https://wikiwiki.jp/identity5ch/タロット
このゲームで最強なのは一等航海士の3パ。3人で時計を共有して常に時計とドーフリンを持ち歩き負傷したらドーフリンを繰り返す、ダウン寸前で時計を使うのを心掛ける。うたた寝3を振る。これで時計のCTなく初心者でも300秒ちぇいすできる
ほー🧐
全チャでも聞いたらわかるけどチェア耐久29%で時計270秒間使えて270秒間移動バフ10%得られてさらにほかの信号銃使えてドーフリン3本確定回復はチートだよ。他の航海士も混ざって時計振られたら100%どれが本体か分からなくなる
カスタムでこれ言ったら速攻で同じことされたからむっじょの傘ビームで成敗して来た
タロットでほぼタゲチェンすることないから、エモート煽りされるとほんときつい。そんな時に限って数戦連続同じ人とマッチするし
待従の初手の立ち回りかなり試合に左右されるなこのゲーム。待従の初手チェイス自分はキングじゃないからと疎かにしてすぐ負傷する人多い。ゆえにキングは宝箱開ける暇すら無くなる。そして無駄な粘着肉癖で存在感すぐにMAX。
昔もだけど今は特に野良ヒュドラで入っても相手モスとかだったし逆も然り、立ち回りだけでは厳しい面もあるんだけども アプデ後ナイト目線味方鯖チャットもらえれば相手のスポーンわかるからほぼ待従チェイス速攻入れる。負傷するとキングもすぐ追えるようになるから、解読するのはいいと思うが最低限付近の板倒して距離チェしやすくとかなるべく稼ぐべきだよね。味方ナイトの方向からナイトくるのに奇襲される鯖もいなくはないし。初手キングもアイテムフルで距離チェから入れるわけだし、粘着存在感MAXから入るぐらいでもいいんだけど、段位差もあるし難しいのかね。
オペラ歌手こいつ跳躍でポイント入るのダメじゃない?
ポイント入手できなくなって草
>ダウンしたときの自己治癒時間がキングは30秒、侍従は25秒に、ってあるけど崩壊振ってもあまり遅く感じないからこれ固定では?
不撓不屈は効果あるし、>> 277
ばかたれ崩壊はダウン回復には効かねえのよ
普通に喋れんのか能無しばかたれ。だったら崩壊がオススメとか修正しとけよ、タロットで回復することなんてないから間違ってんじゃん笑
口悪 修正しとけよとか図々しいことよく人前で偉そうに喋れるよね
>> 279言う前に自分でやればいいのにな。言われないとできない小学生か?
通常モードだと侍従が救助時に注射器で回復するからそれの遅延になって救助遅らせれる。水晶モードだと医師がチェイス中に爆速で回復してくるからそれの対策に。
ばかたれ医師は自己治療なら崩壊等々治療でバフを無視できるのよ
ハンターやってると突然20秒くらいの引き留める付いたり、チェイス中敵キングに庭師の保護が付くんだけどなんだろう。最近追加されたのかな?
解読150%すると味方キングに1発分の保護、300%すると味方キングに仲直りと味方ナイトに引き留めるが自動でつきます。
グレイスと野人強すぎ、出禁にしてほしいレベルで。普通にオモロナイ。
どっちも弱体化されてかなり丸くなったんだからそろそろ許してやって欲しい🫣
タロットでは皆さん人格なににしてますか?僕右下リッパーなんですけど
グレイスの時は左凸怒り中毒翻弄衝動もりもりにしてる。リッパー含むボンガラとかの徒歩系は教会南壁ぐるぐるとかきつく感じるから上凸で閉鎖つけて、あとはスタン対策とかペンチや忍耐力場合によっては。 あとはVC同士だと相当ダウンとれないので引き留めるもありだけど、相手4パあんま見ないしスタン系盛る方が好み。 正直リッパーは肉壁ダブルヒットは強みだけど、野人キングで降りてる時間占いでフクロウされるだけでかなりきつくはある。
参考になりました!ありがとうございます!
ナイトの評価修正しときました(500戦はやってます) 破輪は上級者相手だと雑魚ですが初心者含めの評価になります 【修正】 リッパー A→B 泣き虫 B→A 血の女王 B→C 破輪 S→A 漁師 A→S
【下記暫定】 悪夢 B 夜の番人 B オペラ歌手 A
ウィルは初心者キラーな性能は変わらず上級者にはgdりやすいのでAは同感 一方で漁師もAどまりだと思います。タロット仕様や敵侍従の妨害で湿気ダメージ通りにくいし、キングは左上人格で囲いからの脱出に加えてフラホで湿気ダメージまで消せるので.....
