WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

4283 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
  • 最新
  •  
4132
名前なし 2017/07/13 (木) 22:03:07 e8c8a@b4109

英国戦車大好きなんだけどドイツ使ってるとやっぱ炸薬あると楽よなぁと思っちゃうわ。まぁ被弾したエンジンを30秒で修理したり乗員が多少ミンチになっても継戦してくる惑星WarThunderならではの物悲しさなんだが

4133
名前なし 2017/07/14 (金) 00:04:02 ff280@c267a >> 4132

紅茶欠乏症ですな。一日七回、三食食べるときと朝起きてすぐ、寝る直前、間食の時間に紅茶を飲んで静脈にキメなさい

4135
名前なし 2017/07/14 (金) 00:51:36 修正 0c4f6@64547

英陸始めたけどナンダコレナンダコレ・・・貫通してもダメージまともに入らないとか、皇軍より弱く感じるゾ・・・しかもスモーク焚けないとかBANZAIも出来ないじゃないか・・・

4136
名前なし 2017/07/14 (金) 01:10:34 7dbba@b4eaa >> 4135

紅茶が足りてない。一日七回、三食食べるときと朝起きてすぐ、寝る直前、間食の時間に紅茶を飲んで静脈にキメなさい

4138
名前なし 2017/07/14 (金) 01:27:00 ff280@c267a >> 4136

草生えた

4139
名前なし 2017/07/14 (金) 03:13:33 387f8@c9675 >> 4135

その理屈だと煙幕実装前の英陸はクソオブクソということになるがよろしいか?(紅茶グビー)

4141
名前なし 2017/07/14 (金) 07:38:47 32778@0788a >> 4135

実際、遊ぶ前に傍らに紅茶を準備しておいて、敵に撃ち抜かれたら一口飲みながらキルカメラながれてどこをどう撃ち抜かれたのか眺めて弱点を理解する感じ。

4149

乗員練度が足りないせいか、弾が真っ直ぐ飛びません隊長殿!まさか砲手潰して肉弾戦が正解なのでしょうか?

4151
not枝主 2017/07/14 (金) 16:56:50 b6db9@a5f45 >> 4141

その通りだ、砲手♪装填手♪お次は閉鎖機♪まだまだ砲手♪どんどん砲手♪、だ。覚えたまえ極めたまえ

4157

後、弾薬ですが多少貫通ダウンしてもAPCBCの方が良いんでしょうか?徐々に慣れてきましたよ・・・

4172
名前なし 2017/07/15 (土) 19:12:22 ff218@52451 >> 4141

個人的に貫通力が良いほうを取る。(練習のために

4145
名前なし 2017/07/14 (金) 11:08:11 b6db9@adc9d >> 4135

内部モジュール把握が足りてないようだな、炸薬に甘えすぎたな?英陸は炸薬代わりにアツアツ紅茶が入ってるからそれを効率的に飲ませる方法を覚えるのだ…

4147
名前なし 2017/07/14 (金) 15:18:32 75ab1@9169c >> 4145

効率的に紅茶を飲ませる=乗員に直接お届け=車長の顔面キャッチ

4148
木主 2017/07/14 (金) 15:55:47 修正 a6a41@64547 >> 4145

実際敵の足元目掛けてスモーク弾撃ち込んで、素早く撤甲榴弾かタ弾装填して戦車突撃か、待ち伏せかの2択しか無いんですよ皇軍は・・・こっちから仕掛けれない辛さ分かります?(涙
英国ならガチムチ装甲君と巡航戦車なるスーパーカーがあると聞いたので扉を叩いた始末であります

4150
名前なし 2017/07/14 (金) 16:12:08 7dbba@b4eaa >> 4145

飛び込む前に索敵が足りないと思われ。双眼鏡・俯瞰視点で稜線・曲がり角の先の敵車両の砲塔の向きを確認するんやで。真横向いてるなら砲手・弾薬庫の欲張りセット、正面なら砲手、曲がり角から出てくるやつは操縦手を気絶させて動けなくさせて安全な位置からトドメ。まぁ自分から仕掛けに行きたいようだからロシアンティーをオススメするで

