血の女王
このゲーム始まって以来のぶっこわれキャラだとは思うけど、実際は探鉱をはじめ女王じゃないと処理に困るサバイバーがあまりにも多いから、絶対に必要なキャラなんだよな。でもこいつやボンガラに強いサバイバーを出すと、巻き込まれた環境外ハンターの方がより深刻な影響受けるので大変たちがわるい。だからそもそも論、女王っていうキャラが悪いんじゃなくて、女王じゃないと厳しい環境になってるのが間違いだし、女王魔女ウィルBANの環境を鑑みても、徒歩で追って1殴りする古典的なハンターなんてこのゲームには想定されてないことがわかるね。
蝋人形に喧嘩売ってます?
いや、蝋人形なんかまだマシだろ。一番きついのは徒歩+開幕使用可能スキル無し+足最遅のレオだから。
こいつ多数へのメタ性能が高いだけでほかの環境(魔女、ガラテア、ウィル…)よりも絶対パワーは劣ってるよな……
他の環境ハンターが苦手なやつをこいつがカモれるっていう相性補完がデカいと思う。パワーもウィルよりは低いと思うけど今の弱体化されたガラテアよりはあると思うな。個人の感想だから異論はそれぞれあると思うけど
チェイスは絶対に終わるから。
言ったら魔女破輪が同率1位ー女王ーガラテア、、って感じですかね? マリーと同レベルで魔女もメタ範囲広いと思ってきてるんすよね、、
書記官のおかげで魔女かウィルbanが入ったときに(入らんと思うが)使えるようになるかもな、書記官が現性能のまんまだったらの話だけど
やっぱメタ範囲だけで女王がbanされるから 破輪魔女の二強を崩す性能持ってないと…キツい
今はもう女王に強いサバイバーが増えすぎてbanする必要はないかもね 隠者キーガン魔女の中から2体banすればいいと思う
こいつ準環境で良くない?お散歩パきたら失禁レベルなんですけど
お散歩パのときになんでマリー使おうとしてるのかが分からん
その返答だと、準環境ってことになるんでは・・・?
お散歩パならマリー使わなければいいだけでは・・?キーガンは粘着に強くないから環境じゃないってことにはならないし。サバイバーの環境かどうかの基準には確かに「どのハンターにも対応できる」っていうのがあるけど、ハンターは相手の編成次第でキャラ変えられるから苦手パーティがあっても環境落ちにはならないと思う。苦手パーティがあまりにも多いなら違うかもしれないけど
こいつ攻撃判定が貧弱すぎるわ。ケバブして負けるんだが
シントレで練習してどうぞ
それリッパーとレオと写真家使ってから言ってみ。
存在感タンク(調香)が天敵って書いてあるんだけど!?本当なのか?
マリー一強時代の文言が残ってるだけかもしれないけど、勝ち展開の最低条件としてファーチェは鏡2枚(+神出鬼没)で仕留めなきゃいけないところを、調香師相手は最悪5回殴らないとダウンしないから初手の時間がかかりやすいってことだと思う。現状が天敵レベルなのかは分からんけど。
存在感溜まったところで救助狩り性能は上がらないし、連続攻撃もできないから、倒すのに時間がかかると巻き返ししにくい。無論香水を使わせる前にダメージを入れられれば有利にはなる。分かってる血の女王なら香水を決められた時点で無理に追いかけようとは思わんだろうが。
準環境落ちでいいのでは?チェイスは強いけどいくら即死とっても解読圧も救助狩りもできんから解読早すぎてボロ2回で余裕で通電する
解読圧かけれるよ?エアプ?
