東京放課後サモナーズ

雑談掲示板

1088 コメント
views
1 フォロー

東京放課後サモナーズについての雑談目的でお使い下さい

kari
作成: 2017/02/12 (日) 20:24:34
最終更新: 2017/02/12 (日) 20:24:34
通報 ...
  • 最新
  •  
991
名前なし 2017/11/05 (日) 22:39:12 c006d@f8109

ハロウィン最新話を見て「おい主人公お前離断で精神干渉系の能力無効化できるだろ」って思ったのは俺だけじゃないはず

996
名前なし 2017/11/05 (日) 23:18:17 690b4@72927 >> 991

本当に無効化できなかったとしたら、カーシー君が『死』の権能(ネタバレ防止)持ちである事を示唆してるのかも

1020
名前なし 2017/11/07 (火) 18:10:49 修正 12ec5@f1d6a >> 991

主人公の調査ファイルやここまで切ってきたものからして、支配ではなく共感による精神干渉は無効化できない、と解釈。寂しさに訴えかける能力って、むしろ主人公の天敵では?

992
名前なし 2017/11/05 (日) 22:52:23 16098@9c21c

ハロウィン最新話クリア後に過去イベント「欠番」ってのが出現したんだけど、他にも出現している人はいますか?

993
名前なし 2017/11/05 (日) 22:55:48 690b4@72927 >> 992

ありますね……初代ポケモンかと

994
名前なし 2017/11/05 (日) 23:10:35 12ec5@f1d6a >> 992

ザオウ先輩の顔ポチって閲覧したい…でもデータに何かあったらと思うと…

995
名前なし 2017/11/05 (日) 23:14:00 16098@9c21c >> 994

試しに実行しましたが、特に何もありませんでした。

1026
名前なし 2017/11/07 (火) 22:27:08 7fa25@ddfe0 >> 994

久しぶりの出番だと思ったのに!

998
名前なし 2017/11/06 (月) 00:12:53 8c2a3@40850 >> 992

無限ローディング 切ってロードしたら相手の居ない戦闘面(移動して終了)これだけだった

997
名前なし 2017/11/05 (日) 23:56:32 03c1f@b6357

もう一月もせず一周年か。あっという間だったな。キャンペーンでゲイがこぞってプレイしてた某三国志ゲーみたいな任意キャラ選択チケット出るだろうね

999
名前なし 2017/11/06 (月) 03:35:15 137f8@d9424

今回は多少意識した気配はあるけど憑くが取り付くになってたり微妙な変換ミスはまだ見落としちゃうか

1000
名前なし 2017/11/06 (月) 17:32:18 59703@40202

済まないが棲まないになってたりね

1001
名前なし 2017/11/06 (月) 23:26:12 795d7@5a67f

ハロウィンストーリーぜんぜん見れなくてオワコン😭強制終了つらいよ〜いつ修正されるのぉぉぉぉ

1002
名前なし 2017/11/06 (月) 23:31:44 433d3@c0b09 >> 1001

IOS11.0.3だけど見れてるよ?ハロウィンイベ開始と同時にストーリー再生中の強制終了無くなってると思ってたけど・・・

1006
名前なし 2017/11/07 (火) 07:01:03 59703@c1b20 >> 1001

私は一度キャッシュ消去→一括ダウンロードしたら直りましたけどねぇ?それでもダメならヘルプから運営に報告して見たらどうです?

1017
名前なし 2017/11/07 (火) 16:03:12 795d7@bd0ff >> 1001

自分もiOS11.0.3です……
キャッシュ消去→一括ダウンロードも何度か試したのですがだめでした😭
運営さんにも四、五日前に公式サイトから強制終了の旨について報告したのですが、なにも動きが無いんです😭
自分iPhone7なのですがそれによって支障をきたしちゃってるってことはありますか…?

1039
名前なし 2017/11/08 (水) 18:32:45 59703@26699 >> 1017

公式が『メールアドレスの誤記や迷惑メール設定により、サポートからの返信が届かないケースが多数発生しています。』ってのを上げてましたけど、動きや返信がないのはこれに該当してる可能性有りません?

