東京放課後サモナーズ

考察掲示板

5376 コメント
views
4 フォロー

考察およびネタバレについて話す掲示板

名前なし
作成: 2018/11/24 (土) 16:01:24
通報 ...
  • 最新
  •  
5274
名前なし 2023/06/14 (水) 19:18:26 修正 91417@d77cb

ユートピアの代行者来てないらしいけど、じゃあルールメイカーズの幹部やってる(らしい)マザーって何者?シンヤとかスルトの例もあるのにわざわざ唯一来てないって言ってるってことは、予備代行者すらいないってことだろうし

5276
名前なし 2023/06/17 (土) 12:41:42 3c3cb@ba372 >> 5274

舞台裏があるからわかりずらいけど、表舞台に立たないは目立った動きをしないって意味でこっち来てないじゃないよ。

5275
名前なし 2023/06/17 (土) 12:33:57 8cb07@0004f

現地人がどうなろうが全く考慮されてない所から言っても、ますますこの「東京」がまともな場所なのか怪しくなってきたよね…運営は神の視点の真似事してるみたいだし。侵略者側が好き勝手やってるみたいに見える…

5277
名前なし 2023/06/23 (金) 18:11:29 bdc43@4830c >> 5275

まずエデンは信仰が揺らいだ世界へ侵略行為を行なってる話が出てるし、その話抜きでも代行者の目的は主人公(の中にいる竜蛇)を神にしたいだったり闘争をしたいだったり、且つそもそも彼らにとって自身の世界>東京となるのは普通のことだから最終目標がなんにせよ代行者がメインとなる3つのギルドが動いた以上目的のために東京を蔑ろにして好き勝手するのは致し方ないかなと、仮に彼らへ文句を言うならそもそも何故そんなリスクを考慮せず召喚というシステムが作られたのかという話じゃないかな
加えてゲームマスターズについても構成メンバーはループが目的とされてるけどそもそもの成り立ちの目的とかアプリ自体が何故作られたのか、ギルドマスターの思惑は何か、この辺りがわからないとなんとも言えない側面はあると思う
あと「東京」がまともな場所じゃない説で考えるなら単純に「東京」が実験施設として隔離されてる、逆に「東京」の外は既に滅んでいる、という可能性もあるけどね

5278
名前なし 2023/06/23 (金) 18:36:38 8cb07@2f57a >> 5277

わかりづらかったみたいだけども代行者達責めてるわけじゃないです。過去作はあまり興味無いけどもコラボイベでちょっと触れられたようなLW世界観みたいな要素がこれから語られるのかな、と。アレも異世界?異次元の存在が実験場にしてるみたいだったし。

5281
名前なし 2023/06/27 (火) 00:43:25 8aef6@bd0ba >> 5275

この前の、ジブリールとバーゲストのやり取り。

5280
名前なし 2023/06/26 (月) 07:50:46 d4a47@fbf08

最後の異世界はダホメ神話やヨルバ族の神話が元ネタだと予想してるんだけどどうかな?アフリカの神話なんだけど

5282
名前なし 2023/07/07 (金) 01:11:38 ac173@5ae8d

ふと12章でシヴァ(だったよね?)が「俺たち世界代行者と主人公が同じ学び舎で共に過ごしたループもあった」って言ってことを思い出したけど、数多のループの中で物部先生は神宿学園に限らず"主人公が在学した学校"に赴任してたんかな?

5283
名前なし 2023/07/10 (月) 14:42:05 8eb5a@31c38 >> 5282

イベントループでたまに交換留学や転校があるからそういう感じなのかも。

5284
名前なし 2023/07/10 (月) 18:29:46 8cb07@0f73c >> 5282

どこかの章で三大ギルド間の協定で監視しやすい中立区域って感じで神宿学園に固定になった、ってテキストが有りましたね。うろ覚えすぎだけど…それまでは最初に出会った人物の学園に拾われたりしてたんじゃないかな。

