https://wikiwiki.jp/identity5ch/タロット
侍従で、肉壁しない医師は何のためにピックされているのですか?ハンターの後をずっと追いかけている医師を見かけます。
>> 256 キングがやたらめたらに逃げるので肉壁ができない可能性があります
なるほどですね。侍従で医師を使う人はキングの動きに合わせるPSも必要ですね。
平野ばかりで逃げられては肉壁も難しいですし肘当てやボールで単純に距離が離れすぎることもあります。従者PSばかりでなくキングも肉壁しやすいような立ち回りをすることを少しは考えましょう。ま、ダメな医師は本当にダメだけど。
グレイスを即ピできた方が勝てるゲーム
なんかグレイス強いんだよなって使ってみたらこいつ銛投げるだけで150ポイント溜まるから最序盤から瞳買えるの普通にズルだな
よくある呪術・占い侍従の編成に対して蝋人形師がかなり強いと思うんだけど、マップが工場教会病院なんだよなあ…
とりあえず銛投げたら点が入るのさえ無くなればだいぶマシになる気がする、現状グレイスが抜きん出て強いと思う
グレイス >> ボンボン 蝋人形 > トニオ ガラテア ※対野人は グレイス > クモ > 鹿 グレイスと野人だけ強すぎるから出禁にしてくんねーかな。ゲームとしておもんない
コントロールに人格振るのってありですか?
あり
このゲームで最強なのは一等航海士の3パ。3人で時計を共有して常に時計とドーフリンを持ち歩き負傷したらドーフリンを繰り返す、ダウン寸前で時計を使うのを心掛ける。うたた寝3を振る。これで時計のCTなく初心者でも300秒ちぇいすできる
ほー🧐
全チャでも聞いたらわかるけどチェア耐久29%で時計270秒間使えて270秒間移動バフ10%得られてさらにほかの信号銃使えてドーフリン3本確定回復はチートだよ。他の航海士も混ざって時計振られたら100%どれが本体か分からなくなる
カスタムでこれ言ったら速攻で同じことされたからむっじょの傘ビームで成敗して来た
タロットでほぼタゲチェンすることないから、エモート煽りされるとほんときつい。そんな時に限って数戦連続同じ人とマッチするし
待従の初手の立ち回りかなり試合に左右されるなこのゲーム。待従の初手チェイス自分はキングじゃないからと疎かにしてすぐ負傷する人多い。ゆえにキングは宝箱開ける暇すら無くなる。そして無駄な粘着肉癖で存在感すぐにMAX。
昔もだけど今は特に野良ヒュドラで入っても相手モスとかだったし逆も然り、立ち回りだけでは厳しい面もあるんだけども アプデ後ナイト目線味方鯖チャットもらえれば相手のスポーンわかるからほぼ待従チェイス速攻入れる。負傷するとキングもすぐ追えるようになるから、解読するのはいいと思うが最低限付近の板倒して距離チェしやすくとかなるべく稼ぐべきだよね。味方ナイトの方向からナイトくるのに奇襲される鯖もいなくはないし。初手キングもアイテムフルで距離チェから入れるわけだし、粘着存在感MAXから入るぐらいでもいいんだけど、段位差もあるし難しいのかね。
オペラ歌手こいつ跳躍でポイント入るのダメじゃない?
ポイント入手できなくなって草
>ダウンしたときの自己治癒時間がキングは30秒、侍従は25秒に、ってあるけど崩壊振ってもあまり遅く感じないからこれ固定では?
不撓不屈は効果あるし、>> 277
ばかたれ崩壊はダウン回復には効かねえのよ
普通に喋れんのか能無しばかたれ。だったら崩壊がオススメとか修正しとけよ、タロットで回復することなんてないから間違ってんじゃん笑
口悪 修正しとけよとか図々しいことよく人前で偉そうに喋れるよね
>> 279言う前に自分でやればいいのにな。言われないとできない小学生か?
