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雑談掲示板 / 98395

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98395
名前なし 2024/02/01 (木) 11:42:16 38570@cd8a6

マップによるとは思うけど、目視で敵を見つけられなくて困ってる。接敵の8~9割が音がして気づくパターンで、当然相手からもこっちの音で気づかれてるから戦闘下手なのでほぼ勝てない…。音より先に目視で発見できるようになりたいんですが、皆さん何か索敵する際に気を付けてることとかあったりしますか?

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  • 98396
    名前なし 2024/02/01 (木) 12:05:31 59924@2430c >> 98395

    このゲーム目で索敵するのは止めたほうが良いです。ヘッドセットで耳を強化して索敵した方がいいです。広い場所は視野が広がる反面見られやすくなり、一度見つかると振り切るのは難しいです。

  • 98397
    名前なし 2024/02/01 (木) 12:45:19 86d00@79ef2 >> 98395

    芸術家とスナイパーの共通点は何だと思う?

    ディテールだ
    たとえばちょっとした色遣いの差にも気づく

    周囲と溶け合わない影を見つけ出し
    あるいはあるべき場所にない形に気づく

    違いは危険が伴うこと

    大きな危険が

    98400
    名前なし 2024/02/01 (木) 13:38:05 5d903@dd9e7 >> 98397

    グラズ兄貴チスチス

    98420
    名前なし 2024/02/01 (木) 18:27:47 26625@48cec >> 98397

    チ⚪︎ポであります!

  • 98399
    名前なし 2024/02/01 (木) 13:35:57 ac148@f37ec >> 98395

    マジレスすると先に音聞かれてる、あるいは先に発見されてるっていう時点で発見を難しくしてる。当然足音がしてれば立ち止まったり遮蔽物から半身出しで警戒したりする訳で、当然歩いたり動きが有るものより見づらくなる。

  • 98402
    名前なし 2024/02/01 (木) 14:09:45 e1301@e6700 >> 98395

    屋内の隅のガン待ちとかは、入口で往復運動してフェイント入れながら少しずつクリアリングする。屋外の草むらガン待ちはどんなにうまい配信者でもやられてるのでIRない限り運だと思う

  • 98403
    名前なし 2024/02/01 (木) 14:10:05 38570@cd8a6 >> 98395

    スレ主だけど全くその通りで、同時に気付いたとしても自分が先に止まって足音消して隠れたなっていうときは珍しく勝ててるので、その逆は当然不利だよなって思ってます。

  • 98406
    名前なし 2024/02/01 (木) 14:37:59 629d2@24525 >> 98395

    このゲームは走ってると80m、歩いてても60mくらいまで音が聞こえる上、暗い場所が多いので目で見つけるのは難しいです。敵がいそうなところでは相手より小さな音で移動して先に音を聞けるようにするといいです。特に後入りの時。

  • 98407
    名前なし 2024/02/01 (木) 14:49:51 0101c@b5d41 >> 98395

    目視で見つけたければ沸き位置全部覚えろ!開始5分以内に起こる戦闘は知識差の勝負(近くの沸きと導線を知っているので目視で敵を発見できることが多い)10分以降は戦闘力の勝負 (接敵点でお互いを認識して戦闘が開始されることが多い)20分以降は運ゲー(とにかく生きてた方が勝ち)