それでも工場だとグレイスが最強かなと思う。弱体前みたいに全マップで最強じゃなくなったけど平均するとグレイスかボンボンがトップなんじゃないかな。あと病院、教会だとルキノ最強かもしれん。最近使っててグレイスやボンボンよりも体感強い
ルキノは理論上そんなに強く無いはずなんだけど使うと通りが良い印象 サバイバー側のルキノ対面の経験自体が少ない上に、タロット適当にやってる人が多いからだろうけど
オペラはssでもいいレベル
粘着対処が興奮orダウンさせるしかないからボンとかアン・グレイス超えたSSは無いと思う 破壊力は申し分ないんだけど... あとは侍従が跳躍の進路へ邪魔に入ってCTに入れる妨害ができるのも辛い
タロットフルゴ鬼強いな。初心者帯だと紛れもなくSティア。特に、初手で、壁に当てて「危険なチャンス」50点「磁力牽引」50点で4秒程で霊瞳買えるのが優秀。教会、病院、工事のマップ適正もあるし、窓対策が必須なタロットで板窓に確定スキル持っているのが良い。キャラ相性で言うと、医師キラーの最強格。不安定エリアで板裏待機を潰せる性能と荘園旧友潰しの移動、そして乗り越え操作が遅いのでスキルも見てからでよく当たる。呪術にはとことん弱い。粘着がツラいので興奮推奨。ツルハシ状態なら判定が堅くて打ち抜きも良好。
確定救助方法:吊られた椅子前で1割前までにわざとダウンする。ここで侍従1人か2人ダウンするかはハンターによる。ほんで4割付近でタイミング良く起き上がると救助できる。昔に思いついた技だけど全然研究されてないから書いときます。
サングリアも跳躍するだけでスコア入るから何もせず霊瞳が買える のちのちフールズと一緒に調整されてこの仕様無くなりそう
隙間遷移で当たり判定無くせなくなってません?通せんぼされると使っても普通に通れない
間隙遷移確かに加速だけしかのらないな
「医師の強化」が来たせいでpick率が上がってる印象。 ただし多くのキングプレイヤーはまともに回復できず即死する 侍従の医師は風船救助のできない救助面しかメリットのないお荷物なのは今まで通り
クモ強化はいったので、評価B→Aに修正。個人的には病院だと上位に食い込む強さ。スタン編成において、まゆ包みがあることで安定した結果を出せる。野人相手にも教会以外では追えるのも強み。というか教会だと野人、バッツ、占いとかでこられると、どのハンターでも追えないけど。鹿、グレイス、悪夢ぐらいか?教会だとグレイス、鹿でもきついんだよな
上振って破輪が意外と強い 教会の窓枠一つ塞いでから変形しても、もう一個の窓枠に野人がたどり着くまでに先回りできる 侍従殴って存在感もらえたら悲観で簡単に引きづり下ろせる 編成次第だけど鬼没で無理やり仕留めてもOK
破輪つかえないから、あれだけど、たしかに破輪ならどうにかなりそう。破輪は病院でどうしようもなく弱いイメージだから見落としてた
使徒は扱いやすさと調香師メタ性能を鑑みてSに評価を昇格 サングリア・フールズの評価が暫定でA/AだったところをS/Aにして軽く記述 グレイスは湿気のダメージの通りの悪さからSからAに評価を降格
グレイスはSじゃないかなあ。編成にもよるけど、占い、呪術、バッツ、医師をほぼ無効化できるし。ほかの人の意見も聞いて、ここはきめた方がよさそう。あとオペラはAだと思う(対策できる、雑魚狩り専用機の気がする)。ハンター中心に2000戦以上やってるもの意見より
対策できる・雑魚狩り専用機 の面ならグレイスも同じな気が.... ただでさえ湿気の減少早くされてるのに侍従の邪魔が入るとどうなるかは想像に容易い 試合展開の早さを軸にした鯖目線の理不尽度だとサングリアの方が上でS妥当 勿論操作も圧倒的に難しいんだけど。 ナイト中心に3000戦以上やってるもの意見より
医師の強化も相まってグレイスだと対抗しづらくなってる筈
キング医師対面にはボンガラあたりを使った方がいい
たしかにグレイス対策がされやすくなってるのか。使い慣れてるから強いと感じるだけなのかな。ボンボンより劣るのは理解できる。オペラは相当うまくないと、きついイメージだけど、そうでもないのかな。ボンボン最強ってことかな、現状
