IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

人形師 / 54

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名無しの探偵 2024/03/22 (金) 10:49:35 518e2@41ce4

個人的にはバーメより心理のほうが相性良い気がする。いまって巻き込みなければ解読はやいしそんなに長期戦を想定することもないきがするので。最強編成ではないけど、人形師いれるなら左右人形師・左右or上右探鉱(粘着枠)・右下傭兵・左右心理がすきだな。探鉱に強ポスポーンさせる。傭兵BANなら心理も抜く。

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    名無しの探偵 2024/03/22 (金) 12:24:58 dc1eb@19023 >> 54

    個人的には救助職は右下人形師だけで行ける感じがする。正味、椅子まで近づければ傭兵より体力値多い(心理いれば3~5回救助いける)。恐怖食らっても問題ない。救助に早めに移動しないといけないけど、それ差し引いても解読速度早いから傭兵より個人的には優秀。ほんとぶっ壊れだと思うよ。ただハンター相性があるのだけ難点

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    名無しの探偵 2024/03/22 (金) 15:27:02 518e2@41ce4 >> 55

    相性あるのがほんとネック…。だからこそ左右チェイス職(ファチェじゃなければ2吊り目の救助補助役や終盤の肉壁役)にさせるほうが良い気もする。人形がファチェで即死したら見捨ててボロ温存しながら次の傭兵・心理・探鉱で80秒チェイスがんばってもらうしかない。右下人形はファチェの場合と0.5ハンターの救助に弱いと思ってる。(じゃあ人形を編成いれる必要そもそもあるの?って話にはなるけど、それはいったん置いといて…)

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    名無しの探偵 2024/03/23 (土) 09:57:53 修正 dc1eb@19023 >> 55

    「0.5ハンターの救助に弱い」→早めに行って、0.5は確実に避けて恐怖もらう前提のタイミングで救助。あとは硬直を合わせれるレベルまで行けば、0.5ハンターにも確定で救助できると思う。難しいけど。。。「じゃあ人形を編成いれる必要そもそもあるの?」→それ。入れるなら狭いマップで右下かなあと。広いマップならチェイス要員で入れるのアリと思うけど、なら別キャラでもよくねみたいな。全ハンターに対しての練度上げる必要があるから、まあまあ上級者向けのキャラかもね。