鏡で解読圧掛けられるのが強みなのに、それができないのは単純に使用者がへtなのでは…
解読圧かけられてないということは、まともに暗号機の揺れも見ず椅子の選択も適当なんだろう。初心者なら分かるがこの言い草だと素人だな。
こないだから同じような投稿続いてるけどもしかして全部同じ人?弱いとか準環境じゃんっていうより強いって聞いた割に勝てないんだけどどうしたらいい?って聞いたほうがいいと思うよ…
はっきりいって準環境は間違いないと思いますね。引き合いに出すのは好きではないですが、客観的にもピアソンや公式プロティア表でも上位に位置し、当サイトが重視しがちな認知ポイントでも申し分ない値になっているかと。 上述のコメントの通りかなり強みがあると思いますね。 【①確かにキーガンや魔女に比べると解読圧が特別得意ではありませんが、キャンプ中もかなりの距離まで鏡で負傷を狙える為精度さえあれば解読中のサバにアイテム吐かせを強要できます。ある程度の精度でもフラホを吐かせるなど圧かけは可能です。 ②救助狩りも救助ルートの予測を立て中距離で殴って椅子前鏡でDDを狙える等のポテンシャルがあります。特に広いマップでは距離詰めに救助アイテムを強要しやすく、後半の立ち回りの際にかなり優位になれます。 ③なにより探鉱骨董はじめ踊り子昆虫等に優位性があり他の環境ハンターと比較してもチェイス性能で引けをとりません。苦手な粘着面も翻弄の影響で少なからず対処しやすくなってきています。チェイス能力の高さも相まり全体圧をかけるのが得意なハンターであるため、中盤以降や暗号機守りや通電後も複数人のダウンや吊り数を狙っていけます。】 他にも強みは多々ありますが、前提として挙げている「即死とっても解読圧も救助狩りもできんから通電する」そのため準環境落ちとの指摘は些か疑問ですね。即死とって通電してしまう例をあげるならどのハンターでも大差ないと思いますが。例えばフラホ採用+距離を離せるアイテム待ちの患者曲芸やマジシャンなどの苦手サバイバーが編成に多かったなど、具体的に他環境ハンターと比較した際のどういった弱みがサバイバーの環境と噛み合わないといった指摘がないと準環境落ちはないとおもいますね。
通電後即吊りがガチの強み
枝ミスってるで…262が準環境じゃねって言ってるみたいになるからやめて…発端は258だからそっちにつけて
単純に自分がへたくそなのをマリーのスペックや環境のせいにしてるだけじゃね。
救助狩りも鏡と本体で状況次第でできるよね
ほんとそれ、ちゃんと吊る位置考えれば結構な範囲圧掛けられるし、ちゃんと周り見て救助来る方向わかれば救助狩りも十分狙える。 勝てなくても分けに持っていきやすいのもあっての環境なのにね
マリーとか夢の魔女はそもそも操作難易度高いからマンモス辺りまでだとわざわざBANしなくてもあんまり来ないっていう
ちょっと練習するだけで簡単に勝てるのに人口少ないの何でだろ? 敷居が高いのかな
魔女はともかく女王は操作難易度そんな高くないと思うけどな 段位上がるとフラホ読みとかアイテム回避読みでとかは多少あるけど
今グリカスだけどみんなイタカ隠者BANしまくる上マイオナ多いから死ぬほど女王来るしクッソボコられてる、マジで女王対策パ組む気無いなら女王BANして隠者は勉強してきてほしい
グリカス2パだけどそんな女王そんな脅威には感じないな。 フラホ採用多くなったせいか、マイオナ多くてもそこまで負けないし。
マジ?大体フラホ解禁前に死んで、救助後鬼没で即ダウン、フラホミスってサヨナラパターンなんだけど 最近の野良運が悪いだけかな
2パより3パの時の方が地雷野良多い気がするな。 2パだと向こうも組んでる事多いし、3パだと下手で組む相手もいない野良1人入ってやらかされる…
てかフラホ使っても追いつかれる
高低差あっても鏡像の攻撃あたるのね、、村の船の上にいたのに下の頭だけ出てる鏡像の攻撃にあたってびびったわ
あそこは知らないと当たらないもんだと思っちゃうけど、頭出るくらいの高さだと普通に当たるんだよね。
白黒ルキノ使いワイ、ワープやジャンプはドンピシャ出来ても鏡は一生距離感つかめない
女王やグレイスのように本体で直接追わないスキルのキャラ肌に合いません...
こいつよりグレイスのほうが強くね?
