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wiki編集に関する意見交換

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wiki編集に関する意見交換

もし「zawazawaのこのグループのメンバーになりたい!」という方や、「管理のお手伝いをしたい!」という方が居ましたらzawazawaログインの上その旨コメント下さい。

kari
作成: 2017/02/20 (月) 13:55:28
最終更新: 2017/02/22 (水) 18:34:49
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865
名前なし 2018/06/02 (土) 10:59:57 64248@5941a

同一項目で纏めるならマガンの場合調査ファイルの順に倣って354の順の方が良いんじゃないかと個人的には思った、というか3種目は別項目の方が分かりやすい気が。

866
名前なし 2018/06/02 (土) 12:33:44 e1b62@8dc18 >> 865

特にスマホから見づらい

867
名前なし 2018/06/02 (土) 13:32:27 e1b62@8dc18 >> 865

連結することの弊害、新規を通常版に混ぜることで、例えば英雄の介添人など個別ページ+スキル分類のページに、それまでホロケウカムイとだけ書いていた部分を全部ホロケウカムイ(☆3,4)と書き直す手間がかなり増えるから、☆5だけ別枠にするほうが楽。

868
名前なし 2018/06/02 (土) 13:38:00 e1b62@8dc18 >> 867

試しにカムイだけ処理したけれど、めんどくさい

872
名前なし 2018/06/04 (月) 06:59:21 修正 cff66@96f78 >> 867

>それまでホロケウカムイとだけ書いていた部分を全部ホロケウカムイ(☆3,4)
これはキャラ頁とは関係なしに必要なのでは?

874
名前なし 2018/06/04 (月) 13:23:09 9c9df@8dc18 >> 867

スキルページでは、通常版☆3&☆4、☆3&☆5で共通する部分はキャラ名だけで済まし(多くの34セットは共通)、一方だけの場合は(☆x)と表記ていたけれど、新カムマガを通常版のくくりにいれてしまうと、全部見直すことになる。逆に期間限定みたいな特殊枠で処理をすれば、これまでのページは変えることなく、新しい部分についてだけ、(☆5)とか(英雄)とかを付けるだけでよくなる。ここでの以前の話で、通常2種+期間限定のとき、通常版の両方のみに当てはまる場合は(Va除く)みたいなのをつけていたけれど、期間限定が出る度に見直す必要がある、という同じ議論で、通常版のすべてが共通の場合、キャラ名だけの表記でよい、という結論に。それに乗っとったうえで、新カムマガを通常扱いすると厄介になる。

869
名前なし 2018/06/02 (土) 13:39:53 e1b62@8dc18

マガンの着手はいったん様子見

870
名前なし 2018/06/03 (日) 21:52:01 f4749@4a94c

情報がどんどん古くなっていく各キャラの『敵対時』が不要に感じる・・・ 書かれた時期も書いてないし、イベント時のスキル構成はイベントのページに書かれてるので充分なんじゃないかな?

871
名前なし 2018/06/03 (日) 22:02:29 e1b62@8dc18 >> 870

魔改造されたキャラはイベページに出ますが、ノーマル版は書くところがそこしかない気がする(ニャルエビルあたりは書いてあって不都合ではない)、キープ派。

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873
名前なし 2018/06/04 (月) 12:17:14 3f0d6@a0a01

質問頻発してて面倒だから育成方法含めたメインクエストの攻略チャート作っていい?

875
名前なし 2018/06/04 (月) 13:32:09 9c9df@8dc18 >> 873

初めての召喚が誰かによって変わりそうな気はするが。☆3主シロケンリョウ☆1☆2モブのみが使える前提でチャート作るつもり?まずはシロウ獲得→冥の限突初級&成長→……は確定な気がするが、そこから先は割りと揉めそう。書くことに否定的ではなく、書くなら射撃スキル限突クエがクリア出来るところまで、書くべきという意見(曜日クエの中で初心者にとって最難関だと思う、級を下げたら獲得できない素材もあるし)。

