時は見つかるし、何より裏殴りを鯖側のPSというか技術で防ぐ方法が殆ど無いから駆け引きもクソもなくただ殴られるの待つだけなのが一番ダルい ダルすぎハンター筆頭の陰キャですら電極の色変えで抗う術があるのにこいつお祈りしか無くね?
3殴りはまだ許せるけど、鬼没なしで殴られるのはがちできつい。 悪夢とかバルクもだけど初動アイテムフルで板割り3で追いつかれるチェイスされると救いようがない
医師バーメ如きでジョゼフケアできてると思ってることが既に間違ってる。心理学者にも言えるけど自己回復持ちなんかチェイス弱いしカモ。ジョゼフが本当にきついのは祭司探鉱者
心理とバーメに関しては状況によるけど、医師に関しては早めに飛ばさないとキツいことに関しては正しくない?写真家って基本遅延をかけまくって負傷をばらまいてサバイバー側のミスを誘って連携を崩していくことだから0.5ダメージを無限に治療できる医師は放置しておいたらそれが通用しなくなるじゃん。祭司と炭鉱がキツいのもまあそりゃあそうじゃって感じだけど
祭司探鉱が有利なのは知ってるけど、例えば「祭司探鉱傭兵が半ダメ、残りの一人が1回目の崩壊後に追われてダウン、寸止めはまだ」みたいな状態を打開するのだいぶキツくねえ?っていう愚痴や そんでこの状況を鯖側が能動的に防ぐ手段がほぼ無くない?っていうのが不満 ジョゼフ側が隠密してる鯖を見つけないことをお祈りするしかないじゃん もっとスキル盛っていいから陰キャみたいに鯖側で裏殴りのダメージをある程度コントロールできる手段が欲しい 逆に0~1殴りだった時なんか可哀相になるぐらいクソザコだし現状がパチンコハンターすぎるだろ あと試合時間あまりにも長すぎ
治療行為そのものが固まってる状態で写真を撮られることに繋がって鏡像大量ダウンの負け筋になる。解読遅くするって目的は果たしてるしね。あと全員半ダメってそれ直前の写真世界で誰もダウン取られてないってことだから普通なら解読終わってると思われる。ジョゼ相手は変に立て直ししないで解読まわしたっていい
こいつさえいなければ鯖もめんどくさい無駄に時間のかかる運ゲーも消えてハンターも解読加速とかいう全ハンター専の敵もなかったかもしれない。 顔のかっこよさを除いたらどちらの陣営からも嫌われてるキャラ。
ハマった時手がつけられなくなるのはどのハンターも同じ。ただジョゼフはハマらなかった時の立て直し能力が最弱クラス。スキルを増やすとかもっと分かりやすい強化しないと活躍しづらい。
ジョゼフ戦ってさ…やることがひたすら解読ばかりだし野良だから連携も取りづらいし治療不可ダメージ貰うとやれることが少ないし、一言で言うとつまらない
勝てるときはあっけなく勝てちゃうから充実感もないし
スポ選無しだと確定で4殴り出来ちゃうスポーン位置とかあるし、そうなると医師バーメ心理がいない限りどうしようもなくなっちゃたりするしな… 低ランだとそもそもダメージ計算の概念も知らないやつがうじゃうじゃしてたりするし。
確定4殴りのスポーンとかありえないぞ。ランダムスポーンがたまたま距離近くなって更に隠密してないみたいなのでギリギリ起こりうる程度。よっぽど低ランでやってるのかな
やることがひたすら解読って全部そうでしょうが
どれもつまらんけど特にゴミなのがジョゼやな
練習中なんだけど、初動は鏡像何回殴るの?今は2回殴ってるけど1回の方がいいのかな
理想は最初の写真が崩壊したときに1ダウンと3人を1回ずつ殴って3殴り。そんなうまくいくことは稀なので1ダウンと2人を1回ずつ殴って2ダメが現実的な目指したいところ。だだ1ダウンと2ダメの場合、存在感がMaxにならないのでダウンを取らない1人を2回殴っておくことで存在感Maxにしてその後のチェイスを有利にしたい、というのがあります。後は傭兵だったら2回殴っておかないと戦争後遺症が発動しないので殴っておいたり、狭いマップだったらあえて治療可能なダメージにして治療させることで解読させないようにする、とかもあります。サバイバーをどうしたいか?を考えて殴る回数を決めるといいと思います。がんばってください