1019
名前なし 2017/11/07 (火) 17:19:33 3c427@a1acf >> 1001

どうしようもないならnoxとかを使うのも手

1021
名前なし 2017/11/07 (火) 20:19:42 b1fb1@8dc18 >> 1001

最終手段として、引継ぎ処理を済ませたうえで、アンインストール→再インストール→データ復旧、という方法も。

1022
名前なし 2017/11/07 (火) 21:28:57 433d3@c0b09 >> 1001

純粋にiPhoneのストレージが一杯になっているんじゃなくて?空き容量を最低でも1Gぐらい確保しておかないとアプリは処理落ちしやすいって、放サモ始めたときに落ちまくってて、調べてみた気がする。あとは無駄なアプリは終了しておくとか。

1047
名前なし 2017/11/09 (木) 18:58:25 795d7@5a67f >> 1001

みなさんありがとうございました
今回のアプデで改善しました😆

1003
名前なし 2017/11/07 (火) 00:28:03 137f8@10d6f

各種ゲームバランス、排出バランス、誤字脱字がどんなに酷くても全部受け入れた上でどんな指摘や批判も信者が勝手に潰しまくってくれるからこの運営には勿体ないくらい信者に恵まれた運営だよね

1013
名前なし 2017/11/07 (火) 11:27:18 9a3b9@e5e72 >> 1003

自覚無いのかも知れんけど、毎度毎度いちいちネチネチくどくどウダウダと馬鹿のひとつ覚えみたいに喚いてるの、君だけだよ。

1004
名前なし 2017/11/07 (火) 00:30:01 2f09f@27f22

ガチャ回すお金で新しいスマホ買うとサクサク動くようになるよ

1005
名前なし 2017/11/07 (火) 01:32:48 e4014@8aa25

ハロウィンの分含めて溜めてたサロモンチケット27枚全消費&10連2回回してハロガチャはハロカシ×2、☆4ヴォロスだけで☆5スノウ、☆5バザーがオマケで来たけどハロウィンキャラ出なさ過ぎ!被りばっかり腹立つヽ(`Д´#)ノ何が期間限定排出率超アップよ!出ねえじゃん!!

1007
名前なし 2017/11/07 (火) 07:02:58 59703@c1b20 >> 1005

運です……

1008
名前なし 2017/11/07 (火) 09:11:55 baea6@895b2 >> 1005

今回の対象じゃないが☆5が二体出てるから良いじゃないか。海洋の時なんて、30~35ぐらい回してゴウリョウ、船長、テュポーンのALL☆3が一体ずつ・・・

1010
名前なし 2017/11/07 (火) 11:13:03 b6755@a4051 >> 1005

サロチケ8枚で期間限定揃ってしまった人もいるので、「ツイてなかったな」としか言えない

1015
名前なし 2017/11/07 (火) 14:09:11 f5770@0e264 >> 1005

☆5スノウ出ただけラッキーと思おうぜ?これで高難易度が簡単クリアできるようになるな!大事に育成を早くするんだ!

1032
名前なし 2017/11/07 (火) 23:40:45 e4014@8aa25 >> 1015

両方ともレベルは70にしましたが、スキルレベル上げるお金とスキルアップアイテムが・・・(ヽ'ω`)ドリンク無ぉなったぁ

1016
名前なし 2017/11/07 (火) 14:48:05 808ee@b352e >> 1005

★5を2枚も引いといて不運ぶられてもねえ・・・

1031
名前なし 2017/11/07 (火) 23:37:25 e4014@8aa25 >> 1016

☆5が2枚は正直嬉しいです。ある意味運が良かったと思ってますがただ、カボチャとお菓子集めが大変だなぁ~と思って・・・

1018
名前なし 2017/11/07 (火) 16:37:02 c006d@f8109 >> 1005

単発だとピックアップとは言え然程確率高くないからなぁ……10連ガチャの最後の枠でもハロカシやハロスラーンは14%くらいじゃなかった?

1009
名前なし 2017/11/07 (火) 11:06:47 0737b@07f68

攻撃力って武器補正済みの数値じゃ都合悪いんかな?そっちのほうが、属性、スキル補正だけでわかりやすくなるのだけど。

1011
名前なし 2017/11/07 (火) 11:19:30 b6755@a4051 >> 1009

wiki編集に関する意見交換の方へどうぞ。武器補正済みの攻撃が載っているページがなくはないのですが……

1012
名前なし 2017/11/07 (火) 11:23:18 9a3b9@e5e72 >> 1009

通常とCSで範囲が変わるキャラはどうするんですか?

1014
名前なし 2017/11/07 (火) 13:04:09 0737b@07f68 >> 1012

CS失念してました。でも、通常攻撃の際のダメージ計算、なんかわかりやすいものはないものか。。。

1023

恋愛関係を解消するアイテムの勿忘草って、本来は「私を忘れないで」と言う花言葉なんだけどな、

1024
名前なし 2017/11/07 (火) 22:09:32 2462b@90068 >> 1023

分かった上で勿忘草にしたんじゃ

1025
名前なし 2017/11/07 (火) 22:17:53 433d3@c0b09 >> 1023

恋愛関係をリセットする際に『私が好きだったことを忘れないで』って意味でそれを使ったんじゃないかな?

