写真家
このキャラ最初からずっと使い続けてる人はまじて恵まれてると思う。リリース当初から立ち回りや性能ほぼ変わってないし新サバ出ても影響全然出ないし強すぎず弱すぎないポテンシャル。こいつ作ったやつは有能
まあお前よりは有能だろなw
なにこいつ
友達いない中学生かな?
悔しいねぇ、、、w
かまちょ…(´∀`)
焼き入れ全振り(それまでは絶対殴らない)で立ち回るのってどうなんだろう?最初から2ダウン取れてあわよくば初手3ダウンでパラパラ解放も狙えるからアリだと思うんだけど 誰かがそんな解説してた気もするし
後撮りで検索してみるといいかも
最近はじめたばかりの者です。このキャラの宿酔ってスキン買ったのですが実際に使って見るとなんか髪の毛が真っ黒になっていて、肌の色もゾンビみたいに血の気が失せていて見本と全然違くないですか? もしかしてこれってやっぱり中国の規制の影響なのですか? 笑
↑のコメ書いた者です 写真世界に入ると見本通りになりますよ〜 と教えて頂いたので自己解決しました。遊び方よく分かって無かったです お騒がせしました (恥)
自分も始めた頃は同じこと思ったので大丈夫ですよw
微笑ましくてにっこりしました。良き第5人格ライフをお過ごしになれますよう
失礼にも程があるけどバカちんで笑っちゃったw
ここのコメント欄で新サバに全く影響しないって書いてる人けど結構きつくないか?骨董はもちろん作曲家が意外とだるい。フラホとウェーバーが出てからファーチェもキツめだしピア効果やらスタンやらで即トンも確実じゃないし。100族多すぎて写真世界にばっかり籠ってられない。SもAも他のハンターに比べて低勝率な気がする
ふつうにきついと思います。写真家人口減ったしCバッジボーダーも下がりましたよね…。ただ上位でも解読恐怖もらってサバイバー側が事故ってるの見かけますし、写真家側もスポーン選択でカメラの真横になるようにスポーンしたりで勝ってる人は勝ってると思います。全く影響しないって言うとそんなことないよって感じですけど、他のただ徒歩で追いかけるしかないハンターに比べると影響は少ないかもしれませんね…
鏡像botバグって治った?
写真家って自分が裏吊りされてるときにすでにダウンしてて起死回生寸止めして写真世界崩壊するとその寸止めってまた1からになるんかな。
たぶんならんかったと思う
丁寧にありがと、疑問が解けた
支配型はその殆どがチーターだったってことは追記する必要があるかも。動画観て目指しても仕方ないし
医師バーメいない編成で初動3~4殴りされた時があまりにもダルすぎる 初動で救助職や粘着職が軒並み半ダメ貰った時とかもう投降させてくれやって思う ちゃんと隠れても見つかる時は見つかるし、何より裏殴りを鯖側のPSというか技術で防ぐ方法が殆ど無いから駆け引きもクソもなくただ殴られるの待つだけなのが一番ダルい ダルすぎハンター筆頭の陰キャですら電極の色変えで抗う術があるのにこいつお祈りしか無くね?