4152
名前なし 2017/07/14 (金) 17:10:05 b89fb@c50a8 >> 4135

炸薬の有無関係なく逃げ場のない撃ち合いで確実に砲手を撃ち抜くのは全国共通だぞ

4153
名前なし 2017/07/14 (金) 17:19:38 5588e@4724c

ノヴォロシースク港でのクロムウェルの立ち回り方がわからない。教えて紳士さん これ裏どり出来るマップじゃないだろって時はどうすればいいですかね?

4154
名前なし 2017/07/14 (金) 17:29:06 75ab1@9169c >> 4153

広場のCを挟んでるマップ?だったら足を活かして開幕Cを取りに行って最後までそこにこもるのがおすすめ。あそこはCを先にとった方が最後まで行くことが多い。

4155

やってみたら確かに長く生き残れた。ありがとう。最後は支援砲撃と敵航空機の爆弾でやられちゃったけどこれはもう運だよね?

4156
名前なし 2017/07/14 (金) 19:21:24 ed511@aff3f >> 4153

一か八か開幕capも良いけど、序盤にあそこ入った紙装甲車両って高確率で死ぬ印象がある。自分だったら他の味方に紛れてちまちま撃ち合い、Cのcapを阻止して、敵の戦線が薄くなったタイミングを見計らって突撃掛けるかなぁ。どっちにしろクロムには厳しいマップだね。

4166

やっぱそれが1番かねぇ。序盤はコソコソ狙撃しつつ、中盤、終盤からC拠点取りに行って居座る。がいいかな。

4167
名前なし 2017/07/15 (土) 08:37:52 7dbba@b4eaa >> 4156

あそこは序盤に味方が取って迎撃態勢完成させたら勝ち確みたいなもんやから悩ましいね。クロムの経験値は余り入らないかもしれないけど勝ちに行くなら最初にクロム選んでCを取る。経験値やキルを取りたいならCに向かう敵の迎撃や待ち伏せにチャーチルとか駆逐出してあとでクロム出して占領でもいいかもね

4170

それか敵を狩りに行くのもアリだと思うよ。C周辺を抜けて敵側の市街地まで行っちゃえば一応裏取りできるし遮蔽物もある。チームが優勢になれば味方がcapしてくれる。敵側の陣地をリセットすれば時間稼ぎにもなるし。Cに飛び込んでも裏取りに行ってもリスクはあるからあとは好みと状況判断って感じかな…。個人的にはcapよりkillの方が楽しいんだけど、狭い市街地だから、角曲がった瞬間に敵さんとこんにちはしてあえなく爆散ってパターン多い。

4158
名前なし 2017/07/14 (金) 22:23:56 d4005@e4281

PS4版戦車の世界でだいぶ紅茶キメてたんですけど、こっちでもかなり紅茶キメないといけないみたいですね(白目)

4159
名前なし 2017/07/14 (金) 22:26:27 75ab1@9169c >> 4158

あァ・・・次は静脈注射だ・・・

4165
名前なし 2017/07/15 (土) 07:45:12 0c4f6@64547 >> 4158

最早茶葉で体を洗えばいいんじゃね?

4217
名前なし 2017/07/16 (日) 16:13:47 3c854@9045d >> 4158

こっちの英国は紅茶の濃度が高いからな・・・貫通すればHP削れるわけじゃないし

4160
名前なし 2017/07/14 (金) 22:47:07 7aa8d@2aaaf

ついに陸6.7の世界へ突入するも20ポンドで車体正面をぶち抜ける車両が激減したおかげで今まで以上に苦労するハメに…

4173
名前なし 2017/07/15 (土) 19:53:54 327a7@ba597 >> 4160

APDS使えば砲手潰すぐらいは出来ると思いまっせ

4218
名前なし 2017/07/16 (日) 16:16:33 3c854@9045d >> 4160

7.0の105mm砲か、6.7でも183mm砲を手に入れれば遜色はないぞ。正直20ポンド砲が一番キツかった・・・

4161
名前なし 2017/07/15 (土) 02:19:28 57f34@87bd5

20mm四門のハリケーンⅡcって実装されないですかね?

