東京放課後サモナーズ

質問掲示板

278 コメント
views
1 フォロー

東京放課後サモナーズについての質問や疑問があれば、こちらの掲示板を使用して下さい。

kari
作成: 2017/02/12 (日) 12:14:24
最終更新: 2017/02/12 (日) 12:14:24
通報 ...
  • 最新
  •  
176
名前なし 2017/10/03 (火) 08:31:46 27ed6@bf64a

このアプリの毎月の通信量ってどのくらいでしょうか?

177
名前なし 2017/10/06 (金) 02:15:22 c60c0@511f2

スペルトークンの収集は限界突破クエストの初級〜上級、どれが一番おすすめですかね?

178
名前なし 2017/10/06 (金) 02:26:16 040b1@3d530 >> 177

スタミナ比で見ると初級=上級>中級?

179
名前なし 2017/10/06 (金) 12:51:15 f8072@fb9fb >> 178

あざます!! がんばって90個集めます…

180
名前なし 2017/10/08 (日) 14:02:58 da834@96a10

質問です。現在の激突ミッショネルズ伝説級、何度もプレイしP4まで進めますがクリアがなかなか出来ません。LV59各属性☆544編成可能です。この編成だとクリアできたなどありましたらお願いします!

181
名前なし 2017/10/08 (日) 15:02:35 修正 12ec5@f1d6a >> 180

ほぼ全員スキルマの3凸☆5ハーロット、2凸☆3アルスラーン、☆5オピオーン(全然育ってない)、控えに2凸天ヒリュウ、フレ3凸☆4ショロトルでどうにか…一応ランク59のコストに収まる。完全に捨て編成だったのになんで勝てた…?

182
名前なし 2017/10/09 (月) 16:25:52 da834@96a10 >> 181

回答ありがとうございます!自分は☆5デュオ☆4水着ジライヤ、☆4ゴウリョウ。主人公、フレ☆5水着ジン先生の全員ほぼカンストでP4止まりです。最後が全く歯が立たない

183
名前なし 2017/10/09 (月) 18:46:55 07f5b@95e66 >> 181

>[182] P4のゾンビエンジェルが、対ダメージのタイミングで呪いとか幻惑を付与してくるから、そのせいで後続敵へのダメージが減って殲滅が難しいのかもね。対ダメージの与ダメ減効果はデュオとか主人公の弱体解除を挟む隙がなくて、あとから解除しても次のターンで同じことになりやすいみたい。

184
名前なし 2017/10/09 (月) 22:56:48 修正 12ec5@f1d6a >> 181

>[182]壁役がフェーズ開始スキルなのもネックかも。超長期戦になるP4だとジリープアーになりそう。やっぱり継続的な防御展開できる壁役がほしい。[185]まじか恐怖あったのか。気付かなかった。スミマセン!

185
名前なし 2017/10/09 (月) 23:14:42 433d3@25189 >> 181

フレにスノウ☆5スキルマ3凸で組むといいかもね。スノウ軸で周囲に守護付与+HP回復(500)とCP付与されるからP4でも安全に進めれる。ちなみにP4は敵のゾンビ天使のCS(射撃)で当たると恐怖入るので注意。

188
名前なし 2017/10/11 (水) 02:45:11 da834@96a10 >> 181

5エイハブ、5ジン、3ベンテン、主人公、フレ5スノウで必ずスノウ移動でスキル撒いてクリア出来ました!スノウの回復守護がかなり有効で、恐怖で移動出来なくならないよう注意でした!ありがとうございます

186
名前なし 2017/10/11 (水) 00:28:37 18f6d@27f22

ベンテン好みじゃないので全然育てていなかったのだけど、束縛で相手のスキルを封じるのが楽だったりするのかな。気が進まないけど育てるか。

189
名前なし 2017/10/11 (水) 09:29:36 433d3@25189 >> 186

現状の束縛持ちがホウゲン、ベンテン、ニンジャの攻撃時とエイハブのCS、フェンリルの対ダメ時のみだからね。先頭に☆4ベンテンの魔法で束縛巻きつつ、他火力メンバーで倒すのが無難かな。束縛は予ダメ軽減もあるから結構便利。