使用者のPSというか鏡の精度がかなり重要だから、精度が低ければグレイスの方が強いと思うよ。
私もそう思う。まあグレイスは割と幅広く対応出来るのに対し女王は得意苦手サバイバーはっきりしてるから、相手の編成によってどっちが強いか変わるんだけども。解読早めの編成とか体力値ない編成きたらグレイスより女王のがかなり戦いやすい。
まああとは最近フラホ採用増えてるから、ある程度のランク帯だとフラホで鏡腐らせられたりとかもあるからな、グレイスは湿気フラホで回避できても攻撃の振りが早すぎてフラホ間に合わない事も多いし
スキルのクールタイムが他のキャラと比べてもダントツ長いからいつも以上に解読早い
女王が長いんじゃなくて最近のハンターが短いだけじゃないか?
鏡1本で戦うと考えたら鏡継続時間+CT15秒なので実質CT長い方なんですよね... アンの威嚇のように早めの回収方法も無い訳ですし。 その代わりに地形貫通スタン無効遠距離攻撃というえげつない性能してるんですけど。
マリーに対してのフラホ毎回ミスるんだけどタイミングの取り方教えてくれない? どのタイミングで使えばかわせるん?
基本は攻撃モーション(振り)を見て使う。 あとは音(マリーの声)と慣れ。本体より鏡像の方が合わせやすいかな。 鏡出した瞬間は殴れないのと大抵は鏡出して2秒後ぐらいにすぐ振るからそれには合わせやすいはず。 慣れたらため攻撃も読んでいく。
シングルトレーニングモードでひたすらフラホの練習とかどうかな。それで100%できるようになってもハンターさん側ですかしたりため攻撃でタイミングずらしたり衝動ありのため攻撃でさらにずらしたりとかあるんで、あんまり気にしすぎもよくないけど
並み居るバケモンハンターに比べたら正直見劣りはするんだけど、メタれる範囲がクッソ広いせいで下手に強化しちゃうと鯖のpickの多様性が死ぬのがなぁ 何なら全然強化貰ってなくてもハンターのBANの傾向や鯖の流行次第で突然環境に躍り出て来たりするし 鏡出すPSはいるけどスキル自体は凄くシンプルだからピーキーなハンターに添える副菜としてちょうどいいんだよな
このスキル1つでできることが多いから、汎用性の高さに関しては未だにハンタートップクラスかも。とりあえず一通りのスペックを身に着けれると、好きなハンターがBANされたり苦手なサバイバーで固められた時に役に立つし。練習して損はしないと思う。ただ欲を言えば移動速度だけでも戻すかもう1%くらい上げて欲しい。
女王に対してのフラホのタイミングがわからないんだけど(使うのが遅い感じでダメもらっちゃう)どのタイミングで使えばいい?
全然使えない。攻撃が当たる気がしない。上手い人見ててよくあんなドンピシャで鏡出せるなと感心する。慣れというよりセンスよねきっと。
なんでこんな人気ないんだろ メタれる+可愛い+自分のpsが結果に繋がる(クソゲーが少ない)+割と簡単 めちゃくちゃ人気あってもおかしくないと思うんだけど
人気はあったんだけど、隠者イタカサングリア出てきてからは環境落ちしてる気がする。 なんというか、決定的な一打に掛けるというか、強いんだけどね…。 フラホの採用率上がった事もあるし。
強いし殆どのチェイスキャラメタなんだけど、鏡一回でも腐ったらアウトなのが大変お辛い。今は腐らせる手段たくさんあるし
昔は凶暴必須みたいなとこあったけど最近採用減ってる気がするし要らない気もしてきた 中距離殴って救助狩りなんて普通許してくれないし、キャンプ後もピア効果も相まって危機一髪中に殴るのには鏡使うことが大半だし 手配や怒りだけとってた頃と違って、衝動翻弄幽閉焼き入れ表現欲とか編成別で取りたい人格増えたし
今の環境だと中距離で救助来てる鯖みつけても、速攻椅子前まで来れるポテンシャル持ってるのが多いからその方がいいかもね・・
LR衣装の形態チェンジ絶対いらんだろって思う。急に鏡像のスカート短くなるから距離感バグるし、せめて鏡像側の3Dモデル切り替えシーンを最適化してくれ。LR衣装の形態チェンジとかいう謎縛りほんとに止やめてくれ。
LR衣装使わなきゃいいんじゃねっていうのはクソリプ判定?
