ヴァイオリニスト
バイオリンの強みってメタれる鯖がほぼいない事だと思う 強いて言うなら祭司空軍辺りだけど追えない訳じゃないし
なんかいつの間にか環境落ちした?というか使用人口が減って見かけなくなったイメージがあるんだけど、何が決定打だったんだ?
後輩のガラテアの実装から始まり、アンデッドの仕様に伴って調整・強化された納棺師やお散歩パが環境だったガラボンに刺さって流行ったもんだから、巻き添えでアントニオにも刺さってついでに破輪も追加されて……って特にこれって決定打はない印象だけど、わざわざ使わなくても極めたら高性能なハンターが他にいるって感じかなぁ。環境から準環境に落ちたマリーみたいに、ゲーム環境の変動で評価が落ちたキャラというか。あとキャラデザ。性能どうこうとかじゃなく、どうせ使うなら人外みのある不気味な男よりも、綺麗で可愛い衣装もある女の子が良い的なあれ。
なるほど、環境の変化に噛み合わなかったのと後から実装された後輩たちの方が強いからって皆そっちに行っちゃったのか。不憫だなあ。リッパーもそうだけど歩いてるときの鼻唄とか攻撃硬直中のバイオリン弾いてるのとか楽しそうだから俺はお前の方が好きだよ…。教えてくれてありがとうございます!
ヴァイオリニスト自体も結構弱体化食らったのもあると思うが、監視者の弱体化が痛くて、個人的な意見だけど監視者弱体化で一番ダメージが大きかったのはヴァイオリニストかなと思ってる。あとは既に挙がってるように優秀な後輩が出てきて、ってところかな。
監視者とデバフの弱体化じゃないかな。 あと、一時期めっちゃ流行ったせいで鯖の弦避けが上手くなってるっていうのもあると思う
そういえば監視者の弱体化もあったか…。確かに弦と音符のデバフと監視者でのデバフが組合わさったときの足の遅さは尋常じゃなかったもんなあ…。対策(弦避け)が徹底されるようになったのと環境の変化で使われなくなっていくのはなんとなくリッパーを思い出すなあ。二人ともありがとうございます!
無窮道の判定変じゃない?以前は99%避けることができたけど前シーズンから明らかに波間にいるのに被弾してる気がするんだが…
いつだったか忘れたけど前回以前のシーズンで無窮動の最適化をするってメンテナンスがあったのを見た気がする。それのせいなのかも分からんけど。
すごい分かる、今ちゃんと弦の間に立っててもめちゃくちゃ当たる 横から見てきちんと空白に立ってるの目視できてるのにそれでも当たってる 正直それぐらいのボーナスあげてもいいかな…という気持ちはないでもない
タロットだとめっちゃ強いイメージある
おすすめ人格の右上2ついる?絶対使ってる人いないと思うんだけど
一番下の究極天賦無しの方は実装当時に考案されたものだしな。右上人格は普段たまに使っているけど。
見た目もアクションも大好きなのに難易度が化け物で使いこなせないのが悲しい。 個人的には使いこなしてる人を見ると一番楽しいハンター。全てのプレイに華がある。
板攻防勝てないんですけどどうしたらいいですか? 板の間で攻撃振っちゃってバイーン→気絶なんですけどどうしたらいいですか?
ヴァイオリニストの通常攻撃で板攻防するのは無謀に近い。板の間を通る時を狙って戦慄の弦楽を放つのが基本。本来サバイバー側からしても板裏待機は戦慄の弦楽の餌食になるから無謀に近い。 先に板裏待機されてしまった場合は、監視者を置いて壁越しに戦慄の弦楽を放てば良い。 あるいは音符を1個だけ板裏側に飛ばしてから板の間を通る手もある。音符が飛んできたのを見たサバイバー側は、戦慄の弦楽による攻撃を警戒して呑気に板裏待機できなくなるだろうし。戦慄の弦楽を完成させなかった場合、CTが短くなるから、次につなげやすくもなる。
トニオプレイヤー層が上手いから言われてないだけで環境的には最弱だろこいつ、加速手段もなければ手数もなく鯖の減速も大したことない。なんとか一つのポジションに鯖を留めてCT14秒の予備動作があるほっそい飛び道具を当ててやっと一ダメとか時代に置いてかれてるし今流行ってるサバイバーのキャラ性能が逆風すぎる。
足が遅めな上ちょっとした遠距離攻撃になるので、見事に当ててもごきげんに演奏してる間にサバが遥か遠くに逃げてしまうのがおちゃめ要素
これでも一応ジョゼフボンボンハスターと同じ、ハンターの標準速度組だよ。驚いたことにマリーやガラテアもトニオと(データ上は)等速っていう現実
そうそう、ノソノソ歩いてるから遅く見えるだけで、 実際は別に足遅くないってのは実装のときから言われてたはず
ボンボンみたく遠距離連鎖組めるわけでもハスターガラテアみたいにルート制限できるわけでもないから足が標準とは言えちょっとした距離チェがもろに効くんだよな
トニオは余裕なのに、ガラテアはてんで出来ない悲しみ...
