ヴァイオリニスト
トニオは余裕なのに、ガラテアはてんで出来ない悲しみ...
無窮動自体は割と化け物レベルの強さなんだけど……
確かに無窮動は強いんだけど同じ徒歩飛び道具持ちのロビーやボンボンの存在感maxに比べるとどうしても安定性がね...正直ルート制限や距離詰め以外の使い方は当たりづらいのに鯖が対応しないことを祈る運ゲーにハンター視点だと感じてしまう 弦出して1.5秒の何もできないディレイがあるのにそっから更にディレイを延長してすっとろい五線譜出されてもなぁって感じ。我儘なのはわかってるけどね
ヴァイオリニストC取れたけどやっぱり存在感が全然たまらんから傲慢でもいいかと思い始めた
ランクマでちゃんとしたチェイスできるフレンドが初動で即死して、その後も救助狩りやらで4吊りだったからやっぱこいつ最強なんじゃないかと思い始めた
ポテンシャルだけは高い方だと思う
弦の精度が高ければ高いほど強い
当たり前
あたりまえだけどむずかしいあたりまえだよな
衣装:孤月の騎士で浮遊してるの見て気づいたんだけど、こいつ首から下いらないのでは?どうせ手は使ってないし、いっそ生首だけになって窓枠を通り抜けるようにしてほしい。
草
ヴァイオリン自体も髪で持っているという...確かに胴体四肢いらねぇな、切るか。
何でルキノと白黒は強化されるのにこいつは強化来ないんだよぉ
最近巡視者使って遊んでるけど、チェイスと救助狩りが強くて楽しい。地味にCT短くて裏向きと相性いいのもありがたいところ
弦切れるようになる強化ほしいー
それナーフ
ポジション変えられたら腐るじゃん
戦慄の旋律の説明のところ、本来はゲート開門速度のデバフもあると思うのですが記入漏れでしょうか
アントニオが追いにくいサバイバーっていますか?今の環境鯖も応援団以外追える気が
曲芸や玩具はかなり分が悪い勝負になると思うけどな
失礼しますー 無窮動の良いよけ方ってありますか?
ヴァイオリニストの位置にも寄るけど、無窮動は弦そのものに当たり判定が無いから弦の近くをうろついて判定が見えたら弦の前に立つくらいかな。 間に居れば当たらないと言いつつ、結局当たる当たらないは運だったりする。
間いるつもりなのに普通に当たるわ。弦とキャラに幅があるから間に止まるのムズい ついでナーフされたベルチェックも毎回ミスる。これはラグだろうけど
調整どうなんだろ…?弦切れるのは良いと思うけど、攻撃判定の強化欲しかった。
ぶんぶん攻撃のせいでできないんじゃない?ぶんぶんモードはかなり縦横判定広がるそうだし。
弦切りなんて元々出来たしこういうのじゃなくて基本性能上げて欲しかった
弦の当たり判定強化とかがヨカタ。
しょーみお爺ちゃんより弱ぇ。かわいそう
最近ランクマでトニオ使ってますが最近個人的にハマってるのが傲慢引き止めアントニオが結構ハマってます 傲慢が強化されてから使ってます前半ですぐに狂想曲が解放されるからチェイス中にサバイバーに移動デバフを与えれるし、中盤であの無窮動も得られるから存在感が欲しいアントニオには、かなり嬉しい弦もキヨ入ったから牽制弦もしやすいから前より使いやすくなったと思う
中毒になりそう
強化としては二個目の弦置いた後の攻撃できるようになるまでの硬直を短くしてほしい。
存在感MAXの爆発力が売りとかいう大嘘書くのやめましょうよ!!!こいつの存在感2は全ハンター随一のカス雑魚ですよ。
リッパーの前で言える?
それでも爪楊枝よりかはマシ
まあ当てれば強いし無窮動避けるために止まっている間に通常攻撃を入れれることもあるんだしいいんじゃない?