3殴りはまだ許せるけど、鬼没なしで殴られるのはがちできつい。 悪夢とかバルクもだけど初動アイテムフルで板割り3で追いつかれるチェイスされると救いようがない
医師バーメ如きでジョゼフケアできてると思ってることが既に間違ってる。心理学者にも言えるけど自己回復持ちなんかチェイス弱いしカモ。ジョゼフが本当にきついのは祭司探鉱者
心理とバーメに関しては状況によるけど、医師に関しては早めに飛ばさないとキツいことに関しては正しくない?写真家って基本遅延をかけまくって負傷をばらまいてサバイバー側のミスを誘って連携を崩していくことだから0.5ダメージを無限に治療できる医師は放置しておいたらそれが通用しなくなるじゃん。祭司と炭鉱がキツいのもまあそりゃあそうじゃって感じだけど
祭司探鉱が有利なのは知ってるけど、例えば「祭司探鉱傭兵が半ダメ、残りの一人が1回目の崩壊後に追われてダウン、寸止めはまだ」みたいな状態を打開するのだいぶキツくねえ?っていう愚痴や そんでこの状況を鯖側が能動的に防ぐ手段がほぼ無くない?っていうのが不満 ジョゼフ側が隠密してる鯖を見つけないことをお祈りするしかないじゃん もっとスキル盛っていいから陰キャみたいに鯖側で裏殴りのダメージをある程度コントロールできる手段が欲しい 逆に0~1殴りだった時なんか可哀相になるぐらいクソザコだし現状がパチンコハンターすぎるだろ あと試合時間あまりにも長すぎ
治療行為そのものが固まってる状態で写真を撮られることに繋がって鏡像大量ダウンの負け筋になる。解読遅くするって目的は果たしてるしね。あと全員半ダメってそれ直前の写真世界で誰もダウン取られてないってことだから普通なら解読終わってると思われる。ジョゼ相手は変に立て直ししないで解読まわしたっていい
こいつさえいなければ鯖もめんどくさい無駄に時間のかかる運ゲーも消えてハンターも解読加速とかいう全ハンター専の敵もなかったかもしれない。 顔のかっこよさを除いたらどちらの陣営からも嫌われてるキャラ。
ハマった時手がつけられなくなるのはどのハンターも同じ。ただジョゼフはハマらなかった時の立て直し能力が最弱クラス。スキルを増やすとかもっと分かりやすい強化しないと活躍しづらい。
ジョゼフ戦ってさ…やることがひたすら解読ばかりだし野良だから連携も取りづらいし治療不可ダメージ貰うとやれることが少ないし、一言で言うとつまらない
勝てるときはあっけなく勝てちゃうから充実感もないし
スポ選無しだと確定で4殴り出来ちゃうスポーン位置とかあるし、そうなると医師バーメ心理がいない限りどうしようもなくなっちゃたりするしな… 低ランだとそもそもダメージ計算の概念も知らないやつがうじゃうじゃしてたりするし。
確定4殴りのスポーンとかありえないぞ。ランダムスポーンがたまたま距離近くなって更に隠密してないみたいなのでギリギリ起こりうる程度。よっぽど低ランでやってるのかな
やることがひたすら解読って全部そうでしょうが
どれもつまらんけど特にゴミなのがジョゼやな
練習中なんだけど、初動は鏡像何回殴るの?今は2回殴ってるけど1回の方がいいのかな
理想は最初の写真が崩壊したときに1ダウンと3人を1回ずつ殴って3殴り。そんなうまくいくことは稀なので1ダウンと2人を1回ずつ殴って2ダメが現実的な目指したいところ。だだ1ダウンと2ダメの場合、存在感がMaxにならないのでダウンを取らない1人を2回殴っておくことで存在感Maxにしてその後のチェイスを有利にしたい、というのがあります。後は傭兵だったら2回殴っておかないと戦争後遺症が発動しないので殴っておいたり、狭いマップだったらあえて治療可能なダメージにして治療させることで解読させないようにする、とかもあります。サバイバーをどうしたいか?を考えて殴る回数を決めるといいと思います。がんばってください
めちゃくちゃ参考になる、ありがとうございます
永眠町の左下取りトノジ3殴り2吊りとか教会の壁北取り4殴りとかスポ選ジョゼは割と初動絶望する カメラ横のスポーンで即撮りは初動は鬼没避けるぐらいしかチェイス伸ばせないな 大会とかだとハンター開示からスポーン取りだけどランクマだとハンター非開示だから
攻撃硬直短すぎてガン待ちジョゼフ相手に救助行くと高確率でDD取られるから嫌い 救助した後椅子前から一歩も動けないうちに攻撃振ってくるのいくら何でも速すぎだろ
ジョゼと隠者は野良との連携出来てないと負ける。何気にオペラ魔女の次にバンしたいハンターって思う・・なにより試合が長いのが苦痛すぎて・・使う分には楽しいんだけどね
スポ選永眠ジョゼはガチでクソゲー
