モスグリあたりで救助職やってるけど、野良だからもうそのへんは言っても仕方ないよな~って顔してる。どのキャラはもつべき、じゃなくてどういう戦略で試合を組み立てたいのかな?って試合前に考えてる感じ。救助職以外が全員0か9ならハンター目線だれを引いてもつらいはずなので、ファーチェ60秒以上はしてくれるはず→でも6が1個しかないから1個で通電するくらい暗号機が回ってなかったら見捨て提案しようとか。6が1個しかないけど小説家とか探鉱者とかが粘着入ってトンネル回避できそうだったらとか。爆速パで捕まってるのが祭司とかで時間経過でアイテム貯まるんだったら9割にしようとか。ガラテアとか蝋人形とか存在感たまってセカチェ以降が死ぬほどつらいハンターだったら完捨てもありだと思う。あとは救助職が見捨てで!って言って周りがそれに対応する動きをしてくれるかどうかをお祈りするしかない。それでもさすがに冒険家39とかは勘弁してってなるけど。まあ野良だから…ある程度は諦めもだいじ…
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野良なのはお互い様だし文句があるとかじゃないけど今までハンターばっかしかしてきてなかったから、野良でするっていうのに今のサバイバー視点の考え方を自分がちゃんと分かってないなーって意味での疑問が大きかった。個々のキャラがってよりパーティ全体のコンセプト重視って感じかな?
そのキャラなら6持っててもアイテムとか能力で最低限稼げるんじゃない…?ってキャラでも即決9とかよく見るし、6が1個はチェイスが確実に持つ上位帯だけって固定観念あるからどうなんだろって思うけど、自分自身ももうちょっと視野を広く見なきゃだな。ありがとうございます。
そんなことまで考えてキャラピックしてない人もいると思うんで私はってだけなんやけど。参考になれば幸い。
キーガン出てきたあたりとフラホ出てきたあたりで鯖のほうで考え方にけっこう変化があって、その前は6が3人で巻き込み厳禁で6の効果の時間を最大限利用するって考えが主流だったけど、ちょっと前にスーパー粘着環境だったこともあって最近は粘着キャラとか祭司の補助ワープとかバーメイドの肉壁とか、使えるものは全部使ってファーチェを伸ばす傾向かなと思う。6でも最低限伸ばせるキャラが0とか9持てたらめちゃくちゃチェイス強いわけやし。フラホで無傷救助からの粘着とかもよく見る。骨董とか探鉱banが増えてるのもそれかなって。
ただ木主も言ってるけどある程度上位帯じゃないと事故る可能性が高いと思う。安定の6持ち3人と攻めの6持ち1人って感じ?言うて低ランはあんまりキーガンおらんしね
ずっと最高段位でハンターやってる友達はフラホ4人がいちばん嫌って言ってた。私はビビリなので救助職抜くことができないのでその境地には辿り着けそうにないよ…(´;ω;`)