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蝋人形に喧嘩売ってます?
いや、蝋人形なんかまだマシだろ。一番きついのは徒歩+開幕使用可能スキル無し+足最遅のレオだから。
こいつ多数へのメタ性能が高いだけでほかの環境(魔女、ガラテア、ウィル…)よりも絶対パワーは劣ってるよな……
他の環境ハンターが苦手なやつをこいつがカモれるっていう相性補完がデカいと思う。パワーもウィルよりは低いと思うけど今の弱体化されたガラテアよりはあると思うな。個人の感想だから異論はそれぞれあると思うけど
チェイスは絶対に終わるから。
言ったら魔女破輪が同率1位ー女王ーガラテア、、って感じですかね?
マリーと同レベルで魔女もメタ範囲広いと思ってきてるんすよね、、
書記官のおかげで魔女かウィルbanが入ったときに(入らんと思うが)使えるようになるかもな、書記官が現性能のまんまだったらの話だけど
やっぱメタ範囲だけで女王がbanされるから
破輪魔女の二強を崩す性能持ってないと…キツい
今はもう女王に強いサバイバーが増えすぎてbanする必要はないかもね 隠者キーガン魔女の中から2体banすればいいと思う
こいつ準環境で良くない?お散歩パきたら失禁レベルなんですけど
お散歩パのときになんでマリー使おうとしてるのかが分からん
その返答だと、準環境ってことになるんでは・・・?
お散歩パならマリー使わなければいいだけでは・・?キーガンは粘着に強くないから環境じゃないってことにはならないし。サバイバーの環境かどうかの基準には確かに「どのハンターにも対応できる」っていうのがあるけど、ハンターは相手の編成次第でキャラ変えられるから苦手パーティがあっても環境落ちにはならないと思う。苦手パーティがあまりにも多いなら違うかもしれないけど
こいつ攻撃判定が貧弱すぎるわ。ケバブして負けるんだが
シントレで練習してどうぞ
それリッパーとレオと写真家使ってから言ってみ。
存在感タンク(調香)が天敵って書いてあるんだけど!?本当なのか?
マリー一強時代の文言が残ってるだけかもしれないけど、勝ち展開の最低条件としてファーチェは鏡2枚(+神出鬼没)で仕留めなきゃいけないところを、調香師相手は最悪5回殴らないとダウンしないから初手の時間がかかりやすいってことだと思う。現状が天敵レベルなのかは分からんけど。
存在感溜まったところで救助狩り性能は上がらないし、連続攻撃もできないから、倒すのに時間がかかると巻き返ししにくい。無論香水を使わせる前にダメージを入れられれば有利にはなる。分かってる血の女王なら香水を決められた時点で無理に追いかけようとは思わんだろうが。
準環境落ちでいいのでは?チェイスは強いけどいくら即死とっても解読圧も救助狩りもできんから解読早すぎてボロ2回で余裕で通電する
解読圧かけれるよ?エアプ?