トニオは、今シーズン末に強化が確定してるから個人的にして欲しいのが、魔の音のデバフに治療は、消して代わりに板窓のデバフを追加したり、弦に本体が触れると移動速度が数秒間上がる、弦の当たりを広げるか、距離を伸ばしても良いと思う。何んの調整来るか分からないけど
確かに板窓のデバフがほしい
今でもわりと弦の判定は強いというか気持ち悪い判定してると思う 判定そのものはほっそいんだけど妙に後に残るというか、完全に避けた後に触ってダメージ入ってるのよく見る あのディレイがバカにならないので残して欲しいけどその上で判定広げたらまた文句言われそうな気がするな…
今回の調整は、望んだ物とは、違うけどでも板割りが僅かに早くなり、弦の発動が早くなったからサバイバーに当てやすくなっなし、一番嬉しいのが無窮動の強化以前なら、発動が遅いから避けられてしまう事があったけど、高速化されるから以前より避けられる事が少なくなるから嬉しい。
なんなら元々の弦の下にも判定出るからな…最高か?
初動の距離チェに対しては結局どうすれば………、、、助言ください、アントニオ大好きおじさん、
「傲慢」に振って移形を用意するか、大人しく瞬間移動でタゲチェンする。1発でも攻撃が当てられたら「狂想曲」で距離詰めしやすくなる。その1発を当てるのが難しいのがトニオの厄介なところなんだが……参考にならなかったらすまん。
アントニオならってわけじゃなくハンター全般の汎用的な対処の内だけど カメラ下向けながらの狩猟本能チェイスは地味ながら重要だよ 足跡からサバの下半身くらいまでが画面に映るような角度を維持するとやりやすいぞ
ありがとうアントニオ大好きおじさんたち…
調整で弦の発生が早くなった事でDD性能や、救助狩り性能がかなり高くなってる!!監視者や魔の音の移動速度のデバフ喰らうと、更にきつい強さは、前と変わらないけど、救助狩り性能は、間違いなく上がってる!
次の強化は初動を意識して強化してほしいな…
弦の避け方が分からなくていざ当たるとボッコボコにされる…2個目の弦をどこに置くかがハンターからしか見えないから運か相手のガバ以外で避ける方法なくないこれ?
一応弦の発生予定地はサバイバー目線にも予告される 多分予告されてもすぐに弦が出せるほど音符を配置しやすい逃げ方してるせいでそうなってる 音符を見た時点で一回通常攻撃のことは忘れること 通常攻撃食らっても良いから弦だけ絶対に避けるって気持ちに切り替える あとは狭い道に入らないように 開けた場所に出ることでまず弦の避け方をちゃんと理解した方が良い ヴァイオリニストの対策ページも読もうね あとは場数踏むしかない
言われたことは全部理解してるよ 狭い道にも入ってないし弦に集中もしてるし予告が出るのも分かってる でも開けた場所でも相手が上手いと避け読みで弦置かれるし弦出すのがめっちゃ速くて即置きされるしマジで避けれんのよ 一応ヴァイオリニストAと当たるぐらいの段位にはいるよ
もしかして弦避け意識で右に左に蛇行してる所を予測で合わされてるのでは? 蛇行するとハンター目線「今右に行ってるから数秒後に左に切り返すな」って読めちゃうから狙い撃ちされてる可能性
それもしてないんだよなぁ 例えば板入ると見せかけてフェイントしたらそのフェイントに合わされるとか、弦来る音聞いて避けたらその避けを先読みされてるとか、最初の弦を出してから次の弦を出すまでが速すぎる&正確で避けれんとかそんな感じ だから練度高いヴァイオリニスト相手ってもう運ちゃう?ってなってる
弦出すのが速いは2つ目の音符出す場所がヴァイオリニストに近いから起きるわけでしょ そうなるとヴァイオリニストの位置取りの方に注目した方が良いかもね ヴァイオリニストの周辺を終点にされると即当てが起きるから動かない1つ目の音符は記憶してヴァイオリニストを見ないとダメってことだと思う
ああ…それめっちゃ苦手なやつだ 実はガラテアやフルゴもすごい苦手なんだけど自分より前にスキルを出してくる(スキルとハンターで鯖を挟んでくる)タイプのハンター全部苦手意識あるんだよな まあゴネても仕方ないからそれ意識して頑張ってみるわ
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トニオは余裕なのに、ガラテアはてんで出来ない悲しみ...