190
名前なし 2017/10/11 (水) 17:05:06 9a3b9@e5e72 >> 186

ベンテンは☆3☆4どちらも、デバフ役として非常に優秀。束縛+神器100での幻惑。弓・魔法という事でCPも溜まりやすいから、CSでかけた幻惑が切れる頃にはまたCSを撃てる。特に高難易度だと物凄く活躍してくれる筈。

206
名前なし 2017/10/14 (土) 13:20:28 2f09f@a5d6b >> 186

元コメのものです。ベンテン★4の3突、モトスミ★4の3突、蔵王★4の3突、フレンドのスノウ★5の3突、控えは使わなかったけどツアトグア★3、主人公でクリア出来ました。長期戦だとベンテンやスノウめっちゃ強いですね。

191
名前なし 2017/10/13 (金) 19:30:35 3648f@544d5

冥の限界突破/上級が勝てません。助けてください。3回コンティ―ニューして一度クリアしましたが、神力塊がなかなか落ちないのでコンテせずに勝ちたいです。メンバーは★5アシガラL62、★3モリタカL44、★3主人公L55です。(控えに★3ケンゴL50、★3シロウL50)

192
名前なし 2017/10/13 (金) 19:31:05 3648f@544d5 >> 191

その他のメンバー★5クロード、★4チョウジ、ホロケウカムイ、バティム、アシガラ、ショロトル、ガルム、★3ジン、タダトモ、オニワカ、ノーマッド、チョウジ、ジライヤ、ゴウリョウ、スノウ、フェンリル、アシガラ、イクトシ、ショロトル、リョウタL40、ポルックス、オピオーン、アンドヴァリ、ガルム、リヒト、ルキフゲ

193
名前なし 2017/10/13 (金) 20:48:28 137d2@3ee25 >> 192

星5アシガラは冥からの被ダメが2倍とさらに暴走持ちで非常に落とされやすいので3凸が条件なのと最大90%と確定ではないですが回避付与が可能な星4ホロケウと組ませると良いかもですね。

195
名前なし 2017/10/13 (金) 21:17:38 修正 4ce32@75dc1 >> 192

アシガラやモリタカは下げた方が無難かも。
バティム、ガルムを育てて魅了や火力で押し込む。ゴウリョウを3凸して防御を厚くする。シロウを控えからスタメンにして恐怖をばらまく。
この辺りが育ったら他のクエストにも流用できるくらい強いのでオススメ。ガルムは3凸スキルマでないと真価を発揮できないけど、バティムは2凸でも十分活躍してくれるよ。

196
名前なし 2017/10/13 (金) 21:42:40 3648f@544d5 >> 192

シロウを3凸できずに困っていますので、ホロケムカムイ・ゴウリョウなどの3凸推奨でないメンバーでチーム組みたいと思います。★4バティム育てて頑張ってみます。ご助言ありがとうございました。

197
名前なし 2017/10/13 (金) 21:58:11 690b4@72927 >> 192

いいの揃ってるじゃないですか…
とりあえず、ケンゴに控えはおすすめしません(根性も無窮もフェーズ開始時なので)。起用するならスタメンで。
アシガラとケンゴ(3凸推奨ですがしなくても十分火力あり)でWアタッカーにしてネームドは1ターンキル、カムイ・ショロトル・ゴウリョウあたりを壁に、後は☆5船長あたりを借りてくると割と安定して周回できると思います。

198
名前なし 2017/10/13 (金) 22:05:58 4ce32@75dc1 >> 192

ゴウリョウは戦陣が本体だから3凸しないと意味ないよ。バティムは移動させないとクリティカル出ないから、他はチョウジやオピオーンみたいな移動不要のキャラで固めるのも有り。

199
名前なし 2017/10/13 (金) 23:00:03 9a3b9@e5e72 >> 192

塊がキツいって事なので、3凸前提のアドバイスは少々きついかな。それに今日に間に合わないし。イベントで配布されるのを待つのが一番確実だとは思うけど、今どうしても欲しいのであれば、フレンドに頼るのが良いでしょう。雑魚を薙ぎ払ってチェルノをCSで瞬殺できる☆5ジンか、一人居るだけで危険がゼロになる☆5スノウ辺りを募集すると良いです。

