東京放課後サモナーズ

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東京放課後サモナーズについての雑談目的でお使い下さい

kari
作成: 2017/02/12 (日) 20:24:34
最終更新: 2017/02/12 (日) 20:24:34
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6860
名前なし 2019/03/16 (土) 16:58:21 2a2b4@ec2ed

ゴールドサロチケもありがたいけどそろそろ課金でレインボーサロチケを買えたりしませんかね好きな恒常☆5がもらえるやついやマジで

6862
名前なし 2019/03/16 (土) 17:26:55 5cc81@ddefa >> 6860

欲しい☆3も来ないからなぁ・・・。好みの☆5とか夢のまた夢だよね・・・。前にもLWに提案した事有るんだけど、有償無償チケ問わずガチャ引く毎に交換アイテム一つ出して100個で☆5と交換、それ以外にも交換所に強化種とか大量のコイン他と一定数で交換出来るシステム。何か不味いのかな?経営的にはメリット少ないかもだけど、なんとかお願いしたい。

6863
名前なし 2019/03/16 (土) 18:28:30 f903a@a1252 >> 6860

グラブルみたいな化け物級大手ソシャゲにあるやつですね。放サモのユーザー数が今の10倍以上に増えて高レアばらまいても利益が出るほどになれば、そういうサービスも不可能ではないと思いますよ。さもなければサ終確定後、資金回収目的の大盤振る舞いですかねえ。

6864
名前なし 2019/03/16 (土) 21:01:20 ee0b6@9721f >> 6860

化け物級大手のDWのFGOは……

6865
名前なし 2019/03/16 (土) 22:37:09 39f25@5fb73 >> 6864

あっちは代わりにキャラ毎の掘り下げが化け物クラスだからなぁ(ストーリーやイベントの密度、幕間や強化クエによる性能向上、アニメ化漫画化新作小説とメディアミックス最多級、グッズ化しまくり)

6866
名前なし 2019/03/16 (土) 22:44:40 3adef@f37bd >> 6860

ガチャは企業にとっては回させてナンボの唯一といえるほどの金づるなんだから、そんな簡単に高レアキャラ貰えるのが実装なんて考えるのが甘すぎる。仮に実装されたとしても、アホみたいな高額設定になると思うし。LWだって利益を求めている団体って忘れちゃいけないだろ。

6867
名前なし 2019/03/16 (土) 22:51:29 7c447@1f648 >> 6860

上に出てるグラブルとかだと期間内に9万相当分だし、仮に天井できたとしても5cc81が望むようユルユル設定になることはないだろうね。

6868
名前なし 2019/03/16 (土) 22:55:31 6a6b2@73453 >> 6867

良心的と呼べる収益モデルになるのは無理でもドブる金額に限界を設けた方が健全だとは思うな

6869
名前なし 2019/03/16 (土) 22:56:41 39f25@5fb73 >> 6867

大抵のガチャは「天井まで引けば好きなの手に入るけど普段の確率が低い」か「天井が無いけどピックアップ率自体は悪くない」、あるいは「ガチャ10連の課金額や無料石が軽いので回転率で賄える」のどれかになる印象。問題は放サモの場合「天井が尋常じゃなく高い(神器Lv100で排出停止)上でピックアップ率も低い、さらに10連分の課金額が高めで無料石やサロチケも渋め」という良いとこ皆無な事なのよね…

6871
名前なし 2019/03/16 (土) 23:12:44 991b8@2e95c >> 6867

全ネームドに低レアにあたる☆3があって、どれか一枚でも持ってりゃ特殊シナリオ読めるのは良いとこだと思うぞ。

6874
名前なし 2019/03/17 (日) 00:45:33 7eff1@90293 >> 6867

隣の芝生はいつ見ても青いから「高い」「渋め」「良いとこ皆無」とか、「あなたはそう思ってるんですね」としか言えんのよ。

6877
名前なし 2019/03/17 (日) 06:28:45 5cc81@0ea25 >> 6860

総じて難しい感じなんだね・・・。色々甘いとはわかっているけど、天井高過ぎて発言したくなったのよ・・・。推しもまだ手持ちに来てないのもあって。

6878
名前なし 2019/03/17 (日) 09:09:23 ee0b6@7f58e >> 6860

2万で確定するけども、期間限定キャラが出現するガチャは課金石オンリー、とか、月2回ペースで期間限定実装、なんてすれば、うまくいけばなんとかなるかもね。それが幸せかはさておき。