1027
名前なし 2017/11/07 (火) 22:33:36 7fa25@ddfe0

最近、ロード時間が激減したりキャラクターも揃ってきたりゲームとしての形がしっかりしてきた!てか、何気にBGMしっかりしてて良いな

1028
名前なし 2017/11/07 (火) 22:42:20 433d3@c0b09 >> 1027

ね。今日の更新でハロウィンのBGMも地味に変更されてて素敵。

1029
名前なし 2017/11/07 (火) 22:46:29 690b4@72927 >> 1028

あ、気のせいじゃなかったのか。バックコーラスが強くなったような感じがしてたけど

1030
名前なし 2017/11/07 (火) 22:50:41 433d3@c0b09 >> 1028

多分、バックの音響をいじったのかなぁって感じ?で変わってる。超ド級しかやってないから別のステージだと前のバージョン・・・ってことあるのかな?難易度(戦闘場所)によって、BGMの演出変えてるとか?はさすがに期待しすぎか・・・

1033
名前なし 2017/11/08 (水) 09:11:33 136ac@3743f

うーん、まさか交換サロチケでも星3ばかりとは、カボチャ5万個くらいのレートでハロウィンカーシー交換してくれないかなぁ

1034
名前なし 2017/11/08 (水) 16:03:56 c006d@f8109

皆は誰に種使う?俺は全部チェルボにぶちこむ

1035
名前なし 2017/11/08 (水) 16:10:15 f5770@0e264 >> 1034

そのキャラの全Verに反映されるってことだから、まぁ好きなキャラを強化して使いやすくするしかないね。オピオーンを強化して殺傷力高めるしかないなぁ…

1036
名前なし 2017/11/08 (水) 17:28:59 31a00@af1ac >> 1034

アルスラーンおじさん

1037
名前なし 2017/11/08 (水) 17:44:59 46afe@2a896 >> 1034

ATK種はジライヤに突っ込んで限定の剛力+クリティカルの威力上げる。HP種はバティムに突っ込んで限定の低HPを補う。まあ多分結論は好きなキャラに上げるって事になるんじゃない

1038
名前なし 2017/11/08 (水) 17:52:09 12ec5@5ef9a >> 1034

どうせ今回の分じゃ100までしか上がらないけど、推しキャラよりもよく使うキャラが定石だよな。よく使う…ホロケウカムイにつぎ込もう(思考放棄)

1040
名前なし 2017/11/08 (水) 18:46:25 c006d@f8109 >> 1034

そう言えば種による強化の上限値ってどのくらいになるんだろ?仮に上限が無いとしたら推しに延々と注ぎ込んじゃうから他のキャラの強化できない……

1042
名前なし 2017/11/08 (水) 19:52:28 baea6@50f92 >> 1034

推しキャラならシュテン兄貴、実用性だと本イベントの特攻担当でもあるアルスラーン様のどちらか・・・迷うなあ。

1041
名前なし 2017/11/08 (水) 19:18:40 ee751@ec1ad

もうちょい補正値高くしても良かった気がする

1043
名前なし 2017/11/08 (水) 20:06:35 59703@26699 >> 1041

ていうか、Atkの補正って全部ブッ込んでも誤差範囲な気が……

1044
名前なし 2017/11/08 (水) 20:10:35 f5770@0e264 >> 1043

この先、種が増え続けて上限が無かったら火力上がるやん?っていう微かな期待を推しキャラに託すんやで…!

1045
名前なし 2017/11/08 (水) 20:43:37 449e8@41879

前情報でも無かったから仕方ないけど、イベントで勿忘草は手に入らないって事なんだな・・・超高レートで限定一つでもいいから欲しかった。星5だし、もしかして恋愛クエ実装以外では手に入らない品になるんだろうか・・・

1046
名前なし 2017/11/08 (水) 21:18:09 cae49@73453 >> 1045

今のところ大量に必要なわけじゃないし、一度配布方法を決めたら簡単に変えるわけにもいかないからどこで配るか決めかねてると捉える方が適切な気がする

1048
名前なし 2017/11/09 (木) 23:26:45 59703@93067

バレンタイン騒動の時、ザバーニーヤ達どこで何してたんだろか?