876
名前なし 2018/06/05 (火) 00:38:42 3f0d6@a0a01 >> 875

勿論、それを目標にできたら一番だけどクリアしたところでクソドロ率でストレス溜めるだけ
どうやっても凸素材の問題で止まるから、目標は半年続けてイベクエ2つこなしてそれを解消する事
素材に余裕持たせて好きなキャラに割く…為の前段階として常用キャラの育成素材が必要だから
ゲームの攻略にだけ焦点絞ったページが必要だと思った、冒頭にキャラファン避けに警告文置くとかして
内容は4章ザバ初戦までは手数回復重視、5章以降は単発火力重視でクロフクの除去優先とか、そのための育成指針や編成コストの問題を書いたり

この案がダメとして別で必要性感じたのは素材確保用のフリクエ書いた「稼ぎ」ページ

877
名前なし 2018/06/05 (火) 07:38:24 修正 e1b62@8dc18 >> 875

(イベントやっていない期間用とはいえ)フリクエで素材ドロはどんなものだろう?証は今のところどこでも落ちないため、やっぱり曜日クエが目標な気持ちがする。(曜日クエがクリアできれば育成で八方ふさがりになることはない)どういう風に書くかイメージがつかめないけれど、ストーリークリアまで誘導する感じ?青山で難関があるといわれたりするから記事があると便利な気はする。

878
名前なし 2018/06/07 (木) 17:00:08 e1b62@8dc18 >> 873

木主ではないけれど、仮ページを作成し、Sandboxに設置。

879
名前なし 2018/06/12 (火) 11:09:42 f4749@6837c

スキルテンプレいじられてるけど、話し合わずにやって良い奴なのか?

880
名前なし 2018/06/12 (火) 13:52:56 e1b62@8dc18 >> 879

2ヶ月半ぐらい前から提示されていて反対意見が無かったから編集に乗り切ったんじゃない?

881
名前なし 2018/06/12 (火) 19:12:41 ed1c1@c5f45

後から文句言う奴…

882
名前なし 2018/06/20 (水) 19:56:09 b9e1d@6d011

更新される度に思うけど1レベル毎のパラメーター表って要るの?

884
名前なし 2018/06/21 (木) 07:36:24 2053a@48a97 >> 882

時々参考にさせてもらってます

885
名前なし 2018/06/23 (土) 22:20:35 f091b@10627

集中の倍率って2.4倍じゃなくて2.2倍じゃないですか?

886
名前なし 2018/06/25 (月) 19:27:18 e98a4@10627

状態特攻が貫通と与ダメ増加に分かれていますが、貫通も回避を無効にしてるわけじゃなくて回避(x0.01〜x0.005)にダメージ増加(x100固定)ですよね。統一しても大丈夫でしょうか。

887
名前なし 2018/06/25 (月) 22:57:25 34a6a@8dc18 >> 886

そんな仕様だった!?敵のスキルレベル100だったとして、100固定なら事実上ダメージ半減ですし……

904
名前なし 2018/07/03 (火) 20:11:02 e8e5f@a2cd7 >> 886

とりあえずSandBoxに書いてみました。

888
名前なし 2018/06/29 (金) 05:21:16 21a7c@d80c8

個人的所感なのですが、wiki編集の際、事実を元にして、できる限り運用を考えようとする方とネガティブに記述する方、二通りいらっしゃるように思います。今日のスキル頁更新も、「その一文は追加しなくてもよかったんじゃないか」というような個所があるように感じるのですが……。

