東京放課後サモナーズについての質問や疑問があれば、こちらの掲示板を使用して下さい。
マンティアコアの見た目が好きで始めたのですが、相性の良いキャラを教えていただきたいです。
現在入手の機会があるキャラですと、☆5ヨリトモ、☆4リャナンシー、アメノウズメ、交換所で入手できる☆4イナバあたりでしょうか。 マンティコアの全域CSを活かす運用で、味方のCP効率を上げつつ攻撃バフを含む多くのバフを付与できる上記のキャラが相性良いかなと思います。
なるほど…とりあえずチケットでヨリトモ交換して始めようと思います。教えていただきありがとうございました。
8周年から始めようと思っているのですが、配布のチケットや限定パックのチケットでの交換でおすすめのキャラやAR等ありましたら教えてください。
おすすめを紹介したいのですがその前に、もうゲームは始められてますか?もし今日のメンテ後から始めるおつもりなら、それは止めて今すぐ始めてチュートリアルを済ませ「レインボーサロモンくんチケット」を入手し、今日のメンテ前に☆5キャラと交換しましょう。交換しておけばメンテ後にもう1度同じチケットがもらえます。もう交換済みならよいのですが、おせっかいですみません。
そのことを忘れていました。新ガチャでリセマラするつもりですが、やっておいて損はないですね。ありがとうございます。
ラブヒロ歴1年で放サモも始めてみた初心者です。好みのキャラがたくさん引けたので早速強化していきたいのですが、育成素材はどこで手に入れるのがいいのでしょうか?またどちらもプレイしている方がいれば、ラブヒロと放サモの育成にかかる手間や、システムなどの違いなど教えていただけるとありがたいです。
育成素材は曜日クエストやイベントでの交換で集めることになりますが、基本的にはイベント時に交換で集めるのが効率が良くておススメです。ただし今はキャンペーン期間で曜日クエストの消費スタミナが半減されているのでそちらで集めるのもありです。また例年通りであれば正月イベントは育成素材集めるのに非常に適しているので、本格的な周回は正月まで待つのもありだと思います。追記、レベルや限界突破はそこまで気にするようなことはないのですが、スキル強化は上げ方による効率差が大きいのでこのwikiのキャラ情報>編成・強化>スキル強化の項目に目を通しておくのがおススメです。
上の方が言う通り基本はイベントクエスト周回→イベント交換所で交換が高効率です。 ラブヒロではEXP・リレバン・ラフを毎日コツコツ集めますが、放サモでは育成素材・限界突破素材はイベントだけで一気に集まる一方、諸々に使うコインが常に枯渇気味になります。なので放サモではコインの確保が一番大事です。 もしプラチナチケットが余っていれば一枚コイン交換に使うと序盤が楽かもしれません。 育成システムはLVUP・限界突破(ランクアップ)については大体同じですが、独自にスキル強化システムがあり、スキルの発動確率とバフ・デバフの強度が上昇する重要なものです。スキル強化自体はここのスキル育成最高効率を参考にしてください。
今からやる人がプラチケをコインにするよりはランク経験値+と金の期間限定系☆5ARをフルで取り切った方が良いんじゃないかと思ってしまう。要するに「ある安らぎの日」。それでフレンドの限定ドヴァリ連れて曜日クエスト周回したら序盤の強化に必要な金は何とかなるはず。
AR=サイドキックのような立ち位置。だからSKハックル社長みたいなもん。むしろザニアか(社長相当のARが今回選択肢にない、残念)。装備できる条件が厳しいものが多いのでAR枠は序盤は埋めにくい。ガチャのARよりショップ交換の奴のが有用。ただARトークンドロップ確率UPは対応しているイベントが開催されてないと無意味。プラチケで2種も出てるけどイマイチ有難味は薄い。今後多発される布石?とはいえ、「昔その手のイベントが流行った名残」の可能性も捨てきれないのでお勧めできるほどでは。花(パラレルクォーツ相当)ドロップ確率UPは無難に役立つ。
ラブヒロと違い、いらないカードを交換して複数枚重ねたいカードの代わりに…というシステムは無い。ガチャARよりショップで確実に上限まで重ねられるARが有用な理由の一つ。ただ、ARでないショップ交換のカード(過去のイベント配布カード)は、編成コストが2重い。それがとてもとてもつらいので確実に神器100(チャージ技の威力に関わる)まで上がるとはいえ、パブラシア並とはいかない。
パーティ内にレベルマなキャラがいるとき、ラブヒロはその分経験値アイテムがもらえますが放サモでは切り捨てになります。AR仰げば尊しを入手するまではちょっと配慮したほうがいいです。育成素材は断然イベントのほうが効率良いので、スタミナドリンク使い切る勢いでイベントステージまわりましょう。神話級が安定してまわれないなら伝説級で十分。
ラブヒロは好きなキャラ四人☆に関係なくパーティに編入できるけど、放サモは☆5が四人いてもプレイヤーランクのせいでほぼ確実に入らないから☆3とか☆1まで後々まで活用することになる。コストが0・2の主人公(イベントで単体強制出撃もある)とか経験値UPの☆3教師陣、☆1だと金額UPのマネキネコとかフリーシナリオ周回で落ちる紫エビルとかは何かと重宝するから主力と一緒に育てておくといい。
恒常星5交換オスカーかテスカトリポカかで悩んでるんですけどそれぞれの強みとか運用方法とか教えて欲しいです
オスカーはその場から動かさない限り全域攻撃し続ける周回要員、味方からある程度火力バフ貰えるとダンジョンや曜日周回が捗る。テスカトリポカは自己強化と敵へのデバフがメインのアタッカー兼サポーター?地味に武器種変更無効が付いてるのでそういうギミックの高難度でも使ったりするかも。
教え導くものってなんですか?ARでもないし経験値アップの何かだとは思うのですが
https://wikiwiki.jp/housamo/教え導く者
ありがとうございますm(_ _)m
移動が必要なアタッカーキャラと組ませる移動不要で強いバッファーキャラがいたら教えて欲しいです! あとリャナンシーとオズがめちゃくちゃ強いと聞いたのですがどちらも移動必須な感じですかね?
オズは多分限定オズのことだと思うけど、限オズとリャナンシーは毎回動かす前提だったはず。復帰勢だからその辺抜けてて持ってないけどヨリトモは強いバフ役らしい。私の使ったことある奴だけで動かさなくていいって思いつくのをあげるとゴウリョウとかタケマル、ダイコクとかサンゾウ...うーん、トムテ?