めちゃくちゃ参考になる、ありがとうございます
永眠町の左下取りトノジ3殴り2吊りとか教会の壁北取り4殴りとかスポ選ジョゼは割と初動絶望する カメラ横のスポーンで即撮りは初動は鬼没避けるぐらいしかチェイス伸ばせないな 大会とかだとハンター開示からスポーン取りだけどランクマだとハンター非開示だから
攻撃硬直短すぎてガン待ちジョゼフ相手に救助行くと高確率でDD取られるから嫌い 救助した後椅子前から一歩も動けないうちに攻撃振ってくるのいくら何でも速すぎだろ
ジョゼと隠者は野良との連携出来てないと負ける。何気にオペラ魔女の次にバンしたいハンターって思う・・なにより試合が長いのが苦痛すぎて・・使う分には楽しいんだけどね
スポ選永眠ジョゼはガチでクソゲー
初手即撮りからの初手2吊り1負傷はかなりクソゲー。加えて美智子スポーンの人が殴られるの遅いから、離れるの遅くてパラパラ引っかかりやすく離れ地下吊られたらほぼ負け確定。地下じゃなくても盤面解読全部止まる。 墓ゲ(2階建奥)スポーンの人がパラパラ取りに行くか強引に初手救助圧かける手もあるけど解読進捗含めてかなりサバ無理。墓前2人わく方がまだいいけどランクマはほぼトノジ。 バルクのコンソールも然り、スポーン選択きてからカメラ調整入ってない気がするけど違うかな? そのうちテコ入れ入りそうな気もするけど、日本では猛威奮ってるけど中華ではあんまり話聞かないからなあ。 病院2吊りや1吊り2負傷、村の1吊り2負傷もスポ選ない頃に比べるとまぁまぁきついけど、永眠に比べたらまだマシ。 ただ右で犬変えたり上下人格や焼き入れ撮りが減って、おもてなしや翻弄で初手殴り早くしたりジョゼ側もかなり工夫努力あるのはわかる
中華はジョゼバンが3番目に多い・・てか永眠きたら中華でも基本ジョゼBANなはず
永眠ジョゼの対策として、中央に傭兵などの救助職を置かないっていうのと、4隅もしくは横一列のスポーン取るっていうのがあるけど、4パならともかく2パでそれやるってなると、ある程度わかってる人が来ないとキツいイメージ・・バルクとアンデッドにも横一列のスポーンはそこそこ強いからキャラピック画面で野良さんと話して試してみるのもありかなって思う!理不尽な3殴りや4殴りが消えて結構楽になるよ! そもそもジョゼをバンしてもいいんだけど、2バンだとしてもオペラか魔女どっちか外さないといけなくて、どっちも永眠に強いハンターだからきついよな~って思う・・
そもそも今の傭兵は追えるキャラになっちゃってるので中央取らん方がいいのよな
苦手なサバイバー多すぎワロタ
なんで流行ってるのにヘラ勇士帯でもサバの対策は浸透しないんだろ カラス舞う位置避けろとまでは野良に求めないけど 救助後何でも裏入ればいいと思って、もがきゲージリセットで地下運ばれたり 解読進捗や解読音でサバがそこにいたのバレて回復位置やダウン位置を自らヒントあたえたり 運ゲーとか糞ゲーって言ってる人ほどジョゼの立ち回り理解してない…パラパラ索敵だけじゃないんだよ…
写真世界で縛られていて、崩壊寸前に次飛びの本体がダウンしてしまった。通電させたはいいが写真世界崩壊でダウン。このパターンいつも悩むけれどどうすることもできないよね。通電させなかったら拾われて飛び、通電してもダウンして拾われて飛び
かなりキショい性能してるのに顔がいいから人気あるルッキズムの権化みたいなキャラ、唯一の6持ちが初手で半ダメ喰らった時の不快感は第五内でも屈指の高さ
医師の強化がでかすぎて終わったんだが?