889
名前なし 2018/06/29 (金) 07:50:55 e1b62@8dc18 >> 888

よっぽど悪意に満ちた書き方でなければアリだと思う。

890
名前なし 2018/06/29 (金) 09:40:22 1b48f@1bf15 >> 888

今日の更新は悪意マシマシ。短所の指摘は必要だがこれはひどい。

891
名前なし 2018/06/29 (金) 09:55:35 b9e1d@a0a01 >> 888

短文でまとめられてて見やすいし、辛辣だけど評価は適当だと思う
速攻型で組んで事故ったときはタスキルするのかダメージ後バフの評価が渋めなのは気になる

894
名前なし 2018/06/29 (金) 13:52:57 5c3d3@b3ec3 >> 888

もうちょい書き方なかったのかなぁとは思う。運用するに当たって欠点の指摘は必要不可欠だけど、わざと刺々しい表現にしてる印象だ。

895
名前なし 2018/06/29 (金) 17:43:02 64ee4@283ac >> 888

同意。使いづらいスキルやキャラに対して冷静に運用の難しい理由を書くのはいいが、悪口ともとれる書き方をするのは喧嘩のもとになるから控えてほしい。

897
名前なし 2018/06/30 (土) 07:52:38 e1b62@8dc18

個人的にクエストテンプレからカットしてよいのでは?というものが。「CS使用あり。神器LVは1。」は、もうほとんどのクエストがそうだから特筆しなくてもよい気がする。現在の全クエストからその一文を除外&CS持たずのキャラの注釈を入れなおす、ということをしてまで絶やすべきかと言われると怪しいが、それぐらいなら手間ではない。

902
名前なし 2018/07/03 (火) 11:30:46 34a6a@2ee3c >> 897

数日間に反対意見がないなら、取りかかってもok?

898
名前なし 2018/07/01 (日) 10:29:15 6a6b2@73453

外国語版に関して改めてまとめてもいいと思うんですがどうでしょう?小ネタページの中国語版のキャラ名一覧を見るに需要もないわけではないようなので、特に反対がなければシナリオの翻訳状況と固有名詞の対応表をテーブル形式で一つのページに収める形にしようと思います。

900
名前なし 2018/07/03 (火) 09:48:14 2a410@281f4

結縁バースト実装と言うことなのでトップページなりすぐ見つけることができる場所に追記するのを提案。どこが適切かな?

901
名前なし 2018/07/03 (火) 11:27:25 34a6a@2ee3c >> 900

既存ページで記述があるのは(1)バトルシステム>クエスト突入前〜>その他(2)ゲーム用語集(3)状態変化(4)バレ18のページ。(1)バトル開始後に移項+加筆、(2)加筆、(3)恒常の方にもアイコンを追加(見たところ下方修正がかかっているので要確認)、(4)後に恒常化の一文を追加、ぐらいのことはしないといけないかな。結縁バースト単体ページを作るまでもないと思うから、メニューバーのバトルシステムあたりやトップの7章キャンペーンのところに赤字で記載して、(1)とかのページに飛ばせばいいんじゃないだろか。

903
名前なし 2018/07/03 (火) 19:28:46 b6983@6f92a >> 901

バレンタインのときと全く同じなのか要検証だったりするし意外にめんどくさいっす。
レッスンなんかも公開されたし(ウチぢゃなぜか始まらないけど)wiki 編集はちょっと待っていろいろ合意取れてからのほうが良いかもしれない。交友関係は wiki でも編成画面でも見ることができるわけで焦って記述するほどのものでもない・・・ような気がする。

911
名前なし 2018/07/05 (木) 21:07:28 44ba0@731b8 >> 900

sandboxに表をおいて見ました。バトルシステムあたりに設置しますか?

913
名前なし 2018/07/06 (金) 10:24:46 e1b62@8dc18 >> 911

それが妥当だと

905
名前なし 2018/07/04 (水) 18:48:58 d02b1@a2cd7

山に篭る者の基本発動率を65%に修正しようと思っています。「SLv.1時の発動率はもともと65x1.01であり、表示が66%から65%に変わったのは発動率表示に際しての端数処理の仕様変更が原因」なのではないかと予想しています。その場合、同じように基本発動率の高い料理人や高みを目指す者の発動率表示も影響を受けているのではないかと思うのですが、該当スキルを所持するSLv.1のキャラを持っている方はいますか?