周回用の無移動攻撃バッファーなら☆5ワカン・タンカ∞(水・限)、☆5ヨリトモ、モウショウ、☆4サンゾウ 配置や編成の自由度は下がるけど☆4ユーマ、☆4チョウジ(天・限)辺りも強化量は相当。今入手出来ないのだと☆5レイヴ(火・限)、☆4テュアリング(木・限)とかも。☆4オズ(冥・限)は代替効かないしまあ破格の性能だけど移動必須ですね。
初めて3日目の者です。周年チケット交換券の優先度を教えてください!所持☆5キャラは限定物部先生、ハロウィントウジのみです。
好きなキャラを選ぶのが1番!!戦闘面はサポートに頼れば十分、なので好きなキャラや推し声優さんを選んでボイスを楽しまれてみては?
YouTube等漁って好きなキャラ探してみます。コメントありがとうございます!
序盤は特にコインが不足しがちなのでコインは交換しておくとかなり楽になると思います。戦力的には物部先生とハロウィントウジがいれば十分だとは思いますが、強いて挙げるならリャナンシー(キャラ)と君と喜びの舞を(AR)あたりは汎用性が高いのであると便利かもしれません。
まじでか。みんなコインそんなに薦めるんやな。限凸しきって種突っ込む段階にでもならん限り、序盤に必要なコインはフレ頼りの曜日クエ周回で取れると思うが…。キャンペーン中にログインした段階で1千万貰ってるやろ?
一人に種最大まで食わすこと考えたら1千万も3千5百万も誤差のレベルで足りなくはあるが…どうせ足りないなら今しか取れないものを取らせた方がいいように感じてしまうな。という事で他でも挙げたけど「ある安らぎの日(期間限定AR)」私は薦めとく。ランク経験値UPとコイン入手額UPだから序盤に嬉しく、後々までずっと使える。既にもっと効率のいいAR持ってる人には微妙かもだけど、いつでも手に入るものじゃないから。
星5指名チケットでワカンタンカ、タンガロア、ファヴニルの見た目が好みなんですが、この中でおすすめのキャラを教えてください!
その組み合わせで迷うということは、タンカ∞とタンガ∞の方なんだよね。私はどれも持ってないけど、解説ページを見た限りではどれもクセつよです。でも有能としてオススメには三種とも挙がってます。三人とも「バフ・デバフの扱いにクセがある」。∞の二人は「基本担当位置で放置だけど、いざ動かすとなると他のカードより動かしにくい」から初期整地役は他に欲しい。が共通項です。ファヴニルは、毎ターン本人を動かす前提ですかね。
基本的にこのゲーム、一ターン一枚しか動かせないので、動かす前提のカードはやや不利。奥に手が届かないとどんな弱い敵にも一ターン余計に必要になるので近接タイプのカードがかなり不利(周回には絶望的に向かない)。ただ、総合してワカンタンカ∞の能力は「他のカードの連携を断ち切る可能性がある」ので三枚並べた時の私のオススメ度は「ファヴニル>ロア>ワカン」でしょうかね。強いは強いらしいのでワカンが好きなら止めませんけど、∞の二人は専用パーティ組まないと、雑に別チームに投げ込むと足を引っ張る可能性もある、という事だけ注意してください。
あと、別軸でコメントすると、ファヴニルは「そもそもこのゲームのキャラではない」というのは注意点かもですね。開発元の別ゲームからの社内コラボキャラです。なのでコラボイベント以外でストーリー自体にはあんまり深く絡んでこない…のですが、それを言うならソシャゲのガチャキャラなんて登場イベント以外みんなそんなもんよ、と言えなくもない、かな。まあ参考までに。
いっそのこと神の采配に任せてみても良さそうです。選ばれたキャラがあなたの相棒になります。 僕の最初の相棒はタンガロア♾️でした。
もし性能で選ぶならワカン♾️君を推します。 癖強は同意ですが、スキル進化によって彼の能力の範囲が味方全員に広がり、バトル開始時に何処にいても仕事します。味方に配れるバフの内「剛力」は被りにくいバフのため火力補助に貢献してくれるでしょう。
一番お世話になってるのはタンガロア∞ですね。味方のデバフを吸収して敵にバラ撒く、自身のデバフが多いほど攻撃力も上がっていき、味方にもデバフ特攻を付与できます。デバッファーだけど実質攻撃バッファーみたいなこともできるんですね。周回してると敵のカウンターデバフを食らうことがよくあるのでそういうクエストにおすすめです。ファヴニルは移動させることで左右の味方からバフをコピーしてずっとキープできます。その状態で必殺技を打つと周りの味方に強化丸ごと転写できるので爽快です。(あとファヴニルはコラボキャラ&サポートに出している人が少ない印象なのでよりレア物感がある気がします)
ストーリーでの出番も楽しみにしたいことと、現状デバッファーを持っていないことからタンガロアを交換したいと思います!答えてくださりありがとうございました!
最近放サモを始めてガチャでカレンが当たりました。でもここのサイト内のおすすめキャラにはキョウマは載っているのにカレンは載っていませんでした。カレンは弱い?というかハズレなのでしょうか?