鏡で解読圧掛けられるのが強みなのに、それができないのは単純に使用者がへtなのでは…
解読圧かけられてないということは、まともに暗号機の揺れも見ず椅子の選択も適当なんだろう。初心者なら分かるがこの言い草だと素人だな。
こないだから同じような投稿続いてるけどもしかして全部同じ人?弱いとか準環境じゃんっていうより強いって聞いた割に勝てないんだけどどうしたらいい?って聞いたほうがいいと思うよ…
はっきりいって準環境は間違いないと思いますね。引き合いに出すのは好きではないですが、客観的にもピアソンや公式プロティア表でも上位に位置し、当サイトが重視しがちな認知ポイントでも申し分ない値になっているかと。
上述のコメントの通りかなり強みがあると思いますね。
【①確かにキーガンや魔女に比べると解読圧が特別得意ではありませんが、キャンプ中もかなりの距離まで鏡で負傷を狙える為精度さえあれば解読中のサバにアイテム吐かせを強要できます。ある程度の精度でもフラホを吐かせるなど圧かけは可能です。
②救助狩りも救助ルートの予測を立て中距離で殴って椅子前鏡でDDを狙える等のポテンシャルがあります。特に広いマップでは距離詰めに救助アイテムを強要しやすく、後半の立ち回りの際にかなり優位になれます。
③なにより探鉱骨董はじめ踊り子昆虫等に優位性があり他の環境ハンターと比較してもチェイス性能で引けをとりません。苦手な粘着面も翻弄の影響で少なからず対処しやすくなってきています。チェイス能力の高さも相まり全体圧をかけるのが得意なハンターであるため、中盤以降や暗号機守りや通電後も複数人のダウンや吊り数を狙っていけます。】
他にも強みは多々ありますが、前提として挙げている「即死とっても解読圧も救助狩りもできんから通電する」そのため準環境落ちとの指摘は些か疑問ですね。即死とって通電してしまう例をあげるならどのハンターでも大差ないと思いますが。例えばフラホ採用+距離を離せるアイテム待ちの患者曲芸やマジシャンなどの苦手サバイバーが編成に多かったなど、具体的に他環境ハンターと比較した際のどういった弱みがサバイバーの環境と噛み合わないといった指摘がないと準環境落ちはないとおもいますね。
通電後即吊りがガチの強み
枝ミスってるで…262が準環境じゃねって言ってるみたいになるからやめて…発端は258だからそっちにつけて
単純に自分がへたくそなのをマリーのスペックや環境のせいにしてるだけじゃね。
救助狩りも鏡と本体で状況次第でできるよね
ほんとそれ、ちゃんと吊る位置考えれば結構な範囲圧掛けられるし、ちゃんと周り見て救助来る方向わかれば救助狩りも十分狙える。
勝てなくても分けに持っていきやすいのもあっての環境なのにね
マリーとか夢の魔女はそもそも操作難易度高いからマンモス辺りまでだとわざわざBANしなくてもあんまり来ないっていう
ちょっと練習するだけで簡単に勝てるのに人口少ないの何でだろ?
敷居が高いのかな
魔女はともかく女王は操作難易度そんな高くないと思うけどな
段位上がるとフラホ読みとかアイテム回避読みでとかは多少あるけど
今グリカスだけどみんなイタカ隠者BANしまくる上マイオナ多いから死ぬほど女王来るしクッソボコられてる、マジで女王対策パ組む気無いなら女王BANして隠者は勉強してきてほしい
グリカス2パだけどそんな女王そんな脅威には感じないな。
フラホ採用多くなったせいか、マイオナ多くてもそこまで負けないし。
マジ?大体フラホ解禁前に死んで、救助後鬼没で即ダウン、フラホミスってサヨナラパターンなんだけど
最近の野良運が悪いだけかな
2パより3パの時の方が地雷野良多い気がするな。
2パだと向こうも組んでる事多いし、3パだと下手で組む相手もいない野良1人入ってやらかされる…
てかフラホ使っても追いつかれる
高低差あっても鏡像の攻撃あたるのね、、村の船の上にいたのに下の頭だけ出てる鏡像の攻撃にあたってびびったわ
あそこは知らないと当たらないもんだと思っちゃうけど、頭出るくらいの高さだと普通に当たるんだよね。
白黒ルキノ使いワイ、ワープやジャンプはドンピシャ出来ても鏡は一生距離感つかめない
女王やグレイスのように本体で直接追わないスキルのキャラ肌に合いません...
こいつよりグレイスのほうが強くね?