906
名前なし 2018/07/05 (木) 13:08:57 e1b62@8dc18 >> 905

料理人SLv1で60%、高みを目指す者SLv1で65%確認。

914
名前なし 2018/07/08 (日) 00:57:17 c3b1a@a2cd7 >> 906

ありがとうございます。前述のスキルに加え、美食家も一部ページで61%になっていたため修正しました。

907
名前なし 2018/07/05 (木) 19:53:09 aa327@30b30

状態変化のコメント欄(掲示板?)のタグがコメントアウトされてるのは何で? 偶にwiki見る程度で編集とかもしないからどういう経緯でコメントアウトされたか分からないのだけど、復活させちゃって大丈夫かしら?

908
名前なし 2018/07/05 (木) 19:59:28 e1b62@8dc18 >> 907

旧式のコメ欄しか設置されてないからじゃないかな

909
名前なし 2018/07/05 (木) 20:04:40 aa327@30b30 >> 907

他みたいに折り畳みで旧式残して、zawazawaの掲示板入れた方がいい? 「編集に関する~」(ここ)でいいような気もするけれども。

910
名前なし 2018/07/05 (木) 20:18:15 aa327@30b30 >> 907

旧コメントも一応見れた方がいいから折り畳みで復活させてみた。スキル封印でアンドヴァリのコイン増加も封じられるなんて知らなかったよ…(汗

912
名前なし 2018/07/05 (木) 22:31:33 e1b62@8dc18 >> 910

修正入らなかった?

915
名前なし 2018/07/08 (日) 11:33:49 修正 e1b62@8dc18

妨害実装のため、スキル発動率UP系→スキル発動率変化系に変更しようと思いますがどうでしょう?(UP系を複製して変化系のほうに妨害を記述、ほかのページには手を入れかけてやっぱり数日待とうと)

ついでにもっとページ名を簡潔にしたい、発動率変化系ぐらいに

917
名前なし 2018/07/08 (日) 18:29:52 54f59@c5f45 >> 915

今後、妨害系スキルが増える可能性もあるから別で作っても良いのではないかと

920
名前なし 2018/07/08 (日) 19:53:32 34a6a@8dc18 >> 917

どういうくくりに?

916
名前なし 2018/07/08 (日) 17:05:06 修正 e1b62@8dc18

状態変化表案、どうでしょう?(これまで妨害のくくりに入れていたものの分類をどうしようか迷い中)

918
名前なし 2018/07/08 (日) 18:30:58 32ee0@3fabb >> 916

阻害は?

921
名前なし 2018/07/09 (月) 00:37:01 c3b1a@a2cd7 >> 916

効果と持続ターンが交互に並んでいるのが見辛く感じます。スキル例の削除のみに留めて、他は現状維持に一票。

922
名前なし 2018/07/09 (月) 09:12:26 e1b62@8dc18 >> 916

交互に並ぶのが見づらいの意見を受けて案2を提案?どっちがいいだろう?

924
名前なし 2018/07/09 (月) 12:22:08 be967@96f78 >> 922

案2の方がすっきりしていて見易い。

925
名前なし 2018/07/09 (月) 13:54:31 e1b62@8dc18 >> 916

縦長すぎるという意見を受けて、強化弱体で分割&折りたたみにしてみる。特に反対が無ければ数日後に差し替えていこうかと。

926
名前なし 2018/07/09 (月) 16:46:07 be967@96f78 >> 925

分割賛成、折畳不要。ざっとアイコンを探したい時に折り畳まれていると厄介。

927
名前なし 2018/07/09 (月) 19:17:24 2053a@48a97 >> 925

同じく分割賛成、折りたたみ反対です。一覧表はページのメインといえる見る頻度の高い情報ですし、折りたたんだ分わずかながら横幅が削られてしまいます。

928
名前なし 2018/07/09 (月) 19:25:19 2053a@48a97 >> 916

案3だと横長すぎるでしょうか?あるいは詰まりすぎてると逆に見づらいとかはあるでしょうか?

929
名前なし 2018/07/09 (月) 21:43:42 e1b62@8dc18 >> 928

ルビ付き(CT)の表示がたまにバグるからアイコンを同じ場所に入れるようにしてた。おま環?