200
名前なし 2017/10/13 (金) 23:43:04 433d3@c0b09 >> 192

今のそのメンバーで冥凸上級クリアを目指すなら、☆5アシガラ/☆3ケンゴ/☆3シロウ(出来ればオピオーン)をスタメンにし、フレで天属性の火力を使い、弱点でごり押しをするのがいいと思います。常に1ターンで倒せるようにキャラを移動し、火力でごり押していくといけるろ思います。フレの天属性だとSLv100バレゾウ等、確実にハロ嬢等のネームドキャラを倒せる人を選ぶといいです。

202
名前なし 2017/10/14 (土) 00:23:00 3648f@544d5 >> 192

たくさんのご助言ありがとうございます。フレンドにいつも使ってるカンスト★5アシガラがいますので、Wアシガラ+ケンゴ+オピオーン(シロウ・バティム控え)で速攻狙ってみようと思います。1週間かけてこのチーム出来るよう育成します。

207
名前なし 2017/10/20 (金) 18:17:11 3648f@544d5 >> 192

質問者です。1週間かけて育成した結果、3回に2回はノーコンクリアできるようになりました。先手必勝の力押しですが。無事シロウの3凸できました。ありがとうございました。

203
名前なし 2017/10/14 (土) 01:25:04 405cc@9954e

曜日クエストの消費スタミナ半減ということだけど元の消費スタミナ量以上ないとクエスト行けないのは以前からの仕様なんでしょうか……?

204
名前なし 2017/10/14 (土) 01:54:04 47d06@d7dcb

本当だ、出来ない……。以前はいけたはずだから不具合かな?

205
名前なし 2017/10/14 (土) 02:33:32 405cc@9954e >> 204

不具合っぽい感じでしたか!安心しましたありがとうございます!

208
シオン 2017/10/20 (金) 20:01:48 87811@9497c

すいません、ホワイトチャペルマーダーズというチャージスキルを持っているキャラクターの名前を教えて下さい。お願いします。

209
名前なし 2017/10/20 (金) 20:50:45 433d3@c0b09 >> 208

自分の持ってるキャラでそんな名前のCS使う子がいなくて、Wiki内にのってるキャラのCSを全部チェックしたけど・・・その名前のCS持っている子はいなかったかな・・・?エイハブの『海誓散命-ホワイトスプルム・ホエイラー』が近い?チャペルもマーダーズも近そうな名前いなかったはず。

212
名前なし 2017/10/21 (土) 09:14:29 b1fb1@8dc18 >> 209

冥限界突破に出てくるキリトのCSでしょう、キャラ自体は未実装ですが。

213
名前なし 2017/10/21 (土) 11:52:40 f5770@9af0f >> 209

>[182]冥凸に出てくるバンダナ男子のことですかね…?サクサク倒してて敵のCS見ることないから分からなかった…今度食らってみることにしよう。

210
名前なし 2017/10/20 (金) 21:00:44 5dcf3@55383 >> 208

名前的にキリトとかかね

211
名前なし 2017/10/20 (金) 21:39:12 修正 5d641@6318a >> 210

ああホワイトチャペルマーダーって切り裂きジャックの事か、それならキリトっぽいね

214
名前なし 2017/10/23 (月) 06:23:20 f5770@9af0f

さっきルキフゲ/ゴリョウ/オピオーン/Fジンで組んでて、オピオーン☆3のCSで敵攻撃したとき、連撃が付与される場面で、ルキフゲから貰ってた弱体無効が発動して、連撃が付与されなかったんですけど…?守護とかちゃんと発動してるのに連撃が発動しない=連撃は強化じゃなくて弱体扱いなん…?同じような現象起きてる人おらへん?

215
呪怨 2017/10/23 (月) 22:00:15 58353@9497c

新しいクライアントがリリースされています

216
呪怨 2017/10/23 (月) 22:05:06 58353@9497c

放サモ開いたら、[新しいクライアントがリリースされています。app storeからクライアントの更新をしてください]という表示がありapp storeに行って更新しようとしたら、どこにも更新ボタンがない

217
真田 2017/10/26 (木) 12:40:37 bf23f@1c8b7

恋愛で三角関係みたいにする方法ありますか?

218
名前なし 2017/10/26 (木) 13:35:50 040b1@3d530 >> 217

例えば……シロウの恋愛クエにケンゴリーダーで実行、ケンゴ恋愛クエにリョウタリーダー、リョウタ恋愛クエにシロウリーダー、という風にすると片道恋愛の三角関係が出来上がりますね。相関図には恋敵の矢印もあったりしています。

219
名前なし 2017/10/27 (金) 20:31:28 45d40@273db

質問です。 海賊やマーメイドなどの仲間は通常の転校召喚でも入手可能なのでしょうか?