ジョゼフは弱いけれどそれ以上にサバイバーの頭が弱すぎる
卑怯者が使うキャラ
ワイのお気に入りハンターなのに、友達との1on1出禁になる可哀想なジョゼフ君🥺
28出禁のほうが可哀想だよ😭 カスタムだけでもいいから隠者と写真家28で実装して欲しい 石ばら撒きだって結構重くなるのにアイヴィは許されてるんだから、この2人もいいじゃん
写真家は多分UIとかの問題(写真世界生成された時の右上の表示がとんでもないことになる)のと隠者はダメージ分散関係がめんどくさいことになるからっていうのが主ではないかな…知らんけど
酒あり注射器あり裏救助余裕あり複数のサバが粘着にくる余裕ありはジョゼフにとってキツいしサバも回復と救助ばかりで時間ばかり掛かって試合にならないからじゃない?考えだけでつまらなそう。
あ、普通の28じゃなくておままごとカスタムでね? 特殊系行っても写真家隠者いないからつまらないんじゃ〜 たしかに写真撮った時、右上の圧迫感すごそうだね
ドーピングでほぼ攻撃硬直が無くなった狂暴ジョゼフはちょっと興味ある
28、写真世界に相方ハンターも入れたらえげつないだろうな。 索敵能力あるやつとか、レオとか、白黒とかが入れるようになったらバカ強そう。 黒レオパペットで現実世界に圧かけて、その上で写真機の圧、えげつなく重くなりそうだけど。 白黒とかも存在感すぐに貯めれるだろうし、ワープも合間って写真世界の相性も良さそう。 いや強いな。
初手1殴りとかだと相手が可哀相なぐらい楽に勝てるけど、救助職含め2~3人半ダメ+崩壊後1人ダウン即吊りとかされると立て直しもできないしすぐ誰も救助に行けなくなって真面目にどうしたらいいんか分からんまま試合終わる時ある あと最近のジョゼフはスポ選で平気で3殴りしてくるから野良だと特に上記の状況に陥りがちで真剣に永眠だけでもBANしようか悩んでるぐらい嫌
初手で決まりすぎるところがあるから下手に強化も弱体化も出来ないんだよね、永眠だけBANしようにもエンカウント率がそれほど高くないのが悩ましいところ
それ以上に他が強いしな。
勝っても負けてもシンプルに試合通して面白くなさすぎて当たりたくないハンター
永眠って即パシャできるスポあるじゃん、あれなんとかして欲しいんだけどwしかも一部鯖の隠れスポットみたいなのが見当付いてるから余計見つかりやすいというか…マジであの写真機電車に轢かれろ
傭兵だったらスポーンした瞬間に肘当て使って離れ2階の方で写真撮らせてる そうしたら3殴り回避できること多いいよ
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初動で救助職や粘着職が軒並み半ダメ貰った時とかもう投降させてくれやって思う
ちゃんと隠れても見つかる時は見つかるし、何より裏殴りを鯖側のPSというか技術で防ぐ方法が殆ど無いから駆け引きもクソもなくただ殴られるの待つだけなのが一番ダルい
ダルすぎハンター筆頭の陰キャですら電極の色変えで抗う術があるのにこいつお祈りしか無くね?
3殴りはまだ許せるけど、鬼没なしで殴られるのはがちできつい。
悪夢とかバルクもだけど初動アイテムフルで板割り3で追いつかれるチェイスされると救いようがない
医師バーメ如きでジョゼフケアできてると思ってることが既に間違ってる。心理学者にも言えるけど自己回復持ちなんかチェイス弱いしカモ。ジョゼフが本当にきついのは祭司探鉱者
心理とバーメに関しては状況によるけど、医師に関しては早めに飛ばさないとキツいことに関しては正しくない?写真家って基本遅延をかけまくって負傷をばらまいてサバイバー側のミスを誘って連携を崩していくことだから0.5ダメージを無限に治療できる医師は放置しておいたらそれが通用しなくなるじゃん。祭司と炭鉱がキツいのもまあそりゃあそうじゃって感じだけど
祭司探鉱が有利なのは知ってるけど、例えば「祭司探鉱傭兵が半ダメ、残りの一人が1回目の崩壊後に追われてダウン、寸止めはまだ」みたいな状態を打開するのだいぶキツくねえ?っていう愚痴や
そんでこの状況を鯖側が能動的に防ぐ手段がほぼ無くない?っていうのが不満
ジョゼフ側が隠密してる鯖を見つけないことをお祈りするしかないじゃん
もっとスキル盛っていいから陰キャみたいに鯖側で裏殴りのダメージをある程度コントロールできる手段が欲しい
逆に0~1殴りだった時なんか可哀相になるぐらいクソザコだし現状がパチンコハンターすぎるだろ
あと試合時間あまりにも長すぎ