通常モードだと侍従が救助時に注射器で回復するからそれの遅延になって救助遅らせれる。水晶モードだと医師がチェイス中に爆速で回復してくるからそれの対策に。
ばかたれ医師は自己治療なら崩壊等々治療でバフを無視できるのよ
ハンターやってると突然20秒くらいの引き留める付いたり、チェイス中敵キングに庭師の保護が付くんだけどなんだろう。最近追加されたのかな?
解読150%すると味方キングに1発分の保護、300%すると味方キングに仲直りと味方ナイトに引き留めるが自動でつきます。
グレイスと野人強すぎ、出禁にしてほしいレベルで。普通にオモロナイ。
どっちも弱体化されてかなり丸くなったんだからそろそろ許してやって欲しい🫣
タロットでは皆さん人格なににしてますか?僕右下リッパーなんですけど
グレイスの時は左凸怒り中毒翻弄衝動もりもりにしてる。リッパー含むボンガラとかの徒歩系は教会南壁ぐるぐるとかきつく感じるから上凸で閉鎖つけて、あとはスタン対策とかペンチや忍耐力場合によっては。 あとはVC同士だと相当ダウンとれないので引き留めるもありだけど、相手4パあんま見ないしスタン系盛る方が好み。 正直リッパーは肉壁ダブルヒットは強みだけど、野人キングで降りてる時間占いでフクロウされるだけでかなりきつくはある。
参考になりました!ありがとうございます!
ナイトの評価修正しときました(500戦はやってます) 破輪は上級者相手だと雑魚ですが初心者含めの評価になります 【修正】 リッパー A→B 泣き虫 B→A 血の女王 B→C 破輪 S→A 漁師 A→S
【下記暫定】 悪夢 B 夜の番人 B オペラ歌手 A
ウィルは初心者キラーな性能は変わらず上級者にはgdりやすいのでAは同感 一方で漁師もAどまりだと思います。タロット仕様や敵侍従の妨害で湿気ダメージ通りにくいし、キングは左上人格で囲いからの脱出に加えてフラホで湿気ダメージまで消せるので.....
それでも工場だとグレイスが最強かなと思う。弱体前みたいに全マップで最強じゃなくなったけど平均するとグレイスかボンボンがトップなんじゃないかな。あと病院、教会だとルキノ最強かもしれん。最近使っててグレイスやボンボンよりも体感強い
ルキノは理論上そんなに強く無いはずなんだけど使うと通りが良い印象 サバイバー側のルキノ対面の経験自体が少ない上に、タロット適当にやってる人が多いからだろうけど
オペラはssでもいいレベル
粘着対処が興奮orダウンさせるしかないからボンとかアン・グレイス超えたSSは無いと思う 破壊力は申し分ないんだけど... あとは侍従が跳躍の進路へ邪魔に入ってCTに入れる妨害ができるのも辛い
タロットフルゴ鬼強いな。初心者帯だと紛れもなくSティア。特に、初手で、壁に当てて「危険なチャンス」50点「磁力牽引」50点で4秒程で霊瞳買えるのが優秀。教会、病院、工事のマップ適正もあるし、窓対策が必須なタロットで板窓に確定スキル持っているのが良い。キャラ相性で言うと、医師キラーの最強格。不安定エリアで板裏待機を潰せる性能と荘園旧友潰しの移動、そして乗り越え操作が遅いのでスキルも見てからでよく当たる。呪術にはとことん弱い。粘着がツラいので興奮推奨。ツルハシ状態なら判定が堅くて打ち抜きも良好。
確定救助方法:吊られた椅子前で1割前までにわざとダウンする。ここで侍従1人か2人ダウンするかはハンターによる。ほんで4割付近でタイミング良く起き上がると救助できる。昔に思いついた技だけど全然研究されてないから書いときます。
サングリアも跳躍するだけでスコア入るから何もせず霊瞳が買える のちのちフールズと一緒に調整されてこの仕様無くなりそう
隙間遷移で当たり判定無くせなくなってません?通せんぼされると使っても普通に通れない