初手即撮りからの初手2吊り1負傷はかなりクソゲー。加えて美智子スポーンの人が殴られるの遅いから、離れるの遅くてパラパラ引っかかりやすく離れ地下吊られたらほぼ負け確定。地下じゃなくても盤面解読全部止まる。 墓ゲ(2階建奥)スポーンの人がパラパラ取りに行くか強引に初手救助圧かける手もあるけど解読進捗含めてかなりサバ無理。墓前2人わく方がまだいいけどランクマはほぼトノジ。 バルクのコンソールも然り、スポーン選択きてからカメラ調整入ってない気がするけど違うかな? そのうちテコ入れ入りそうな気もするけど、日本では猛威奮ってるけど中華ではあんまり話聞かないからなあ。 病院2吊りや1吊り2負傷、村の1吊り2負傷もスポ選ない頃に比べるとまぁまぁきついけど、永眠に比べたらまだマシ。 ただ右で犬変えたり上下人格や焼き入れ撮りが減って、おもてなしや翻弄で初手殴り早くしたりジョゼ側もかなり工夫努力あるのはわかる
中華はジョゼバンが3番目に多い・・てか永眠きたら中華でも基本ジョゼBANなはず
永眠ジョゼの対策として、中央に傭兵などの救助職を置かないっていうのと、4隅もしくは横一列のスポーン取るっていうのがあるけど、4パならともかく2パでそれやるってなると、ある程度わかってる人が来ないとキツいイメージ・・バルクとアンデッドにも横一列のスポーンはそこそこ強いからキャラピック画面で野良さんと話して試してみるのもありかなって思う!理不尽な3殴りや4殴りが消えて結構楽になるよ! そもそもジョゼをバンしてもいいんだけど、2バンだとしてもオペラか魔女どっちか外さないといけなくて、どっちも永眠に強いハンターだからきついよな~って思う・・
そもそも今の傭兵は追えるキャラになっちゃってるので中央取らん方がいいのよな
苦手なサバイバー多すぎワロタ
なんで流行ってるのにヘラ勇士帯でもサバの対策は浸透しないんだろ カラス舞う位置避けろとまでは野良に求めないけど 救助後何でも裏入ればいいと思って、もがきゲージリセットで地下運ばれたり 解読進捗や解読音でサバがそこにいたのバレて回復位置やダウン位置を自らヒントあたえたり 運ゲーとか糞ゲーって言ってる人ほどジョゼの立ち回り理解してない…パラパラ索敵だけじゃないんだよ…
写真世界で縛られていて、崩壊寸前に次飛びの本体がダウンしてしまった。通電させたはいいが写真世界崩壊でダウン。このパターンいつも悩むけれどどうすることもできないよね。通電させなかったら拾われて飛び、通電してもダウンして拾われて飛び
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このキャラ最初からずっと使い続けてる人はまじて恵まれてると思う。リリース当初から立ち回りや性能ほぼ変わってないし新サバ出ても影響全然出ないし強すぎず弱すぎないポテンシャル。こいつ作ったやつは有能
まあお前よりは有能だろなw
なにこいつ
友達いない中学生かな?
悔しいねぇ、、、w
かまちょ…(´∀`)
焼き入れ全振り(それまでは絶対殴らない)で立ち回るのってどうなんだろう?最初から2ダウン取れてあわよくば初手3ダウンでパラパラ解放も狙えるからアリだと思うんだけど 誰かがそんな解説してた気もするし
後撮りで検索してみるといいかも
最近はじめたばかりの者です。このキャラの宿酔ってスキン買ったのですが実際に使って見るとなんか髪の毛が真っ黒になっていて、肌の色もゾンビみたいに血の気が失せていて見本と全然違くないですか? もしかしてこれってやっぱり中国の規制の影響なのですか? 笑
↑のコメ書いた者です 写真世界に入ると見本通りになりますよ〜 と教えて頂いたので自己解決しました。遊び方よく分かって無かったです お騒がせしました (恥)
自分も始めた頃は同じこと思ったので大丈夫ですよw
微笑ましくてにっこりしました。良き第5人格ライフをお過ごしになれますよう
失礼にも程があるけどバカちんで笑っちゃったw
ここのコメント欄で新サバに全く影響しないって書いてる人けど結構きつくないか?骨董はもちろん作曲家が意外とだるい。フラホとウェーバーが出てからファーチェもキツめだしピア効果やらスタンやらで即トンも確実じゃないし。100族多すぎて写真世界にばっかり籠ってられない。SもAも他のハンターに比べて低勝率な気がする
ふつうにきついと思います。写真家人口減ったしCバッジボーダーも下がりましたよね…。ただ上位でも解読恐怖もらってサバイバー側が事故ってるの見かけますし、写真家側もスポーン選択でカメラの真横になるようにスポーンしたりで勝ってる人は勝ってると思います。全く影響しないって言うとそんなことないよって感じですけど、他のただ徒歩で追いかけるしかないハンターに比べると影響は少ないかもしれませんね…
鏡像botバグって治った?