220
名前なし 2017/10/27 (金) 21:08:18 690b4@72927 >> 219

海賊とかマーメイドは☆2以下のいわゆるモブキャラにあたるので、通常の転光召喚では来ないです 戦友召喚またはプレミアム戦友召喚でのみ来るみたいです(普通の戦友召喚でも来るけどプレミアムの方がレアなのを引く確率が高いです)

221
名前なし 2017/10/27 (金) 22:22:27 449e8@41879

恋愛クエについて質問、というか一つ確認したいことがあります。全キャラから主人公に矢印を向けさせることは出来るけど(各恋愛クエを主人公リーダーでクリア)その逆は出来ない、ということで間違いないでしょうか。システム上、主人公から矢印を向けさせることができる対象は一人になってしまうということでしょうか。

222
名前なし 2017/10/27 (金) 22:55:05 040b1@3d530 >> 221

今のところそうなりますね。

226
名前なし 2017/10/29 (日) 00:27:45 449e8@41879 >> 222

ありがとうございます。やはりそうですか。追加のボイスは気になるけど、まだまだ明らかになってないことも多いしもう少し様子を見ようと思います。

223
名前なし 2017/10/28 (土) 22:32:11 433d3@c0b09

スキル上級の1P目のハロ姉を1ターン目にハロスラーンの1パン(8000ダメ越)+ゴウリョウの斬撃で確実に倒しているはずなのに生きているときあるんだけど・・・同じ現象起こっている人おる?

225
名前なし 2017/10/28 (土) 23:28:54 040b1@3d530 >> 223

思い付く可能性は『ゴウリョウの斬撃で隣り合うハーロットとマリアを攻撃し、ハーロットの後にマリアへダメージが入り、スキル「伝道者」により回復された』かな?

227
名前なし 2017/10/29 (日) 01:06:19 433d3@c0b09 >> 225

戦闘速度が速すぎるせいで回復表示されなかったんかな・・・ちょっと配置までは覚えてないや・・・まぁちょっと遅くなるぐらいだから気にするもんでないけどね

228
名前なし 2017/10/29 (日) 23:57:13 72151@64856

初心者ですいません…ハロウィンのお菓子?って、後々いっぱいドロップするクエストって来るんですか?カボチャばっかりで…

229
名前なし 2017/10/30 (月) 00:11:42 b1fb1@8dc18 >> 228

今までと同じ仕様ならそうですよ。大体後半に入ったころに公開。

230
名前なし 2017/10/30 (月) 00:19:05 12ec5@f1d6a >> 228

なので、鎮める者と姿を変える者それぞれを集めたパーティを作っておくと良さげ。今は鎮める者パ

231
名前なし 2017/10/30 (月) 00:28:17 449e8@41879 >> 228

今までと同じならクエは大きく二つに分けられる。今回で言うとイベストーリーが進むまでしばらくはカボチャが手に入りやすいクエだけだけど、後にお菓子が手に入りやすいクエも出るから大丈夫(高難易度クエも追加される)。今は集めやすいところでカボチャを集めていればいいと思うよ。

232
名前なし 2017/10/30 (月) 00:46:58 433d3@c0b09 >> 228

最初はLv育成系(成長/限凸用神力片等)のドロップ、次のクエ公開ぐらいにSLv育成系(スキル成長/限凸用証等)のドロップが優先されるクエが一緒に公開される。また後々に超級、超ド級(ランク30辺りからならいけるんちゃう?)が公開されるから、スタミナ系も無理に使わないほうがいいよ。そしてイベ最後には高難易度が・・・?

233
名前なし 2017/10/30 (月) 00:55:15 433d3@c0b09 >> 228

あと無理して高いクエをクリアしようとしないほうがいいで。ドロップ特攻持ちが沢山いて上級やるのと、クリア優先で超ド級やるのに特攻持ちが少ないPTだと、スタミナ比的に上級の方が効率がいい、ってときもある。そこらへんはここのWikiが詳しく載せてくれるから要チェックしとき!

234
名前なし 2017/10/30 (月) 09:46:11 72151@386b0 >> 228

教えていただき、ありがとうございます!勉強になりました!

