名前なし
2023/12/21 (木) 08:25:57
7f9e8@71ee5
今の所ゲームバランスなんて一切考慮してないって印象。プリセット選んでからマッチングするようにしたりして装備プリセットの差があるプレイヤーは対戦しないようにするべきなのに、ARPだけの基準でやってるから初期装備SCAVとガチPMCとの対戦が発生してる。
早めにアクセス権貰えたんで命削りながらプリセット育ててアルティンでSCAV装備すりつぶしてる。自分のARPが高いと普通には初期の1500付近の人とは全くマッチングしないんだけど、1500付近のフレ複数とPT組むとARPがPTメンバーの平均値で計算されるみたいで初期装備とマッチングしてしまう欠陥仕様っぽい。みんなで同時に足狙ってくる訳じゃないから普通に1v5で勝てる戦力差になってる。本編ならSCAVでもアルティンマンをどうにかして倒せば解決するけど、アリーナじゃラウンド毎に全部初期化されるからどうしようもない。まだクローズドベータだから色々手直しする予定なのは分かるが、装備差大きすぎるマッチングが成立する仕様で出してるのが意味不明。ARPにしたって意図的に負けて下げようと思えばできる。後半プリセットアンロックした状態で1500付近まで下げれば一生初期装備を狩れるはず。
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とりあえずたとえがゲーム本編と被って何を言ってるのか分かりづらくなってるよ。 個人的には初期装備マンがいるのはCBT開始直後でシステムが分かってないからコストの低い装備をえらんで様子見してるっていう感じだと思うよ。 ランクがもう少し簡単に(現状の勝利で全員一律25ARP取得から成績上位2名が50とか75あたりまで)上がるのであればいろいろ解放してる上位プレイヤー同士でマッチしやすくなるはず。 現状ランクを1つ上げるのに40マッチ以上必要なのがランクマッチを台無しにしてる原因だと思う…