6881
名前なし 2019/03/17 (日) 18:39:50 c6e43@b0857 >> 6878

いやー…普通その条件でも作るとしたら天井は6万とかじゃないすかね

6884
名前なし 2019/03/17 (日) 20:25:57 ee0b6@bdeb7 >> 6878

パズ○にはだいたいこれぐらいだったり……

6883
名前なし 2019/03/17 (日) 20:05:55 修正 5cc81@0ea25 >> 6860

逆転の発想で下を削るのはどう?ゴールドサロチケをウィークリーミッションで2~3枚、イベント毎に3000×5位で配る感じ。初心者は未所持☆3を確保出来るし、三周年の時みたいにコインや種も交換所に入れて置けば課金者にもメリットあるよね?ピンポイントで交換続ければ☆3減らせるし・・・どうかな?どうせ新キャラはガチャ終わって追加されるまで来ないから、☆3でも見た目好みで欲しい人は回すだろうし。

6885
名前なし 2019/03/17 (日) 20:30:13 ee0b6@bdeb7 >> 6883

それだと、新規ガチャを回す人が減る。「推しではないけれど、キャラクエ特殊クエ用に☆3だけでも全員確保したい勢」が回さなくなる。

6886
名前なし 2019/03/17 (日) 20:42:21 5cc81@0ea25 >> 6883

そうか、イベント直後に新キャラの特殊クエ観れない位で、待てるならそうなるか・・・。中々良い案だと思ったけど、やっぱり上手くいかないなぁ。

6888
名前なし 2019/03/17 (日) 21:42:41 ee0b6@7f58e >> 6883

あと、最近は☆3☆4で性能差があるけれど、ほぼ使用感が変わらない、とかの問題もね。

6889
名前なし 2019/03/17 (日) 21:48:52 7eff1@90293 >> 6883

☆3全員分持ってる人は何引いても天井が近づく以上、☆4以上も出る通常サロチケでいいじゃんってことになるからゴールドである意味が全くないのよね。そもそも「☆3の神器が100になればガチャででなくなる」とか思ってる人いないだろうし。

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6872
名前なし 2019/03/17 (日) 00:01:30 8c87b@3cc25

ガチャの是非とは関係ないけど、放サモが買い切りだったらシナリオと世界観、これだけのキャラクターが展開されなかったことだけは確か。開発も小規模だけど2,30人は社員いるんだから月1更新のガチャで食わせると思ったらうかつなテコ入れは……ね。

6875
名前なし 2019/03/17 (日) 01:06:40 52f75@9270f

一応お知らせ、バレフェスは18日0時で〆ですので、クリアしてない方はお急ぎください

6876
名前なし 2019/03/17 (日) 01:09:54 220e3@a7e25

新学期ガチャやっぱりきましたね、ミネアキ先生らしき人影もいるしこれは課金コースかもな…

6879
名前なし 2019/03/17 (日) 10:02:43 ee0b6@7f58e

そういえば魂を撃つ者ってどうなるんだろう?暴走+にも特攻刺さるよね、たぶん。

6880
名前なし 2019/03/17 (日) 17:38:48 7b75b@94c05

キャラクエ、ついに御三家(?)以来の第2話が来る……のか?

6882
名前なし 2019/03/17 (日) 18:50:25 99740@5c150

メインやイベでもある程度掘り下げが済んだモリタカ、クロード、スノウ、ホロケウカムイ、オニワカあたりは第2話来てもおかしくはないかもね

6887
名前なし 2019/03/17 (日) 21:41:28 ee0b6@7f58e >> 6882

カムイ2話はハードル高くない?だって恋愛クエ終わってるじゃんw

6890
名前なし 2019/03/17 (日) 22:25:47 6ed97@3b779 >> 6887

本編で過去の掘り下げもされてるしなぁ、キャラクエで主人公が誰かに狙われてた話だったしその続きになるんでは?拉致目的の上にその為にアプリ関係ない毒も使われると世界代行者絡みの話に出来そうだし(頭領云々からコタロウも絡んでそうだが)

6891
名前なし 2019/03/18 (月) 00:29:41 6d3fc@27f22

新学期のキャラで無属性になりそうなのはミネアキ先生あたりかな。曜日半減中に素材確保しといた方が良いのだろうか。

6892
名前なし 2019/03/18 (月) 01:53:23 6ed97@3b779 >> 6891

いやミネアキは水属性の武器は魔法だよ、星3が武器タイプ無になる可能性はあるけど。SF狼は流石に武器タイプ無になるとは思えんから新学期ガチャの1個目には無はいないかミネアキ星3が無になるか辺りかね?

