Googleで検索してAIバトラーをプレイしてるのですが、その時作ったキャラクターは一回試合してそれで終わりみたいな感じなのですが、後日勝手に消えるのでしょうか?
個人的には「攻撃力500%」が一番強くなる気がする まぁ多分どれにしたとしてもそこまで変わらないと思うけど
能力コピー系のキャラを作りたいので、お手本とかあればURL貼って見せてもらえると嬉しいです
分かりました!回答ありがとうございました!
「攻撃力5倍」「攻撃力*5」「攻撃力500%」の3つならどの書き方が一番強くなりますか?
実際、要望制なので掲載場所は自己申告なんですよね。なので、疑問に思ったら意見を述べることは間違っていないと思います。 ダンジョン自体もいわゆる『ガチ』と呼ばれていた時代に作られたものなどもあるので、私自身もなんかこう、上手い具合にそういう部分をなんとかできないかな……と開発者様でもないのに考えていたりします。
アプリ作者様直々の回答恐縮です。ダンジョン一覧への掲載は要望制なのですね、了解しました。 難易度については、まず先日の質問に本来個々のダンジョンないしキャラクターを指摘すべきところにあたかも特定個人を揶揄するようなニュアンスを感じさせる表現を使ってしまった事を先にお詫びします。 該当するダンジョンについて"{u}は一撃で吹き飛ばされた"などの{u}主語かつ過去形表記を用いた攻撃スキルや"{i}が勝利する〜"などの明確な勝利出力指示と取れる表記のキャラクターが配置されており、これは最低でもオーダー級の表記だと認識しているのですが、これはあくまでこのwikiのレギュレーションについてのページを見て私が感じた違和感についての質問であり、アプリ作者様やダンジョン作者さんへの取り下げの要望ではありません。 また、アプリ作者様よりもそういったキャラクター強度のカテゴリ分けに詳しいなどという自負は一切ございませんので、要望を受けて問題ないと判断され掲載されているものに、個人の立場からこれ以上の指摘は遠慮させていただきます。 お忙しいところ、わざわざご回答いただきありがとうございました。
キャラクターでバトルするなら日本人は日本語で入力した方が(文字数の関係などもあり)良いぐらいには些細な差ですので、プロンプト操作でバトルしたりしない限りは気にしなくて大丈夫です。
いえいえ!
銃を使うキャラを作成して、危機時に覚醒する。危機時とは銃が弾切れを起こした時である。と設定するのはどうでしょうか?性に合わなかったらすみません。後質問は質問掲示板の方が良いかもです
最近このゲームを始めたんですが、なかなか勝てません 強いキャラを作るコツってどういうのがありますか? Ω∞至上とか強制出力とかは性に合わないのでなしでお願いします
掲載は教えていただいたものを適宜手動で掲載しています 難易度が違っているカテゴリにある場合は是非教えて下さい(僕も理解できてない部分があるため)
以前から気になっていたのですが、ダンジョン系一覧のページに掲載されているダンジョンとされていないダンジョンの違いは何なのでしょうか? あとこれは聞いていいのかわかりませんが、プロンプト操作や高難易度の項目があるにも関わらず、『初心者向けの解説系や、さらっと遊べる低難易度のもの』と明言されているカジュアルのページに、オーダー〜プロンプト級の難易度のダンジョンを何作も投稿されている特定のユーザーさんが少々目につくのですが…
ありがとうございます~!細かいところには目が行かないので、本当に助かります!
ありがとうございます!確かにめちゃくちゃありがちなので追記感謝いたします!
グループバトルの自動継続設定の部分に、「10月5日現在WEB版のみ」とありましたので消しておきました
テクニック集で英語や中国語での指示だと強度が強くなりやすいみたいに書いてあったんですが、これって英語や中国語の使用者が多くて、AIが学習する為の素材が多いから強くなりやすいみたいな感じなんですか?それだったら英語圏でメジャーな、ボクシングで戦うキャラクターを作成した場合、例えば描写しやすさ等、何らかの補正がかかるのでしょうか?