放サモはプレイヤーが必ず先攻するシステムです。先制して殲滅できてしまえば敵からの攻撃に付随する厄介なデバフなど貰う事もなく尚且つ早いため、攻撃的な性能のキャラかそれをバフするキャラが優先されがちです。カレン&MS-C1は防御寄りの性能となっていますので、つまりそういう理由です。
面白そうな能力ではありますけどね。ただ、この子今までのカードの逆のことをしてます。「敵にエネルギーを早く貯めさせて、満タンになったら何も出来なくなる」と言う能力です。敵の邪魔をしてエネルギーを貯めさせない、減らすという能力は当然今までの沢山のカードが持っています。なのでその手のカードとは完全に彼女の能力は対立するので万人にオススメできる感じではなくなります。また、パーティを上手く組まないと先手1~2ターンくらいは相手の攻撃をそのまま受けてしまうでしょう。その後はやりたい放題ですけど。つまり長期戦向けです。言うて「マイナーな奴を除いた今までのほぼ全部の属性に強い」上に射撃タイプで奥に手が届き動かさなくていい、「実質敵の必殺技無効」なんで弱いなんて口が裂けても言えはしないです。
基本ハズレは無いかと。何を優先する(火力、時短、サポート力など)で各々オススメがありますが、特に気にしないなら好きなキャラを活かすための構成やお持ちのレベルの高いキャラを使えば普通にプレイできます! 高難度とかはたまにギミックがあるのでその時はフレンドさんの力を頼れば良いかと。 なおキャラの組み合わせ次第ではフレンド含めて2人だけの編成でもクリアできるくらいのバトル仕様です
こんにちは。今回始めた初心者です。周年でもらえた交換チケットや課金の各種指名チケットのおすすめの交換先を教えてほしいです。リセマラは星5のみ記載すると物部先生とバレンタインクランプスさんです。チュートリアルで物部先生に惹かれたので物部先生を活かせる交換を主軸に置いてますが、その他汎用性があるとか持ってると役にたつとか腐らない交換先のご教授をお願いします!(..)_
(続き)リセマラ結果からこのキャラは役割被ってるから選ばない方がいいよ、みたいなのもあれば教えて下さい
基本的に限定交換ARを私は勧める。周年交換チケットでしか現状他に入手手段がなく復刻がいつになるかもわからんからです(去年の交換チケットの候補は結局今も入手法が無い)。限定ARは戦力と言うより周回効率UPの為に必要なパーツなので、数も種類も可能な限り欲しい。金もランク経験も花も、これから気の遠くなる量を要求されます。最低一枚交換、余ったら全部つぎ込んでも無駄にはならん。一番欲しいのは金だからとりあえず「ある安らぎの日」。五人パーティ全員がもっと倍率の良いARを装備できる日が来るまで役に立ち続ける。装備条件がギルドのARはギルド変えれば誰でも装備できる。で「アンドヴァリ」はいまだにネームド唯一の金運持ち、限定ドヴァリの復刻までは必要になる。でも☆3で控えに置いときゃ充分だからチュートリアルのゴールドチケットの第一候補。既に使ってしまった場合は☆4でも可。基本的に奥に手の届く射程の長いカードが良いと言いつつモノノベ先生が全体攻撃するのでもうどうでもいい。
ぶっちゃけカードの戦力面で見ると、序盤は物部先生がいれば十分。どうせ他の☆5はパーティに入れるコストない。「移動させずにバフを周囲に撒けるバフ使い」が先生との相性は良いです。ヨリトモとかサンゾウ? ただ、先生動かすのは二ターンに一度なので、動かす奴が完全に腐るわけではない。「初手整地用の全方向移動強化持ち」も一枚確保しとくと何かと便利。先生引き寄せるからそんなに気にしなくてもいいけど。フリーで拾えるザコゴーストで十分という説も。「主人公」のカードは時々単体強制出撃を要請されたりするので育てておくべき。その時の選択肢が増えるので主人公(斬撃・全属性・サモナーズ他ギルド所属条件)が装備できるARはやや採点+。ARは基本ショップ交換のものがガチャ産より使いやすいし育てやすいが「回避貫通能力持ち」のARは求められる効果にレベルが関係ないので人気(モノノベ先生は装備できない)。なので今の機会に主人公が装備できる「腹の底から高らかに」か装備範囲が広い「君と喜びの舞を」をピンポイントで取っておくのはアリ。
指名交換チケットは汎用性の話をすると☆4限オズが頭一つ抜けてるような気はするけど、能力の方向がモノノベ先生とかぶってるから今回はそんな言うほどでもない。顔で選べ。今後の復活が見込めないコラボキャラとか時期の外れてしまった限定キャラとか。入手手段がもうなさそうな奴らというだけ。キャラクエとかデートクエが実装されているキャラを選ぶと石1個回収できます。無限とか零属性とかマイナーな属性の奴は対抗馬が少ないのでサポート枠埋めるのにはちょうどいいかもだが、そのマイナー属性が強いのかという話になるとビミョウ。これから増えるとは予想されるけれども、英雄や世界属性の増え具合を鑑みると何とも言い難い。各属性一人ぐらい育てるか、となった時に一枚持ってたら当面代替わりはなさそうだから指名で選ぶ利点はあるかも。理論上は神属性であるモノノベ先生の相性補完にはなるハズ。
物部先生に憑依がついて操られたら皆殺しにされるから、弱体解除持ちが誰かいた方が良いかも
12章、革命のゲーム3のフッキを倒せません…硬すぎませんか?
パワーはそんなにいらないみたい。軽く叩くだけで自滅していくから、自分が硬い事と、敵を回復させないように竜に流れ弾が飛ばないような編成を重視して組めってさ。射撃狙撃とかでチクチクと。
マルドゥックとかロビンソンとかココペリとかが狙撃で連撃使えるから、フレンドに借りれたら楽かも
イベント周回って神話級が1番効率いいんですか?あと、スタミナ回復アイテムを使うおすすめのタイミングとかあれば教えて欲しいです…!
報酬的には神話級が一番効率いいですね。スタドリに関してはイベント期間にガンガン使って早めにランクを上げておくと快適に遊べるようになると思います(最終的にはフリークエ・曜日クエのスタミナ消費半減期間に備えてスタドリを貯めておくようになりますが当分先の話)。
神話級で【ARあれからのファザーフッド】のLV100をサポートにするのがオススメ。ランク経験値25%アップするよ。スタミナ回復アイテムは前の人が言う通り、付け加えるなら寝落ちしそうなタイミングだと無駄に使ってしまうことになるから気を付けて(笑) 曜日クエストは年始に良い稼ぎ時期があるからそんなに重要じゃないかも…。
ハスターって常にパズズが近くにいないと周りに被害が出るという訳ではないのでしょうか?アプリを起動して閉鎖領域を作って、権能を発動した時にしか生物災害にならないのでしょうか…?それとも万が一権能が暴走してしまったら困るから、保険的な意味なのでしょうか??? 考えてもよくわからかったので、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。
出そうと思えばいつでも被害を出せるけど、本人は人間が好きだから常に気を配っている。でもくしゃみとかした時にはちょっと疫病あふれるかもしれない。パズズはうっかり暴走した時のコントロール要員。ビーストテイマーズはいつもそういうペア。
くしゃみでうっかりバイオハザード起こしちゃう旧支配者悲しきモンスター過ぎますね…! パズズはいなくても大丈夫だけど、いた方がより安心ということなのですね。 気になっていたので回答下さって助かりました!ありがとうございました
神器レベルが上がって1番嬉しい効果って何になるの? HP回復やクリティカル?
回復上がってもなあ…チャージ打つなら火力役のが上がって欲しいよ。それ以外のはギミックさえ発動すればよしみたいなとこあるもん。
うっかり回復要員忘れてCSが唯一の回復手段の時が多いので…編成ミスだな。なるほど火力は考えて無かった。連続撃ちが出来る様にCP回復もいいかも…。
発動するスキル変わったりするからホントにものによる。いつも使えるスキルが使えなくなるならそこフォローするのが欲しかったり。チャージ撃った次のターンが(敵入れ替わったりして)大抵弱くなるからあらかじめ対策しておけると嬉しい。
イベントアイテム交換所にあるやつはなるべく全部交換した方がいいのでしょうか?