6893
名前なし 2019/03/18 (月) 05:58:51 ee0b6@7f58e >> 6891

今までプロトタイプと武器変わったキャラ居たっけ?モブ以外で。

6895
名前なし 2019/03/18 (月) 10:16:12 99740@5c150 >> 6893

フェンリルが敵では打撃だったのが突撃になったりはしてるね

6894
名前なし 2019/03/18 (月) 06:43:56 ee0b6@7f58e

仮証や証のアイテム説明欄の「○○の技を修めた者に贈られる(仮)免状」って、無タイプどうなるのかが少し気になる。無の技を〜とかだったら「虚無〜」となるので面白い。

6896
名前なし 2019/03/18 (月) 18:15:49 ee0b6@7f58e >> 6894

無の技だった虚無かよ

6897
名前なし 2019/03/18 (月) 18:25:40 1e575@b2915 >> 6894

どこぞのT.A.S.さんですかね…

6898
名前なし 2019/03/18 (月) 19:22:13 fd4c1@58559

暴走+の被ダメは、予想通り(?)スキルマで1.3倍みたいだな。検証はしてないけど、与ダメ最大2.6倍は手を付けてなさそう

6899
名前なし 2019/03/18 (月) 20:03:08 1524a@30489 >> 6898

被ダメ1.3倍程度ならたいして痛くないし、逆に2.6倍の攻撃バフが4ターン続くのは強い気がするな…

6900
名前なし 2019/03/18 (月) 21:06:43 9f959@b53b0

よっしゃ、ゴールデンサロチケ来たから、まだ持ってない☆3ゲットだ…と思って手持ちを調べたら、既に☆3コンプリートしてることに初めて気づいた。いつの間に…

6905
名前なし 2019/03/19 (火) 01:14:50 18f6d@27f22 >> 6900

アマツマラとアザトースの☆3が居らんかった。星4は居てるので、ゴルチケはしばらくキープかな。

6901
名前なし 2019/03/19 (火) 00:24:41 9e6a8@03d4c

ギョウブさん、意外と騙されやすくてちょっと違和感

6903
名前なし 2019/03/19 (火) 00:37:55 99740@5c150 >> 6901

最後の言葉からしても厳しく線引きする反面、ひとたび身内と思った相手、惚れた相手には甘さが出るんだろうね。これまでにない一面で良かった

6907
名前なし 2019/03/19 (火) 02:48:48 6ed97@82c07 >> 6901

騙されやすいというか黒幕が家老で、その説得に来た若侍自身も家老の言葉が真実だと思い込んでたから若侍の刀からは嘘を見抜く事が出来なかったって話では?

6902
名前なし 2019/03/19 (火) 00:33:25 4fa46@029a4

ヨグソトースの記憶片って、話の流れ的にまだ持ってるままで良いんだったっけ?記憶があやふや。

6904
名前なし 2019/03/19 (火) 00:44:36 ee0b6@7f58e >> 6902

使ったあとで消滅した、みたいな描写はなかった気がする。使い捨てアイテムじゃないっぽい?

6906
名前なし 2019/03/19 (火) 01:52:14 08e86@01794

ギョウブキャラクエでサロモンくんがご主人様っていってるけど、以前もあったっけ?サロモンくん主人公の事は主様呼びだよね

6908
名前なし 2019/03/19 (火) 07:15:33 59811@fe9d8

物部先生来ないかな~。ずっと待ってるんだけどなぁ~…。まだ早いかな

6909
名前なし 2019/03/19 (火) 08:44:37 6ed97@758ce >> 6908

明らかに8章ラスト描写と超重要人物(紋の形からアプリ制作関係者の可能性も高い、神器発動の紋様が2つの三角が回って六芒星になって発動だし)なのに、ここで来たら逆にビビるわw

6910
名前なし 2019/03/19 (火) 10:51:08 6dec5@40db9

こんなに落ちるのは珍しいな 画像1

6911
名前なし 2019/03/19 (火) 11:16:46 修正 bffd7@7844b

スタミナ70も使って無の特別限界突破中・上級やったけど無の仮証と無の証がそれぞれ1枚だけ…
曜日クエストの限界突破も「神力〇」が欲しいのにドロップ0とか1とか平気であるし(特に初・中級で頻発)
限凸アイテムのドロップ率何とかならんのかねぇ…
↑の人も書いてるけどオナメダは改善(というか別のフリクエで結構な頻度で落ちるようになった)されたから調達がすぐできるようになって足りなくて困るってことはなくなったんだけどね