1049
名前なし 2017/11/10 (金) 00:11:50 433d3@c0b09 >> 1048

そんときはメインストーリー自体そこまで進んでない(青山ギルドが出てない)から、普通に学校にいたんじゃないかな?作中に描かれてないものは分からん。騒動に巻き込まれたのは羽根の影響受けた代々木とかだし。

1050
名前なし 2017/11/10 (金) 17:59:08 59703@984b2 >> 1049

いやそうなんだけど、アルスラーン達は青山名乗ってるけど、学校は代々木だし

1052
名前なし 2017/11/10 (金) 18:32:05 433d3@c0b09 >> 1049

今見返してみたけど、アルスラーン達の学校は代神山学園(タローマティ、シンヤ等もいる)と一緒なんだね。依々祇(←これでよよぎ?)学園はアシガラ、グンゾウ等がいるところっぽい。まぁ代神山の騒動はシンヤ達周辺で起きてるものっぽいし、騒動になったのは最後に羽根の影響受けた生徒だけだし・・・(それもシンヤ達が請け負ったし)なんかアイドル科とか学科も色々あるみたいだし、広い学園の一部の騒動ってことで、アルスラーン様達はノータッチってことですよ!

1053
名前なし 2017/11/10 (金) 19:08:48 690b4@72927 >> 1049

まあ第4章の代神山学園であんなことやらかしたら、シトリー君ボディチェックぐらいじゃ済まないよね。当時はまだ規制が緩かったのでは?

1054
名前なし 2017/11/10 (金) 19:09:03 59703@984b2 >> 1049

あ、代神山だったか、学園名を記憶違いしてた。イベ最新話の状況を見るにあれだけ騒いでたら、天使達が風紀取り締まりに来たんじゃないかな〜と思ってww

1055
名前なし 2017/11/10 (金) 19:32:05 433d3@c0b09 >> 1049

(以下、ネタバレ含)代神山学園の羽根はシンヤ達回収済み⇒シトリーの暴走で羽根が散らばる⇒周辺の人たちが恋の暴徒に⇒シンヤがそれを力で上書き⇒標的はシンヤ達、って感じだからなぁ・・・。学園祭中だったから簡単に入れたし、シトリーはすぐに別の場所に行ったから騒動の中身は描かれてないんだよね。

1056
名前なし 2017/11/10 (金) 19:42:58 50ee1@8c325 >> 1049

通常運転の代神山ならシンヤとジブリールのせいで対して色恋騒動程度問題視されてないんじゃないか?マーナガルムの行動見るに厳戒体制の原因になったアルスラーン誘拐からの一連の四章事件は起きる前っぽいし

1051
名前なし 2017/11/10 (金) 18:29:50 c006d@f8109 >> 1048

主人公からしたら大騒動だけど周辺ギルドからしたら大した問題でも無かったかもしれないし、普通にギルド活動してたんじゃない?身内に羽がついてても羽落とせば済む話だし……

1057
名前なし 2017/11/11 (土) 08:46:16 b919e@5e8d1 >> 1051

というか季節イベントにメイン内容絡ませると限定的にしか演出できなくなるから普通は別ルートというかアナザーで考えるもんなんじゃ?

1058
名前なし 2017/11/11 (土) 09:20:02 f5770@0e264 >> 1051

そのメインストーリーに『あ、バレンタインのときは…』とか『クリスマスのときは…』とか描いている辺り、アナザーというよりはラノベの附属SSみたいな感じなんだろね。今回もカーシーとは知り合い、かつサバニャンから『臨海学校の…』的な内容が入り、その臨海学校では思いっきりメインと内容が絡んでくるし。

1059
名前なし 2017/11/11 (土) 22:51:30 795d7@5a67f

種って使うとそれぞれどのくらいATKとかHPとか上がりますか

1060
名前なし 2017/11/11 (土) 22:55:30 433d3@c0b09 >> 1059

今回の配布されたものを全部同じキャラに使うと100は両方上がる

1063
名前なし 2017/11/12 (日) 09:50:07 795d7@5a67f >> 1060

ありがとうございます!