使用者のPSというか鏡の精度がかなり重要だから、精度が低ければグレイスの方が強いと思うよ。
私もそう思う。まあグレイスは割と幅広く対応出来るのに対し女王は得意苦手サバイバーはっきりしてるから、相手の編成によってどっちが強いか変わるんだけども。解読早めの編成とか体力値ない編成きたらグレイスより女王のがかなり戦いやすい。
まああとは最近フラホ採用増えてるから、ある程度のランク帯だとフラホで鏡腐らせられたりとかもあるからな、グレイスは湿気フラホで回避できても攻撃の振りが早すぎてフラホ間に合わない事も多いし
スキルのクールタイムが他のキャラと比べてもダントツ長いからいつも以上に解読早い
女王が長いんじゃなくて最近のハンターが短いだけじゃないか?
鏡1本で戦うと考えたら鏡継続時間+CT15秒なので実質CT長い方なんですよね...
アンの威嚇のように早めの回収方法も無い訳ですし。
その代わりに地形貫通スタン無効遠距離攻撃というえげつない性能してるんですけど。
マリーに対してのフラホ毎回ミスるんだけどタイミングの取り方教えてくれない? どのタイミングで使えばかわせるん?
基本は攻撃モーション(振り)を見て使う。
あとは音(マリーの声)と慣れ。本体より鏡像の方が合わせやすいかな。
鏡出した瞬間は殴れないのと大抵は鏡出して2秒後ぐらいにすぐ振るからそれには合わせやすいはず。
慣れたらため攻撃も読んでいく。
シングルトレーニングモードでひたすらフラホの練習とかどうかな。それで100%できるようになってもハンターさん側ですかしたりため攻撃でタイミングずらしたり衝動ありのため攻撃でさらにずらしたりとかあるんで、あんまり気にしすぎもよくないけど
並み居るバケモンハンターに比べたら正直見劣りはするんだけど、メタれる範囲がクッソ広いせいで下手に強化しちゃうと鯖のpickの多様性が死ぬのがなぁ
何なら全然強化貰ってなくてもハンターのBANの傾向や鯖の流行次第で突然環境に躍り出て来たりするし
鏡出すPSはいるけどスキル自体は凄くシンプルだからピーキーなハンターに添える副菜としてちょうどいいんだよな
このスキル1つでできることが多いから、汎用性の高さに関しては未だにハンタートップクラスかも。とりあえず一通りのスペックを身に着けれると、好きなハンターがBANされたり苦手なサバイバーで固められた時に役に立つし。練習して損はしないと思う。ただ欲を言えば移動速度だけでも戻すかもう1%くらい上げて欲しい。
女王に対してのフラホのタイミングがわからないんだけど(使うのが遅い感じでダメもらっちゃう)どのタイミングで使えばいい?
全然使えない。攻撃が当たる気がしない。上手い人見ててよくあんなドンピシャで鏡出せるなと感心する。慣れというよりセンスよねきっと。
なんでこんな人気ないんだろ メタれる+可愛い+自分のpsが結果に繋がる(クソゲーが少ない)+割と簡単 めちゃくちゃ人気あってもおかしくないと思うんだけど
人気はあったんだけど、隠者イタカサングリア出てきてからは環境落ちしてる気がする。
なんというか、決定的な一打に掛けるというか、強いんだけどね…。
フラホの採用率上がった事もあるし。
強いし殆どのチェイスキャラメタなんだけど、鏡一回でも腐ったらアウトなのが大変お辛い。今は腐らせる手段たくさんあるし
昔は凶暴必須みたいなとこあったけど最近採用減ってる気がするし要らない気もしてきた
中距離殴って救助狩りなんて普通許してくれないし、キャンプ後もピア効果も相まって危機一髪中に殴るのには鏡使うことが大半だし
手配や怒りだけとってた頃と違って、衝動翻弄幽閉焼き入れ表現欲とか編成別で取りたい人格増えたし
今の環境だと中距離で救助来てる鯖みつけても、速攻椅子前まで来れるポテンシャル持ってるのが多いからその方がいいかもね・・
LR衣装の形態チェンジ絶対いらんだろって思う。急に鏡像のスカート短くなるから距離感バグるし、せめて鏡像側の3Dモデル切り替えシーンを最適化してくれ。LR衣装の形態チェンジとかいう謎縛りほんとに止やめてくれ。
LR衣装使わなきゃいいんじゃねっていうのはクソリプ判定?