日本語ボランティア情報交換・相談室 検索除外

外国人ママパパ交流会を開催します!

1 コメント
views
0 フォロー

こんにちは。
水戸市国際交流センターで活動しているオルビスの山田と申します。
この度、オルビスでは「外国人ママパパ交流会」を開催することになりました。
第1回:
3月29日(火)10時~11時半
水戸市国際交流センター

この交流会は、日本語教室ではありませんから、日本語の勉強はしません。
外国人のお母さんやお父さんの情報交換をする場を作りたい、そして、学校や保育園のお便りを一緒に読むお手伝いなどができればと思っています。
オンラインではないので、遠くからの参加は難しいかもしれませんが、水戸周辺の方がいらしたら、どうぞ紹介してください。
詳しいことは、以下をご覧ください!
どうぞよろしくお願いいたします。

日本語ボランティアグループ・オルビス
リンク

やまだ@みと
作成: 2022/03/22 (火) 13:03:04
通報 ...
1
やまだ@みと 2022/03/30 (水) 19:17:19

3月29日に「外国人ママパパ交流会」を開催しました!
外国人ママ3人が参加してくれました。子どもたちも一緒ににぎやかな会になりました。
今回、初めて開催しましたが、外国人ママパパの交流がとても大切だということがよく分かりました。
これからも月1回ぐらいのペースで続けていきたいと思います。
交流会の様子はこちらから!

オルビスホームページ
リンク

画像1