4163
名前なし 2017/07/15 (土) 04:35:39 75ab1@9169c >> 4161

以外にハリケーンの数が少ないし、お隣の海軍には似たようなのがいるからいずれ来るかもね。

4164
名前なし 2017/07/15 (土) 07:27:27 7dbba@b4eaa >> 4161

今はシーハリケーンでガマンしろとのことだよ

4168
名前なし 2017/07/15 (土) 14:58:56 5588e@4724c

クロムウェル良い。実に良い。素晴らしい車両だよアレは。ところで、私は88mmトラックを1番の脅威にしているんだけども、88mmトラックを安定して倒せるようになってきたので脱初心者してもいいですか?

4169
名前なし 2017/07/15 (土) 18:47:29 ff218@52451 >> 4168

なに、次はアヴェ娘、チャレ娘、チャリ娘が待ってるゾー

4171
名前なし 2017/07/15 (土) 19:02:42 5b605@be915 >> 4169

アヴェンジャーは全体的に(長さ含め)完全にクロムウェルの上位互換だから不足はないはず

4174
名前なし 2017/07/15 (土) 20:21:13 修正 20acb@7edcd >> 4169

BR4.7でチャーチル7・アキリーズ・ファイアフライと組み易い所もgood。実装当初は産廃と言わしめてたのになぁ・・・(しみじみ

4175
名前なし 2017/07/15 (土) 20:36:24 f3c3b@8f0ee >> 4169

チャレンジャーはセンチュmk1が実装されたおかげで予備として存在意義が生まれた(かもしれない) チャリで来たは…うん

4178
名前なし 2017/07/15 (土) 21:39:42 20acb@7edcd >> 4169

チャレンジャーは寧ろ主力として使えない?17ポンドAPDSをあの装填速度で、あの快速性で、あのBRで運用出来るのは結構大きいんじゃないかな。チャリオ君も試合中盤以降の掻き回し能力は優秀よ?スモークの実装でトリッキーな立ち回りがやり易くなったと思う

4179
名前なし 2017/07/15 (土) 22:01:02 f3c3b@8f0ee >> 4169

5.7からでかい戦車が一気に増えるからキルスピードが落ちて俺には難しかったなぁ…弾薬庫を撃ち抜ける腕があれば別なんだろうけど

4180
名前なし 2017/07/15 (土) 22:04:41 00a82@792bf >> 4169

クロムウェルを正統進化させたコメット巡航戦車もいるぞ!APDS未開発の場合は……うん

4183
名前なし 2017/07/15 (土) 23:36:40 ed511@a8080 >> 4169

チャレンジャー普通に強いよね。英国面溢れる見た目からの凶悪な貫通力と速射性能。素晴らしい機動性で素早く移動し、正面からなら乗員串刺しで2発、側面からなら弾薬庫誘爆でワンパン。次々とキルを量産できる素晴らしい車両だと思う。チャリもだいたい似たようなもん。

4176
名前なし 2017/07/15 (土) 21:21:33 c0bd2@400f4

みんなクロムウェルを作りすぎっていうけど……別に(米ソを見つつ)そんなに多いわけじゃないですよね(感覚麻痺)

4177
名前なし 2017/07/15 (土) 21:26:22 7dbba@b4eaa >> 4176

バリエーションはチャーチルのほうが多くね?