バトル初心者の手引きの所に④技を沢山書けば強くなるを追加し、一貫性補正の所に例を追記しました
分かりました!調整してみます!回答ありがとうございました!
「3回攻撃を成功させた場合、覚醒し、コークスクリューブローを放つ。」の部分が若干誘導になっているので、そこを消せば弱体化すると思います。 空いた所には技の詳細とかを入れておけばちょうどいい強さになるんじゃないですかね。
https://ai-battler.com/battle/5e249167-c270-45d4-9b31-d62069d671d6
それなら良かったです〜!
ありがとうございます!問題ないと思います~!
ルールバトルの独自プロンプトに僕のルール提供しときました。誰か1人でも提供する人が居たら他にも提供してくれる人出てくると思ったので。ただ自分のプロフィールURLの出し方分からなかったので代わりにルールバトルのURL貼ったんですが問題ないですか?
能力欄の記述によります。 例えば{u}主語とか出力を使った誘導とかは台詞やステータスをいじってもそこまで強さに変化は見られません。 具体的にどういう記述をしてる書いてもらえると嬉しいです。
自分の好きな要素を詰め込んだ結果、強すぎるキャラが出来てしまいナーフしたい場合、台詞例を劣勢時の物を増やしたら弱体化しますか?もしくは基本ステータスの合計を100以下にするとかの方が調整しやすいですか?
要望した者です。設置ありがとうございました!
https://wikiwiki.jp/ai-battle/wiki編集者用掲示板 設置してみました~!
要望につき、設置。編集者の方はお気軽にお使いくださいませ~!
なるほどなるほど!確かに、あると便利ですね……! 実はこれまでは編集者が限られていたので、Discordで完結しちゃっていたんですよね。外部の方との連絡手段は必要だと思うので設置してみます。
すいません、長らく放置していたグループバトルのネタ置き場の冒頭の説明部分を書いたのですが…その時にこのwikiってwiki編集者さん同士のやりとりのページって無いんだなと気が付きまして、良ければ作成して頂けないでしょうか?例えば、「ここのページの〇〇という部分、個人的には誤字だと思うんですが、これ僕の勘違いかどうか確認したいのでお伺いしたいです」みたいなことできるページあると助かるのですが…
大変安心致しました。教えて頂きありがとうございます!
「キャラクターを選択」されている状態とは対戦に挑む時やトップ画面などで、一番最初に出てくるようになる状態のことです。要は、普段から行っているキャラクター選択と全く同じですね。選択を解除は存在しませんが、別のキャラを選ぶだけで大丈夫です。
すみません、初心者なんですがキャラ設定を保存しようとしたときにスクロールしすぎて間違えて「このキャラクターを選択」を押してしまう事が多々あって困ってます。何が起きていて、選択を解除するページはどこにありますか?無視で問題ないですか?
対戦してみて下さい、名前はのり弁 香り系です https://ai-battler.com/battle/92ce5c52-0b53-4f8d-8b6f-359449c98f58
略してなるりか ご教授に感謝します
抜けてたので最新情報に追記しておきました。 2024/11/22 『AIの出力をそのまま結果とする』機能が追加されましたが、大多数の方には影響がありません。システム的に「勝ち:A」などの出力がはじめに来た場合、そこを非表示にして代わりに画像を表示する挙動をしているのですが、稀に改行されず全文が消えることがあります。その対処としての機能です。
AIの出力をそのまま結果にするというのはいつもの出力とはどう違うので生姜焼き定食
キャラクターの削除は以下の通りです キャラクターの編集画面に飛ぶ 編集画面の一番下へ行く キャラクターを削除を押す キャラクターの名前と同じ名前を入力し削除する。
こういった質問は質問掲示板があるので次からは基本的にそこでお願いします(私は管理人ではありませんが)
自分はGoogleで「AIバトラー」と検索して楽しんでるのですが、作ったキャラを消したいです、自動削除などされたりするのでしょうか?