235
名前なし 2017/10/30 (月) 19:48:46 137f8@ad633 >> 234

ちなみにクッキーが手に入り難い現状を含めて言うなら、どうせスペルトークンが交換出来ないからまずはスタミナドリンク系とサロモンくんチケットやオーナーメダリオンを交換して、それから他属性より限界突破上級の難易度が高めで入手がめんどくさい冥の神力塊あたりから交換していくといいよ

236
名前なし 2017/10/30 (月) 20:01:04 c15ef@acd33

始めたらとりあえず雑にガチャ引きたい人なんですが、今はどのガチャがいいんでしょうか? カーシー4、アルスラーン4、ルキフゲ4は持ってます 5は恒常の火2体のみです パッと見でどうしても欲しかったアルスラーン4はゲットできてしまったのでなんか今持ってたほうが良いのとか要ればそれを、そうでなければ恒常を引こうかと思ってるのですが……

237
名前なし 2017/10/30 (月) 20:07:38 137f8@ad633 >> 236

このゲームは現状イベ限ガチャ再来は行われていないから、来年のハロウィンまで待ちたくなくハロウィンキャラが欲しいならハロウィンガチャを。恒常に移行した後だと狙って引けなくなるからシュロトルとかも揃えておきたいならタイクーンズを、全部どうでもいいなら恒常を。マガン一点狙いは危険過ぎるからコラボガチャはオススメしない

238
名前なし 2017/10/30 (月) 20:20:29 c15ef@acd33 >> 237

アリスはあんまり……なので一応シュトロル狙いでタイクイーン引いてみます ありがとうございます

239
名前なし 2017/10/30 (月) 20:23:57 c15ef@acd33 >> 237

ちなみに性能あんまわからないままとりあえず見た目でハロアルスラーンに素材全振りしてますけど☆4でも充分ストーリー等は進められますよね……?

240
名前なし 2017/10/31 (火) 00:33:52 b1fb1@8dc18 >> 237

このゲームのイベントのストーリー進行は難易度がそれほど高くないので、シナリオは最後まで見られると思いますよ。

241
名前なし 2017/10/31 (火) 01:36:27 433d3@c0b09 >> 237

好きなキャラを優先して育てるのがえぇよ。曜日周回とかのオススメは瞬間火力の高い突撃系キャラ(シュテン/ガルム/マガン/イクトシ/ハロカーシー等)だけど。高難度だとゴウリョウ/☆5スノウ/ルキフゲ/ショロトル/フェンリル等の継戦能力や高めやデバフ防御、回復持ちかな。ストーリーは現状詰む要素ない気がするから大丈夫だと思う。フレ枠で☆5ジン使えば大抵クリアできるよ。

242
名前なし 2017/10/31 (火) 23:26:02 31a00@30635

ありがとうございます! 取り敢えず直近はイベント周回素材交換、ストーリーする予定なので、今回の交換アイテムでは愛でアルスラーン育てようと思います

243
名前なし 2017/11/05 (日) 23:14:50 21695@d6ad0

憑依の挙動について質問なのですが、憑依が付いているキャラの攻撃範囲に敵が入らないよう隅に除けて置いても自爆ダメージが発生する時と発生しない時とがあるのですがダメージの発動には何かステータス画面には記載されていない条件があるのでしょうか?それともそもそも憑依自体がフィールドのどこに居ても何かしらの行動がトリガーとなって自爆攻撃が発動するものなのでしょうか?

244
名前なし 2017/11/06 (月) 11:24:44 修正 040b1@6fecf >> 243

現在☆3コタロウと☆3イクトシを飴クエに何度も連れ回しているが、憑依にかかったとしても自身にダメージが入った事はないな。二体とも最後列に下げているから攻撃範囲に誰も居ない状況。 ……再現難しいとは思うが、もし次に同じの発生したら、出来る限り状態を記録して公式に投げた方がいいかも?

245
名前なし 2017/11/06 (月) 12:46:06 修正 10e51@405ed >> 243

「攻撃範囲に敵が入らないよう」って言ってるのが気になる。憑依されたキャラの前には敵がいない常態で、後ろに味方がいるとそこに攻撃してしまう、という事なんだろうか?(突撃タイプが憑依されて、前2マスに敵はいないのに後ろ2マスに味方がいる、とかそんな状況。)

270
名前なし 2017/11/08 (水) 13:40:47 f5770@0e264 >> 243

今になってこの文章を見返すと『憑依』の効果を『敵を攻撃範囲に入れて攻撃した際、そのキャラに自傷ダメージが入る』と思ってないかな?それなら『攻撃範囲に敵が入らないように…』ていう文章も納得できる。斬撃で憑依されて右端によせて、左端の敵を攻撃範囲に入れないようにしたけど、後ろに自キャラいるから攻撃してしまっている、て事かな?