4181
名前なし 2017/07/15 (土) 22:31:19 b059f@8c325 >> 4177

クロムウェルの車体を使いすぎって話やで。乱暴に言っちゃえばセンチュもクロムウェルの車体だし

4182
名前なし 2017/07/15 (土) 22:54:20 8c7d6@8deff >> 4177

共通点が大型転輪とミーティアぐらいしか無いような…

4188
名前なし 2017/07/16 (日) 00:43:37 e81b8@792bf >> 4177

カテゴリーではどちらも巡航戦車だし……つまりクルセイダーもクロムウェル(暴論)

4189
名前なし 2017/07/16 (日) 01:00:04 8c7d6@8deff >> 4177

つまり巡航戦車を発展させて完成したバレンタインをシャーシに使ったアーチャーはクロムウェル(錯乱)

4191
名前なし 2017/07/16 (日) 01:17:25 20acb@7edcd >> 4177

つまりカナダのラム巡航戦車も、オーストラリアのセンチネル巡航戦車もクロムウェル(滅茶苦茶)

4193
名前なし 2017/07/16 (日) 01:55:48 7dbba@b4eaa >> 4177

イギリスの砲使っていればクロムウェルの親戚やろ。Strv.103も74式も全てはクロムウェル卿の庶子みたいなもんよ

4196
名前なし 2017/07/16 (日) 05:44:45 e81b8@792bf >> 4177

イギリス製の砲を搭載したチャレンジャー1&2もクロムウェル。なんてこった……!

4184
名前なし 2017/07/16 (日) 00:05:43 840de@7f719

ABのBR4.3位から敵に羽をポキポキ折られて開発すらまともにできないんですがどうすればいいですか? 立ち回りの問題ですか?

4185
名前なし 2017/07/16 (日) 00:07:19 8c7d6@8deff >> 4184

今はアサルトという便利なモードがあってな

4186
名前なし 2017/07/16 (日) 00:10:56 0229f@b8f5d >> 4185

何だかんだで空はアサルトで改修出来るからいいよなぁ…(陸アサルトを見ながら)

4187
名前なし 2017/07/16 (日) 00:30:01 8c7d6@8deff >> 4185

全員がクリアする気あるなら未改修でも何とかなる…がクリアする気の無い人力Botばかりだから…

4195
名前なし 2017/07/16 (日) 03:52:15 b059f@c9675 >> 4185

ランク3以上しかやってないけど、クリアすれば陸アサルトでも5000RP位稼げない?少なくとも俺はセンチュリオン1とチャレンジャーとコメットは陸アサルトで全パーツ改修したやで

4203
名前なし 2017/07/16 (日) 10:20:13 0229f@b8f5d >> 4185

陸アサルトは難し過ぎてなぁ…

4194
名前なし 2017/07/16 (日) 03:06:29 9cc4d@08058 >> 4184

取り敢えず何に乗ってるかくらい書こう、全般でそれなら立ち回りが悪い

4206
名前なし 2017/07/16 (日) 11:10:56 62cd3@7f719 >> 4184

TyphoonMk.1b/Lが毎回羽を折られて亡くなります Spitfire F.Mk.IXは普通に使えます

4213
名前なし 2017/07/16 (日) 13:32:06 565ad@08058 >> 4206

スピットの感覚で戦っててエネルギー使った戦いが出来て無いか、一撃離脱機に向いて無いかかね、タイフーンのルートは特性的に米独寄りでエネルギー命だから過度の対地や旋回戦すると鴨られる