グレイスなんて本当に弱いクソ雑魚キャラだろ、4パ組んでタロットのサバ側としてよく行くけどグレイスみたいなカモ来たら毎回ボコボコにいじめ倒して勝ってるわ。練度の高いボンかアン来ない限り負ける事自体有り得ない。タロット4000戦以上やってる者の意見より。
そもそも4パ組んだら負けなくね、タロットってボンボンだろうが、教会や病院だと、一生追いつけないし。野人キングの、バッツ、探鉱とかで連携組まれたら。バランス調整おかしいから、このモード。組んでるサバが圧倒的に有利になってる。そういった視点からだと、ボンボンやアンさえくそ雑魚キャラになる。野人なんて味方からドーフリンもらってイノシシのれば確定で回復だし。 究極的な話なら、教会や病院で、練度も連携も高い野人チームと戦えるハンターが最強って話になるから。ボンボンやアンはないってことになる。んで野人に強いハンターを味方がピックすればいいだけ。負けようがない4パは
分ける必要があったかは微妙ですが、ナイトTier議論のコメント欄を作りました。
ナイト評価が変わりすぎててびびったわ。独断と偏見だけで変えちゃだめだよね。みんなでちょいちょい議論して評価決まっていってるのに。管理人さんがバックアップ残しして、戻せれればいいけど。。。
2024-05-20 の時点でのみんなの意見に合った状態のバックアップあったので戻しました。 変更する際は、みんなの意見を聞いて、調整していきましょう。
ちなみに、オペラS、彫刻師Sは個人的にはAでもいいかなと思ってます。 厳密にはA+って感じるので、意見分かれるところだよなとも。 いかがでしょう?
ナイトやってみたいけどハンターやらなさすぎて下手だから普通に戦犯しそうで怖いな
また評価を勝手にいじりまくってる人おるな。 もうここ終了でいいんじゃね。(修正だるい)
2024-05-20 のタイムスタンプのとこね。まともな状態なバックアップは 気が向いたら誰か修正して。あるいは、もうここ終了でいいね
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このゲームで最強なのは一等航海士の3パ。3人で時計を共有して常に時計とドーフリンを持ち歩き負傷したらドーフリンを繰り返す、ダウン寸前で時計を使うのを心掛ける。うたた寝3を振る。これで時計のCTなく初心者でも300秒ちぇいすできる
ほー🧐
全チャでも聞いたらわかるけどチェア耐久29%で時計270秒間使えて270秒間移動バフ10%得られてさらにほかの信号銃使えてドーフリン3本確定回復はチートだよ。他の航海士も混ざって時計振られたら100%どれが本体か分からなくなる
カスタムでこれ言ったら速攻で同じことされたからむっじょの傘ビームで成敗して来た
タロットでほぼタゲチェンすることないから、エモート煽りされるとほんときつい。そんな時に限って数戦連続同じ人とマッチするし
待従の初手の立ち回りかなり試合に左右されるなこのゲーム。待従の初手チェイス自分はキングじゃないからと疎かにしてすぐ負傷する人多い。ゆえにキングは宝箱開ける暇すら無くなる。そして無駄な粘着肉癖で存在感すぐにMAX。
昔もだけど今は特に野良ヒュドラで入っても相手モスとかだったし逆も然り、立ち回りだけでは厳しい面もあるんだけども
アプデ後ナイト目線味方鯖チャットもらえれば相手のスポーンわかるからほぼ待従チェイス速攻入れる。負傷するとキングもすぐ追えるようになるから、解読するのはいいと思うが最低限付近の板倒して距離チェしやすくとかなるべく稼ぐべきだよね。味方ナイトの方向からナイトくるのに奇襲される鯖もいなくはないし。初手キングもアイテムフルで距離チェから入れるわけだし、粘着存在感MAXから入るぐらいでもいいんだけど、段位差もあるし難しいのかね。
オペラ歌手こいつ跳躍でポイント入るのダメじゃない?
ポイント入手できなくなって草
>ダウンしたときの自己治癒時間がキングは30秒、侍従は25秒に、ってあるけど崩壊振ってもあまり遅く感じないからこれ固定では?