246
ロザ 2017/11/07 (火) 18:49:00 2056d@9497c

各スタミナ回復アイテムの最大所持数を教えてください。

247
名前なし 2017/11/07 (火) 19:18:50 12ec5@f1d6a >> 246

そもそもそこまで温存する人がいるのかなぁ

267
名前なし 2017/11/08 (水) 12:56:37 2462b@90068 >> 246

とりあえず99でカンストとかじゃないのは確か。ミニを200以上持てたから

248
名前なし 2017/11/07 (火) 19:24:47 31a00@af1ac

神器lvあげる恩恵はどれほどあるのでしょうか?(現在ハロスラーン神器lv11) 見た目が好きで使用感が変わるなら重ねるためにもう少し引いていいかなと思ってるのですが…

249
名前なし 2017/11/07 (火) 19:58:53 a6c94@ab96f >> 248

CSの威力と追加効果の性能に影響があるはずなんだけど、現状だとヴォーロスの芽吹かせる者の連撃付与がスキルレベルによる威力変動無いみたいなんだよね。ミスなのかこれが正しいのか知らないけど、多分はろすらーんおじさんも連撃の与ダメ率は0.6×2固定CSの威力しか上がらないかもしれない。そう考えるとお金かけてまで神器を上げるかは趣味の世界かなあと。

252
名前なし 2017/11/07 (火) 20:13:48 修正 12ec5@f1d6a >> 249

連撃はレベル関係なしに0.6倍を2回だよ。オピ様の修正で定義されてた

253
名前なし 2017/11/07 (火) 20:30:59 31a00@af1ac >> 249

他のと違って副次効果の面が微妙なんですね… 若干微妙なんですかねぇ、ありがとうございます

250
名前なし 2017/11/07 (火) 20:01:03 b1fb1@8dc18 >> 248

Lv100までもっていくと単純にCS火力が2倍になります(常用対数)、自身にCP増加の部分が神器Lv依存なのかが怪しいです(お役に立てなくて申し訳ない)

254
名前なし 2017/11/07 (火) 20:35:03 31a00@af1ac >> 250

そういえばCP増加部分が分からないんですね、今神器11lvで一体に対してCS打ったところ、20%溜まってたんですけどこれは神器依存してるんでしょうか? 重ねてすいません(´・ω・`)

255
名前なし 2017/11/07 (火) 20:37:01 31a00@af1ac >> 250

あ、CP増加がlv50で1.85倍になるということですね? 上げようかなあ

256
名前なし 2017/11/07 (火) 20:44:38 b1fb1@8dc18 >> 250

1.85倍はCSの火力です!!言葉足らずでごめんなさい!(CP増加量は正直わからないです)

257
名前なし 2017/11/07 (火) 20:45:45 31a00@af1ac >> 250

あ、そうなんですね、早とちりすいません 自分で気合で当てて確認してきます ありがとうございます(´ω`)

258
名前なし 2017/11/07 (火) 20:58:20 405cc@9954e >> 250

ここ見て神器レベルによるCS威力上昇の仕方を今初めて知った…スキルレベルと同じように%で上がってくと思い込んでた…

259
名前なし 2017/11/07 (火) 20:59:01 31a00@af1ac >> 250

あれ、さっき一体当てで20%だと思ってましたが18%しか溜まってない…前提条件の用意の仕方間違ってたのか良くわからないまま終わってしまいました… 結局引いて16になりました、詳しくありがとうございます