4190
名前なし 2017/07/16 (日) 01:11:50 3f995@8e8ee

ソ連のあとイギリスのコメ見てたらなんか悲しくなるな…

4192
名前なし 2017/07/16 (日) 01:20:28 7aa8d@2aaaf >> 4190

英国空軍の光に満ち溢れたコメントと英国陸軍の闇が深いコメントが両方そなわり最強に見える

4197
名前なし 2017/07/16 (日) 06:28:32 8c7d6@8deff >> 4192

英国重爆はハリファックスを除いて闇に包まれてるから訂正して欲しい

4198
名前なし 2017/07/16 (日) 06:30:32 e81b8@792bf >> 4192

(´・ω・`)「」

4199
名前なし 2017/07/16 (日) 06:58:35 5588e@4724c >> 4192

ウェリ豚は出荷よー

4200
名前なし 2017/07/16 (日) 08:08:15 e3e7c@c50a8 >> 4192

サンダーランド、キャンベラ「」

4201
名前なし 2017/07/16 (日) 08:23:24 150fb@08058 >> 4192

日爆「まともな爆装」伊爆「有るだけまし」

4208
名前なし 2017/07/16 (日) 11:39:30 5bd87@4471e >> 4192

今のウェリ豚はBR的にも爆装量的にも数的にもかなり恵まれてると思うけど…爆撃機なんてどれも基本餌には変わりないんだし

4221
名前なし 2017/07/16 (日) 21:00:10 1bb8a@792bf >> 4192

Shaman_ⅡやAchilles、おまけにAC_Ⅳなどコーヒーを混ぜたほうが使いやすい英陸ルートの闇を感じる

4202
名前なし 2017/07/16 (日) 10:18:36 0c4f6@64547

ハリファックス買ったけど意外と主翼以外はコンパクトで驚いた。敵視点で見てた時はクソデカい上に強い怪物に見えたんだけどな・・・

4204

後ファイヤフライのフラップ展開シーン・・・エロいと思うのは自分だけか?^q^

4205
名前なし 2017/07/16 (日) 11:02:22 8df8f@62d3f >> 4204

確かにあれはエロい

4207
名前なし 2017/07/16 (日) 11:30:02 修正 5bd87@4471e >> 4204

イギリスって海軍機はやたらフラップの構造に凝ってるよね。スロテッドフラップとかファウラフラップって言うんだっけ。バラクーダも中々エロいので実装はよ

4209
名前なし 2017/07/16 (日) 12:22:15 1d422@52451

ふんたーさんまで遠い・・・爆撃機嫌いで開発してないしイスパノ嫌いだし課金翼端カットスピットは癖強いし強いのは分かるんだけど英陸が楽しすぎて英空辛い・・・

4210
名前なし 2017/07/16 (日) 13:21:18 5588e@6b1cb >> 4209

逆に考えるんだ。もう英陸でいいさ、と

4211

20mm粘着榴弾とAPDSベルトくだしあ・・・そうすりゃお空も・・・

4219
名前なし 2017/07/16 (日) 16:24:02 8c7d6@8deff >> 4210

イスパノにはHEF-SAPIがあるぞ

4224

え?みーねんげそすとM3ブローニングに慣れきってるせいか物足りない

4212
名前なし 2017/07/16 (日) 13:26:26 9556b@900f5 >> 4209

陸RBで空も稼いでみてみればどうですか?

4214
名前なし 2017/07/16 (日) 13:33:05 1d422@52451 >> 4212

今さら戻ってセンチュmk1の改修にRB行ってるけどなかなかお空出せなくて・・・

4215
名前なし 2017/07/16 (日) 14:59:01 70c38@4ea5e

他国全て開発して、もう一回使ってみてわかった。やっぱスピットかなり強い

4216
名前なし 2017/07/16 (日) 15:23:47 1cb30@088b6 >> 4215

性能は文句なしだけどイスパノの威力が...2年前と比べると全然燃えないしスパークも多いわで少ない弾数で決めきれなくなった

4223
名前なし 2017/07/16 (日) 21:39:49 af7ec@f93e6 >> 4216

スパーク問題は仕方ないな、他国の方が酷い目に有ってるし

4220
名前なし 2017/07/16 (日) 18:29:50 88f64@a901b >> 4215

機体性能は飛び抜けてるんだけど機体が極端に安定しないのがなぁ。ピッチアップで機首がガックンガックン揺れるしイスパノ2撃つと一気に機首が下がって狙いが外れるしでぜんぜん落とせない。