無窮動自体は割と化け物レベルの強さなんだけど……
確かに無窮動は強いんだけど同じ徒歩飛び道具持ちのロビーやボンボンの存在感maxに比べるとどうしても安定性がね...正直ルート制限や距離詰め以外の使い方は当たりづらいのに鯖が対応しないことを祈る運ゲーにハンター視点だと感じてしまう 弦出して1.5秒の何もできないディレイがあるのにそっから更にディレイを延長してすっとろい五線譜出されてもなぁって感じ。我儘なのはわかってるけどね
ヴァイオリニストC取れたけどやっぱり存在感が全然たまらんから傲慢でもいいかと思い始めた
ランクマでちゃんとしたチェイスできるフレンドが初動で即死して、その後も救助狩りやらで4吊りだったからやっぱこいつ最強なんじゃないかと思い始めた
ポテンシャルだけは高い方だと思う
弦の精度が高ければ高いほど強い
当たり前
あたりまえだけどむずかしいあたりまえだよな
衣装:孤月の騎士で浮遊してるの見て気づいたんだけど、こいつ首から下いらないのでは?どうせ手は使ってないし、いっそ生首だけになって窓枠を通り抜けるようにしてほしい。
草
ヴァイオリン自体も髪で持っているという...確かに胴体四肢いらねぇな、切るか。
何でルキノと白黒は強化されるのにこいつは強化来ないんだよぉ
最近巡視者使って遊んでるけど、チェイスと救助狩りが強くて楽しい。地味にCT短くて裏向きと相性いいのもありがたいところ
弦切れるようになる強化ほしいー
それナーフ
ポジション変えられたら腐るじゃん
戦慄の旋律の説明のところ、本来はゲート開門速度のデバフもあると思うのですが記入漏れでしょうか
アントニオが追いにくいサバイバーっていますか?今の環境鯖も応援団以外追える気が
曲芸や玩具はかなり分が悪い勝負になると思うけどな
失礼しますー 無窮動の良いよけ方ってありますか?
ヴァイオリニストの位置にも寄るけど、無窮動は弦そのものに当たり判定が無いから弦の近くをうろついて判定が見えたら弦の前に立つくらいかな。 間に居れば当たらないと言いつつ、結局当たる当たらないは運だったりする。
間いるつもりなのに普通に当たるわ。弦とキャラに幅があるから間に止まるのムズい ついでナーフされたベルチェックも毎回ミスる。これはラグだろうけど
調整どうなんだろ…?弦切れるのは良いと思うけど、攻撃判定の強化欲しかった。
ぶんぶん攻撃のせいでできないんじゃない?ぶんぶんモードはかなり縦横判定広がるそうだし。
弦切りなんて元々出来たしこういうのじゃなくて基本性能上げて欲しかった
弦の当たり判定強化とかがヨカタ。
しょーみお爺ちゃんより弱ぇ。かわいそう🥺
最近ランクマでトニオ使ってますが最近個人的にハマってるのが傲慢引き止めアントニオが結構ハマってます 傲慢が強化されてから使ってます前半ですぐに狂想曲が解放されるからチェイス中にサバイバーに移動デバフを与えれるし、中盤であの無窮動も得られるから存在感が欲しいアントニオには、かなり嬉しい弦もキヨ入ったから牽制弦もしやすいから前より使いやすくなったと思う
中毒になりそう
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バイオリンの強みってメタれる鯖がほぼいない事だと思う 強いて言うなら祭司空軍辺りだけど追えない訳じゃないし
なんかいつの間にか環境落ちした?というか使用人口が減って見かけなくなったイメージがあるんだけど、何が決定打だったんだ?