5285
名前なし 2023/07/15 (土) 10:18:06 ac173@c37d8 >> 5284

転校で主人公が神宿に送られてるのが確かに1番可能性高そうですね!神宿固定の話は完全に記憶から抜け落ちてますね……最初に出会った人物の学園は自分も思ったんですけど、その場合の監視端末たる物部先生がどうやって主人公を監視してたのかな~とか思ったりしました。とはいえ初期ループの頃でも神宿に送られてた可能性もあるか

5286
名前なし 2023/07/17 (月) 22:49:14 3c3cb@ba372

アールプのテイマーを主人公がやってるわけだけど、中の人と権能照らし合わせると特攻刺さりまくりでやばいな。クー・リトルリトル(夢現の離断)、ルー(妖精特攻・世界代行者・同位)、フレイ(妖精特攻・妖精の国アルフヘイムの王)、シャイターン(悪魔特攻)とめちゃくちゃ刺さる。ついでに返信も支配と天下と地上の離断あたりでぶった切れるぞ。

5287
名前なし 2023/07/18 (火) 00:24:32 25206@3a255 >> 5286

というか主人公の能力がテイマー向け過ぎんのよ。

5288
名前なし 2023/07/18 (火) 02:45:27 修正 7b420@63636 >> 5286

主人公が使えるのはあくまで定義された名称名に関する離断及び中の人の知り合いに対する権威だけで中の人が持ってる特攻能力とかは別に使えないぞ。
支配は本人と何かの繋がりを断つだから腕輪と肌身に身に付けてる物に対しても有効かは微妙だし、天下や地上はその概念に向けてなだけだし変身能力はそれらでは切れないと思う。
後、クー・リトルリトルの権能に関しては、もふもふイベントでこの権能のせいで更にアールプの権能が暴走した疑惑(夢現の離断のせいで皆の夢が繋がった)あるからそこは微妙そう。
アールプのテイマーやれてるのは権能のおかげというより主人公の夢(無意識化に残ってる過去イベや23人の代行者の過去が見れてる?)を見るだけで腹一杯になるからとかな気はするし。
ただ世界代行者に対して以外では、23の権能や中の人を知る人にはその権威を使えるってのがテイマーとしてあまりにも優秀かつ噛み合い過ぎるという。

5289
名前なし 2023/07/18 (火) 15:38:25 3c3cb@ba372 >> 5286

離断以外にも中の人の技能は使えるよ。ヨシツネの剣術とかルーの武芸百般、時間跳躍、精神波の漏れ出しとかは作中でも言われてるね。身体的特徴も望めばなんとかなるっぽいし(アスラの3本目の腕とか)。作中だとバフにしか使ってない重力とか、あと輪廻とか地上とかは直撃したら相手は死ぬよな。輪廻と根絶で蘇生潰すし、距離と時間と空間で確実に当ててくるし、防御は天下と凍星と拡散でぶった切られるし、精神攻撃はSAN値直葬体制と支配で踏み倒すしで全部使えたら普通にチートだわ。

5290
名前なし 2023/07/19 (水) 01:22:37 修正 69307@63636 >> 5289

いやいや剣術は単に剣の神器由来で(そもそも神器の恩恵による戦闘力付与なかったら主人公死ぬしかないし、現地人とかもまともに戦えない訳がない)、それに関する力が引き出されやすくなってての一番ナチュラルに使ってる距離の離断とかが起きたりしてホウゲンとかは評価してるって感じかと。
ってか武芸百般云々って主人公が剣術以外も凄いなんて描写あったっけ?リョウタのダンジョンでの過去描写で主人公が大怪我で剣握れなくなったら何もできない存在になってたし、武芸百般なら手以外使った戦闘も出来るでしょという。
時間跳躍はユートピアの離断の力だし、精神波や夢介入はオールドワンズの離断の影響、アスラの3本目の腕はアスラの離断を使う時限定効果だぞ。アーリマンの離断の権能とか最新章で完全無力状態のみ漸く使えると言われてるし。
書かれてる後者部分といい技能と離断の能力による力を混同させてない?。