4226
名前なし 2017/07/17 (月) 01:57:08 dc604@501a8 >> 4220

グリスピとかは使いやすいんだが、スパスピが改修途中だからかもだが、どうも使い難い。機首がね…   あと武装は20×4より、12.7が欲しかったかなって (・ω・`)

4238
名前なし 2017/07/17 (月) 23:32:35 70c38@be067 >> 4220

あのまま(7mmガン積み)で進化していって、M2ブローニング6門がデフォだったら最高なのにな

4222
名前なし 2017/07/16 (日) 21:03:02 74602@c50a8 >> 4215

スピットはシリーズ通して本当にOPだからなぁ  乗った上でも本当にそう思えるからすごい

4225
名前なし 2017/07/16 (日) 22:31:01 f3c3b@8f0ee >> 4222

素晴らしい上昇力、加速に十分な速度と運動性、高度が上がっても元気なエンジン、武装も使いやすい。エネ保持以外の欠点がほぼないからな…

4227
名前なし 2017/07/17 (月) 01:59:24 dc604@501a8 >> 4215

戦闘機で今まで乗ってたのが日本機メインだったから、課金のグリスピ買って乗ってみた時のエンジン音の力強さに感動を覚えたな笑   

4228
名前なし 2017/07/17 (月) 18:48:51 c192b@599d1

陸はAPHE無い以上にbrが飛び石なのが辛い

4229
英国新人 2017/07/17 (月) 19:06:21 修正 0c4f6@64547 >> 4228

紅茶が足りないようだな・・・どれお前も私と一緒に静脈注射してやろう(ブスッ

4230
名前なし 2017/07/17 (月) 21:30:17 3c854@9045d

久々に陸BR3.7デッキで遊んだけど、6ポンド砲ってここまで弱かったっけ?ってくらい弾かれるか非貫通になる・・・T-34後頭部非貫通だった時は変な声でた。やっぱり183mmHESHが一番やなって

4231
名前なし 2017/07/17 (月) 21:38:49 30128@9a893 >> 4230

紅茶ガンギマリですねわかります(恍惚)

4233
名前なし 2017/07/17 (月) 22:03:34 5b605@a9e20 >> 4230

コメットの未回収で遊んでて、どうしようもなくなったときのクロムウェルの回帰は感動ものだけどな。

4232
名前なし 2017/07/17 (月) 21:54:40 5588e@4724c

psnでセールしてたからt-29とタイフーンとBP買っちゃった。え?なんでタイフーンとBP買ったかって?好きだからだよ言わせんなよ恥ずかしい!

4234
名前なし 2017/07/17 (月) 22:04:38 修正 e82b6@9f946

ランク5陸RBを枢軸側でやってると、チーフテン硬いしハンターFにエンジン燃やされるしで萎えたので、チーフテンとハンターFを開発して枢軸をボコボコにするために、イギリスを進めることにしました。

4235
名前なし 2017/07/17 (月) 22:42:00 30128@9a893 >> 4234

自分もランク5ソ連でHESHに殺されまくったから英陸始めました。

4239
名前なし 2017/07/17 (月) 23:38:49 3c854@9045d >> 4234

その程度で萎える奴が果たして英陸ランク5までたどり着けるかな・・・?

4241
2017/07/17 (月) 23:52:25 修正 e82b6@9f946 >> 4239

一応、センチュリオンmk.10まではたどり着いてるのであと少しです。(ほとんどプレ垢使用のstrv81とWyvernのデッキで陸RBをしたのでそんなに苦労しなかった)

4245
名前なし 2017/07/18 (火) 08:51:35 1a87b@1b70a >> 4239

資本主義の犬め…(そこに護符スピ24も加わると制空も無敵)

4271
名前なし 2017/07/20 (木) 08:34:02 6a93a@138e0 >> 4239

ぶっちゃけ今の枢軸高ランクは空も陸も地獄すぎてイギリスなんかとくらべものにならんぞ イギリスは陸は弱くとも空は強いし

4236
名前なし 2017/07/17 (月) 22:42:46 9b21f@b87dc

大戦初期の英海軍艦載機が少なすぎる・・・!!どういう事なんですかGaijinさん!!