6912
名前なし 2019/03/19 (火) 11:32:35 e1b62@7f58e >> 6911

イベントがんばれ、というメッセージかと思っている。イベント参加率を高くしたい、とか。

6914
名前なし 2019/03/19 (火) 12:19:48 6ed97@758ce >> 6911

確かに今回ドロップ率悪すぎと思うわ、二枚手に入ればいい方で基本一枚しか手に入らんで0枚の時にも時たまあるし。イベント期間長いから悪くしてんのかねぇ、それにしても悪すぎだと思うが。

6917
名前なし 2019/03/19 (火) 14:16:43 50229@9a722 >> 6911

無の中級1回やって仮証2枚&証2枚出たので改善されたのかと思った

6922
名前なし 2019/03/20 (水) 04:40:01 e38b9@aaa36 >> 6911

本当に正しい挙動なのかなバグじゃないかな...

6913
名前なし 2019/03/19 (火) 11:55:00 90641@82e1b

コレ始めて1年半チケット使ってオニワカをゲットできた、長かったわ…

6915
名前なし 2019/03/19 (火) 13:33:59 17eee@fee81

メインクエスト消費スタミナ4分の1っていつからですか?曜日クエストは2分の1になってるのに、メインだけならないんですけど。。

6916
名前なし 2019/03/19 (火) 13:49:49 26430@46981 >> 6915

バグじゃなければ、メインとフリーは別物ということだと思うよ 俺も1/4なってないから、多分別

6918
名前なし 2019/03/19 (火) 21:05:18 e1b62@7f58e >> 6915

シナリオの方のことであって、メインクエストで解放される周回型のクエストは対象外。

6919
名前なし 2019/03/19 (火) 21:16:21 26430@3e05a >> 6918

二部開始に備えてストーリーを進めよう〜みたいな謳い文句があったしね

6921
名前なし 2019/03/20 (水) 00:25:30 15aed@051f8 >> 6915

フリクエ半減はこの間やったばかりだよ。猪武者の終わりかけ頃に

6920
名前なし 2019/03/19 (火) 22:45:17 e1b62@7f58e

無が追加されたということは、障壁も追加されるだろうか(性能超劣化させられて)

6923
名前なし 2019/03/20 (水) 10:00:38 修正 b1c2a@8d6cf

放サモって、ガチャにキャラ以外に要素ないから次々にキャラ出さないといけないとすると、このままいけばとんでもない数になってキャラクエと恋愛クエの実装とか地獄になりそう。

6928
名前なし 2019/03/20 (水) 15:01:03 db05b@5fb73 >> 6923

というより、もうそっち方面は諦めた方が良いのかもしれない。キャラクエ実装ペースよりキャラ実装のが上回る上で恋愛クエに限っては最初の4人以降音沙汰無いという

6946
名前なし 2019/03/21 (木) 08:20:00 141d1@e42d3 >> 6923

そもそもキャラクエはキャラ実装時に一緒に公開にして、恋愛クエは小出しに放出でいい。メインストーリーに関わるキャラのキャラクエだけ一部公開を制限する形で、キャラクエは別に画面作ったほうがいいのではと自分は思うんだけど、まぁ言うが易しなんだろうが

6947
名前なし 2019/03/21 (木) 08:53:40 483a2@39a83 >> 6946

キャラクエは2話しかないって言い切った以上中身を考えるとタイミングを急かされない出し方の方がいいんだけど、それでもキャラによってあからさまに濃い薄いがあるのとなるとキャラクエとは別に召喚演出に簡単な会話をつけたプロローグみたいなものは欲しいな。

6924
名前なし 2019/03/20 (水) 11:51:43 ee0b6@7f58e

暴走と暴走+は同時付与可能。完全に別効果、クリクリ+と同じ感じ。

6925
名前なし 2019/03/20 (水) 14:12:09 修正 ee0b6@7f58e

こっちには転載しないけれど、もうスキル進化のラインナップ流出してしまってるみたい……もともと強いスキルは更に強くなって、テコ入れ必須なスキルは「違うそうじゃない」な強化で笑うw

6926
名前なし 2019/03/20 (水) 14:31:30 ee0b6@7f58e >> 6925

1弾2弾はとりあえず閃いといたらエエわみたいな雑な強化が目立ったけど、今回も雑。

6927
名前なし 2019/03/20 (水) 14:54:45 0f7c4@81586 >> 6925

元々が強いスキル一つも無いじゃないか、チョイスは悪くないと思う。ほぼ閃きか確率アップだけだった第1段と比べたら良い感じのやつもあるかな。一部は元々のコンセプトとミスマッチしてるように思えるのもあるけど