写真家って自分が裏吊りされてるときにすでにダウンしてて起死回生寸止めして写真世界崩壊するとその寸止めってまた1からになるんかな。
たぶんならんかったと思う
丁寧にありがと、疑問が解けた
支配型はその殆どがチーターだったってことは追記する必要があるかも。動画観て目指しても仕方ないし
医師バーメいない編成で初動3~4殴りされた時があまりにもダルすぎる
初動で救助職や粘着職が軒並み半ダメ貰った時とかもう投降させてくれやって思う
ちゃんと隠れても見つかる時は見つかるし、何より裏殴りを鯖側のPSというか技術で防ぐ方法が殆ど無いから駆け引きもクソもなくただ殴られるの待つだけなのが一番ダルい
ダルすぎハンター筆頭の陰キャですら電極の色変えで抗う術があるのにこいつお祈りしか無くね?
3殴りはまだ許せるけど、鬼没なしで殴られるのはがちできつい。
悪夢とかバルクもだけど初動アイテムフルで板割り3で追いつかれるチェイスされると救いようがない
医師バーメ如きでジョゼフケアできてると思ってることが既に間違ってる。心理学者にも言えるけど自己回復持ちなんかチェイス弱いしカモ。ジョゼフが本当にきついのは祭司探鉱者
心理とバーメに関しては状況によるけど、医師に関しては早めに飛ばさないとキツいことに関しては正しくない?写真家って基本遅延をかけまくって負傷をばらまいてサバイバー側のミスを誘って連携を崩していくことだから0.5ダメージを無限に治療できる医師は放置しておいたらそれが通用しなくなるじゃん。祭司と炭鉱がキツいのもまあそりゃあそうじゃって感じだけど
祭司探鉱が有利なのは知ってるけど、例えば「祭司探鉱傭兵が半ダメ、残りの一人が1回目の崩壊後に追われてダウン、寸止めはまだ」みたいな状態を打開するのだいぶキツくねえ?っていう愚痴や
そんでこの状況を鯖側が能動的に防ぐ手段がほぼ無くない?っていうのが不満
ジョゼフ側が隠密してる鯖を見つけないことをお祈りするしかないじゃん
もっとスキル盛っていいから陰キャみたいに鯖側で裏殴りのダメージをある程度コントロールできる手段が欲しい
逆に0~1殴りだった時なんか可哀相になるぐらいクソザコだし現状がパチンコハンターすぎるだろ
あと試合時間あまりにも長すぎ
治療行為そのものが固まってる状態で写真を撮られることに繋がって鏡像大量ダウンの負け筋になる。解読遅くするって目的は果たしてるしね。あと全員半ダメってそれ直前の写真世界で誰もダウン取られてないってことだから普通なら解読終わってると思われる。ジョゼ相手は変に立て直ししないで解読まわしたっていい
こいつさえいなければ鯖もめんどくさい無駄に時間のかかる運ゲーも消えてハンターも解読加速とかいう全ハンター専の敵もなかったかもしれない。
顔のかっこよさを除いたらどちらの陣営からも嫌われてるキャラ。
ハマった時手がつけられなくなるのはどのハンターも同じ。ただジョゼフはハマらなかった時の立て直し能力が最弱クラス。スキルを増やすとかもっと分かりやすい強化しないと活躍しづらい。
ジョゼフ戦ってさ…やることがひたすら解読ばかりだし野良だから連携も取りづらいし治療不可ダメージ貰うとやれることが少ないし、一言で言うとつまらない
勝てるときはあっけなく勝てちゃうから充実感もないし
スポ選無しだと確定で4殴り出来ちゃうスポーン位置とかあるし、そうなると医師バーメ心理がいない限りどうしようもなくなっちゃたりするしな…
低ランだとそもそもダメージ計算の概念も知らないやつがうじゃうじゃしてたりするし。
確定4殴りのスポーンとかありえないぞ。ランダムスポーンがたまたま距離近くなって更に隠密してないみたいなのでギリギリ起こりうる程度。よっぽど低ランでやってるのかな
やることがひたすら解読って全部そうでしょうが
どれもつまらんけど特にゴミなのがジョゼやな
練習中なんだけど、初動は鏡像何回殴るの?今は2回殴ってるけど1回の方がいいのかな