☆形の成長アイテムと限界突破アイテムは現在育てたいキャラの分だけでいい。新年にたくさん入手できるよ。この攻略wikiに【よくある質問→イベント】で交換優先アイテムの一部が載ってるけど情報が少し古いし、疑問点もあるから他は一応交換しておくのをオススメします。
ゲーム始めて序盤~中盤はサロチケ・ARサロチケ→今使うキャラ育成アイテム、それ以降は各々の趣味でHPATKの種・花、レベル・スキルの種、ギルドアイテムあたりかなと。自分の場合、全部は交換せず、イベ終了時コインに換えてます。まあ、イベントクエストはランク経験値が多め、ランクが高いと強いキャラを多くPTに入れられるので、周回自体にメリットもあります。
ギルド証は交換しといた方が良いと思うな。個人の所属変えるのじゃなくてチームのレベル上げする丸い奴。イベントでしか見た事ねえ。レベルスキル種は貴重ではあるけど使うのにやべえ金掛かるから手元で腐りがち。まあ金が足りなくて腐り始めるまでは取ってた方が良いか。勿忘草は使ったことねーや。いくつか念のために持ってはいるけど。赤と青の種花はあればあるだけ誰かに使えるから取れるなら取るべき。限突素材はスタメン分あればいいけど、弓とか魔法とか天冥とかは使いやすい奴多いから余裕ある時に確保しとくといいかも。全員共通の最後の勲章みたいな奴は全部取っても無駄にはならない。
メダリオン全部取るは言い過ぎか。ちょっと多めに確保くらいか。序盤はそれよりスタメン分の全武の魂とか欲しいかもな。魂系は中途半端な奴使うと逆にめんどくさいから最高品質ので一気に上げたい。
アンドヴァリショップでは何を交換すべきでしょうか!おすすめされたARは交換済みです。
限突素材はイベント入手のほうがいい。イベントARがアンドヴァリショップ配布になるので、1配布AR、2サロモン君チケット、3花かな。基本貯めとくに1票。緊急に素材系が必要になったときに使うのは大いにアリ。
皆さんはマンスリーパック買ってますか?
そのへんは自分で決める課金上限次第。イベントない更新ないような時、今月はパスと考えるも、来月以後のため今から石貯めとくぞと購入するも、どちらも正解。オイラなら主垢は毎月購入、副垢は気が向いたら。重課金組はマンスリーパック1個など誤差の範囲でツッコんでるはず。
初心者です。8周年の☆4チケットを誰を交換するかで迷っています。今いる☆5がレイヴ、ホロケウカムイ、限エニグマ、限ウランバートルなのですが、相性のいい☆4キャラっていませんかね? おすすめのAR装備もあれば教えていただきたいです。
交換終わってたらスマヌ。汎用性高いARはシューティングスターズ(バティムちゃんがサムネのAR)がよく言われてる。回避貫通はあると何かと便利。☆4だと限定エニグマとスフィンクス君はスキルでエニグマを魔法に変えつつサポートできる上に結縁バーストがつくのでおすすめ。このメンツとの相性はそんなでもないけど、☆4は他にリャナンシーがいると捗る。
放サモやり始めてから初めて新春を迎えるんですけど、福袋って買得なんですか? ラインナップのほぼ全部が未所持とはいえ狙いのキャラ出すにはちょっと闇鍋すぎるのかな…と笑 ARの方も同様です!
私個人の所感としてはかなり闇鍋ですね、取り敢えず限定キャラが欲しくて推しや狙いのキャラを出せたら運が良いといった感じです。
新年の運試しって感じですね笑 キャラの方だけ検討してみます
キャラもARも同じく闇鍋です。ARはつけてるだけでも恩恵あることがほとんど(特にイベントボーナス)ですが、初心者の方はキャラの方を優先しちゃってもいいと思います。
最近放サモを始めて初の新年イベを経験するものです。今スノーランドの景品をあらかた交換し、残すところ進化&経験値素材ぐらいなのですがスタミナドリンクはここで使わず新年イベに全投入したほうがいいんでしょうか。新年イベの方が素材がうまいという文を見かけたので悩んでいます。どうぞ宜しくお願いいたします。
新年イベの方がお得だと思います。始めたばかりなら配布キャラも5体おみくじ召喚で出るのでスタドリはあった方が良いですよ。スノーランドの交換が年明け7日まで余裕があるので、とりあえず交換は保留して様子見てもいいかも。
スタドリの使い所が曜日クエ消費1/2の期間のコイン入手が1番で次に新年イベですかね。新年イベで使うと進化素材にしばらく困らなくなります。普段のイベ交換は自然回復分の範囲で、経験値はそのとき必要な分だけでもいいかなと思います。
質問をした者です。お返事有難うございます、大変参考になりました!スタドリを保持して正月に全力疾走したいと思います!!
あけおめです! 新年イベはスタドリ全消費してもいいんでしょうか?始めたばかりなので限界突破アイテムがあまりなくて…
今のおみくじガチャは経験値、スキル成長、限界突破の素材アイテム等が全体的に不足しているのならスタドリ消費もありだと思いますが期間中の自然回復分でもそこそこ貰えるのでどの程度集めたいのか自分で設定して周回するくらいで良いかと思います。
もう意味無いかもしれないけど、おみくじガチャで入手できるキャラ全員の神器を100とその限界突破アイテムを入手を目標にしたらどうだろう? クリスマスのイベントを経験したなら限界突破アイテムが交換所にあったのを見たと思うが、全種類じゃないけどイベント毎に交換できるし、曜日イベントもあるからやれる範囲で良いと思うよ。 疲れたらキャラの神器100だけを目標にしても良いかもしれない。
かなりお得なイベントなのでいいと思います。始めたばかりの方へ補足ですが「じゃあ虹のかけらって奴でスタドリ交換してガンガン周ろう!」は個人的にオススメしません。「虹のかけら」は召喚チケットやARと交換できる貴重なものです。今回の周回で厄介な敵の根性を引っぺがすAR「放課後の工房」もその1つですね。長文失礼しました。
枝ミスった…上の方へのお返事です。
おみくじ召喚に、後半があったのは去年だけですか?
2020~2023の正月にはなかったですよ。それ以前はわかりませんが。
ジャックフロストに惹かれて始めた者です。春の新学期?に実装される可能性が高いと聞いて、実装に向けて石を貯めようと思っています。できれば無課金でやっていきたいと思っているのですが、今からでも間に合うでしょうか?また、天井がないソシャゲをやるのは初めてで不安なのですが、皆さんの体感的には★5は出やすいんでしょうか?