5291
名前なし 2023/07/19 (水) 08:28:16 07db8@f7d1c >> 5289

というかそもそもヨシツネやルーレベルの武術発揮出来てるなら、彼らより技量が下とは思わないけど現地人の体使ってるムサシに本編で軽くあしらわれないだろうしな。
剣の神器由来の剣術絡みの力がそれなりに付与されてての度々咄嗟に離断が出る事でそれありきで評価されてるって感じだろう。

5292
名前なし 2023/07/26 (水) 11:32:33 8accf@ff73c >> 5289

技能かどうかは微妙だけど、バレンタインでエウリュノメーの権能で世界をループさせてたから中の人の力がまるっきり使えないかというとそうでも無いし、むしろやべーことも無意識とはいえやってる

5293
名前なし 2023/07/28 (金) 02:12:33 修正 722cb@63636 >> 5289

あれってエウリュノメーの技能や権能とかじゃなくて、もふもふで温泉山脈について言及されたのと似た感じで、
主人公の中にいるエウリュノメーがエコーの思いを成就させてあげたいという思いが無意識に反映された(精神世界に限りなく近い世界だったからオールドワンズの離断の力が影響した?)結果ループしてたって感じだと思う
(要は核持ちが2人いたような状態で、エコーと主人公(エウリュノメー)両方が満足しないとループが解除されなかった)

5294
名前なし 2023/07/28 (金) 12:46:34 3c3cb@ba372 >> 5289

ムサシはカテゴリが異世界人寄りだと思うんだが。あれ使っているほうは技能を持ってる本人だから、技能の利用効率が経験込みの100%だぞ

5295
名前なし 2023/07/28 (金) 14:17:10 30a73@ad7d5 >> 5289

いやいやどんなに利用効率よくても肉体はあくまで現地人って事を忘れたらいかんでしょ。
ムサシがムサシ自身の本来の力を100%使ったら典型的な力に肉体が付いていけない状態になるかと。
それをムサシは技量があるから彼の体で使えるレベルの最大限の力を発揮してるって感じだと思う。
後、主人公は本編で選択画面の言及もあったし存在からして肉体そのものも弄られてるっぽいしな。

5296
名前なし 2023/07/28 (金) 17:54:32 修正 3c3cb@ba372 >> 5289

ベヒモスのイベント時に合ったように肉体って個人だけの閉鎖空間だから中身の信仰(権能)の範囲内で無茶はできるぞ。
ただし、中身の容量が大体「神器」で5人分(コタロウ・ムサシ)くらいまでで、フルインストールは不死身のネメアの獅子を使っても2人が限界らしいけど。
言い換えるとムサシ・コタロウは容量ぎりぎりまで使って転光生を超える肉体スペックがある。(コタロウのほうが描写詳しいな)
こういうの出してくるってことは主人公の中身はフルインストール24人分の超特別性だろうけど。

5297
名前なし 2023/07/29 (土) 01:42:26 修正 b2acc@63636 >> 5289

いやコタロウは現地人装ってる転光生だし、ベヒモスも転光生かつ元々そういう権能持ちの発揮してるのも本人と彼らを例にあげるには的外れかと。
で埒が開かないしネタバレにならない程度に言うが、ムサシの発揮してる力は本来は無理だけど神器の権能のお陰で成り立ってるってサモペで明言されてるぞ。
というか言い分の理論なら天才2人分の力を使えてるらしい主人公が、逸話5個を組み合わせてるムサシ1人の技量に負けてるのはおかしいだろw

5298
名前なし 2023/08/01 (火) 21:37:46 1299d@7b372

どこかで出てたら本当にごめん。今の所ユートピアの追放者の候補って出てる?他の世界の追放者の名前が揃ってきた中で、ユートピアだけ全く出てない気がして。

5299
名前なし 2023/08/02 (水) 00:32:06 d79ac@ae672 >> 5298

一応14章でオーヴァーロードから「時間追放者」って呼ばれてたとおもうよ〜

5300
名前なし 2023/08/02 (水) 00:41:29 c6609@63636 >> 5298

明確な名前は一切出てなくて明言されたのは上で言われてる時間追放者ってだけだね。
時間から追放された存在って事で、SF小説でタイムマシン作って最後は時空の彼方に消えた名前不明の主人公かなとは個人的に思ってる。

