Escape from Tarkov Japan wiki

Woods

20 コメント
views
3 フォロー
Yuu
作成: 2023/12/14 (木) 10:37:50
履歴通報 ...
1

ワイプ後はコメント消します。画像が表示されない場合は表示されるまでリロードしてください。リロードしても表示されない場合はスーパーリロードしてください。
レビュー先⇨https://zawazawa.jp/eft/topic/710/13
旧ページ⇨Woods

2
名前なし 2023/12/30 (土) 12:26:24 a3c98@bf213

新参者ですみません、Woodsに雪が積っていたんですが、今回のアプデからでしょうか?

3
名前なし 2023/12/30 (土) 17:59:00 6e130@0dbac >> 2

クリスマスのイベントっぽいですね

4
名前なし 2023/12/31 (日) 02:49:49 a2203@b92de

😃

5
名前なし 2024/01/02 (火) 17:53:54 dbe87@5ceb3

ZB-014あたりでDead Morous?というBOSSに遭遇。漁りはできず…

6
名前なし 2024/01/05 (金) 19:57:38 6a77d@f406a

サンタさんですねそれ

7
名前なし 2024/01/16 (火) 18:20:52 a8396@92190

雪が積もっているので迷彩が目立ち、隠密プレイが困難。遮蔽もないので高倍率スコープや良い銃を持っている高レベルに撃ち勝てない(逃げられない)。にもかかわらず初期タスクで行かねばならない。だだっ広い雪原を歩いては遠くの敵にパン、パンと撃ち殺される理不尽が詰まっている。初心者救済要素をください……。

8
名前なし 2024/01/17 (水) 12:08:31 eecdb@caa23 >> 7

そろそろ座学が必要な時期になってきてるんじゃない?PMCスポーン場所の把握、そこからお隣さんはどう動くかとか考えると接敵率は相当下がる。ただの平原と森に見えるけど交通量が多い場所と少ない場所はある。
定番の狙撃ポイントの前をのんびり歩いたり走ったりしてないかも注意。だだっ広い平原というけど木や高低差がある場所経由でも大体の場所には行けるようになってると思うけどな~
遠くの敵にパンパンとやられるのはクソ狭いファクトリー以外全てそうなので、発見されないコツを掴みたいところですな。

11
名前なし 2024/02/18 (日) 12:40:15 2e7ed@92190 >> 8

さきのコメントの者ですが、2024年2月のアップデートで雪がなくなり、かなり難易度が下がったおかげでなんとかなるようになりました。やはり明らかに接敵率(というか、視認率)が減少したように思います。特に遮蔽の少ないアウトスカーツ周辺や川岸など、迷彩の力を借りた隠密行軍ができるようになって相当ソロプレイが助かっています。

9
名前なし 2024/01/17 (水) 20:57:37 3ccee@98b13

でも実際雪のせいで人影が見やすくなってて発見されやすい(発見しやすい)のは確か。先見つかって撃たれるのは避けようがないからせめて頭抜かれないようにくねくね動くとか、広いとこでは鎮痛をキメておくとかで少しでもケアするしかないかも。めげずに頑張ってほしい

10
SCAVくん 2024/02/04 (日) 06:22:26 19986@b8651

「車両のフロントと両サイドに近づくと狙撃されるので注意」

これ読み忘れてたせいで大損だった。

12
名前なし 2024/02/23 (金) 14:56:09 8c253@ad1a0

woodsだけ雪戻してくれ
草むらハイドの民が多すぎる

13
MONINUCKS 2024/02/28 (水) 02:06:36 5eae5@36267

無駄な情報だったらすみません、WoodsのUSEC Campにてたった今、Knightに倒されました(時間:昼、天候:晴)至近距離であのマスク見たので間違いないです。なんかしゃべってましたし

14

伐採所付近にてバードアイに狙撃されました

15
名前なし 2024/04/03 (水) 23:27:36 4975b@e2bc4

Northern UN Roadblockの北らへん、微妙に構造変わって地雷増えてるな

16
名前なし 2024/04/03 (水) 23:55:07 cd63a@48acc

BTRの援護射撃サービス購入して3バカやシュタを轢き殺してもらって物資だけ漁れたらいいな

17
名前なし 2024/04/06 (土) 18:19:49 f8a20@f921f >> 16

援護射撃はNPC相手にはありません。敵対するNPCの近くを通った場合、ダメージは受けませんがアーマーの耐久値のみ削れる攻撃を受けます。また下車後BTR付近でNPCをキルするとBTRからも敵対判定になるため注意が必要です。

18
名前なし 2024/04/07 (日) 12:06:30 bc1de@74a03

OutskirtsのScav House付近にバリケードが出来てる

19
名前なし 2024/04/14 (日) 01:14:30 f8a20@8d1c5

Northern UN Roadblock、BTRの通行ルートになって封鎖されてた壁が開放されて奥がエリア外砂スカになってますね。エリアギリギリと思われる場所に武器箱も湧いてました

20
名前なし 2024/04/19 (金) 11:55:45 3f5c4@4bf71 >> 19

エリア判定検証も兼ねてギリギリのエリアと思われる木箱や隣のプレハブ小屋に近づいたところエリア外スナイパーによる攻撃を受けました。どうやら警告看板より手前の位置でエリア外判定になっているようです。