後輩のガラテアの実装から始まり、アンデッドの仕様に伴って調整・強化された納棺師やお散歩パが環境だったガラボンに刺さって流行ったもんだから、巻き添えでアントニオにも刺さってついでに破輪も追加されて……って特にこれって決定打はない印象だけど、わざわざ使わなくても極めたら高性能なハンターが他にいるって感じかなぁ。環境から準環境に落ちたマリーみたいに、ゲーム環境の変動で評価が落ちたキャラというか。あとキャラデザ。性能どうこうとかじゃなく、どうせ使うなら人外みのある不気味な男よりも、綺麗で可愛い衣装もある女の子が良い的なあれ。
なるほど、環境の変化に噛み合わなかったのと後から実装された後輩たちの方が強いからって皆そっちに行っちゃったのか。不憫だなあ。リッパーもそうだけど歩いてるときの鼻唄とか攻撃硬直中のバイオリン弾いてるのとか楽しそうだから俺はお前の方が好きだよ…。教えてくれてありがとうございます!
ヴァイオリニスト自体も結構弱体化食らったのもあると思うが、監視者の弱体化が痛くて、個人的な意見だけど監視者弱体化で一番ダメージが大きかったのはヴァイオリニストかなと思ってる。あとは既に挙がってるように優秀な後輩が出てきて、ってところかな。
監視者とデバフの弱体化じゃないかな。
あと、一時期めっちゃ流行ったせいで鯖の弦避けが上手くなってるっていうのもあると思う
そういえば監視者の弱体化もあったか…。確かに弦と音符のデバフと監視者でのデバフが組合わさったときの足の遅さは尋常じゃなかったもんなあ…。対策(弦避け)が徹底されるようになったのと環境の変化で使われなくなっていくのはなんとなくリッパーを思い出すなあ。二人ともありがとうございます!
無窮道の判定変じゃない?以前は99%避けることができたけど前シーズンから明らかに波間にいるのに被弾してる気がするんだが…
いつだったか忘れたけど前回以前のシーズンで無窮動の最適化をするってメンテナンスがあったのを見た気がする。それのせいなのかも分からんけど。
すごい分かる、今ちゃんと弦の間に立っててもめちゃくちゃ当たる 横から見てきちんと空白に立ってるの目視できてるのにそれでも当たってる
正直それぐらいのボーナスあげてもいいかな…という気持ちはないでもない
タロットだとめっちゃ強いイメージある
おすすめ人格の右上2ついる?絶対使ってる人いないと思うんだけど
一番下の究極天賦無しの方は実装当時に考案されたものだしな。右上人格は普段たまに使っているけど。
見た目もアクションも大好きなのに難易度が化け物で使いこなせないのが悲しい。
個人的には使いこなしてる人を見ると一番楽しいハンター。全てのプレイに華がある。
板攻防勝てないんですけどどうしたらいいですか?
板の間で攻撃振っちゃってバイーン→気絶なんですけどどうしたらいいですか?
ヴァイオリニストの通常攻撃で板攻防するのは無謀に近い。板の間を通る時を狙って戦慄の弦楽を放つのが基本。本来サバイバー側からしても板裏待機は戦慄の弦楽の餌食になるから無謀に近い。
先に板裏待機されてしまった場合は、監視者を置いて壁越しに戦慄の弦楽を放てば良い。
あるいは音符を1個だけ板裏側に飛ばしてから板の間を通る手もある。音符が飛んできたのを見たサバイバー側は、戦慄の弦楽による攻撃を警戒して呑気に板裏待機できなくなるだろうし。戦慄の弦楽を完成させなかった場合、CTが短くなるから、次につなげやすくもなる。
トニオプレイヤー層が上手いから言われてないだけで環境的には最弱だろこいつ、加速手段もなければ手数もなく鯖の減速も大したことない。なんとか一つのポジションに鯖を留めてCT14秒の予備動作があるほっそい飛び道具を当ててやっと一ダメとか時代に置いてかれてるし今流行ってるサバイバーのキャラ性能が逆風すぎる。
足が遅めな上ちょっとした遠距離攻撃になるので、見事に当ててもごきげんに演奏してる間にサバが遥か遠くに逃げてしまうのがおちゃめ要素
これでも一応ジョゼフボンボンハスターと同じ、ハンターの標準速度組だよ。驚いたことにマリーやガラテアもトニオと(データ上は)等速っていう現実
そうそう、ノソノソ歩いてるから遅く見えるだけで、
実際は別に足遅くないってのは実装のときから言われてたはず
ボンボンみたく遠距離連鎖組めるわけでもハスターガラテアみたいにルート制限できるわけでもないから足が標準とは言えちょっとした距離チェがもろに効くんだよな
トニオは余裕なのに、ガラテアはてんで出来ない悲しみ...