不撓不屈は効果あるし、>> 277
ばかたれ崩壊はダウン回復には効かねえのよ
普通に喋れんのか能無しばかたれ。だったら崩壊がオススメとか修正しとけよ、タロットで回復することなんてないから間違ってんじゃん笑
口悪
修正しとけよとか図々しいことよく人前で偉そうに喋れるよね
>> 279言う前に自分でやればいいのにな。言われないとできない小学生か?
通常モードだと侍従が救助時に注射器で回復するからそれの遅延になって救助遅らせれる。水晶モードだと医師がチェイス中に爆速で回復してくるからそれの対策に。
ばかたれ医師は自己治療なら崩壊等々治療でバフを無視できるのよ
ハンターやってると突然20秒くらいの引き留める付いたり、チェイス中敵キングに庭師の保護が付くんだけどなんだろう。最近追加されたのかな?
解読150%すると味方キングに1発分の保護、300%すると味方キングに仲直りと味方ナイトに引き留めるが自動でつきます。
グレイスと野人強すぎ、出禁にしてほしいレベルで。普通にオモロナイ。
どっちも弱体化されてかなり丸くなったんだからそろそろ許してやって欲しい🫣
タロットでは皆さん人格なににしてますか?僕右下リッパーなんですけど
グレイスの時は左凸怒り中毒翻弄衝動もりもりにしてる。リッパー含むボンガラとかの徒歩系は教会南壁ぐるぐるとかきつく感じるから上凸で閉鎖つけて、あとはスタン対策とかペンチや忍耐力場合によっては。
あとはVC同士だと相当ダウンとれないので引き留めるもありだけど、相手4パあんま見ないしスタン系盛る方が好み。
正直リッパーは肉壁ダブルヒットは強みだけど、野人キングで降りてる時間占いでフクロウされるだけでかなりきつくはある。
参考になりました!ありがとうございます!
ナイトの評価修正しときました(500戦はやってます)
破輪は上級者相手だと雑魚ですが初心者含めの評価になります
【修正】
リッパー A→B
泣き虫 B→A
血の女王 B→C
破輪 S→A
漁師 A→S
【下記暫定】
悪夢 B
夜の番人 B
オペラ歌手 A
ウィルは初心者キラーな性能は変わらず上級者にはgdりやすいのでAは同感 一方で漁師もAどまりだと思います。タロット仕様や敵侍従の妨害で湿気ダメージ通りにくいし、キングは左上人格で囲いからの脱出に加えてフラホで湿気ダメージまで消せるので.....
それでも工場だとグレイスが最強かなと思う。弱体前みたいに全マップで最強じゃなくなったけど平均するとグレイスかボンボンがトップなんじゃないかな。あと病院、教会だとルキノ最強かもしれん。最近使っててグレイスやボンボンよりも体感強い
ルキノは理論上そんなに強く無いはずなんだけど使うと通りが良い印象 サバイバー側のルキノ対面の経験自体が少ない上に、タロット適当にやってる人が多いからだろうけど
オペラはssでもいいレベル
粘着対処が興奮orダウンさせるしかないからボンとかアン・グレイス超えたSSは無いと思う 破壊力は申し分ないんだけど... あとは侍従が跳躍の進路へ邪魔に入ってCTに入れる妨害ができるのも辛い
タロットフルゴ鬼強いな。初心者帯だと紛れもなくSティア。特に、初手で、壁に当てて「危険なチャンス」50点「磁力牽引」50点で4秒程で霊瞳買えるのが優秀。教会、病院、工事のマップ適正もあるし、窓対策が必須なタロットで板窓に確定スキル持っているのが良い。キャラ相性で言うと、医師キラーの最強格。不安定エリアで板裏待機を潰せる性能と荘園旧友潰しの移動、そして乗り越え操作が遅いのでスキルも見てからでよく当たる。呪術にはとことん弱い。粘着がツラいので興奮推奨。ツルハシ状態なら判定が堅くて打ち抜きも良好。
確定救助方法:吊られた椅子前で1割前までにわざとダウンする。ここで侍従1人か2人ダウンするかはハンターによる。ほんで4割付近でタイミング良く起き上がると救助できる。昔に思いついた技だけど全然研究されてないから書いときます。
サングリアも跳躍するだけでスコア入るから何もせず霊瞳が買える のちのちフールズと一緒に調整されてこの仕様無くなりそう
隙間遷移で当たり判定無くせなくなってません?通せんぼされると使っても普通に通れない
間隙遷移確かに加速だけしかのらないな