5301
名前なし 2023/08/02 (水) 01:16:48 1299d@7b372 >> 5298

お二方サンクス……14章読み直してくる。

5302
名前なし 2023/08/09 (水) 14:48:28 e8c70@5df96

先日14章クリアしたんだけど、各人の目的がイマイチ把握しきれなんだ…・エンターティナー:自分達の特権(舞台裏)を使って最初で最後のトロフィー奪取を狙う。(オスカーは権能を引っぺがしてトロフィーを舞台裏にぶち込むのが本来の目的だけど、クリスティーヌだけはソロモンに用があった)・キリト:物部先生への恩返し? 間違ってたらどなたか補足をお願いしたい。キリトだけがどうしてもよくわからん。物部先生のやらかしを偽装したのは分かるんだが、最初からその為だけに動いてたってわけじゃないよね?

5303
名前なし 2023/08/09 (水) 15:51:58 52af9@f584c >> 5302

メインループのエンタティナーズは、唯一の観客であるソロモンの顕現(ワカンタンカが消えた今ループのみ可能)と、三大ギルドへの対抗武力としてオーバーロードの顕現を理由に動いてた感じだったと記憶してますね。トロフィー云々というよりは、それら例外処理を解除されないように舞台裏に軟禁してたって訳で。

5305
名前なし 2023/08/10 (木) 15:17:57 7f119@79a5a >> 5303

あー、エンタティナーズの主目的はそういうことか。ありがとうございます!

5304
名前なし 2023/08/10 (木) 12:58:18 1299d@b779e

マクロイヒの特殊、しれっとマクロイヒは六本木に所属するループもあるっぽい?(猫や竜の王〜の辺りが六本木メンツと一致)本当に色んな可能性を秘めた人なんだなと思う一方、リヒトの胃痛が爆速になる……。

5306
名前なし 2023/08/15 (火) 01:52:12 修正 3c3cb@ba372 >> 5304

元ネタのフェルグス・マク・ロイヒはイベントでやってように元王だから、六本木参加資格は普通にあるだろうね。もっというとタイクーンズって口ではなんだかんだ言うけど1番になる気がない支配者の集まりだから、がっつり合うと思う。
今回のエルドラドみたいに世界代行者なんてガチのハズレくじなんだから正しく勝ち組ではあるな。タイクーンズって。

5307
名前なし 2023/08/30 (水) 22:27:26 8cb07@23ceb

海側に壁が見えている背景って前から有りましたっけ?ていうかやっぱり海側も壁あるのか…

5308
名前なし 2023/09/21 (木) 07:19:58 90166@64e90

ダゴン先生の特殊、あの後どうなったんでしょ?元に戻そうとする陣営vsダゴン先生ないつもの感じなのか、それとも最後の文的に人格の記憶が洗い流される=人格の死亡?ってことでまたループするのかな?

5309
名前なし 2023/09/22 (金) 18:41:35 52af9@f584c >> 5308

主人公の人格が特定の1つ(クトゥルフ)に支配されたことで、トロフィーの価値が全世界代行者にとって平等でなくなったから、世界のリセット処理が入ったのかな〜と思ってました。どちらにせよストーリーが波音のフェードアウトで終わっていたので、何かしらの理由でリセットは入ってそうですね

5310
名前なし 2023/10/15 (日) 21:05:53 50acf@c3a41 >> 5308

多くが狂気に飲まれるとアザトースが正気になるらしいしそれもあって世界壊れちゃったんじゃないかと思ってますねえ

5311
名前なし 2023/10/25 (水) 11:48:15 6d53e@fbf08

F彼コラボ2見て思ったんだけど、もしかして23番目の異世界って本来の歴史と分岐した未来のユグドラシルだったりする?