治療行為そのものが固まってる状態で写真を撮られることに繋がって鏡像大量ダウンの負け筋になる。解読遅くするって目的は果たしてるしね。あと全員半ダメってそれ直前の写真世界で誰もダウン取られてないってことだから普通なら解読終わってると思われる。ジョゼ相手は変に立て直ししないで解読まわしたっていい
こいつさえいなければ鯖もめんどくさい無駄に時間のかかる運ゲーも消えてハンターも解読加速とかいう全ハンター専の敵もなかったかもしれない。
顔のかっこよさを除いたらどちらの陣営からも嫌われてるキャラ。
ハマった時手がつけられなくなるのはどのハンターも同じ。ただジョゼフはハマらなかった時の立て直し能力が最弱クラス。スキルを増やすとかもっと分かりやすい強化しないと活躍しづらい。
ジョゼフ戦ってさ…やることがひたすら解読ばかりだし野良だから連携も取りづらいし治療不可ダメージ貰うとやれることが少ないし、一言で言うとつまらない
勝てるときはあっけなく勝てちゃうから充実感もないし
スポ選無しだと確定で4殴り出来ちゃうスポーン位置とかあるし、そうなると医師バーメ心理がいない限りどうしようもなくなっちゃたりするしな…
低ランだとそもそもダメージ計算の概念も知らないやつがうじゃうじゃしてたりするし。
確定4殴りのスポーンとかありえないぞ。ランダムスポーンがたまたま距離近くなって更に隠密してないみたいなのでギリギリ起こりうる程度。よっぽど低ランでやってるのかな
やることがひたすら解読って全部そうでしょうが
どれもつまらんけど特にゴミなのがジョゼやな
練習中なんだけど、初動は鏡像何回殴るの?今は2回殴ってるけど1回の方がいいのかな
理想は最初の写真が崩壊したときに1ダウンと3人を1回ずつ殴って3殴り。そんなうまくいくことは稀なので1ダウンと2人を1回ずつ殴って2ダメが現実的な目指したいところ。だだ1ダウンと2ダメの場合、存在感がMaxにならないのでダウンを取らない1人を2回殴っておくことで存在感Maxにしてその後のチェイスを有利にしたい、というのがあります。後は傭兵だったら2回殴っておかないと戦争後遺症が発動しないので殴っておいたり、狭いマップだったらあえて治療可能なダメージにして治療させることで解読させないようにする、とかもあります。サバイバーをどうしたいか?を考えて殴る回数を決めるといいと思います。がんばってください
めちゃくちゃ参考になる、ありがとうございます
永眠町の左下取りトノジ3殴り2吊りとか教会の壁北取り4殴りとかスポ選ジョゼは割と初動絶望する
カメラ横のスポーンで即撮りは初動は鬼没避けるぐらいしかチェイス伸ばせないな
大会とかだとハンター開示からスポーン取りだけどランクマだとハンター非開示だから
攻撃硬直短すぎてガン待ちジョゼフ相手に救助行くと高確率でDD取られるから嫌い
救助した後椅子前から一歩も動けないうちに攻撃振ってくるのいくら何でも速すぎだろ
ジョゼと隠者は野良との連携出来てないと負ける。何気にオペラ魔女の次にバンしたいハンターって思う・・なにより試合が長いのが苦痛すぎて・・使う分には楽しいんだけどね
スポ選永眠ジョゼはガチでクソゲー
初手即撮りからの初手2吊り1負傷はかなりクソゲー。加えて美智子スポーンの人が殴られるの遅いから、離れるの遅くてパラパラ引っかかりやすく離れ地下吊られたらほぼ負け確定。地下じゃなくても盤面解読全部止まる。
墓ゲ(2階建奥)スポーンの人がパラパラ取りに行くか強引に初手救助圧かける手もあるけど解読進捗含めてかなりサバ無理。墓前2人わく方がまだいいけどランクマはほぼトノジ。
バルクのコンソールも然り、スポーン選択きてからカメラ調整入ってない気がするけど違うかな?
そのうちテコ入れ入りそうな気もするけど、日本では猛威奮ってるけど中華ではあんまり話聞かないからなあ。
病院2吊りや1吊り2負傷、村の1吊り2負傷もスポ選ない頃に比べるとまぁまぁきついけど、永眠に比べたらまだマシ。
ただ右で犬変えたり上下人格や焼き入れ撮りが減って、おもてなしや翻弄で初手殴り早くしたりジョゼ側もかなり工夫努力あるのはわかる
中華はジョゼバンが3番目に多い・・てか永眠きたら中華でも基本ジョゼBANなはず
永眠ジョゼの対策として、中央に傭兵などの救助職を置かないっていうのと、4隅もしくは横一列のスポーン取るっていうのがあるけど、4パならともかく2パでそれやるってなると、ある程度わかってる人が来ないとキツいイメージ・・バルクとアンデッドにも横一列のスポーンはそこそこ強いからキャラピック画面で野良さんと話して試してみるのもありかなって思う!理不尽な3殴りや4殴りが消えて結構楽になるよ!