無課金でやるなら☆5は狙ったキャラではなく、運よく手に入れた誰かを使っていく感じ。周年とか新年なんかの確実に手に入るところでちょっと古い奴を選べたりすることはあるけど。同キャラの☆3バージョンくらいなら無課金でも集められなくはないから、愛でるならそっちになるかな。画像の差分は☆3の方が充実してることも多い。☆5が3人いても全員パーティには入れられないし、実戦で使い勝手のいい能力とも限らないし、クリアだけならランク低いカードとフレンドのレンタルでなんとでもなる。どうしても無課金で特定のキャラの☆5一転狙いしたいような人は、その時にリセマラして引き直すくらいしか確実性は無いと思う。
私の基準→☆3は頑張ってそろえとくかー。☆4は運よく引けたらいいな。☆5は推しでない限りは見なかったことにしておく。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
マンティアコアの見た目が好きで始めたのですが、相性の良いキャラを教えていただきたいです。
現在入手の機会があるキャラですと、☆5ヨリトモ、☆4リャナンシー、アメノウズメ、交換所で入手できる☆4イナバあたりでしょうか。
マンティコアの全域CSを活かす運用で、味方のCP効率を上げつつ攻撃バフを含む多くのバフを付与できる上記のキャラが相性良いかなと思います。
なるほど…とりあえずチケットでヨリトモ交換して始めようと思います。教えていただきありがとうございました。
8周年から始めようと思っているのですが、配布のチケットや限定パックのチケットでの交換でおすすめのキャラやAR等ありましたら教えてください。
おすすめを紹介したいのですがその前に、もうゲームは始められてますか?もし今日のメンテ後から始めるおつもりなら、それは止めて今すぐ始めてチュートリアルを済ませ「レインボーサロモンくんチケット」を入手し、今日のメンテ前に☆5キャラと交換しましょう。交換しておけばメンテ後にもう1度同じチケットがもらえます。もう交換済みならよいのですが、おせっかいですみません。
そのことを忘れていました。新ガチャでリセマラするつもりですが、やっておいて損はないですね。ありがとうございます。
ラブヒロ歴1年で放サモも始めてみた初心者です。好みのキャラがたくさん引けたので早速強化していきたいのですが、育成素材はどこで手に入れるのがいいのでしょうか?またどちらもプレイしている方がいれば、ラブヒロと放サモの育成にかかる手間や、システムなどの違いなど教えていただけるとありがたいです。
育成素材は曜日クエストやイベントでの交換で集めることになりますが、基本的にはイベント時に交換で集めるのが効率が良くておススメです。ただし今はキャンペーン期間で曜日クエストの消費スタミナが半減されているのでそちらで集めるのもありです。また例年通りであれば正月イベントは育成素材集めるのに非常に適しているので、本格的な周回は正月まで待つのもありだと思います。追記、レベルや限界突破はそこまで気にするようなことはないのですが、スキル強化は上げ方による効率差が大きいのでこのwikiのキャラ情報>編成・強化>スキル強化の項目に目を通しておくのがおススメです。
上の方が言う通り基本はイベントクエスト周回→イベント交換所で交換が高効率です。
ラブヒロではEXP・リレバン・ラフを毎日コツコツ集めますが、放サモでは育成素材・限界突破素材はイベントだけで一気に集まる一方、諸々に使うコインが常に枯渇気味になります。なので放サモではコインの確保が一番大事です。
もしプラチナチケットが余っていれば一枚コイン交換に使うと序盤が楽かもしれません。
育成システムはLVUP・限界突破(ランクアップ)については大体同じですが、独自にスキル強化システムがあり、スキルの発動確率とバフ・デバフの強度が上昇する重要なものです。スキル強化自体はここのスキル育成最高効率を参考にしてください。
今からやる人がプラチケをコインにするよりはランク経験値+と金の期間限定系☆5ARをフルで取り切った方が良いんじゃないかと思ってしまう。要するに「ある安らぎの日」。それでフレンドの限定ドヴァリ連れて曜日クエスト周回したら序盤の強化に必要な金は何とかなるはず。
AR=サイドキックのような立ち位置。だからSKハックル社長みたいなもん。むしろザニアか(社長相当のARが今回選択肢にない、残念)。装備できる条件が厳しいものが多いのでAR枠は序盤は埋めにくい。ガチャのARよりショップ交換の奴のが有用。ただARトークンドロップ確率UPは対応しているイベントが開催されてないと無意味。プラチケで2種も出てるけどイマイチ有難味は薄い。今後多発される布石?とはいえ、「昔その手のイベントが流行った名残」の可能性も捨てきれないのでお勧めできるほどでは。花(パラレルクォーツ相当)ドロップ確率UPは無難に役立つ。
ラブヒロと違い、いらないカードを交換して複数枚重ねたいカードの代わりに…というシステムは無い。ガチャARよりショップで確実に上限まで重ねられるARが有用な理由の一つ。ただ、ARでないショップ交換のカード(過去のイベント配布カード)は、編成コストが2重い。それがとてもとてもつらいので確実に神器100(チャージ技の威力に関わる)まで上がるとはいえ、パブラシア並とはいかない。
パーティ内にレベルマなキャラがいるとき、ラブヒロはその分経験値アイテムがもらえますが放サモでは切り捨てになります。AR仰げば尊しを入手するまではちょっと配慮したほうがいいです。育成素材は断然イベントのほうが効率良いので、スタミナドリンク使い切る勢いでイベントステージまわりましょう。神話級が安定してまわれないなら伝説級で十分。
ラブヒロは好きなキャラ四人☆に関係なくパーティに編入できるけど、放サモは☆5が四人いてもプレイヤーランクのせいでほぼ確実に入らないから☆3とか☆1まで後々まで活用することになる。コストが0・2の主人公(イベントで単体強制出撃もある)とか経験値UPの☆3教師陣、☆1だと金額UPのマネキネコとかフリーシナリオ周回で落ちる紫エビルとかは何かと重宝するから主力と一緒に育てておくといい。
恒常星5交換オスカーかテスカトリポカかで悩んでるんですけどそれぞれの強みとか運用方法とか教えて欲しいです
オスカーはその場から動かさない限り全域攻撃し続ける周回要員、味方からある程度火力バフ貰えるとダンジョンや曜日周回が捗る。テスカトリポカは自己強化と敵へのデバフがメインのアタッカー兼サポーター?地味に武器種変更無効が付いてるのでそういうギミックの高難度でも使ったりするかも。
教え導くものってなんですか?ARでもないし経験値アップの何かだとは思うのですが
https://wikiwiki.jp/housamo/教え導く者
ありがとうございますm(_ _)m
移動が必要なアタッカーキャラと組ませる移動不要で強いバッファーキャラがいたら教えて欲しいです! あとリャナンシーとオズがめちゃくちゃ強いと聞いたのですがどちらも移動必須な感じですかね?
オズは多分限定オズのことだと思うけど、限オズとリャナンシーは毎回動かす前提だったはず。復帰勢だからその辺抜けてて持ってないけどヨリトモは強いバフ役らしい。私の使ったことある奴だけで動かさなくていいって思いつくのをあげるとゴウリョウとかタケマル、ダイコクとかサンゾウ...うーん、トムテ?