無窮動自体は割と化け物レベルの強さなんだけど……
確かに無窮動は強いんだけど同じ徒歩飛び道具持ちのロビーやボンボンの存在感maxに比べるとどうしても安定性がね...正直ルート制限や距離詰め以外の使い方は当たりづらいのに鯖が対応しないことを祈る運ゲーにハンター視点だと感じてしまう
弦出して1.5秒の何もできないディレイがあるのにそっから更にディレイを延長してすっとろい五線譜出されてもなぁって感じ。我儘なのはわかってるけどね
ヴァイオリニストC取れたけどやっぱり存在感が全然たまらんから傲慢でもいいかと思い始めた
ランクマでちゃんとしたチェイスできるフレンドが初動で即死して、その後も救助狩りやらで4吊りだったからやっぱこいつ最強なんじゃないかと思い始めた
ポテンシャルだけは高い方だと思う
弦の精度が高ければ高いほど強い
当たり前
あたりまえだけどむずかしいあたりまえだよな
衣装:孤月の騎士で浮遊してるの見て気づいたんだけど、こいつ首から下いらないのでは?どうせ手は使ってないし、いっそ生首だけになって窓枠を通り抜けるようにしてほしい。
草
ヴァイオリン自体も髪で持っているという...確かに胴体四肢いらねぇな、切るか。
何でルキノと白黒は強化されるのにこいつは強化来ないんだよぉ
最近巡視者使って遊んでるけど、チェイスと救助狩りが強くて楽しい。地味にCT短くて裏向きと相性いいのもありがたいところ
弦切れるようになる強化ほしいー
それナーフ
ポジション変えられたら腐るじゃん
戦慄の旋律の説明のところ、本来はゲート開門速度のデバフもあると思うのですが記入漏れでしょうか
アントニオが追いにくいサバイバーっていますか?今の環境鯖も応援団以外追える気が
曲芸や玩具はかなり分が悪い勝負になると思うけどな
失礼しますー
無窮動の良いよけ方ってありますか?
ヴァイオリニストの位置にも寄るけど、無窮動は弦そのものに当たり判定が無いから弦の近くをうろついて判定が見えたら弦の前に立つくらいかな。
間に居れば当たらないと言いつつ、結局当たる当たらないは運だったりする。
間いるつもりなのに普通に当たるわ。弦とキャラに幅があるから間に止まるのムズい
ついでナーフされたベルチェックも毎回ミスる。これはラグだろうけど
調整どうなんだろ…?弦切れるのは良いと思うけど、攻撃判定の強化欲しかった。
ぶんぶん攻撃のせいでできないんじゃない?ぶんぶんモードはかなり縦横判定広がるそうだし。
弦切りなんて元々出来たしこういうのじゃなくて基本性能上げて欲しかった
弦の当たり判定強化とかがヨカタ。
しょーみお爺ちゃんより弱ぇ。かわいそう
最近ランクマでトニオ使ってますが最近個人的にハマってるのが傲慢引き止めアントニオが結構ハマってます 傲慢が強化されてから使ってます前半ですぐに狂想曲が解放されるからチェイス中にサバイバーに移動デバフを与えれるし、中盤であの無窮動も得られるから存在感が欲しいアントニオには、かなり嬉しい弦もキヨ入ったから牽制弦もしやすいから前より使いやすくなったと思う
中毒になりそう
強化としては二個目の弦置いた後の攻撃できるようになるまでの硬直を短くしてほしい。
存在感MAXの爆発力が売りとかいう大嘘書くのやめましょうよ!!!こいつの存在感2は全ハンター随一のカス雑魚ですよ。
リッパーの前で言える?
それでも爪楊枝よりかはマシ
まあ当てれば強いし無窮動避けるために止まっている間に通常攻撃を入れれることもあるんだしいいんじゃない?