Googleで検索してAIバトラーをプレイしてるのですが、その時作ったキャラクターは一回試合してそれで終わりみたいな感じなのですが、後日勝手に消えるのでしょうか?
個人的には「攻撃力500%」が一番強くなる気がする
まぁ多分どれにしたとしてもそこまで変わらないと思うけど
能力コピー系のキャラを作りたいので、お手本とかあればURL貼って見せてもらえると嬉しいです
分かりました!回答ありがとうございました!
「攻撃力5倍」「攻撃力*5」「攻撃力500%」の3つならどの書き方が一番強くなりますか?
実際、要望制なので掲載場所は自己申告なんですよね。なので、疑問に思ったら意見を述べることは間違っていないと思います。
ダンジョン自体もいわゆる『ガチ』と呼ばれていた時代に作られたものなどもあるので、私自身もなんかこう、上手い具合にそういう部分をなんとかできないかな……と開発者様でもないのに考えていたりします。
アプリ作者様直々の回答恐縮です。ダンジョン一覧への掲載は要望制なのですね、了解しました。
難易度については、まず先日の質問に本来個々のダンジョンないしキャラクターを指摘すべきところにあたかも特定個人を揶揄するようなニュアンスを感じさせる表現を使ってしまった事を先にお詫びします。
該当するダンジョンについて"{u}は一撃で吹き飛ばされた"などの{u}主語かつ過去形表記を用いた攻撃スキルや"{i}が勝利する〜"などの明確な勝利出力指示と取れる表記のキャラクターが配置されており、これは最低でもオーダー級の表記だと認識しているのですが、これはあくまでこのwikiのレギュレーションについてのページを見て私が感じた違和感についての質問であり、アプリ作者様やダンジョン作者さんへの取り下げの要望ではありません。
また、アプリ作者様よりもそういったキャラクター強度のカテゴリ分けに詳しいなどという自負は一切ございませんので、要望を受けて問題ないと判断され掲載されているものに、個人の立場からこれ以上の指摘は遠慮させていただきます。
お忙しいところ、わざわざご回答いただきありがとうございました。
キャラクターでバトルするなら日本人は日本語で入力した方が(文字数の関係などもあり)良いぐらいには些細な差ですので、プロンプト操作でバトルしたりしない限りは気にしなくて大丈夫です。
いえいえ!
銃を使うキャラを作成して、危機時に覚醒する。危機時とは銃が弾切れを起こした時である。と設定するのはどうでしょうか?性に合わなかったらすみません。後質問は質問掲示板の方が良いかもです
最近このゲームを始めたんですが、なかなか勝てません
強いキャラを作るコツってどういうのがありますか?
Ω∞至上とか強制出力とかは性に合わないのでなしでお願いします
掲載は教えていただいたものを適宜手動で掲載しています
難易度が違っているカテゴリにある場合は是非教えて下さい(僕も理解できてない部分があるため)
以前から気になっていたのですが、ダンジョン系一覧のページに掲載されているダンジョンとされていないダンジョンの違いは何なのでしょうか?
あとこれは聞いていいのかわかりませんが、プロンプト操作や高難易度の項目があるにも関わらず、『初心者向けの解説系や、さらっと遊べる低難易度のもの』と明言されているカジュアルのページに、オーダー〜プロンプト級の難易度のダンジョンを何作も投稿されている特定のユーザーさんが少々目につくのですが…
ありがとうございます~!細かいところには目が行かないので、本当に助かります!
ありがとうございます!確かにめちゃくちゃありがちなので追記感謝いたします!
グループバトルの自動継続設定の部分に、「10月5日現在WEB版のみ」とありましたので消しておきました
テクニック集で英語や中国語での指示だと強度が強くなりやすいみたいに書いてあったんですが、これって英語や中国語の使用者が多くて、AIが学習する為の素材が多いから強くなりやすいみたいな感じなんですか?それだったら英語圏でメジャーな、ボクシングで戦うキャラクターを作成した場合、例えば描写しやすさ等、何らかの補正がかかるのでしょうか?