周回用の無移動攻撃バッファーなら☆5ワカン・タンカ∞(水・限)、☆5ヨリトモ、モウショウ、☆4サンゾウ
配置や編成の自由度は下がるけど☆4ユーマ、☆4チョウジ(天・限)辺りも強化量は相当。今入手出来ないのだと☆5レイヴ(火・限)、☆4テュアリング(木・限)とかも。☆4オズ(冥・限)は代替効かないしまあ破格の性能だけど移動必須ですね。
初めて3日目の者です。周年チケット交換券の優先度を教えてください!所持☆5キャラは限定物部先生、ハロウィントウジのみです。
好きなキャラを選ぶのが1番!!戦闘面はサポートに頼れば十分、なので好きなキャラや推し声優さんを選んでボイスを楽しまれてみては?
YouTube等漁って好きなキャラ探してみます。コメントありがとうございます!
序盤は特にコインが不足しがちなのでコインは交換しておくとかなり楽になると思います。戦力的には物部先生とハロウィントウジがいれば十分だとは思いますが、強いて挙げるならリャナンシー(キャラ)と君と喜びの舞を(AR)あたりは汎用性が高いのであると便利かもしれません。
まじでか。みんなコインそんなに薦めるんやな。限凸しきって種突っ込む段階にでもならん限り、序盤に必要なコインはフレ頼りの曜日クエ周回で取れると思うが…。キャンペーン中にログインした段階で1千万貰ってるやろ?
一人に種最大まで食わすこと考えたら1千万も3千5百万も誤差のレベルで足りなくはあるが…どうせ足りないなら今しか取れないものを取らせた方がいいように感じてしまうな。という事で他でも挙げたけど「ある安らぎの日(期間限定AR)」私は薦めとく。ランク経験値UPとコイン入手額UPだから序盤に嬉しく、後々までずっと使える。既にもっと効率のいいAR持ってる人には微妙かもだけど、いつでも手に入るものじゃないから。
星5指名チケットでワカンタンカ、タンガロア、ファヴニルの見た目が好みなんですが、この中でおすすめのキャラを教えてください!
その組み合わせで迷うということは、タンカ∞とタンガ∞の方なんだよね。私はどれも持ってないけど、解説ページを見た限りではどれもクセつよです。でも有能としてオススメには三種とも挙がってます。三人とも「バフ・デバフの扱いにクセがある」。∞の二人は「基本担当位置で放置だけど、いざ動かすとなると他のカードより動かしにくい」から初期整地役は他に欲しい。が共通項です。ファヴニルは、毎ターン本人を動かす前提ですかね。
基本的にこのゲーム、一ターン一枚しか動かせないので、動かす前提のカードはやや不利。奥に手が届かないとどんな弱い敵にも一ターン余計に必要になるので近接タイプのカードがかなり不利(周回には絶望的に向かない)。ただ、総合してワカンタンカ∞の能力は「他のカードの連携を断ち切る可能性がある」ので三枚並べた時の私のオススメ度は「ファヴニル>ロア>ワカン」でしょうかね。強いは強いらしいのでワカンが好きなら止めませんけど、∞の二人は専用パーティ組まないと、雑に別チームに投げ込むと足を引っ張る可能性もある、という事だけ注意してください。
あと、別軸でコメントすると、ファヴニルは「そもそもこのゲームのキャラではない」というのは注意点かもですね。開発元の別ゲームからの社内コラボキャラです。なのでコラボイベント以外でストーリー自体にはあんまり深く絡んでこない…のですが、それを言うならソシャゲのガチャキャラなんて登場イベント以外みんなそんなもんよ、と言えなくもない、かな。まあ参考までに。
いっそのこと神の采配に任せてみても良さそうです。選ばれたキャラがあなたの相棒になります。
僕の最初の相棒はタンガロア♾️でした。
もし性能で選ぶならワカン♾️君を推します。
癖強は同意ですが、スキル進化によって彼の能力の範囲が味方全員に広がり、バトル開始時に何処にいても仕事します。味方に配れるバフの内「剛力」は被りにくいバフのため火力補助に貢献してくれるでしょう。
一番お世話になってるのはタンガロア∞ですね。味方のデバフを吸収して敵にバラ撒く、自身のデバフが多いほど攻撃力も上がっていき、味方にもデバフ特攻を付与できます。デバッファーだけど実質攻撃バッファーみたいなこともできるんですね。周回してると敵のカウンターデバフを食らうことがよくあるのでそういうクエストにおすすめです。ファヴニルは移動させることで左右の味方からバフをコピーしてずっとキープできます。その状態で必殺技を打つと周りの味方に強化丸ごと転写できるので爽快です。(あとファヴニルはコラボキャラ&サポートに出している人が少ない印象なのでよりレア物感がある気がします)
ストーリーでの出番も楽しみにしたいことと、現状デバッファーを持っていないことからタンガロアを交換したいと思います!答えてくださりありがとうございました!
最近放サモを始めてガチャでカレンが当たりました。でもここのサイト内のおすすめキャラにはキョウマは載っているのにカレンは載っていませんでした。カレンは弱い?というかハズレなのでしょうか?
放サモはプレイヤーが必ず先攻するシステムです。先制して殲滅できてしまえば敵からの攻撃に付随する厄介なデバフなど貰う事もなく尚且つ早いため、攻撃的な性能のキャラかそれをバフするキャラが優先されがちです。カレン&MS-C1は防御寄りの性能となっていますので、つまりそういう理由です。
面白そうな能力ではありますけどね。ただ、この子今までのカードの逆のことをしてます。「敵にエネルギーを早く貯めさせて、満タンになったら何も出来なくなる」と言う能力です。敵の邪魔をしてエネルギーを貯めさせない、減らすという能力は当然今までの沢山のカードが持っています。なのでその手のカードとは完全に彼女の能力は対立するので万人にオススメできる感じではなくなります。また、パーティを上手く組まないと先手1~2ターンくらいは相手の攻撃をそのまま受けてしまうでしょう。その後はやりたい放題ですけど。つまり長期戦向けです。言うて「マイナーな奴を除いた今までのほぼ全部の属性に強い」上に射撃タイプで奥に手が届き動かさなくていい、「実質敵の必殺技無効」なんで弱いなんて口が裂けても言えはしないです。
基本ハズレは無いかと。何を優先する(火力、時短、サポート力など)で各々オススメがありますが、特に気にしないなら好きなキャラを活かすための構成やお持ちのレベルの高いキャラを使えば普通にプレイできます!