5312
名前なし 2023/10/25 (水) 12:46:30 d49ed@f3792 >> 5311

メタいが缶バッジの色がF彼勢とユグドラシル勢で同じだから別世界ではないと思われる。

5313
名前なし 2023/10/25 (水) 17:50:02 af893@fbf08 >> 5312

なるほど

5327
名前なし 2023/12/05 (火) 18:10:50 修正 6d06c@87d8b >> 5311

F彼コラボ2はIF化未来だからわかりにくいけど、転光って時系列無視で同一世界だからね。
例外ってオールドワンズ、タカマガハラ⇒ワノクニ⇒東京⇒ユートピアだけだね。

5328
名前なし 2023/12/06 (水) 15:50:57 13544@fbf08 >> 5327

確かに やっぱり今までに出てきた異世界の元ネタからして最後の異世界はアフリカ神話モチーフなのだろうか?

5319
名前なし 2023/11/06 (月) 00:00:41 adf07@2bc45

別にどうでもいいわ

5329
名前なし 2023/12/08 (金) 22:42:23 6d06c@87d8b

運動エネルギーを完全に相殺するとか距離の離断もえぐい使い方あるな。ダワーエ相手だから良相性とはいえエネルギー操作の権能持ちのタイシャクテン相手に有効とか凶悪だわ。やっぱ、二天一竜以外はイベントループのほうの主人公のが強いかな

5330
名前なし 2023/12/22 (金) 22:19:19 8cb07@0004f

本編登場時に謎に友好・同情的だったウランバートルの掘り下げ的なイベントなのかな。ウランバートルは柱持ちだけど主人公の中の人に執着するような存在は無くて、主人公そのもの(過去ループ時に後輩として良い仲だった)に助かって欲しいように感じるなー。

5331
名前なし 2023/12/23 (土) 12:01:53 6d06c@87d8b

オッターくんの正体調べたら、コロポックルのほうが引っ掛かった。アイヌラックルの兄弟の創造神コタンカルカムイが本質だろうね。あとアイヌラックル=オキクルミだから、オキクルミと英雄神を東西または南北で二分する兄弟のサマユンクルもあるかな。確かにコロポックルもどっかのイベントで兄ちゃんアピールしてくるんだよね

5332
名前なし 2023/12/27 (水) 15:44:59 ea0bb@8b66c

今回のイベで未来は確定してるから過去で何しようと変わらないよって提示されたけど、本当にこれだとしたらユートピア勢(というよりはゲーム運営?)は何したいのってならんか?ゲームを通してabcプランを検証してるけどミッシングになる未来は確定してるんじゃあどうしようもなくないか?

5333
名前なし 2023/12/28 (木) 00:34:26 6d06c@87d8b >> 5332

確定している終焉の未来を乗り越える方法の検討だろうね。24の信仰とabcdの4つのプラン、追放者という名の世界からの離脱者の統合と最高存在の統合とか、大真面目になりふり構わず検証してると思うよ

5335
名前なし 2023/12/28 (木) 07:16:13 修正 0b577@1f648 >> 5332

今回のイベとダンジョンの話は関連してそうだし、東京も終わりのほうが確定してるからクリアできずに繰り返し続けてて、ユートピアというか運営はそこからの脱却法を求めてるみたいな感じなのかね。そういやアザトースがどっかで勝利エンドがそもそもないみたいなこと言ってたな…

5336
名前なし 2023/12/28 (木) 07:40:22 d5603@46410 >> 5332

たしか役割と権能がどのように生きてどのように死ぬかを定めてるみたいな設定があったしその辺りが焦点になってくるのかな。

5340
名前なし 2023/12/31 (日) 20:06:36 b4eee@5bcc1 >> 5332

8章のハーロット達は役割と権能の定めを乗り越えられたので、確定事項への干渉については心配しなくて良さそう。この例からすると、個々の転光理由(東京に来るきっかけとなった最初の目的)を解決するのが鍵になるのかな。
それと、イベントで触れられた「認知の歪み」は、人物を「役割や権能で認識」しているという意味かなと思いました。江戸の人物を「役割が同じ身近な人物」として認識し、役割と権能を失った人物を一律で「ミッシング」として認識してしまう感じで。つまり、問題の本質はミッシングになる事ではなく、ミッシングとしか認識できないこちら側に問題があるのかも知れません

