東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 2163

2176 コメント
views
3 フォロー
2163
名前なし 2023/12/11 (月) 19:26:31 52af9@f584c

基本的にスキルはその記載位置と実際の発動タイミングがバラバラで、特に最近のキャラは1基本スキルで解放されるスキル効果が多くごちゃごちゃしているため、
実際1ターンの間にどのようにスキルが発動していくのか、1方向で読みやすい表かなにかが「運用面」の部分にでも書かれていると、大変分かりやすいなと感じました。

例えば限ウランバートルだったら、
######
【登場時】
味方-全体--火傷耐性 付与/50%

【フェーズ開始時】
自身     --意気 付与/50%
       --集中 付与/50%
自身と敵-全体--非強化時に被ダメージ増加(×1.5) 付与/100%

【ターン開始時】
味方-周囲1マス内--HP回復/45%

【移動後】
-前3マス--崩し 付与/45%

【攻撃時】
       --強化無効 付与/45%
 -左右1マス--強化 単体解除/35%

【攻撃後】
味方-周囲1マス内--保留 付与/40%

【パッシブ】
» 強化後
自身        --CP増加/20%
          --奮起 付与/45%
味方-距離2マス内--守護 付与/25%

» 弱体後
味方-隣接1マス内--浄化 付与/45%
味方-周囲1マス --滋養 付与/45%

» 対ダメージ
--脱力 付与/40%

» 特攻
解除可能な弱体状態 特攻(×1.5)

» 状態耐性
憑依 無効/50%
######

というように、発動条件に分けて一括でスキル内容をどこかに書いていただけると、少なくともただスキル欄を眺めるよりはスッキリ見やすくなるのかな、と。
この表はあくまで一例ですし、なにより編集してない奴が何言ってんだって話ではありますが、もし今後の編集でご一考いただければ幸いです。長文でのお目汚し失礼しました。

通報 ...