東京放課後サモナーズ

編集状況共有

36 コメント
views
3 フォロー

編集状況共有についての意見交換

kari
作成: 2017/10/29 (日) 17:44:56
最終更新: 2019/10/12 (土) 20:30:16
通報 ...
1
名前なし 2017/10/29 (日) 17:47:55 b1fb1@8dc18

スキルページ(スキル一覧)については解決したものとして一旦クリーンアップします。

2
名前なし 2017/11/24 (金) 10:15:27 674c0@cd9db

温泉スキンの備考に特殊クエ終了で追加とあるけど、特殊クエを見ていなくても温泉スキンに変更出来るので実装verだけ書けばいいと思います

3
名前なし 2017/12/08 (金) 11:53:52 b1fb1@8dc18

スキルの系統分けでもあったことですが、複数の効果をどう処理するか、ということで、一旦こっちに持ってきた

4
名前なし 2017/12/08 (金) 13:26:44 修正 6c3e7@96f78 >> 3

スキルの場合は、「○○な状態にするにはとんなスキルを使えば良いか」という調べ方があるので系統分けは賛成したが、この頁は「○○はどんな状態変化か」を知りたくて開くことが多いと思うので、系統分けは必要ない気がする。つーか、これ以上ややこしくしないで、お願いだから。

5
名前なし 2017/12/08 (金) 19:55:14 b1fb1@8dc18 >> 4

強化解除で解除できるもの、弱体解除で解除できるものは、最低限分けないといけないので、そこの区分は残すけれども、いっそのこと、その区分だけでいいのでは、と実は思っている。弱点と集中をどこに持っていこうかで迷って、いっそのこと、一新したほうがいいのでは?という話。

6
名前なし 2017/12/08 (金) 19:59:43 b1fb1@8dc18 >> 4

(追記)なんとなく考えているのは、複合効果は強化/弱体の下位に「強化/複効果」「弱体/複効果」で固める、とか。

7
名前なし 2017/12/08 (金) 23:25:33 b1fb1@8dc18 >> 3

不動は弱体じゃなくて強化なので、要修正

8
名前なし 2017/12/09 (土) 03:26:11 b1fb1@8dc18 >> 3

これで、とりあえず、厄介なのが出ても書くべき場所が定まるようになるか…?複合がどんどん増えそうだけれど。

9
名前なし 2017/12/09 (土) 07:28:17 6c3e7@96f78 >> 8

複合が増えてくると、その内訳の分類とかの議論が始まって大変になりそう。

10
名前なし 2017/12/09 (土) 10:22:30 b1fb1@8dc18 >> 3

[4]さんが指摘しているように、聖油を回復と防御に入れて、集中をスキル発動率と攻撃力に入れて、という分類はする必要ない。効果→アイコンで検索するよりは、アイコン→効果で調べるほうが現実的。複合部分は実装順?五十音順?配色でそれっぽく?でテキトーに並べていい派。

14
名前なし 2018/07/03 (火) 06:37:24 e1b62@8dc18

表形式いいと思う

15
名前なし 2018/09/03 (月) 13:09:49 bc488@6af4b

弱点特効とか属性補正その他諸々でCSが6桁ダメージ入ってビビった、こういうのってよくあるん?

16
名前なし 2018/09/03 (月) 13:10:38 bc488@6af4b >> 15

あれ、ページ違う…

17
名前なし 2019/10/12 (土) 13:57:45 73dfc@ccb8c

編集していて気づいたけど、料理人の範囲がwikiではずっと「隣接1マス内」になってました。スキル進化後に確認したらゲーム内でも実際の効果範囲と表記は「左右1マス内」にでしたが、バレシロウの旧コメ欄では隣接と言われているのでもしかしたらスキル進化の際誤って範囲が狭くされたのかも?と思い一応報告。

18
名前なし 2019/10/12 (土) 17:33:29 cd2ca@ccb8c >> 17

自己レス。進化前は隣接だったようなので狭くなってますね。スキル進化のお知らせページでは進化前も左右1マス内になっていたので修正されるかもしれないです(そして何故か編集状況のページなのにsandboxのコメント扱いになった…)

19
名前なし 2019/10/12 (土) 18:08:17 adacd@7f58e >> 18

(サンドボックスに設置されていた掲示板を流用してしまったため)

20

サンドボックスから編集状況共有に変更しますか?

21

とりあえず変更しておきました

22
名前なし 2020/01/20 (月) 23:45:33 f82cb@7f58e

スキル個別、ジェイコフ、ヤスヨリ、シンノウが未完成

23
名前なし 2020/01/22 (水) 20:40:40 f7724@7f58e >> 22

ジェイコフのスキル記入

24
名前なし 2020/01/29 (水) 00:40:13 b9b26@5f3f8

☆1・2モブの外国語表記追加終わりました。
簡体字と繁体字ェ…あとAetherが「Ather」になっていたり…イエローゴーストの英語版二つ名が他と違っていたり…
モブの画像を見ると「Touch Screen Back(旧UI)」や敵対時のイラストのまま、キャラの大きさが違うなどもありましたので、一旦落ち着いてから取り掛かろうと思います(10章もあるので)

25
名前なし 2021/01/20 (水) 19:56:10 ba185@8d86f

スキル未反映のキャラ・ARを洗い出し、可視化したので共有しておきます。結構残ってて吐きそう

26
名前なし 2021/01/21 (木) 08:39:29 ce16b@79253 >> 25

お疲れ様です。カード持ってて育ててないと埋められないデータも多いし、非推しキャラの記入はあんまやらないからね、みんな。焦らずマイペースで頑張りましょう。

27
名前なし 2021/01/29 (金) 19:16:16 b53c1@1451d

進捗のとこのAR装備未記入のキャラ全部記入終わりました。あれ以外いないと信じてるぞ

28
名前なし 2021/01/29 (金) 19:28:20 e46e1@8d86f >> 27

作業おつかれさまです。
今パッと確認したら限定スノウとか限定リチョウとか記入がなかったような気がしますが、見なかったことにしても良いと思います。

29
名前なし 2021/02/12 (金) 15:32:21 3eee5@8d86f

新キャラ追加時、及びイベント・アップデート毎の更新すべき項目を追加・修正しました。
キャラカード総数は最近作成したページにつきドラフト版なので、よしなに編集していただければ。

30
名前なし 2021/11/03 (水) 17:44:25 8badf@c6e7f

申し訳ない。イベントページでバナー画像が追加が出来ないので誰か頼みます

31
Guest 2023/03/26 (日) 20:37:58 517e2@340c7

春直前キャンペーン2023!」の「各種「花」アイテムについて、使用条件の緩和調整の」の項目を追加しました。それと関連する「パラメータ強化アイテム」のページも一部修正しました。

32
Guest 2023/08/31 (木) 12:31:01 修正 517e2@ce730

「マリンリゾート・クライシス!~キミと真夏の臨海学校2~」で追加された☆3キャラスキンを追加しました。
追加対象☆3ダゴン、☆3アルスラーン、☆3ベヒモス、☆3グリンブルスティ

35
Guest 2023/08/31 (木) 13:01:45 修正 517e2@ce730 >> 32

追加完了☆3ダゴン(No.5~7)、☆3アルスラーン(No.9~11)☆3ベヒモス(No.13~20)、☆3グリンブルスティ(No.7~11)。

36
名前なし 2023/11/10 (金) 17:57:27 c3b82@4c10f

ナタ・シンノウの☆4特定進化後スキル情報、シャマシュ(☆5)のスキル・画像等の情報が抜けております。お持ちの方いましたらよろしくお願いします。