6929
名前なし 2019/03/20 (水) 15:14:31 修正 ee0b6@7f58e >> 6927

スキル単品は強くないとしても、☆5救済の2枠は妥当として、最後の1人は進化なしで十分使える強さだと思ったんだ。他に救済すべきやついるだろっと。ミスマッチだけじゃなくて、スキル単位の強化だから、同じ効果を別のスキルで発動できるキャラは強化の意味がないってのも残念ポイント。(ミスった)

6930
名前なし 2019/03/20 (水) 15:45:33 0f7c4@81586 >> 6927

キャラ単位で考えれば三枠目で使い勝手増したのいるしまだ二枠しかないキャラの中から選ぶとまあ妥当なんじゃない。最後の人もコスト的には低確率で厳しかったし。一応他の保有スキルと強化内容被ってるキャラはいないんじゃない?☆5が一人CSと被ってる気はするけど効果値は上がるし

6931
名前なし 2019/03/20 (水) 15:51:52 ee0b6@7f58e >> 6927

間違えてしまった……(同じリストを見てるなら)5番目のスキル、それぞれのキャラの[4]スキルと勘違い。

6932
名前なし 2019/03/20 (水) 15:56:31 0f7c4@81586 >> 6927

自分も最初同じ勘違いしそうになったけどやっぱ違ったってなったわ。でもその[4]スキルこそターン開始時自身に引き寄せとかで強化してほしかったのはある

6933
名前なし 2019/03/20 (水) 15:56:37 ee0b6@7f58e >> 6925

3枠目で救済したからってのは、修正にはなってないよ……と思わずには。ジブはさておき、いや確かにオニワカとクロードは使い勝手いいけども!

6934
名前なし 2019/03/20 (水) 16:00:34 0f7c4@81586 >> 6933

確かにその通り。だけども優先順位的にはとりあえず後になっちゃったのかなって。もうちょい進化クエリリースがコンスタントだったら良いんだけど

6935
名前なし 2019/03/20 (水) 16:29:52 ee0b6@7f58e

スキル進化まわりで、全体的に特攻倍率もあげてほしいよなぁと思う。被ダメ増加への特攻は1.5倍程度でもいいと思うけど、状態特攻なら1.8倍ぐらいあってもいいと思うし、スキル特攻なら2.4倍ぐらいあってもいいと思うんだけどなぁ、対象がピンポイントなんだから、絶対○○倒すマン(ウーマン)にしてあげても。

6936
名前なし 2019/03/20 (水) 16:32:59 ee0b6@7f58e >> 6935

状態特攻が3.375倍になってたときでもそんなに壊れてた印象無かったし。

6937
名前なし 2019/03/20 (水) 17:55:05 07339@0d997 >> 6935

クニヨシ「だよね!」

6939
名前なし 2019/03/20 (水) 18:06:53 ee0b6@9f884 >> 6937

クニヨシのケモナー度がどんどんおかしな方向に向かっていくけれども。

6941
名前なし 2019/03/20 (水) 21:33:01 e1b62@7f58e >> 6935

検証してないけれど、獣追う者まさかの2.5倍!?

6942
名前なし 2019/03/20 (水) 21:37:52 0f7c4@9c261 >> 6941

大特攻なら前例から言えば2.3~2.5倍だね。集中と合わさると末裔相手には滅法強いかも

6940
名前なし 2019/03/20 (水) 20:12:17 1e575@17791

あんまり関係ないですがテツヤの立ち絵が少し調整されたみたいですね

6943
名前なし 2019/03/20 (水) 21:52:30 b837a@1562e >> 6940

顔変わった?って思ったけど気のせいじゃなかったか

6944
名前なし 2019/03/20 (水) 22:23:33 1d878@3fffc >> 6940

思い出の記憶のアイコン見るとブレイク(仮称)さんも若干修正入ってるみたい。顎が太くなって若干顔がむっちりした。

6945
名前なし 2019/03/20 (水) 23:16:12 6ed97@34072 >> 6940

テツヤの神器発動時の立ち絵、前のは何かやけにむっちりしてて、これテツヤに見えんのだけど・・・状態だったから少しとはいえマシになって良かったわ。もう言われてるSF狼は若干むっちりしたおかげ?で何か優し目に見えるね。前のシャープ顔な時はクールで任務に忠実キャラっぽく見えてたし。