260
名前なし 2017/11/07 (火) 21:00:07 405cc@9954e >> 250

改めてサイト内検索したら計算式が載ってたけど全然気付いてなかったよまじかよ…

261
名前なし 2017/11/07 (火) 21:15:47 31a00@af1ac >> 250

蛇足ですがlv21まで上げたら19%上がってました、20%は何かの見間違えっぽいです(´・ω・`) 変に枝伸ばしてすいません

262
名前なし 2017/11/07 (火) 21:21:46 b1fb1@8dc18 >> 250

加速などの状態変化によるもの以外のCP増加はランダム値、という噂?説?がありますが、未検証です……私の体感だとランダムな感じがします。

263
名前なし 2017/11/07 (火) 21:29:34 31a00@af1ac >> 250

あ、そうなんですね 固定値上昇だと思ってたので「???」ってなってました 一体巻き込み、追撃なしで20%絶対いってたと思うので今スッキリしました 結局神器lvの恩恵あったか分かりませんが(笑) ありがとうございます

264
名前なし 2017/11/08 (水) 10:38:06 071b2@5f6bd

編成についてなのですが、例えば火属性ばかりのところに行くときは草の星4Lv40入れるよりも水の星3Lv30とかの方がいいんでしょうかね?やはり属性固めた編成を作るべきでしょうか?

265
名前なし 2017/11/08 (水) 11:33:36 040b1@6fecf >> 264

火水木の三属性の場合、属性不利ですと与ダメージ1/2&被ダメージ2倍となります。単純に言えば、HPもAtkも半分になるようなものです。有利ならその逆……スキルの関係もありますので全てではないですが、そういう感じです。

266
名前なし 2017/11/08 (水) 12:22:31 f5770@0e264 >> 264

曜日クエ(成長、限界突破)はその属性しかこないから、有利属性を選ぶか、冥か天属性の等倍を選ぶといい。メインクエ、フリークエにも敵の属性は偏る場合が多いから、そのときは等倍か有利属性になる編成で行くと楽かな。天と冥属性の場合、互いに弱点になるから、上級限凸の時は注意ね。

268

なるほど、まずはガチャ引きまくってそれぞれ属性星4キャラを揃えていかないとですね…転光石買っちゃおう笑ありがとうございました!

269
名前なし 2017/11/08 (水) 13:22:42 9a3b9@e5e72 >> 268

このゲームは、1体を実用範囲まで育てるのも大変で、全属性に対応できるキャラをパーティ人数分ずつ用意するという作業は途方も無い道のりです…

271
名前なし 2017/11/08 (水) 14:16:39 f5770@0e264

☆3でも実用的に使える子もいるし、☆4でも実用性がない…ていうキャラもたくさんいる。ガチャ引いてもランクが低くて編成コスト足りない…ってこともあるから、石を買ってまでキャラを集めるのは…ていう感じかな。全属性じゃなくても、天や冥の突撃キャラ(☆4ガルム、☆4Hwカーシー、☆5ケンゴ、☆5ハーロット等)がいればほとんどの曜日クエは制覇できるし、長期的な目線でキャラを集めていくといいかも。毎日ログインすれば石チケ貰えるからね。

272
名前なし 2017/11/08 (水) 22:12:34 071b2@cba2f >> 271

上の木主です、先走って十連ガチャしてしまいました…!でも欲しかったザバーニーヤさん星5が出たので結果良しでした笑

273
名前なし 2017/11/08 (水) 22:24:50 f5770@0e264 >> 272

回してほしいキャラが出たならそれは良いってことやな。ただキャラ数が増えても育成(Lv/SLvをMAX)にするのは結構きつい。ランク60↑の俺でもレベルマスキルマのキャラは☆4が4体、☆3が2体だけなんよね。レベルだけMAXならたくさんいるけど、スキルをMAXにするには大量のコインが必須なのと、素材も必要だから、限定ガチャとかでもない限りは様子見つつガチャしたほうがいいで。

274
カズ 2017/11/09 (木) 03:45:18 49653@dbb71

すみません質問させてください!ATKの大種の使用方法教えてください!お願い致します♪

275
名前なし 2017/11/09 (木) 04:13:27 b919e@5e8d1 >> 274

経験値アイテムと同じ使用方法とハロウィン特設ページにあったと思いますが。

276
名前なし 2017/11/09 (木) 22:11:27 e0460@5f6bd

スキル強化って限界突破してないキャラにやると、開放してないスキルは強化されないですか?

277
名前なし 2017/11/09 (木) 22:14:00 433d3@c0b09 >> 276

まとめて強化されてるよ。限界突破したときに開放するスキルも、キャラのスキルLvに合わせて強化される。

278
名前なし 2017/11/10 (金) 01:05:13 071b2@5f6bd >> 277

そうなんですね、ありがとうございます!