931
名前なし 2018/07/09 (月) 22:57:30 2053a@48a97 >> 928

よくわかりません。同じ場所に入れたらバクらないんでしょうか。

932
名前なし 2018/07/09 (月) 22:59:53 修正 e1b62@8dc18 >> 928

たまにルビによる高さのずれ分だけグレーに表示される

934
名前なし 2018/07/10 (火) 00:03:14 ef632@20f4e >> 928

ルビ表記から併記に戻してもいいかもしれませんね。

935
名前なし 2018/07/10 (火) 22:50:34 修正 e1b62@8dc18 >> 928

横並べにするとスマホから見たときにアイコンが見づらくなるんですよね、幅指定が機能しない画像1画像2

936
名前なし 2018/07/10 (火) 22:58:18 e1b62@8dc18 >> 928

初めて掲示板に画像投げたのですが、変なところから出てきますね

940
名前なし 2018/07/11 (水) 20:37:16 3422c@584a8 >> 928

センタリングと幅指定してみました。

937
名前なし 2018/07/11 (水) 19:08:40 e1b62@8dc18 >> 916

木主としては2(折りたたみ解除)で行きたいが、ダメだろうか?案3のアイコン縮小問題が解決できればいいんだけれど。

938
名前なし 2018/07/11 (水) 20:15:42 2053a@48a97 >> 937

アイコン表示が小さくなるのが問題なら案3は採用できないでしょうね。

942
名前なし 2018/07/11 (水) 20:53:27 e1b62@8dc18 >> 916

案3で解決できそうなので案3で行きます

943
名前なし 2018/07/11 (水) 21:51:28 e1b62@8dc18 >> 942

修正の手間からアイコンと名称を入れ替えました

923
名前なし 2018/07/09 (月) 09:14:54 e1b62@8dc18

外国語まとめページはどこに作るものだろう?新規ページ?提案主ではないがこんなのどうだろう?と案を。

933
名前なし 2018/07/09 (月) 23:55:23 6a6b2@73453 >> 923

外国語対応表は小ネタ・用語集と同じ扱いで新規ページでまとめる予定です。需要の多そうなキャラクター関連のデータが集まってきたので手を付けてみたところ、レイアウトで躓いたので慣れている人に案を貰えるとありがたいです。

930
名前なし 2018/07/09 (月) 22:08:34 e1b62@8dc18

変更:推奨レベル→エネミーレベル

939
名前なし 2018/07/11 (水) 20:18:49 2053a@48a97

イベントページのレイアウトですが、各項目にジャンプできる目次をページの最上部付近に持ってくることはできないでしょうか。目次までスクロールするのが面倒です。

941
名前なし 2018/07/11 (水) 20:45:40 44ba0@731b8 >> 939

上部に移動させてみました。問題がありましたら修正してください

944
名前なし 2018/07/12 (木) 23:39:01 修正 d0dad@5f2aa

以前取り上げられた、キャラ運用の書き方について質問です。まず、基本となるキャラテンプレは変えていいのでしょうか?「キャラの運用方法を記述してください」という項目の削除と共に、タヂカラオの右方向ふっとばし運用が、全部コメントアウトされています。同編集者によるものなので、自己判断で行った物だと思いますが、このやり方は許されるのでしょうか? 一連の大胆な行動が、ここのWikiの運用目的と一致しているのか、少し疑問に思いました。一致しているのなら、特に問題はないと思います。

945
名前なし 2018/07/13 (金) 01:29:55 63920@6fecf >> 944

ここの編集から手を引いた身なのであまり強く出たくないが、自分の意見を。今回のはタジカラオのページ含め差し戻しでいいかと思います。理由は一つ『他編集者の文章を自分の思い込みで裁断しているから』です。 特に感じたのは「無理に運用を前提とする内容や、個人の好き嫌いに基づく評価」「個人的な予想はコメントで」の部分。これ、実際に使用した人が運用を書くという大前提を否定して、自分の意見と違う文章をただ排除したい、という考えが取れてしまうのですよ。『使い勝手悪いな』と誰かが思っただけで、そのキャラを活かそうと書かれた文章を潰される、そんな可能性を生みだすんじゃないか、そう自分は懸念するしだいです。 書かれた方の考えも理解出来なくはないですが、自分は差し戻し、ここで話合わせてからがいいと思います。長々とした文で申し訳ございません。