無窮動自体は割と化け物レベルの強さなんだけど……
確かに無窮動は強いんだけど同じ徒歩飛び道具持ちのロビーやボンボンの存在感maxに比べるとどうしても安定性がね...正直ルート制限や距離詰め以外の使い方は当たりづらいのに鯖が対応しないことを祈る運ゲーにハンター視点だと感じてしまう
弦出して1.5秒の何もできないディレイがあるのにそっから更にディレイを延長してすっとろい五線譜出されてもなぁって感じ。我儘なのはわかってるけどね
ヴァイオリニストC取れたけどやっぱり存在感が全然たまらんから傲慢でもいいかと思い始めた
ランクマでちゃんとしたチェイスできるフレンドが初動で即死して、その後も救助狩りやらで4吊りだったからやっぱこいつ最強なんじゃないかと思い始めた
ポテンシャルだけは高い方だと思う
弦の精度が高ければ高いほど強い
当たり前
あたりまえだけどむずかしいあたりまえだよな
衣装:孤月の騎士で浮遊してるの見て気づいたんだけど、こいつ首から下いらないのでは?どうせ手は使ってないし、いっそ生首だけになって窓枠を通り抜けるようにしてほしい。
草
ヴァイオリン自体も髪で持っているという...確かに胴体四肢いらねぇな、切るか。
何でルキノと白黒は強化されるのにこいつは強化来ないんだよぉ
最近巡視者使って遊んでるけど、チェイスと救助狩りが強くて楽しい。地味にCT短くて裏向きと相性いいのもありがたいところ
弦切れるようになる強化ほしいー
それナーフ
ポジション変えられたら腐るじゃん
戦慄の旋律の説明のところ、本来はゲート開門速度のデバフもあると思うのですが記入漏れでしょうか
アントニオが追いにくいサバイバーっていますか?今の環境鯖も応援団以外追える気が
曲芸や玩具はかなり分が悪い勝負になると思うけどな
失礼しますー
無窮動の良いよけ方ってありますか?
ヴァイオリニストの位置にも寄るけど、無窮動は弦そのものに当たり判定が無いから弦の近くをうろついて判定が見えたら弦の前に立つくらいかな。
間に居れば当たらないと言いつつ、結局当たる当たらないは運だったりする。
間いるつもりなのに普通に当たるわ。弦とキャラに幅があるから間に止まるのムズい
ついでナーフされたベルチェックも毎回ミスる。これはラグだろうけど
調整どうなんだろ…?弦切れるのは良いと思うけど、攻撃判定の強化欲しかった。
ぶんぶん攻撃のせいでできないんじゃない?ぶんぶんモードはかなり縦横判定広がるそうだし。
弦切りなんて元々出来たしこういうのじゃなくて基本性能上げて欲しかった
弦の当たり判定強化とかがヨカタ。
しょーみお爺ちゃんより弱ぇ。かわいそう🥺
最近ランクマでトニオ使ってますが最近個人的にハマってるのが傲慢引き止めアントニオが結構ハマってます 傲慢が強化されてから使ってます前半ですぐに狂想曲が解放されるからチェイス中にサバイバーに移動デバフを与えれるし、中盤であの無窮動も得られるから存在感が欲しいアントニオには、かなり嬉しい弦もキヨ入ったから牽制弦もしやすいから前より使いやすくなったと思う
中毒になりそう