高難度とかはたまにギミックがあるのでその時はフレンドさんの力を頼れば良いかと。
なおキャラの組み合わせ次第ではフレンド含めて2人だけの編成でもクリアできるくらいのバトル仕様です
こんにちは。今回始めた初心者です。周年でもらえた交換チケットや課金の各種指名チケットのおすすめの交換先を教えてほしいです。リセマラは星5のみ記載すると物部先生とバレンタインクランプスさんです。チュートリアルで物部先生に惹かれたので物部先生を活かせる交換を主軸に置いてますが、その他汎用性があるとか持ってると役にたつとか腐らない交換先のご教授をお願いします!(..)_
(続き)リセマラ結果からこのキャラは役割被ってるから選ばない方がいいよ、みたいなのもあれば教えて下さい
基本的に限定交換ARを私は勧める。周年交換チケットでしか現状他に入手手段がなく復刻がいつになるかもわからんからです(去年の交換チケットの候補は結局今も入手法が無い)。限定ARは戦力と言うより周回効率UPの為に必要なパーツなので、数も種類も可能な限り欲しい。金もランク経験も花も、これから気の遠くなる量を要求されます。最低一枚交換、余ったら全部つぎ込んでも無駄にはならん。一番欲しいのは金だからとりあえず「ある安らぎの日」。五人パーティ全員がもっと倍率の良いARを装備できる日が来るまで役に立ち続ける。装備条件がギルドのARはギルド変えれば誰でも装備できる。で「アンドヴァリ」はいまだにネームド唯一の金運持ち、限定ドヴァリの復刻までは必要になる。でも☆3で控えに置いときゃ充分だからチュートリアルのゴールドチケットの第一候補。既に使ってしまった場合は☆4でも可。基本的に奥に手の届く射程の長いカードが良いと言いつつモノノベ先生が全体攻撃するのでもうどうでもいい。
ぶっちゃけカードの戦力面で見ると、序盤は物部先生がいれば十分。どうせ他の☆5はパーティに入れるコストない。「移動させずにバフを周囲に撒けるバフ使い」が先生との相性は良いです。ヨリトモとかサンゾウ? ただ、先生動かすのは二ターンに一度なので、動かす奴が完全に腐るわけではない。「初手整地用の全方向移動強化持ち」も一枚確保しとくと何かと便利。先生引き寄せるからそんなに気にしなくてもいいけど。フリーで拾えるザコゴーストで十分という説も。「主人公」のカードは時々単体強制出撃を要請されたりするので育てておくべき。その時の選択肢が増えるので主人公(斬撃・全属性・サモナーズ他ギルド所属条件)が装備できるARはやや採点+。ARは基本ショップ交換のものがガチャ産より使いやすいし育てやすいが「回避貫通能力持ち」のARは求められる効果にレベルが関係ないので人気(モノノベ先生は装備できない)。なので今の機会に主人公が装備できる「腹の底から高らかに」か装備範囲が広い「君と喜びの舞を」をピンポイントで取っておくのはアリ。
指名交換チケットは汎用性の話をすると☆4限オズが頭一つ抜けてるような気はするけど、能力の方向がモノノベ先生とかぶってるから今回はそんな言うほどでもない。顔で選べ。今後の復活が見込めないコラボキャラとか時期の外れてしまった限定キャラとか。入手手段がもうなさそうな奴らというだけ。キャラクエとかデートクエが実装されているキャラを選ぶと石1個回収できます。無限とか零属性とかマイナーな属性の奴は対抗馬が少ないのでサポート枠埋めるのにはちょうどいいかもだが、そのマイナー属性が強いのかという話になるとビミョウ。これから増えるとは予想されるけれども、英雄や世界属性の増え具合を鑑みると何とも言い難い。各属性一人ぐらい育てるか、となった時に一枚持ってたら当面代替わりはなさそうだから指名で選ぶ利点はあるかも。理論上は神属性であるモノノベ先生の相性補完にはなるハズ。
物部先生に憑依がついて操られたら皆殺しにされるから、弱体解除持ちが誰かいた方が良いかも
12章、革命のゲーム3のフッキを倒せません…硬すぎませんか?
パワーはそんなにいらないみたい。軽く叩くだけで自滅していくから、自分が硬い事と、敵を回復させないように竜に流れ弾が飛ばないような編成を重視して組めってさ。射撃狙撃とかでチクチクと。
マルドゥックとかロビンソンとかココペリとかが狙撃で連撃使えるから、フレンドに借りれたら楽かも
イベント周回って神話級が1番効率いいんですか?あと、スタミナ回復アイテムを使うおすすめのタイミングとかあれば教えて欲しいです…!
報酬的には神話級が一番効率いいですね。スタドリに関してはイベント期間にガンガン使って早めにランクを上げておくと快適に遊べるようになると思います(最終的にはフリークエ・曜日クエのスタミナ消費半減期間に備えてスタドリを貯めておくようになりますが当分先の話)。
神話級で【ARあれからのファザーフッド】のLV100をサポートにするのがオススメ。ランク経験値25%アップするよ。スタミナ回復アイテムは前の人が言う通り、付け加えるなら寝落ちしそうなタイミングだと無駄に使ってしまうことになるから気を付けて(笑) 曜日クエストは年始に良い稼ぎ時期があるからそんなに重要じゃないかも…。
ハスターって常にパズズが近くにいないと周りに被害が出るという訳ではないのでしょうか?アプリを起動して閉鎖領域を作って、権能を発動した時にしか生物災害にならないのでしょうか…?それとも万が一権能が暴走してしまったら困るから、保険的な意味なのでしょうか???
考えてもよくわからかったので、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。
出そうと思えばいつでも被害を出せるけど、本人は人間が好きだから常に気を配っている。でもくしゃみとかした時にはちょっと疫病あふれるかもしれない。パズズはうっかり暴走した時のコントロール要員。ビーストテイマーズはいつもそういうペア。
くしゃみでうっかりバイオハザード起こしちゃう旧支配者悲しきモンスター過ぎますね…!
パズズはいなくても大丈夫だけど、いた方がより安心ということなのですね。
気になっていたので回答下さって助かりました!ありがとうございました
神器レベルが上がって1番嬉しい効果って何になるの? HP回復やクリティカル?
回復上がってもなあ…チャージ打つなら火力役のが上がって欲しいよ。それ以外のはギミックさえ発動すればよしみたいなとこあるもん。
うっかり回復要員忘れてCSが唯一の回復手段の時が多いので…編成ミスだな。なるほど火力は考えて無かった。連続撃ちが出来る様にCP回復もいいかも…。
発動するスキル変わったりするからホントにものによる。いつも使えるスキルが使えなくなるならそこフォローするのが欲しかったり。チャージ撃った次のターンが(敵入れ替わったりして)大抵弱くなるからあらかじめ対策しておけると嬉しい。
イベントアイテム交換所にあるやつはなるべく全部交換した方がいいのでしょうか?