5334
名前なし 2023/12/28 (木) 00:37:47 6d06c@87d8b

世界代行者改めて、24人いることが確定されたね。離脱者22人+兄上+ユートピアの代行者。しかも24人目は世界代行者にとって既知の存在らしい。

5337
名前なし 2023/12/28 (木) 17:24:50 5df88@fbf08 >> 5334

そしてあと一つの異世界の名前も気になるね どこの神話が元ネタなんだろう?

5338
名前なし 2023/12/28 (木) 22:26:38 7fa89@18e9f

ヨリトモがユートピアの代行者は八犬士が集合してる状態=「全」の状態に手を出しづらいのかも?って推論立ててたけども、無限属性なのかな?「加速」の行き着く先は無限の彼方だからとかだったりして

5339
名前なし 2023/12/31 (日) 12:06:59 bdc43@4830c >> 5338

流石にゲーム内でしかもヨリトモが立てた推論だしその可能性は普通に高めかなと思いつつ、オオエドクリスマスのエピローグから実はループを目的としててゲームマスターズにも所属してる説ないかなぁとか勝手に考えてる、とはいえ加速したその先を繰り返す意味が思いつかないし流石にないか

5341
名前なし 2024/02/06 (火) 20:31:23 a98f4@008f2

ギリメカラのキャラクエで出てきたけど、結局シャングリラの追放者って阿修羅かカーママーラ、どっちなんだろう?

5342
名前なし 2024/02/06 (火) 21:20:40 b4eee@5bcc1 >> 5341

シャングリラの追放者はアスラ名義で、ヴァルナ=カーマ=マーラ=アスラとなれば、マーラも実質追放者扱いでよさそう。元ネタ的にアフラ・マズダも同一人物で、その仮想敵アーリマンも鏡写しで別側面みたいなものだと考えると、追放者の中に壁で別人扱いされた同一人物が何人いるのか気になってくる。ここまでくると、全員同一人物の別側面でもおかしくない

5343
名前なし 2024/02/06 (火) 21:52:10 6d06c@87d8b >> 5342

アフラ・マズダとイコールではないのはやっぱ気になるね。メタ的には反世界的存在(魔王・文化英雄≒世界の枠組みを変える存在)の集合体だからだろうけど

5344
名前なし 2024/02/12 (月) 13:02:11 6d06c@87d8b >> 5342

よくよく考えたらスモーキーゴッドの解像度が格段に上がったな。同陣営の仲間(阿修羅)、覚者仲間(ヴァルナ)、ケンカ友達(マーラ)New!って感じ

5346
名前なし 2024/02/28 (水) 00:03:49 b4eee@5bcc1 >> 5342

>> 5343
明言されていないだけで、アフラ・マズダも同一人物の別側面として設定されていると思う。東京のシステムでは、壁で隔てられた各異世界での別側面は別人判定になるみたいだし。

5350
名前なし 2024/03/06 (水) 00:11:31 修正 6d06c@87d8b >> 5342

アーリマンは仮想人格で、誰の仮想人格かっていったらアフラ・マズダなんだろう。自分が絶対善であるための絶対悪。原点的にも双子の創造神だし自身の半身。裁かれる相手が自分だから絶対に間違えがないってことかな。そんな別側面が実体化しつつ、割と善良とかきついなぁ。スタンス的に多数決で切りてるべき弱者に手を差し伸べる悪だしな
というかアフラ・マズダ視点で見ると主人公って別の自分の集合体だ

5345
名前なし 2024/02/27 (火) 21:40:57 40e39@e2a53

肉体の一部が神器になっている=閉鎖領域化してるって重要情報じゃない?なんかサラッとお出しされたけど

5347
名前なし 2024/02/28 (水) 00:04:56 修正 b4eee@5bcc1 >> 5345

クラフターズやベヒモス関連で既出ですが、重要なのでおさらいしているのかも。
[追記]例の模様がその印という言及は初出だった気がします。鉄刀迭尾は肉体の一部ということですね。