947

タヂカラオのページは動きがあったので、差し戻しは行いません。指針となるキャラテンプレのページですが、他の人の意見も聞きたいので、少し様子を見させてください。最近の編集や掲示板を見ていると、キャラやスキル説明文の書き方に対して、疑問や不満があると思っています。いい機会だと思うので、何か伝えたい事がありましたら、コメントをお願いします。無い場合、差し戻しのやり方で構わないと、判断させて頂きます。

952
名前なし 2018/07/15 (日) 09:50:14 1b48f@7cfd1 >> 945

少なくとも一つ前のコメントアウト部分は消したままでいいんじゃないか。あまりに偏ってる。

965
名前なし 2018/07/16 (月) 23:44:11 2fdb0@b1122 >> 945

そもそも、あの項目は「運用」なのでしょうか?第3限界突破を終わらせ、スキルLvを100まであげた場合の「評価」ではないかと思います。
運用を書き込む場所なのに、無理に運用を前提にしている、などと書かれている以上、少なくとも運用ではないと思います。
運用について気になっていたことを一応書き込ませてもらいました。

966
名前なし 2018/07/17 (火) 01:06:14 63920@6fecf >> 945

>> 965
そもそも書かれるべきは『運用』であって『評価』ではない。というか、運用が主になって評価が内包させるもので、評価が主になったなら「弱い」「他使え」ばかりで一部強キャラだけ使い方のるって風になるだろ……それは面白いか?
あと“運用なのにそんな風になっているから変だろ”となるならまだしも“そんな風だからそっちに合わせよう”とするのはどうかと。

967

キャラクターの運用と評価の話ですが、キャラテンプレ変更前は、運用(スキル構成を活かした動かし方)、変更後は、評価(主に他キャラとの比較)になっていました。意味が全く異なる物なので、編集の意見交換を通さずに、ここまで大胆な変更をしていい物なのか。また、変更が許されるWiki方針なのか。この2つが知りたかったので、今回の意見を投稿させてもらいました。変更は容認出来ない、という意見が多いので、この書き込み後、キャラテンプレのページの差し戻しを行います。運用を評価に変えるか変えないかは、全く別の話になるので、今回の話からは除外します。 私からは以上です。長文失礼致しました。

968

差し戻しを完了致しました。以後の編集は、他の方にお任せ致します。

948
名前なし 2018/07/14 (土) 02:24:31 63920@6fecf

Lv種分のステータス表。
バーゲストの所のの背景色を変える方法と、バレトモの所の文字色を変える方法。二つ見かけるのだけどもどっちにする?

949
名前なし 2018/07/14 (土) 10:16:18 e1b62@8dc18 >> 948

BGCOLOR(xxxx):〇〇と&color(Olive){〇〇};、コピペのし易さなら、前者だと思う、「};」の部分だけ打つのも面倒だし。あと個人的な感想としてはOliveはみづらい、Redぐらいが違いがはっきり分かっていいかも。

954
名前なし 2018/07/15 (日) 10:48:08 63920@6fecf >> 949

他に意見がなければこれを参照にきめちゃいますかね

951
名前なし 2018/07/15 (日) 07:35:49 dc9a3@96f78

ねぇ皆さん、キャラクター一覧のiD順頁は見ていますか? キャラが増えてきてそろそろ名前順の頁がほしいのだけれど、異論が無ければID順頁を組み替えたい。ご意見ください。

953
名前なし 2018/07/15 (日) 09:51:08 1b48f@7cfd1 >> 951

組み替えるんじゃなくて新しく作ったら?

