東京放課後サモナーズ

シトリー

23 コメント
views
1 フォロー

シトリーに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:33:27
通報 ...
1
名前なし 2017/02/20 (月) 10:32:38 0925d@ecf2f

えーと、ソロモン72柱の序列は「位」とか「席」とかいろいろ呼び方がありますが、バレンタインイベントでシトリーが「番」を使っていたので、それで統一してます。まあ、細かいことだし、公式もそんなこと気にしてないかもしれないけど一応。

2
名前なし 2017/02/22 (水) 01:05:49 3d330@7f3f2

シトリーの権能はもしかしたら「結合」かな‍?

3
名前なし 2017/04/20 (木) 11:26:40 56bba@76734

敵に幼き者が居ないクエストだと、高スキルの☆4入れとくと運次第で何とかなる場合が多くメインPTから外せなくなりました。

4
名前なし 2017/05/31 (水) 13:52:10 9edd2@3c797

健気でいじらしくてギュッとしたくなるわ…

5
名前なし 2017/06/05 (月) 12:18:42 d8f9b@fcc0b

ゴンとキルアを足して2で割った感じ

6
名前なし 2017/08/29 (火) 01:22:02 690b4@72927

硬派!なんだけどスタイルとかみ合ってないよ、この子後衛デバッファーなのに

7
名前なし 2017/08/29 (火) 01:32:40 690b4@72927 >> 6

あとネーミングセンスがフェンリル先輩っぽい

14
名前なし 2017/08/31 (木) 12:39:11 690b4@72927 >> 7

鷲獅子って書いてグリフォンって読むのか?硬翼のグリフォン…なんか漫画のタイトルっぽさが彼らしい

8
名前なし 2017/08/29 (火) 04:40:58 151ed@57488 >> 6

まあHP偏重ステだから前に出ること自体は有尾の悪魔もあって別に難しくはないけどね。横移動が広がるのがメインと思おう

9
名前なし 2017/08/30 (水) 15:55:57 f903a@0d71b >> 6

本人がおよそ向いていそうもない「硬派」に憧れてるだろ?つまりはそういう事だよッ!

13
名前なし 2017/08/31 (木) 00:46:36 2231a@8008f >> 9

雰囲気重視のスキルじゃったか 攻撃はともかくあの羽根そんな硬いのか?

10
名前なし 2017/08/30 (水) 16:00:14 2e093@4e654

シトリーは大体完成されてるから多少使いづらくても許される感あり。

11
名前なし 2017/08/30 (水) 23:25:05 cc70d@00690

よくわかってないんだけど第4スキルが遊泳者にかかると縦横無尽キャラができるの?

12
名前なし 2017/08/30 (水) 23:45:17 da059@3d530 >> 11

スキルページで補足書く予定だけれども、移動増系や常時●●、●●貫通系は自身のみっぽい様子。

16
名前なし 2017/09/03 (日) 04:01:19 cc70d@00690 >> 12

なるほど、頑強だけが他のひとにもかかるのか

15
名前なし 2017/09/02 (土) 22:58:43 2e093@4e654

凸3してないからわからないけど翼ある者に頑強付与がついたスキルってことでいいの?

18
名前なし 2017/09/03 (日) 10:27:14 修正 11669@8ede8 >> 15

そういうことです。移動時に100%の確率でシトリーに翼持つ者がついて、移動後に周囲に頑強をばらまきます。第4スキル全般に言えるけどなんかわかりにくい表記多いよね・・・

19
名前なし 2017/09/13 (水) 01:02:57 c7d6b@e2a53

スキルの相性上3凸優先度は低いけど、後衛な分最後まで生き残る事が多いんで事故防止には割と良さそう

20

モリタカ君の人気を落とした天使、シトリー君。彼の今後にこうご期待。

21
名前なし 2017/10/28 (土) 11:36:11 0fa66@3673c

運用面共通3項目に書いてある「なおCSには乗らないため、魅了無効の「幼き者」には注意。」ってそもそもに幼き者に魅了がかからないから注意にはわかるのですが、CSに乗らないから注意ではないと思うのですが。

22
名前なし 2017/10/28 (土) 11:43:11 d0b2d@57130 >> 21

多分CS発動時には呪いも乗らなくなるから、魅了無効相手にはなんのデバフもかけられずに痛い反撃を受けるということかなーと

23
名前なし 2017/10/28 (土) 17:29:39 72c10@7f1f9 >> 22

ちょっと文面変えてみた。どうだろうか