Escape from Tarkov Japan wiki

Lightkeeper/The TerraGroup Trail - Part 14

33 コメント
views
3 フォロー
Rin
作成: 2023/08/01 (火) 01:56:16
履歴通報 ...
1

沸いてるところのスクショをとってる方がいればディスコードかここのコメント欄に添付してください。
※拾い画像はやめてください。

4

画像追加

2
tuneken 2023/08/01 (火) 11:36:30

ラボキー高騰してやべえって思ったけど今時期ならどうせみんなイベやるんだし時間つぶして後入りすればワンチャン開いてる

3
Rin 2023/08/01 (火) 17:59:05

このタスクは今までのタスクと異なり、Lightkeeperからの受注となるため、ご注意ください!

5
名前なし 2023/08/01 (火) 21:37:34 5d048@0041b

え、グリーンキーがないとクリアできない上にグリーンは(おそらく)フリマ禁止だから無理ゲーじゃね?

6
名前なし 2023/08/01 (火) 22:03:10 8f911@88ce0 >> 5

フリマ禁止ではなく売り切れで表示されないだけですよ

7
名前なし 2023/08/02 (水) 06:43:08 22440@e71d0

このタスクはPart13が受けれるようになるタイミングで、且つDSPTを既にリフラッシュしてライトキーパーに会いに行くと受けることができます
ライトキーパーに会うための救済が必要ない人は13を無視してOK

8
名前なし 2023/08/02 (水) 17:38:56 b5914@7e911

ラボでアイテム取ってきたらライトハウスに行ってライトキーパーさんに渡さないといけないのですか?

9

そうです

10
名前なし 2023/08/02 (水) 22:53:53 45480@4a5ea

lightkeeperに会いに行ってもこのタスク出ないんだけど何か知りません?

11

タスクの進捗状況を見たいです。トップページで案内してるディスコードサーバに参加して声かけてください。画面共有や画像などで確認します。

12
名前なし 2023/08/03 (木) 04:37:50 fc983@8cfbc

ビーコンがdecade状態なので再フラッシュしたいのですが
救済でもらえるものはV3フラッシュドライブです
インテリセンター3の現状はV4フラッシュドライブを用いた加工可能で
V3になり再エンコード不可のようです

アイデアのあるかたいらっしゃいますか?
最悪島に行く必要はなくPKに納品だけできればよいという状況です

13

8月2日時点の情報になりますが、BSGが対応するまで解決策はないです。なので対応待ちの状態です。
本来の前提タスクをクリア後でも、救済措置用のタスクはでますがデコード状態にならないように気をつけなければいけません。

14
名前なし 2023/08/03 (木) 17:48:24 beff6@02a5d

オメガの位置わかる方いませんか?

15

しゅうせい

16
名前なし 2023/08/05 (土) 16:41:18 37b9f@8545e >> 14

このタスクはライトキーパーと会話をして受注してライトキーパーに3種類のタスク品を渡すことで完了します。タスク報酬をレイド内で受け取らない限り次のタスクに進まないため注意。GPS1マスコンバーター4マス分のスペースが必要です。

17
名前なし 2023/08/05 (土) 17:13:21 f7706@2ac4c

13クリアしあたのですが8.9.10終わらないと出てこないですかね?

19
おちょ 2023/08/05 (土) 23:41:22 07b91@6bf3b >> 17

ライトキーパーの話を最後まで聞きましたか?もし聞いていたらキャラクターのタスクから確認してみてください!!

22
名前なし 2023/08/06 (日) 14:08:51 f7706@2ac4c >> 19

最後まで聞いたら出てきました!ありがとうございます!

18
ぽこ 2023/08/05 (土) 18:00:10

これすべて入手したあとって死なないで私に来ないとだめなんですかね?
入手したのに渡せないし進行がリセットされてる

20
Yuu 2023/08/06 (日) 13:19:05 修正 >> 18

タスクアイテムをレイドに持ち込んだまま死んだらロストしますね
このタスクでいえば、手に入れてから渡すまでがワンセットです。

21

あ、ちなみにライトキーパーの場合は報酬もその場で手渡しされるので、ポーチに入らないものは帰り道で死んだらロストします。

23
名前なし 2023/08/07 (月) 00:01:25 86d47@2e865

イベントタスク10、13までクリアしました。
幾度かライトキーパーに話に行きましたが
イベント14をライトキーパーから受注できません
「ASSESSMENT ‐ part1」が現在受注状態です。
進行不可になるのでしょうか?

24

ライトキーパーと最後まで話を進めたのならタスク一覧を確認してください。

25
名前なし 2023/08/07 (月) 00:46:55 86d47@2e865

>> 24
なるほど話した時点で受注されているのですね。
確認できました。
ありがとうございます。

26

です。次からでいいのでコメントはなるべくつなげてください。

27
名前なし 2023/08/07 (月) 14:42:30 d9053@5161a

グリーンキーもってなくても残り時間わずかになってから他人が解錠しているか見に行くのを繰り返せばソロクリア可能です。14回目のレイドでクリアしました。

29
名前なし 2023/08/09 (水) 18:07:02 2a856@8972b

ラボから3つもってライトキーパーに会いに行くとき、タスクアイテムを持ち込まないにしていてもクリアはできますか?

30
Yuu 2023/08/09 (水) 18:28:32 修正 >> 29

分からないにしても上で同様のコメントがあるのでみて欲しかったところなのですが、
レイドに持ち込んでるので死んだ場合は無くなりますが、レイドに持ち込んでない場合は死んでも無くなりません。
「ラボで回収→生還→ライトキーパーに渡す」
がワンセットなので持ち込まないとダメです

31

他のトレーダーで例えると、レイドマークがついてないと渡せないってのと同じような感覚ですね

32
名前なし 2023/08/09 (水) 19:25:30 2a856@8972b >> 31

タスクアイテムを持ち込んだ状態で死んだらロストと、交換した後のアイテムも同じいうのは確認できましたが、ライトキーパーも持ち帰った時と同じトレーダーの扱いになり持ち出さずともライトキーパーのもとに行けばクリアできるのか、という質問でした。紛らわしくすみません。回答頂きありがとうございます。

33

あー、ライトキーパーはレイド内にいるトレーダーなので、レイドへの持ち出しが必要です。報酬もその場で手渡しされます。
これは他のトレーダーとは違いますが、カスタムで回収してファクトリーに設置するようなタスクと同じです。
このタスクでいうと、持ち帰ることではなく直接渡すことが条件なので、レイドへの持ち込みは必須ということになります。