渡河って現実世界はもちろんあらゆるゲームでだめになりやすい要素(ルートが限定されるのに袋叩きに会いやすいので)の一つだけどカスタムは中央部で東西に移動するための工場地帯側のルートがめちゃくちゃ限定されてるから待ち伏せやバッタリ鉢合わせみたいなシチュエーション起きやすいし嫌いな人多いんだろうね、でもPMCの導線読みづらくなるとsetupの難易度が…
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渡河って現実世界はもちろんあらゆるゲームでだめになりやすい要素(ルートが限定されるのに袋叩きに会いやすいので)の一つだけどカスタムは中央部で東西に移動するための工場地帯側のルートがめちゃくちゃ限定されてるから待ち伏せやバッタリ鉢合わせみたいなシチュエーション起きやすいし嫌いな人多いんだろうね、でもPMCの導線読みづらくなるとsetupの難易度が…
主たる要因がこのコメに集約されてる気がして枝の言語化能力に驚いてる 渡河した先が工場側ルートの入口とぶつかってるのが厳しいよなぁ 寮側も渡河先に林があるからまだマシに見えるけどそれでもsetupの聖地だし、進んだ先は寮だしって感じで厳しさヤバい(俺の言語化能力もヤバい) かといってこの先のアプデで川渡った先がリザーブとかストタルみたいな良ステージになっても「これカスタムじゃなくね...?」みたいな感覚になりそうで難しいな
川渡りがカスタムに行く全プレイヤーが経験するんじゃなくて赤倉庫側で湧いた2、3パーティーだけのゴミイベントにしかなってない時点で、マップの特徴とか以前の問題なんよな。その川のせいで赤倉庫側エリアがタスク以外では寄り付かないし、基本通り過ぎるだけのエリアになってるのもゴミだよな。