理想は最初の写真が崩壊したときに1ダウンと3人を1回ずつ殴って3殴り。そんなうまくいくことは稀なので1ダウンと2人を1回ずつ殴って2ダメが現実的な目指したいところ。だだ1ダウンと2ダメの場合、存在感がMaxにならないのでダウンを取らない1人を2回殴っておくことで存在感Maxにしてその後のチェイスを有利にしたい、というのがあります。後は傭兵だったら2回殴っておかないと戦争後遺症が発動しないので殴っておいたり、狭いマップだったらあえて治療可能なダメージにして治療させることで解読させないようにする、とかもあります。サバイバーをどうしたいか?を考えて殴る回数を決めるといいと思います。がんばってください
めちゃくちゃ参考になる、ありがとうございます
永眠町の左下取りトノジ3殴り2吊りとか教会の壁北取り4殴りとかスポ選ジョゼは割と初動絶望する
カメラ横のスポーンで即撮りは初動は鬼没避けるぐらいしかチェイス伸ばせないな
大会とかだとハンター開示からスポーン取りだけどランクマだとハンター非開示だから
攻撃硬直短すぎてガン待ちジョゼフ相手に救助行くと高確率でDD取られるから嫌い
救助した後椅子前から一歩も動けないうちに攻撃振ってくるのいくら何でも速すぎだろ
ジョゼと隠者は野良との連携出来てないと負ける。何気にオペラ魔女の次にバンしたいハンターって思う・・なにより試合が長いのが苦痛すぎて・・使う分には楽しいんだけどね
スポ選永眠ジョゼはガチでクソゲー
初手即撮りからの初手2吊り1負傷はかなりクソゲー。加えて美智子スポーンの人が殴られるの遅いから、離れるの遅くてパラパラ引っかかりやすく離れ地下吊られたらほぼ負け確定。地下じゃなくても盤面解読全部止まる。
墓ゲ(2階建奥)スポーンの人がパラパラ取りに行くか強引に初手救助圧かける手もあるけど解読進捗含めてかなりサバ無理。墓前2人わく方がまだいいけどランクマはほぼトノジ。
バルクのコンソールも然り、スポーン選択きてからカメラ調整入ってない気がするけど違うかな?
そのうちテコ入れ入りそうな気もするけど、日本では猛威奮ってるけど中華ではあんまり話聞かないからなあ。
病院2吊りや1吊り2負傷、村の1吊り2負傷もスポ選ない頃に比べるとまぁまぁきついけど、永眠に比べたらまだマシ。
ただ右で犬変えたり上下人格や焼き入れ撮りが減って、おもてなしや翻弄で初手殴り早くしたりジョゼ側もかなり工夫努力あるのはわかる
中華はジョゼバンが3番目に多い・・てか永眠きたら中華でも基本ジョゼBANなはず
永眠ジョゼの対策として、中央に傭兵などの救助職を置かないっていうのと、4隅もしくは横一列のスポーン取るっていうのがあるけど、4パならともかく2パでそれやるってなると、ある程度わかってる人が来ないとキツいイメージ・・バルクとアンデッドにも横一列のスポーンはそこそこ強いからキャラピック画面で野良さんと話して試してみるのもありかなって思う!理不尽な3殴りや4殴りが消えて結構楽になるよ!
そもそもジョゼをバンしてもいいんだけど、2バンだとしてもオペラか魔女どっちか外さないといけなくて、どっちも永眠に強いハンターだからきついよな~って思う・・
そもそも今の傭兵は追えるキャラになっちゃってるので中央取らん方がいいのよな
苦手なサバイバー多すぎワロタ
なんで流行ってるのにヘラ勇士帯でもサバの対策は浸透しないんだろ
カラス舞う位置避けろとまでは野良に求めないけど
救助後何でも裏入ればいいと思って、もがきゲージリセットで地下運ばれたり
解読進捗や解読音でサバがそこにいたのバレて回復位置やダウン位置を自らヒントあたえたり
運ゲーとか糞ゲーって言ってる人ほどジョゼの立ち回り理解してない…パラパラ索敵だけじゃないんだよ…
写真世界で縛られていて、崩壊寸前に次飛びの本体がダウンしてしまった。通電させたはいいが写真世界崩壊でダウン。このパターンいつも悩むけれどどうすることもできないよね。通電させなかったら拾われて飛び、通電してもダウンして拾われて飛び