955
名前なし 2018/07/15 (日) 12:32:05 dc9a3@96f78 >> 953

それでも良いのですが、似たような頁が増えるとキャラ追加毎の手間が増えていくのであまり乗り気になれないのです。

956
名前なし 2018/07/15 (日) 12:56:05 6a6b2@73453 >> 953

レアリティ無関係の一覧はギルド別が既にあるので反対。肉眼での参照しやすさに関してはPCでもスマホでも検索機能を使えば十分だと思います。

957
名前なし 2018/07/15 (日) 14:33:40 dc9a3@96f78 >> 953

誤解があるようなので修正を。レアリティ無関係ではなく、ID順頁を並べ直すので、レア度・限定版の情報は残ります。それから“検索機能を使え”はスキル索引にも言えることだけれど、そういう工夫を一切否定する言葉なので、建設的ではありませんね。検索窓に語を打ち込むのが難儀な環境も有るのです。

958
名前なし 2018/07/15 (日) 18:31:49 e1b62@8dc18 >> 951

今スキン一覧がID順なので(正直どこかしらにID順がまったく分らなくなるのはつらいものの)、スキン未実装のキャラもそっちに入れてID順を兼ねる、という選択肢もありますね、そのうえで現ID順を解体する、と。

959
名前なし 2018/07/15 (日) 18:55:08 63920@6fecf >> 951

ID順ページ、他ページ(キャラクエスト等)で順番を参照につかったりしてたから無くなったら困るかな。逆に名前順で参照にすることってあるのかな。キャラ総ざらいするなら☆3や☆2以下を見るし

962
名前なし 2018/07/16 (月) 07:30:24 dc9a3@96f78 >> 959

そっか、お使いなんですね。iD順に需要があるとは正直思っていなかった。キャラ総ざらいで☆3を見るのがしんどくなってきた、というのが発端なのですが、かと言って名前だけの索引を作るのも956さんに反対されてしまいました。上の958さんの案も魅力的ですが、情報量が多くなってカオスになりそうな予感がします。今回は今後の様子を見る、という結論に止めようと思います。皆さんご意見を下さり有難うございました。

960
名前なし 2018/07/15 (日) 19:58:42 e1b62@8dc18

ID順で話し込んでいるところアレなんだけれど、期間限定の状態変化でマークが共通するものが多いためドッキングしてバージョンを作成、どうだろう?(状態変化ページはストラグル未反映)

961
名前なし 2018/07/15 (日) 20:21:34 2053a@48a97 >> 960

マークごとより従来どおりイベントごとにまとめた方が情報としてわかりやすいと思います。

963
名前なし 2018/07/16 (月) 08:26:45 修正 dc9a3@96f78 >> 960

期間限定なので、時期が終わったら編集し直しするのは手間だと思います。期限切れの情報を残しておくのも見づらい元凶。これからもイベントの旅に新しい変化が出てくると予想されるので、編集の手数は減らしたい処かと。

964
名前なし 2018/07/16 (月) 11:25:06 e1b62@8dc18 >> 960

そのまま連結できる型に(案1)、今までのやつを情報量を抑えてコンパクトに。

970
名前なし 2018/07/22 (日) 07:05:15 e4f61@d5827

状態特攻(貫通)の統合について、問題なければ月曜に編集しようと思います。

971
名前なし 2018/07/23 (月) 08:48:03 a8fbe@fc676 >> 970

不具合かどうか問い合わせていないから(「貫通」=回避無効なら相手のSLvに応じて倍率が変わるべき、x100固定は仕様か?)、前の記述は削除せずに、コメントアウトにしておいてもらえると。

972
名前なし 2018/07/23 (月) 17:43:41 fdf2d@6a82b >> 971

#penetration の関係で複数のページを書き換えるほか、「回避を無視できる」系の記述を「回避にもダメージを通せる」のような方向に修正する予定だったのですが、それらの編集も含めてすべて削除せずCOで行うべきでしょうか。

973
名前なし 2018/07/23 (月) 20:36:23 e1b62@8dc18 >> 971

タグまで修正というと、かなりのページ数を手入れすることになりそうだけれど、そのほうが安全かな?お任せします。