バトル初心者の手引きの所に④技を沢山書けば強くなるを追加し、一貫性補正の所に例を追記しました
分かりました!調整してみます!回答ありがとうございました!
「3回攻撃を成功させた場合、覚醒し、コークスクリューブローを放つ。」の部分が若干誘導になっているので、そこを消せば弱体化すると思います。
空いた所には技の詳細とかを入れておけばちょうどいい強さになるんじゃないですかね。
https://ai-battler.com/battle/5e249167-c270-45d4-9b31-d62069d671d6
それなら良かったです〜!
ありがとうございます!問題ないと思います~!
ルールバトルの独自プロンプトに僕のルール提供しときました。誰か1人でも提供する人が居たら他にも提供してくれる人出てくると思ったので。ただ自分のプロフィールURLの出し方分からなかったので代わりにルールバトルのURL貼ったんですが問題ないですか?
能力欄の記述によります。
例えば{u}主語とか出力を使った誘導とかは台詞やステータスをいじってもそこまで強さに変化は見られません。
具体的にどういう記述をしてる書いてもらえると嬉しいです。
自分の好きな要素を詰め込んだ結果、強すぎるキャラが出来てしまいナーフしたい場合、台詞例を劣勢時の物を増やしたら弱体化しますか?もしくは基本ステータスの合計を100以下にするとかの方が調整しやすいですか?
要望した者です。設置ありがとうございました!
https://wikiwiki.jp/ai-battle/wiki編集者用掲示板
設置してみました~!
要望につき、設置。編集者の方はお気軽にお使いくださいませ~!
なるほどなるほど!確かに、あると便利ですね……!
実はこれまでは編集者が限られていたので、Discordで完結しちゃっていたんですよね。外部の方との連絡手段は必要だと思うので設置してみます。
すいません、長らく放置していたグループバトルのネタ置き場の冒頭の説明部分を書いたのですが…その時にこのwikiってwiki編集者さん同士のやりとりのページって無いんだなと気が付きまして、良ければ作成して頂けないでしょうか?例えば、「ここのページの〇〇という部分、個人的には誤字だと思うんですが、これ僕の勘違いかどうか確認したいのでお伺いしたいです」みたいなことできるページあると助かるのですが…
大変安心致しました。教えて頂きありがとうございます!
「キャラクターを選択」されている状態とは対戦に挑む時やトップ画面などで、一番最初に出てくるようになる状態のことです。要は、普段から行っているキャラクター選択と全く同じですね。選択を解除は存在しませんが、別のキャラを選ぶだけで大丈夫です。
すみません、初心者なんですがキャラ設定を保存しようとしたときにスクロールしすぎて間違えて「このキャラクターを選択」を押してしまう事が多々あって困ってます。何が起きていて、選択を解除するページはどこにありますか?無視で問題ないですか?
対戦してみて下さい、名前はのり弁 香り系です
https://ai-battler.com/battle/92ce5c52-0b53-4f8d-8b6f-359449c98f58
略してなるりか ご教授に感謝します
抜けてたので最新情報に追記しておきました。
2024/11/22 『AIの出力をそのまま結果とする』機能が追加されましたが、大多数の方には影響がありません。システム的に「勝ち:A」などの出力がはじめに来た場合、そこを非表示にして代わりに画像を表示する挙動をしているのですが、稀に改行されず全文が消えることがあります。その対処としての機能です。
AIの出力をそのまま結果にするというのはいつもの出力とはどう違うので生姜焼き定食
キャラクターの削除は以下の通りです
キャラクターの編集画面に飛ぶ
編集画面の一番下へ行く
キャラクターを削除を押す
キャラクターの名前と同じ名前を入力し削除する。
こういった質問は質問掲示板があるので次からは基本的にそこでお願いします(私は管理人ではありませんが)
自分はGoogleで「AIバトラー」と検索して楽しんでるのですが、作ったキャラを消したいです、自動削除などされたりするのでしょうか?