☆形の成長アイテムと限界突破アイテムは現在育てたいキャラの分だけでいい。新年にたくさん入手できるよ。この攻略wikiに【よくある質問→イベント】で交換優先アイテムの一部が載ってるけど情報が少し古いし、疑問点もあるから他は一応交換しておくのをオススメします。
ゲーム始めて序盤~中盤はサロチケ・ARサロチケ→今使うキャラ育成アイテム、それ以降は各々の趣味でHPATKの種・花、レベル・スキルの種、ギルドアイテムあたりかなと。自分の場合、全部は交換せず、イベ終了時コインに換えてます。まあ、イベントクエストはランク経験値が多め、ランクが高いと強いキャラを多くPTに入れられるので、周回自体にメリットもあります。
ギルド証は交換しといた方が良いと思うな。個人の所属変えるのじゃなくてチームのレベル上げする丸い奴。イベントでしか見た事ねえ。レベルスキル種は貴重ではあるけど使うのにやべえ金掛かるから手元で腐りがち。まあ金が足りなくて腐り始めるまでは取ってた方が良いか。勿忘草は使ったことねーや。いくつか念のために持ってはいるけど。赤と青の種花はあればあるだけ誰かに使えるから取れるなら取るべき。限突素材はスタメン分あればいいけど、弓とか魔法とか天冥とかは使いやすい奴多いから余裕ある時に確保しとくといいかも。全員共通の最後の勲章みたいな奴は全部取っても無駄にはならない。
メダリオン全部取るは言い過ぎか。ちょっと多めに確保くらいか。序盤はそれよりスタメン分の全武の魂とか欲しいかもな。魂系は中途半端な奴使うと逆にめんどくさいから最高品質ので一気に上げたい。
アンドヴァリショップでは何を交換すべきでしょうか!おすすめされたARは交換済みです。
限突素材はイベント入手のほうがいい。イベントARがアンドヴァリショップ配布になるので、1配布AR、2サロモン君チケット、3花かな。基本貯めとくに1票。緊急に素材系が必要になったときに使うのは大いにアリ。
皆さんはマンスリーパック買ってますか?
そのへんは自分で決める課金上限次第。イベントない更新ないような時、今月はパスと考えるも、来月以後のため今から石貯めとくぞと購入するも、どちらも正解。オイラなら主垢は毎月購入、副垢は気が向いたら。重課金組はマンスリーパック1個など誤差の範囲でツッコんでるはず。
初心者です。8周年の☆4チケットを誰を交換するかで迷っています。今いる☆5がレイヴ、ホロケウカムイ、限エニグマ、限ウランバートルなのですが、相性のいい☆4キャラっていませんかね? おすすめのAR装備もあれば教えていただきたいです。
交換終わってたらスマヌ。汎用性高いARはシューティングスターズ(バティムちゃんがサムネのAR)がよく言われてる。回避貫通はあると何かと便利。☆4だと限定エニグマとスフィンクス君はスキルでエニグマを魔法に変えつつサポートできる上に結縁バーストがつくのでおすすめ。このメンツとの相性はそんなでもないけど、☆4は他にリャナンシーがいると捗る。
放サモやり始めてから初めて新春を迎えるんですけど、福袋って買得なんですか? ラインナップのほぼ全部が未所持とはいえ狙いのキャラ出すにはちょっと闇鍋すぎるのかな…と笑 ARの方も同様です!
私個人の所感としてはかなり闇鍋ですね、取り敢えず限定キャラが欲しくて推しや狙いのキャラを出せたら運が良いといった感じです。
新年の運試しって感じですね笑 キャラの方だけ検討してみます
キャラもARも同じく闇鍋です。ARはつけてるだけでも恩恵あることがほとんど(特にイベントボーナス)ですが、初心者の方はキャラの方を優先しちゃってもいいと思います。
最近放サモを始めて初の新年イベを経験するものです。今スノーランドの景品をあらかた交換し、残すところ進化&経験値素材ぐらいなのですがスタミナドリンクはここで使わず新年イベに全投入したほうがいいんでしょうか。新年イベの方が素材がうまいという文を見かけたので悩んでいます。どうぞ宜しくお願いいたします。
新年イベの方がお得だと思います。始めたばかりなら配布キャラも5体おみくじ召喚で出るのでスタドリはあった方が良いですよ。スノーランドの交換が年明け7日まで余裕があるので、とりあえず交換は保留して様子見てもいいかも。
スタドリの使い所が曜日クエ消費1/2の期間のコイン入手が1番で次に新年イベですかね。新年イベで使うと進化素材にしばらく困らなくなります。普段のイベ交換は自然回復分の範囲で、経験値はそのとき必要な分だけでもいいかなと思います。
質問をした者です。お返事有難うございます、大変参考になりました!スタドリを保持して正月に全力疾走したいと思います!!
あけおめです! 新年イベはスタドリ全消費してもいいんでしょうか?始めたばかりなので限界突破アイテムがあまりなくて…
今のおみくじガチャは経験値、スキル成長、限界突破の素材アイテム等が全体的に不足しているのならスタドリ消費もありだと思いますが期間中の自然回復分でもそこそこ貰えるのでどの程度集めたいのか自分で設定して周回するくらいで良いかと思います。
もう意味無いかもしれないけど、おみくじガチャで入手できるキャラ全員の神器を100とその限界突破アイテムを入手を目標にしたらどうだろう? クリスマスのイベントを経験したなら限界突破アイテムが交換所にあったのを見たと思うが、全種類じゃないけどイベント毎に交換できるし、曜日イベントもあるからやれる範囲で良いと思うよ。 疲れたらキャラの神器100だけを目標にしても良いかもしれない。
かなりお得なイベントなのでいいと思います。始めたばかりの方へ補足ですが「じゃあ虹のかけらって奴でスタドリ交換してガンガン周ろう!」は個人的にオススメしません。「虹のかけら」は召喚チケットやARと交換できる貴重なものです。今回の周回で厄介な敵の根性を引っぺがすAR「放課後の工房」もその1つですね。長文失礼しました。
枝ミスった…上の方へのお返事です。
おみくじ召喚に、後半があったのは去年だけですか?
2020~2023の正月にはなかったですよ。それ以前はわかりませんが。
ジャックフロストに惹かれて始めた者です。春の新学期?に実装される可能性が高いと聞いて、実装に向けて石を貯めようと思っています。できれば無課金でやっていきたいと思っているのですが、今からでも間に合うでしょうか?また、天井がないソシャゲをやるのは初めてで不安なのですが、皆さんの体感的には★5は出やすいんでしょうか?
無課金でやるなら☆5は狙ったキャラではなく、運よく手に入れた誰かを使っていく感じ。周年とか新年なんかの確実に手に入るところでちょっと古い奴を選べたりすることはあるけど。同キャラの☆3バージョンくらいなら無課金でも集められなくはないから、愛でるならそっちになるかな。画像の差分は☆3の方が充実してることも多い。☆5が3人いても全員パーティには入れられないし、実戦で使い勝手のいい能力とも限らないし、クリアだけならランク低いカードとフレンドのレンタルでなんとでもなる。どうしても無課金で特定のキャラの☆5一転狙いしたいような人は、その時にリセマラして引き直すくらいしか確実性は無いと思う。
私の基準→☆3は頑張ってそろえとくかー。☆4は運よく引けたらいいな。☆5は推しでない限りは見なかったことにしておく。