個人的には救助職は右下人形師だけで行ける感じがする。正味、椅子まで近づければ傭兵より体力値多い(心理いれば3~5回救助いける)。恐怖食らっても問題ない。救助に早めに移動しないといけないけど、それ差し引いても解読速度早いから傭兵より個人的には優秀。ほんとぶっ壊れだと思うよ。ただハンター相性があるのだけ難点
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個人的には救助職は右下人形師だけで行ける感じがする。正味、椅子まで近づければ傭兵より体力値多い(心理いれば3~5回救助いける)。恐怖食らっても問題ない。救助に早めに移動しないといけないけど、それ差し引いても解読速度早いから傭兵より個人的には優秀。ほんとぶっ壊れだと思うよ。ただハンター相性があるのだけ難点
相性あるのがほんとネック…。だからこそ左右チェイス職(ファチェじゃなければ2吊り目の救助補助役や終盤の肉壁役)にさせるほうが良い気もする。人形がファチェで即死したら見捨ててボロ温存しながら次の傭兵・心理・探鉱で80秒チェイスがんばってもらうしかない。右下人形はファチェの場合と0.5ハンターの救助に弱いと思ってる。(じゃあ人形を編成いれる必要そもそもあるの?って話にはなるけど、それはいったん置いといて…)
「0.5ハンターの救助に弱い」→早めに行って、0.5は確実に避けて恐怖もらう前提のタイミングで救助。あとは硬直を合わせれるレベルまで行けば、0.5ハンターにも確定で救助できると思う。難しいけど。。。「じゃあ人形を編成いれる必要そもそもあるの?」→それ。入れるなら狭いマップで右下かなあと。広いマップならチェイス要員で入れるのアリと思うけど、なら別キャラでもよくねみたいな。全ハンターに対しての練度上げる必要があるから、まあまあ上級者向けのキャラかもね。