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侍従で、肉壁しない医師は何のためにピックされているのですか?ハンターの後をずっと追いかけている医師を見かけます。
>> 256
キングがやたらめたらに逃げるので肉壁ができない可能性があります
なるほどですね。侍従で医師を使う人はキングの動きに合わせるPSも必要ですね。
平野ばかりで逃げられては肉壁も難しいですし肘当てやボールで単純に距離が離れすぎることもあります。従者PSばかりでなくキングも肉壁しやすいような立ち回りをすることを少しは考えましょう。ま、ダメな医師は本当にダメだけど。
グレイスを即ピできた方が勝てるゲーム
なんかグレイス強いんだよなって使ってみたらこいつ銛投げるだけで150ポイント溜まるから最序盤から瞳買えるの普通にズルだな
よくある呪術・占い侍従の編成に対して蝋人形師がかなり強いと思うんだけど、マップが工場教会病院なんだよなあ…
とりあえず銛投げたら点が入るのさえ無くなればだいぶマシになる気がする、現状グレイスが抜きん出て強いと思う
グレイス >> ボンボン 蝋人形 > トニオ ガラテア
※対野人は グレイス > クモ > 鹿
グレイスと野人だけ強すぎるから出禁にしてくんねーかな。ゲームとしておもんない
コントロールに人格振るのってありですか?
あり
このゲームで最強なのは一等航海士の3パ。3人で時計を共有して常に時計とドーフリンを持ち歩き負傷したらドーフリンを繰り返す、ダウン寸前で時計を使うのを心掛ける。うたた寝3を振る。これで時計のCTなく初心者でも300秒ちぇいすできる
ほー🧐
全チャでも聞いたらわかるけどチェア耐久29%で時計270秒間使えて270秒間移動バフ10%得られてさらにほかの信号銃使えてドーフリン3本確定回復はチートだよ。他の航海士も混ざって時計振られたら100%どれが本体か分からなくなる
カスタムでこれ言ったら速攻で同じことされたからむっじょの傘ビームで成敗して来た
タロットでほぼタゲチェンすることないから、エモート煽りされるとほんときつい。そんな時に限って数戦連続同じ人とマッチするし
待従の初手の立ち回りかなり試合に左右されるなこのゲーム。待従の初手チェイス自分はキングじゃないからと疎かにしてすぐ負傷する人多い。ゆえにキングは宝箱開ける暇すら無くなる。そして無駄な粘着肉癖で存在感すぐにMAX。
昔もだけど今は特に野良ヒュドラで入っても相手モスとかだったし逆も然り、立ち回りだけでは厳しい面もあるんだけども
アプデ後ナイト目線味方鯖チャットもらえれば相手のスポーンわかるからほぼ待従チェイス速攻入れる。負傷するとキングもすぐ追えるようになるから、解読するのはいいと思うが最低限付近の板倒して距離チェしやすくとかなるべく稼ぐべきだよね。味方ナイトの方向からナイトくるのに奇襲される鯖もいなくはないし。初手キングもアイテムフルで距離チェから入れるわけだし、粘着存在感MAXから入るぐらいでもいいんだけど、段位差もあるし難しいのかね。
オペラ歌手こいつ跳躍でポイント入るのダメじゃない?
ポイント入手できなくなって草
>ダウンしたときの自己治癒時間がキングは30秒、侍従は25秒に、ってあるけど崩壊振ってもあまり遅く感じないからこれ固定では?
不撓不屈は効果あるし、>> 277
ばかたれ崩壊はダウン回復には効かねえのよ
普通に喋れんのか能無しばかたれ。だったら崩壊がオススメとか修正しとけよ、タロットで回復することなんてないから間違ってんじゃん笑
口悪
修正しとけよとか図々しいことよく人前で偉そうに喋れるよね
>> 279言う前に自分でやればいいのにな。言われないとできない小学生か?