そもそもジョゼをバンしてもいいんだけど、2バンだとしてもオペラか魔女どっちか外さないといけなくて、どっちも永眠に強いハンターだからきついよな~って思う・・
そもそも今の傭兵は追えるキャラになっちゃってるので中央取らん方がいいのよな
苦手なサバイバー多すぎワロタ
なんで流行ってるのにヘラ勇士帯でもサバの対策は浸透しないんだろ
カラス舞う位置避けろとまでは野良に求めないけど
救助後何でも裏入ればいいと思って、もがきゲージリセットで地下運ばれたり
解読進捗や解読音でサバがそこにいたのバレて回復位置やダウン位置を自らヒントあたえたり
運ゲーとか糞ゲーって言ってる人ほどジョゼの立ち回り理解してない…パラパラ索敵だけじゃないんだよ…
写真世界で縛られていて、崩壊寸前に次飛びの本体がダウンしてしまった。通電させたはいいが写真世界崩壊でダウン。このパターンいつも悩むけれどどうすることもできないよね。通電させなかったら拾われて飛び、通電してもダウンして拾われて飛び
かなりキショい性能してるのに顔がいいから人気あるルッキズムの権化みたいなキャラ、唯一の6持ちが初手で半ダメ喰らった時の不快感は第五内でも屈指の高さ
医師の強化がでかすぎて終わったんだが?
ジョゼフは弱いけれどそれ以上にサバイバーの頭が弱すぎる
卑怯者が使うキャラ
ワイのお気に入りハンターなのに、友達との1on1出禁になる可哀想なジョゼフ君🥺
28出禁のほうが可哀想だよ😭
カスタムだけでもいいから隠者と写真家28で実装して欲しい
石ばら撒きだって結構重くなるのにアイヴィは許されてるんだから、この2人もいいじゃん
写真家は多分UIとかの問題(写真世界生成された時の右上の表示がとんでもないことになる)のと隠者はダメージ分散関係がめんどくさいことになるからっていうのが主ではないかな…知らんけど
酒あり注射器あり裏救助余裕あり複数のサバが粘着にくる余裕ありはジョゼフにとってキツいしサバも回復と救助ばかりで時間ばかり掛かって試合にならないからじゃない?考えだけでつまらなそう。
あ、普通の28じゃなくておままごとカスタムでね?
特殊系行っても写真家隠者いないからつまらないんじゃ〜
たしかに写真撮った時、右上の圧迫感すごそうだね
ドーピングでほぼ攻撃硬直が無くなった狂暴ジョゼフはちょっと興味ある
28、写真世界に相方ハンターも入れたらえげつないだろうな。
索敵能力あるやつとか、レオとか、白黒とかが入れるようになったらバカ強そう。
黒レオパペットで現実世界に圧かけて、その上で写真機の圧、えげつなく重くなりそうだけど。
白黒とかも存在感すぐに貯めれるだろうし、ワープも合間って写真世界の相性も良さそう。
いや強いな。
初手1殴りとかだと相手が可哀相なぐらい楽に勝てるけど、救助職含め2~3人半ダメ+崩壊後1人ダウン即吊りとかされると立て直しもできないしすぐ誰も救助に行けなくなって真面目にどうしたらいいんか分からんまま試合終わる時ある
あと最近のジョゼフはスポ選で平気で3殴りしてくるから野良だと特に上記の状況に陥りがちで真剣に永眠だけでもBANしようか悩んでるぐらい嫌
初手で決まりすぎるところがあるから下手に強化も弱体化も出来ないんだよね、永眠だけBANしようにもエンカウント率がそれほど高くないのが悩ましいところ
それ以上に他が強いしな。
勝っても負けてもシンプルに試合通して面白くなさすぎて当たりたくないハンター
永眠って即パシャできるスポあるじゃん、あれなんとかして欲しいんだけどwしかも一部鯖の隠れスポットみたいなのが見当付いてるから余計見つかりやすいというか…マジであの写真機電車に轢かれろ
傭兵だったらスポーンした瞬間に肘当て使って離れ2階の方で写真撮らせてる
そうしたら3殴り回避できること多いいよ