5348
名前なし 2024/02/28 (水) 08:00:46 97ef2@05da1 >> 5347

例の模様はタケマルの首とかクロガネの腕にもあって、これはどちらもクラフターズがつなげたり作ったりしたものなので、クラフターズの手が入るとこういう模様がつくのかなー、でもヒッポリュトスの手は違うよなーって疑問に感じてたんですが、そういう事だったのか。

5349
名前なし 2024/02/29 (木) 02:38:54 7fa89@18e9f >> 5345

回路が走ってる神器で真っ先に思いついたのがコロポックルなんだけど フキもコロポックルの体の一部って事になるのかな 

5351
名前なし 2024/03/06 (水) 09:09:27 4baf2@03c29

主人公の中の人的にそのうちクー・フーリン(もしくはクーホリン)実装されないかな〜と密かに思うなどしている今日このごろ。息子もう1人ぐらい増えてもいいと思うんですけどどうですかね……!?

5352
名前なし 2024/03/06 (水) 16:48:37 a98f4@e710b >> 5351

娘枠としてクトゥルフ神話のクティーラとかも来ないかな〜とは思う 

5353
名前なし 2024/03/07 (木) 09:18:49 4baf2@0b36e >> 5352

ああ〜〜!!娘もいいですね〜!!そういえば今まで娘、妻、妹枠のキャラっていませんでしたもんね……(クロードは花嫁枠として)クシナダヒメとか、妹枠でフレイヤとか身内枠増えて欲しいな〜〜!!

5354
名前なし 2024/03/07 (木) 09:48:55 修正 d655d@25717 >> 5352

ヒメそのものの転光生ではないですけど
ジュウゴがクシナダヒメモチーフですよ~

5355
名前なし 2024/03/07 (木) 17:00:33 4baf2@7e44c >> 5352

↑ヒィそうだった……!!!ごめんねジュウゴ……!!教えていただいてありがとうございます〜〜!!

5356
名前なし 2024/03/07 (木) 22:04:20 修正 6d06c@87d8b >> 5352

ケツアルコアトルに妹いたかな。来たらテスカはぶっ殺されると思うけど。
アスラ王の娘の舎脂は帝釈天の奥さんだな。
あとセトにも妹兼奥さんがいたかな。仲はよろしくなかったけど

5360
名前なし 2024/03/08 (金) 18:07:10 修正 4baf2@0e285 >> 5352

ケツァルコアトル妹のペトラトルって響き可愛いですね……。
タイシャクテン(別人?)は義理の息子だし、兄貴にあの手この手でアプローチする妹兼嫁いるし、流石に神話はスケールが違うなあ……

5361
名前なし 2024/03/08 (金) 18:10:30 4baf2@0e285 >> 5352

ちなみに親友枠だとどんな人(神)思いつきますか?カーマデーヴァのために弓と矢をつくるヴァサンタっていう神様がいるってことは調べたんですけど……

5362
名前なし 2024/03/08 (金) 20:41:40 修正 6d06c@87d8b >> 5352

直球な親友枠はテムジンとスモーキーさん、アフラさんとかの世界代行者実装組(いわゆるケンカ友達)だけど、あとはベルゼバブ(セトの別側面)、トールとロキあたりかな

5363
名前なし 2024/03/08 (金) 21:47:55 4baf2@6ac14 >> 5352

トールは親友枠感強いですね〜!いずれ親友呼びしてくるキャラも増えるとは思うんですけど、転光生の親友枠って案外ブルーオーシャンなのかな……?