「医師の強化」が来たせいでpick率が上がってる印象。 ただし多くのキングプレイヤーはまともに回復できず即死する 侍従の医師は風船救助のできない救助面しかメリットのないお荷物なのは今まで通り
クモ強化はいったので、評価B→Aに修正。個人的には病院だと上位に食い込む強さ。スタン編成において、まゆ包みがあることで安定した結果を出せる。野人相手にも教会以外では追えるのも強み。というか教会だと野人、バッツ、占いとかでこられると、どのハンターでも追えないけど。鹿、グレイス、悪夢ぐらいか?教会だとグレイス、鹿でもきついんだよな
上振って破輪が意外と強い 教会の窓枠一つ塞いでから変形しても、もう一個の窓枠に野人がたどり着くまでに先回りできる 侍従殴って存在感もらえたら悲観で簡単に引きづり下ろせる 編成次第だけど鬼没で無理やり仕留めてもOK
破輪つかえないから、あれだけど、たしかに破輪ならどうにかなりそう。破輪は病院でどうしようもなく弱いイメージだから見落としてた
使徒は扱いやすさと調香師メタ性能を鑑みてSに評価を昇格 サングリア・フールズの評価が暫定でA/AだったところをS/Aにして軽く記述 グレイスは湿気のダメージの通りの悪さからSからAに評価を降格
グレイスはSじゃないかなあ。編成にもよるけど、占い、呪術、バッツ、医師をほぼ無効化できるし。ほかの人の意見も聞いて、ここはきめた方がよさそう。あとオペラはAだと思う(対策できる、雑魚狩り専用機の気がする)。ハンター中心に2000戦以上やってるもの意見より
対策できる・雑魚狩り専用機 の面ならグレイスも同じな気が.... ただでさえ湿気の減少早くされてるのに侍従の邪魔が入るとどうなるかは想像に容易い 試合展開の早さを軸にした鯖目線の理不尽度だとサングリアの方が上でS妥当 勿論操作も圧倒的に難しいんだけど。 ナイト中心に3000戦以上やってるもの意見より
医師の強化も相まってグレイスだと対抗しづらくなってる筈
キング医師対面にはボンガラあたりを使った方がいい
たしかにグレイス対策がされやすくなってるのか。使い慣れてるから強いと感じるだけなのかな。ボンボンより劣るのは理解できる。オペラは相当うまくないと、きついイメージだけど、そうでもないのかな。ボンボン最強ってことかな、現状
グレイスなんて本当に弱いクソ雑魚キャラだろ、4パ組んでタロットのサバ側としてよく行くけどグレイスみたいなカモ来たら毎回ボコボコにいじめ倒して勝ってるわ。練度の高いボンかアン来ない限り負ける事自体有り得ない。タロット4000戦以上やってる者の意見より。
そもそも4パ組んだら負けなくね、タロットってボンボンだろうが、教会や病院だと、一生追いつけないし。野人キングの、バッツ、探鉱とかで連携組まれたら。バランス調整おかしいから、このモード。組んでるサバが圧倒的に有利になってる。そういった視点からだと、ボンボンやアンさえくそ雑魚キャラになる。野人なんて味方からドーフリンもらってイノシシのれば確定で回復だし。
究極的な話なら、教会や病院で、練度も連携も高い野人チームと戦えるハンターが最強って話になるから。ボンボンやアンはないってことになる。んで野人に強いハンターを味方がピックすればいいだけ。負けようがない4パは
分ける必要があったかは微妙ですが、ナイトTier議論のコメント欄を作りました。
ナイト評価が変わりすぎててびびったわ。独断と偏見だけで変えちゃだめだよね。みんなでちょいちょい議論して評価決まっていってるのに。管理人さんがバックアップ残しして、戻せれればいいけど。。。
2024-05-20 の時点でのみんなの意見に合った状態のバックアップあったので戻しました。
変更する際は、みんなの意見を聞いて、調整していきましょう。
ちなみに、オペラS、彫刻師Sは個人的にはAでもいいかなと思ってます。
厳密にはA+って感じるので、意見分かれるところだよなとも。
いかがでしょう?
ナイトやってみたいけどハンターやらなさすぎて下手だから普通に戦犯しそうで怖いな
また評価を勝手にいじりまくってる人おるな。
もうここ終了でいいんじゃね。(修正だるい)
2024-05-20 のタイムスタンプのとこね。まともな状態なバックアップは
気が向いたら誰か修正して。あるいは、もうここ終了でいいね