トニオは、今シーズン末に強化が確定してるから個人的にして欲しいのが、魔の音のデバフに治療は、消して代わりに板窓のデバフを追加したり、弦に本体が触れると移動速度が数秒間上がる、弦の当たりを広げるか、距離を伸ばしても良いと思う。何んの調整来るか分からないけど
確かに板窓のデバフがほしい
今でもわりと弦の判定は強いというか気持ち悪い判定してると思う
判定そのものはほっそいんだけど妙に後に残るというか、完全に避けた後に触ってダメージ入ってるのよく見る
あのディレイがバカにならないので残して欲しいけどその上で判定広げたらまた文句言われそうな気がするな…
今回の調整は、望んだ物とは、違うけどでも板割りが僅かに早くなり、弦の発動が早くなったからサバイバーに当てやすくなっなし、一番嬉しいのが無窮動の強化以前なら、発動が遅いから避けられてしまう事があったけど、高速化されるから以前より避けられる事が少なくなるから嬉しい。
なんなら元々の弦の下にも判定出るからな…最高か?
初動の距離チェに対しては結局どうすれば………、、、助言ください、アントニオ大好きおじさん、
「傲慢」に振って移形を用意するか、大人しく瞬間移動でタゲチェンする。1発でも攻撃が当てられたら「狂想曲」で距離詰めしやすくなる。その1発を当てるのが難しいのがトニオの厄介なところなんだが……参考にならなかったらすまん。
アントニオならってわけじゃなくハンター全般の汎用的な対処の内だけど
カメラ下向けながらの狩猟本能チェイスは地味ながら重要だよ
足跡からサバの下半身くらいまでが画面に映るような角度を維持するとやりやすいぞ
ありがとうアントニオ大好きおじさんたち…
調整で弦の発生が早くなった事でDD性能や、救助狩り性能がかなり高くなってる!!監視者や魔の音の移動速度のデバフ喰らうと、更にきつい強さは、前と変わらないけど、救助狩り性能は、間違いなく上がってる!
次の強化は初動を意識して強化してほしいな…
弦の避け方が分からなくていざ当たるとボッコボコにされる…2個目の弦をどこに置くかがハンターからしか見えないから運か相手のガバ以外で避ける方法なくないこれ?
一応弦の発生予定地はサバイバー目線にも予告される
多分予告されてもすぐに弦が出せるほど音符を配置しやすい逃げ方してるせいでそうなってる
音符を見た時点で一回通常攻撃のことは忘れること
通常攻撃食らっても良いから弦だけ絶対に避けるって気持ちに切り替える
あとは狭い道に入らないように
開けた場所に出ることでまず弦の避け方をちゃんと理解した方が良い
ヴァイオリニストの対策ページも読もうね
あとは場数踏むしかない
言われたことは全部理解してるよ
狭い道にも入ってないし弦に集中もしてるし予告が出るのも分かってる
でも開けた場所でも相手が上手いと避け読みで弦置かれるし弦出すのがめっちゃ速くて即置きされるしマジで避けれんのよ
一応ヴァイオリニストAと当たるぐらいの段位にはいるよ
もしかして弦避け意識で右に左に蛇行してる所を予測で合わされてるのでは?
蛇行するとハンター目線「今右に行ってるから数秒後に左に切り返すな」って読めちゃうから狙い撃ちされてる可能性
それもしてないんだよなぁ
例えば板入ると見せかけてフェイントしたらそのフェイントに合わされるとか、弦来る音聞いて避けたらその避けを先読みされてるとか、最初の弦を出してから次の弦を出すまでが速すぎる&正確で避けれんとかそんな感じ
だから練度高いヴァイオリニスト相手ってもう運ちゃう?ってなってる
弦出すのが速いは2つ目の音符出す場所がヴァイオリニストに近いから起きるわけでしょ
そうなるとヴァイオリニストの位置取りの方に注目した方が良いかもね
ヴァイオリニストの周辺を終点にされると即当てが起きるから動かない1つ目の音符は記憶してヴァイオリニストを見ないとダメってことだと思う
ああ…それめっちゃ苦手なやつだ
実はガラテアやフルゴもすごい苦手なんだけど自分より前にスキルを出してくる(スキルとハンターで鯖を挟んでくる)タイプのハンター全部苦手意識あるんだよな
まあゴネても仕方ないからそれ意識して頑張ってみるわ