Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 10057

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10057
名前なし 2024/10/07 (月) 14:07:49 253e9@2fd60

2年ぶりにEFT復帰して「俺様が評価してやんよ」って鼻ほじ上から目線でPvE触ってみたけど、勢いでkappaまで進めてしまった。しっかり面白いじゃねーかPvE。ちゃんとEFTしとるわ。
AIの巡回ルートをもっとランダム性持たせて、人数3倍ぐらいにしてもっとガンガン詰めてくる思考にしたらやりごたえマシマシになりそう。ニキータお願いします。

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  • 10060
    名前なし 2024/10/07 (月) 15:22:45 12d1f@2cffa >> 10057

    ライトキーパーのバグも直せないのにAIの動きをランダム性?
    無理に決まってんだろ

    10061
    名前なし 2024/10/07 (月) 15:59:40 a58fa@50cda >> 10060

    あまりネガティブな事は言いたくないけど、そこら辺はMODに丸投げしそうな感はあるw

    10062
    名前なし 2024/10/07 (月) 16:43:20 5858d@07af6 >> 10060

    正式リリース後PvEはmodサポートするんだっけ?
    あんまり公式がmodサポートするのに明るくないけどフリマあるからそのあたりどうするんやろな

    10070
    名前なし 2024/10/07 (月) 21:52:43 8b045@4b63d >> 10060

    正式版になったらフリマは閉鎖されるか、かなり厳しい価格制限が付きそう 

  • 10063
    名前なし 2024/10/07 (月) 16:43:56 61cf5@8a023 >> 10057

    完全ランダムじゃなくても3通りくらい用意して各NPMCがそれぞれどれかを選ぶくらいでいいかな。リザーブなら地上行くか地下行くかくらいので。

  • 10068
    名前なし 2024/10/07 (月) 19:37:25 2eba2@35b9d >> 10057

    同種のNPCにも個性があると面白いとは思う。ただゲームバランスとの兼ね合いが難しそう。

  • 10083
    名前なし 2024/10/08 (火) 10:29:45 6ba5f@bb057 >> 10057

    巡回ルートランダムにしたらPMCが散開しすぎて出会わなくなってキルタスクが進まなくなり、散開しても出会えるように数増やすと今度はボスやスカブが狩り尽くされてボスキルやスカブキルタスクが進まなくなる。狩り尽くされないようスカブの数も増やすと今度は設置タスクとかが困難になる上さらにゲームが重くなるしボスはそもそも増やせない。結局今の感じが一番ちょうどいいんじゃないか?もっとPMCとガンガンやり合いたいのは同意だけど難しいよなあ。

    10098
    名前なし 2024/10/08 (火) 12:47:49 be3fc@7fd96 >> 10083

    pveなんだからもっとmmoに寄せてほしいよねー。キャラを好みにビルドできるとか、銃のパーツをクラフトできるとか(素材はpmcが持ってる)、クソ強いレイドボスがいるとか。
    もっとpveならではの要素がほしい。所詮kappaなんて時間かければとれる目標にすぎないし、もはやスカブとpmcなんて無視してるわ。
    fpsっていうジャンルがおもろいってだけで内容としてまじでペラい。

    10099
    名前なし 2024/10/08 (火) 13:34:25 c4e12@07af6 >> 10083

    PvEっていってもすべてのメカニズムはPvPと同じ(refのことから目をそらす)って最初にでてくるし
    PvE独自の物はでないと思うよ。

    10113
    名前なし 2024/10/08 (火) 17:26:43 469ae@bb057 >> 10083

    PvEなんだから、っていうかそもそもPvPvEのゲームからvEの部分を切り取ったおまけにすぎないんだからmmoに寄せてほしいとかペラいとかは一切思わないな。ていうかそれ別ゲーやれば済む話なんじゃ?ディビジョンでもやってな。