1061
名前なし 2017/11/12 (日) 01:04:26 433d3@c0b09 >> 1059

大で10、中で3、小で1っつーかこれくらい自分でアプリ開いて調べてみればえぇやん・・・レベル強化の画面で種をそれぞれおけば、合成時の強化値が出るんだから。

1062
名前なし 2017/11/12 (日) 09:49:47 795d7@5a67f >> 1061

すみませんまだショップから交換してなかったもので😭

1064
名前なし 2017/11/12 (日) 10:00:05 433d3@c0b09 >> 1061

そうなんか。ちなみに種と成長系アイテムは同じ場所で強化するけど、保存枠は別みたいだから、安心して交換⇒受け取りして大丈夫だぞ。

1066
名前なし 2017/11/12 (日) 22:23:27 795d7@5a67f >> 1061

そうなんですか!
ありがとうございます😌

1071
名前なし 2017/11/13 (月) 13:52:32 9a3b9@e5e72 >> 1061

お知らせにでかでかと書いてあるのに何で読まないんだろう…

1067
名前なし 2017/11/13 (月) 09:47:13 1ea89@f623b

そういえば出てくる獣人キャラの手足にことごとく肉球がついててガッカリしているのは俺だけ?

1068
名前なし 2017/11/13 (月) 10:27:32 72c10@cd55d >> 1067

マガンノーマッドヴォーロスバーゲストは肉球なさそうだぜ。あと元ネタが悪魔の獣人も。あなたの好みキャラはたまたま肉球がついてただけなんや・・・ドンマイ!

1070
名前なし 2017/11/13 (月) 13:32:40 59703@b0d27 >> 1067

ニャルも無いし、そもそも掌が見えてないのも多いですよ?

1072
名前なし 2017/11/13 (月) 15:40:58 071b2@08cfa

アルザバが強すぎるからあと一枠なんでも行けちゃってる感じで今適当なんだけど、どういうの入れたらいいんだろ

1073
名前なし 2017/11/13 (月) 18:22:06 5d641@df9a2

種って99個しか持てないのに今回のイベントで70個も圧迫してるのか、誰に使うかな? とりあえず次回イベントまで持ち越して様子見かな。

1074
名前なし 2017/11/13 (月) 20:36:57 c006d@f8109

今回のイベント、恒例のストーリー終了後のキャラごとのミニイベントあるのかな?

1075
名前なし 2017/11/13 (月) 23:52:06 59703@b0d27 >> 1074

毎回あるし今回もあるんじゃないかな?ピックアップの4人と……ザバミー・タロ魔・チェル勇かな?今んとこ該当しそうなのは

1076
名前なし 2017/11/15 (水) 22:48:36 59703@28c7e

ハロウィン5話後編を見るに、GMであるアリスにすら認識されないサロモン君って……

1077
名前なし 2017/11/16 (木) 00:04:33 12ec5@f1d6a >> 1076

か、彼女は隠蔽担当だし(震え声)

1078
名前なし 2017/11/16 (木) 02:14:29 4ce32@022b7 >> 1076

周りに他のキャラ達もいたし、敢えて見えないフリした可能性もまだ捨てきれない

1079
名前なし 2017/11/16 (木) 11:26:27 fbd41@0e264 >> 1076

そもそもサロモン君の立ち位置が謎すぎるのが…主の下級使い魔(キューピッドやダヴィドと同等?)みたいな感じなのに、主以外には見えない存在、でも主は別の人のキューピッドとかは見えている。スマホ電波で敵の位置、数を把握でき、1章では時間を止めてた(サロモン君と主だけで会話できる精神空間?)はず。

1080
名前なし 2017/11/16 (木) 17:46:12 12ec5@70eaf

少ないものを豊かにする能力…まさかヴォーロスの胸うわなにをするやめ

1081
名前なし 2017/11/16 (木) 18:08:19 8c2a3@fa48c >> 1080

☆3と☆4のボリュームが違う理由って・・・

1082
名前なし 2017/11/16 (木) 18:30:56 c006d@f8109 >> 1080

転光石とか量産してくれないかな……

1083
名前なし 2017/11/16 (木) 23:07:36 59703@3d832 >> 1080

世のハゲ(及び予備軍)が列を成しそうなっw

1084
名前なし 2017/11/17 (金) 00:56:12 690b4@72927 >> 1083

アプリ切ったら戻るんだよ…?

1085
名前なし 2017/11/17 (金) 12:27:54 59703@7339f >> 1083

一縷の望みを掛けて……

1086
名前なし 2017/11/17 (金) 12:44:38 97e0f@7ca2d >> 1083

1を100にできても0を1にはできないから

1087
名前なし 2017/11/18 (土) 19:19:13 8c2a3@a6baf >> 1083

毛が太くなるだけかもな アプリ終了で元のサイズに戻った場合、毛穴は開いたまんまでそのままフェードアウトしそう・・・

1088
名前なし 2017/11/18 (土) 19:21:14 8c2a3@a6baf

今日このス開いた時、機械か認証されるんだけど荒し沸いたとか?