5365
名前なし 2024/03/09 (土) 14:48:00 a98f4@e710b >> 5352

父枠でカンナカムイとかも来ないかな〜

5368
名前なし 2024/03/10 (日) 08:17:38 修正 4baf2@1566f >> 5352

ほうほうカンナカムイ!龍とか蛇の姿をしているらしいですね!お前を1番理解できるのはパパだよ!してほしい!!
同じ父枠ならニョルズとかも良さそうですね……エーギルとバトった神話もあるみたいですし……

5357
名前なし 2024/03/08 (金) 01:19:33 7fa89@18e9f >> 5351

血の繋がらない不倫の子だけど、放サモにおいてとアヌビスはどんな子なんだろって気になってる、元ネタでホルス側についてたからルールメイカーズにいたりして

5359
名前なし 2024/03/08 (金) 14:50:18 修正 4baf2@0e285 >> 5357

同じく冥界に住んでて犬モチーフなヘカテーがおもしれーリケジョしてるからおもしれー理系男子とかありそう

5367
名前なし 2024/03/10 (日) 00:16:05 7fa89@18e9f >> 5357

実際ミイラ作りで防腐技術や解剖については興味ありそうやから、東京の技術にときめいてるアヌビスもありえそう

5364
名前なし 2024/03/09 (土) 12:02:04 修正 a98f4@e710b

アフリカ神話について調べたらブードゥー教のレグバっていう〝十字路〟に住む精霊が出たんだけど、今回のイベントの題名がバレンタイン〝クロスロード〟なのは偶然かな… アギシュムバの名前が今回のイベントで出てきたのも何かの意図があるとしか思えないけど… 

5366
名前なし 2024/03/10 (日) 00:05:34 7fa89@59081 >> 5364

天才か?

5369
名前なし 2024/03/10 (日) 18:05:17 77244@0f0d4

アギシュムバが23世界最後の1つと仮定して、調べた感じ世界代行者はマウ・リサという神かな?母神から代行者の任を引き継ぎ、新しい秩序を策定して現在の世界(出身異世界)の機構(システム)を作り上げた創造神。子供達やその子孫達に分担して世界を統治させ統率して来た、まさに中央ルールメイカーズのメンバーに相応しい経歴の世界代行者。『マウ』と『リサ』の夫婦/双子のペア神とも両性具有の単神とも言われているそうな。

5370
名前なし 2024/03/10 (日) 19:49:55 77244@0e45b >> 5369

上のコメに挙げられているレグバはマウ・リサの末子(と同一視されている?)で、(結果的に?)甘やかして育ててしまったから兄弟達と同等に扱えないと、統治する世界を分け与えられず世界の運営に直接携われなかった(地上を視察して回り、状況や現場の声を天界のマウ・リサに伝える/マウ・リサの指示を通達するといった『異なる世界を渡り歩くメッセンジャー』の役割)存在らしいから、故郷に根差せる居場所が無かった流者=主人公かもしれない。

5371
名前なし 2024/03/11 (月) 18:18:18 e19f8@fbf08 >> 5370

これは有力な考察だな

5372
名前なし 2024/03/13 (水) 20:32:46 267a0@18e9f

今更だけどデュオの本名ってなんだとおもう?
頭文字がDでもうもう一つDがあることがわかってて
全の例外処理があの人だったり
星5の立ち絵に六芒星っぽいものがあるから
ダビデ(David)なんじゃないかと思っとるのですが

5373
名前なし 2024/03/13 (水) 21:26:41 6d06c@87d8b >> 5372

ダビデは来てるから、名前被りはないんじゃないかな

5374
名前なし 2024/03/13 (水) 21:58:49 267a0@18e9f >> 5373

そうでしたね!
ダヴィドいましたね!
あの人今の息子の状況どう思ってるんだろ

5375
名前なし 2024/03/13 (水) 22:38:10 267a0@18e9f >> 5372

ABCの天才児達はSF作家モチーフだし
クラウドアトラスってSF小説書いた
デイビッド・ミッチェルとか?
クラウドアトラスの内容で主人公に彗星型の痣があったりクローン人間だったり
天才児達を想起させるものがある

5376
名前なし 2024/03/19 (火) 16:40:09 a98f4@e710b

約二週間後に新学期転光召喚が開催されるはずだけど、誰来るかな。流石にミカイールとアマテラスは来るとして、サンゾウさんもそろそろ来そうだけどな