4237
名前なし 2017/07/17 (月) 23:17:36 d4005@e4281 >> 4236

ドイツと空母戦しないのが悪い(無茶ぶり)

4240
名前なし 2017/07/17 (月) 23:44:08 09132@e3949 >> 4237

ドイツの艦載機が実装されれば増えるかな?

4242
名前なし 2017/07/18 (火) 00:00:27 bd47c@fe6d4 >> 4237

イギリスは国自体が紅茶で動く不沈空母みたいなもんやし(暴論)

4246
名前なし 2017/07/18 (火) 13:00:18 750cd@9045d >> 4237

欧州戦線は陸続きだし、ドーバー海峡も水陸両用のハイラックスで渡れるくらいの距離だし、多少はね?

4248
名前なし 2017/07/18 (火) 13:57:50 d558c@a5f45 >> 4237

Bf109tくるのは嬉しいゾ?

4244

フルマー、スクア、アルバコア、バラクーダ、ロックetcいっぱいあるんだから、実装してもいいと思うのよ、特にスクア

4247
名前なし 2017/07/18 (火) 13:49:17 b059f@52ff4

クロムウェルのウィキペディア見てたら「アメリカより供与された砲弾を使う75mm砲」ってあるんだけど、これ探せば炸薬入りAP弾使ってたって史料見つからないかな?

4249
名前なし 2017/07/18 (火) 20:05:56 9b21f@b87dc >> 4247

つかシャーマンの主砲をぶち込んだチャーチルを実装してほしいんだが

4250
名前なし 2017/07/18 (火) 20:43:35 750cd@9045d >> 4249

ジャンボの悪夢が蘇りそう

4251
名前なし 2017/07/18 (火) 21:37:42 409b8@c267a >> 4249

下さいお願いしますアヘン輸出しますから!!

4252
名前なし 2017/07/19 (水) 00:10:51 30128@9a893 >> 4249

清「訴訟」

4253
名前なし 2017/07/19 (水) 00:20:08 d1d39@2be34 >> 4249

インド「絶対許さない」

4254
名前なし 2017/07/19 (水) 00:21:01 409b8@c267a >> 4249

鬼畜英国海軍・東インド会社「おう表出ろや」

4255
名前なし 2017/07/19 (水) 00:24:51 e81b8@792bf >> 4249

イギリス「最近近代化し始めた日本に負けるとかウッソだろお前www」

4256
名前なし 2017/07/19 (水) 12:01:28 9556b@900f5

トールボーイとか追加されないかなぁ

4257

センチュリオンMk.1を目指しているが、これ結構BR飛び飛びなのな・・・ 紙装甲戦車苦手だからできればチャレンジャーはあんま常用したくないのが本音なんだが・・・

4258
名前なし 2017/07/19 (水) 21:07:08 b6db9@07134 >> 4257

RB行って開幕キャプして即お空へ。稼げます…(クソ猫運用出来るんだわ

4259
名前なし 2017/07/19 (水) 21:40:22 4d656@11829 >> 4258

そのBRでRB行くならワイバーンと組んだら最強なんだよな…

4260

だからABって言ってるじゃないですかヤダー! ワイバーンは空ABでも評判いいしいつかはとは思ってるんだけどリアルSLがなぁ

4261
名前なし 2017/07/19 (水) 22:46:32 20acb@be145 >> 4258

GEに余裕があるならACⅣサンボルを推したかったけど・・・巡航戦車を避けるとなると、チャーチル・アキリーズ・ファイアフライで進めていくしか

4262

ふむふむ、了解した また大きな収入があったらサンボルは考えてみる、最終的にはセンチュリオン納車してからリプトン片手に考えればいいや みんなありがとう

4279
名前なし 2017/07/20 (木) 20:20:08 12def@91354 >> 4258

正直、英陸はABと相性が悪い。。RBもできるならやってごらんね。

4263
名前なし 2017/07/19 (水) 23:16:41 30128@9a893

センチュリオンMk.1ってAPDS開発するまではどのモードでどうやって稼ぐのがいいの?教えて!