通常モードだと侍従が救助時に注射器で回復するからそれの遅延になって救助遅らせれる。水晶モードだと医師がチェイス中に爆速で回復してくるからそれの対策に。
ばかたれ医師は自己治療なら崩壊等々治療でバフを無視できるのよ
ハンターやってると突然20秒くらいの引き留める付いたり、チェイス中敵キングに庭師の保護が付くんだけどなんだろう。最近追加されたのかな?
解読150%すると味方キングに1発分の保護、300%すると味方キングに仲直りと味方ナイトに引き留めるが自動でつきます。
グレイスと野人強すぎ、出禁にしてほしいレベルで。普通にオモロナイ。
どっちも弱体化されてかなり丸くなったんだからそろそろ許してやって欲しい🫣
タロットでは皆さん人格なににしてますか?僕右下リッパーなんですけど
グレイスの時は左凸怒り中毒翻弄衝動もりもりにしてる。リッパー含むボンガラとかの徒歩系は教会南壁ぐるぐるとかきつく感じるから上凸で閉鎖つけて、あとはスタン対策とかペンチや忍耐力場合によっては。
あとはVC同士だと相当ダウンとれないので引き留めるもありだけど、相手4パあんま見ないしスタン系盛る方が好み。
正直リッパーは肉壁ダブルヒットは強みだけど、野人キングで降りてる時間占いでフクロウされるだけでかなりきつくはある。
参考になりました!ありがとうございます!
ナイトの評価修正しときました(500戦はやってます)
破輪は上級者相手だと雑魚ですが初心者含めの評価になります
【修正】
リッパー A→B
泣き虫 B→A
血の女王 B→C
破輪 S→A
漁師 A→S
【下記暫定】
悪夢 B
夜の番人 B
オペラ歌手 A
ウィルは初心者キラーな性能は変わらず上級者にはgdりやすいのでAは同感 一方で漁師もAどまりだと思います。タロット仕様や敵侍従の妨害で湿気ダメージ通りにくいし、キングは左上人格で囲いからの脱出に加えてフラホで湿気ダメージまで消せるので.....
それでも工場だとグレイスが最強かなと思う。弱体前みたいに全マップで最強じゃなくなったけど平均するとグレイスかボンボンがトップなんじゃないかな。あと病院、教会だとルキノ最強かもしれん。最近使っててグレイスやボンボンよりも体感強い
ルキノは理論上そんなに強く無いはずなんだけど使うと通りが良い印象 サバイバー側のルキノ対面の経験自体が少ない上に、タロット適当にやってる人が多いからだろうけど
オペラはssでもいいレベル
粘着対処が興奮orダウンさせるしかないからボンとかアン・グレイス超えたSSは無いと思う 破壊力は申し分ないんだけど... あとは侍従が跳躍の進路へ邪魔に入ってCTに入れる妨害ができるのも辛い
タロットフルゴ鬼強いな。初心者帯だと紛れもなくSティア。特に、初手で、壁に当てて「危険なチャンス」50点「磁力牽引」50点で4秒程で霊瞳買えるのが優秀。教会、病院、工事のマップ適正もあるし、窓対策が必須なタロットで板窓に確定スキル持っているのが良い。キャラ相性で言うと、医師キラーの最強格。不安定エリアで板裏待機を潰せる性能と荘園旧友潰しの移動、そして乗り越え操作が遅いのでスキルも見てからでよく当たる。呪術にはとことん弱い。粘着がツラいので興奮推奨。ツルハシ状態なら判定が堅くて打ち抜きも良好。
確定救助方法:吊られた椅子前で1割前までにわざとダウンする。ここで侍従1人か2人ダウンするかはハンターによる。ほんで4割付近でタイミング良く起き上がると救助できる。昔に思いついた技だけど全然研究されてないから書いときます。
サングリアも跳躍するだけでスコア入るから何もせず霊瞳が買える のちのちフールズと一緒に調整されてこの仕様無くなりそう
隙間遷移で当たり判定無くせなくなってません?通せんぼされると使っても普通に通れない