4264
名前なし 2017/07/19 (水) 23:36:37 b6db9@5c5ac >> 4263

RBに行きます→開幕即斜めに突っ切って旗付近にハルダウンします→来た敵をテキトーに抜きます→テキトーに対処したらお空へ!

4265
名前なし 2017/07/19 (水) 23:41:57 00fce@fcc48 >> 4263

APでも貫徹160㎜あるのでABで普通に戦える、同格だと垂直装甲の虎相手はやりやすいほう。

4268
名前なし 2017/07/20 (木) 00:53:54 24798@c267a >> 4265

市街地戦なら交戦距離が短くなるからより貫通しやすくなる(錯乱

4266
名前なし 2017/07/19 (水) 23:47:32 9556b@900f5 >> 4263

ハルダウンすればどうにかなるw

4267
名前なし 2017/07/19 (水) 23:50:36 8c7d6@d05da >> 4263

いっその事アサルト

4269
名前なし 2017/07/20 (木) 02:15:09 7dbba@b4eaa >> 4263

センチュMk.3の開発はコメットより楽な気がしたで。いわんやセンチュMk.1をや

4270
名前なし 2017/07/20 (木) 07:42:48 5588e@4f79f

英の20mmって面白い見た目してるけどアレはバレル剥き出しなよりも空気抵抗を減らすため?

4272
名前なし 2017/07/20 (木) 11:48:50 8c325@1ff34 >> 4270

剥き出しだと高空で凍るんじゃなかったか?シーハリケーンなんかは低空で使うからかカバー無しだし

4273

へーなるほど。ありがとう

4274
名前なし 2017/07/20 (木) 16:31:36 0c4f6@86e94 >> 4270

某国「いやぁ迎撃の時は辛かったわ~与圧もねえ、クーラーもねえで・・・電熱服で寒さ凌いだもんなぁ~肝心の機銃・機関銃も凍るわで布巻いたりして対処したけど駄目だったモンな~」「凍るとどうなるって?銃筒内爆発で終わりだよ。全く・・・」

4275
名前なし 2017/07/20 (木) 17:22:11 b059f@b948d >> 4274

そりゃ高空でクーラーなんて必要ないからな

4278
名前なし 2017/07/20 (木) 19:54:51 0c4f6@86e94 >> 4274

某世界の警察「クーラーが無きゃ快適じゃないだろ!ふざけんな!」「半袖で快適楽々だぜ」

4282
名前なし 2017/07/21 (金) 01:41:59 0565e@a2007 >> 4274

(クーラーじゃ無くてヒーターじゃ無いの?)

4276
名前なし 2017/07/20 (木) 17:48:17 5b605@682cf >> 4270

赤い国は焚き火で暖めて飛ばしてたし、第三帝国は真似したら丸々一機燃やすしで大変みたいね寒冷地は。太陽の昇る国や星の国は冬はどうやって暖めたんだろうね

4277
名前なし 2017/07/20 (木) 19:53:21 0c4f6@86e94 >> 4276

星の国「は?暖める?んなもん要らねーよ何言ってんだ?」「エンジンスタートはボタン一つでやるもんだろ」ざわ・・・ざわ・・・ 赤い国「つ寒冷地用オイル(レンドリース)」

4280
名前なし 2017/07/20 (木) 21:00:24 00fce@fcc48

ダージリンが世界的に品薄だそうで…

4281
名前なし 2017/07/20 (木) 23:01:01 4d656@a5f3d

開幕cap戦車コメット以外でならどれ選べばいいのよ

4283
名前なし 2017/07/21 (金) 07:05:20 8c325@1ff34 >> 4281

そこより下ならクロムたん、上ならチャレンジャーとかかな?