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マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
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5723

陸上AB爆撃手視点にて投下すると同時に照準がかなり上にブレるんですが、同じ症状の人いますか?直し方お願いいたします

5724
名前なし 2017/02/20 (月) 14:41:39 5635c@68f1a >> 5723

乗ってる機体は?使ってる爆弾は?

5725
名前なし 2017/02/20 (月) 14:43:55 c458d@bdc99

RBで修理完了後敵機が見えたのでJ抜けしようとしましたが間に合わずに1発弾がかすって脱出という形になりました。ログでは被撃墜扱いでしたが、格納庫に戻ると機体は無傷だったのですがどういうことでしょうか。ちなみに無料修理ではないです。

5731
名前なし 2017/02/20 (月) 20:13:54 修正 0ca3f@4828a >> 5725

被弾した機体が一定時間以内に脱出/ゲームからログアウトした場合最後に攻撃した機体の撃墜判定になります、しかしあなたはの場合は機体がほぼ無傷でかつ自軍空港での脱出なのでJ抜け扱いになったものと思われます。 ちょっと事情が違いますが、陸戦RBやSBで被弾し帰還したものの滑走路上で墜落判定になったのち修理で復帰し、完全修理後にJ抜けした場合も被撃墜判定される事があります。

5732
名前なし 2017/02/20 (月) 20:53:54 c458d@bdc99 >> 5731

ありがとうございました。

5726
名前なし 2017/02/20 (月) 17:23:37 2b3ce@c95c1

修理技能のランクを3まで上げてくださいとでるのですがどれをあげればいいんですか?

5727
名前なし 2017/02/20 (月) 17:49:36 9ccc4@c931b >> 5726

搭乗員スキルの地上整備の中の修理ランクってのだと思う

5728
名前なし 2017/02/20 (月) 18:01:15 2b3ce@c95c1 >> 5727

ありがとうございます!

5733
名前なし 2017/02/20 (月) 21:35:40 2b3ce@c95c1

せっかくDo217E2を開発できたので改修を始めたいのですが手持ちの戦闘機がFw190a1とBf109F42種しかないです、これらはBR4.7帯でも十分通用する性能ですか?

5736
名前なし 2017/02/21 (火) 01:01:24 ee8f0@48426 >> 5733

F-4は使い方(一撃離脱、同高度戦の回避、この2つの厳守)次第では多分、通用する。それほどの強機体だし。Fw190はA-4にしたほうがいいかも。

5737
名前なし 2017/02/21 (火) 06:29:35 9234a@de44f >> 5733

ABに拘らなくてもいいならSB行った方が楽よ。ABだと最初は爆装足りなくてかなり苦労する。

5738
名前なし 2017/02/21 (火) 07:16:02 2b3ce@c95c1 >> 5733

ありがとうございます!

5734
名前なし 2017/02/20 (月) 23:18:04 a6f63@ccbf4

バトルトロフィーって、たまにもらえるけど、獲得条件ってあるのでしょうか。

5735
名前なし 2017/02/21 (火) 00:18:30 0ca3f@4828a >> 5734

ルーレットで色々貰えるやつなら確か完全にランダムだったはず

5739
名前なし 2017/02/21 (火) 08:41:36 b5dd0@ccbf4 >> 5735

運ですか。ありがとうございます。

5740
名前なし 2017/02/21 (火) 12:13:19 adc6d@aea73

無線手がいない車両で無線通信とか砲撃支援とか上げていても意味ないですか?

5742
名前なし 2017/02/21 (火) 14:05:18 a9c77@a7520

wotから来た者ですが、こんなに戦車って脆いもの何ですか?豚飯を取っても、弾いたらと思ったら破片で即炎上、乗員バッタバッタ死亡とか、リアリスティックとかだと表示一切消えて敵と戦うとか・・・有り得ないですが、仕様何ですか?それとも考え方が悪いのですか?

5743
名前なし 2017/02/21 (火) 14:12:16 15acc@3e593 >> 5742

逆にWTから初めてWoTを1日だけ触って「ダメだ、肌に合わん!」と戻ってきた口ですが、根本的にあちらとこちらで発想が違うので一緒にしない方がいいです。こちらの方がより「シビア」です。基本的に同じBRの相手なら装甲を貫徹できる(=自分もされる)のが前提ですし。

5744
名前なし 2017/02/21 (火) 14:16:43 15acc@3e593 >> 5743

質問に答えてませんでしたね。結論から言えば「こういう仕様」です。リアルの戦車なんて穴が開いたら乗員が逃げ出したそうですし、WTの陸戦は「とてもゲームらしい」WoTとの中間にあるとお考えください。どちらがよい悪いではなく、そういうシステムですので。

5745
名前なし 2017/02/21 (火) 14:34:22 9ccc4@c931b >> 5742

まあ考え方の違いだね。逆に言えばこちらも相手を一撃で撃破できるし、全く気づかれずに裏取りをすることもできる。続けていればいずれ慣れると思うよ

5746
名前なし 2017/02/21 (火) 14:41:54 81bf9@ee5e2 >> 5742

むしろ考えてみなよ現実の戦いで敵の戦車の種類が出ると思う?出ないよね?それにすぐに爆散するのはむしろこのゲームでは当然のことこのゲームはHP制じゃないから弱点撃たれたら当然乗員が死んで爆散扱いになることもある

5747
名前なし 2017/02/21 (火) 16:45:31 a9c77@8075f >> 5742

あぁ考えたらこのWTはwotと違ってリスポンが効きましたね・・・死んでも替えがあるし、命は軽い。けど、余りにも装甲の概念、隠蔽、視界等がなさすぎてまるで戦車乗ってない感じがするんですよ・・・自分はwotを長らくやり込んでた身なので、wtの戦車の世界が理解出来ないんです。時間を長く見て慣らしてみます。ありがとうございました

5748
名前なし 2017/02/21 (火) 20:09:04 0ca3f@4828a >> 5747

装甲の概念はちゃんとあるけどねWoTよりもしっかりと、問題はこっちのゲームMAPデザインがちょっとアレで交戦距離が相対的に近すぎるのと砲の性能でマッチングが決まるのであっちのゲームより弾かない印象があるのよね。

5758
名前なし 2017/02/21 (火) 23:19:11 96f22@d3774 >> 5747

隠蔽、視界等を感じたければRB、SBへ行けばいいんじゃない?小さい車両だと見つけにくいし(隠蔽)車高高い車両は視界がいいし

5772
名前なし 2017/02/22 (水) 17:23:46 d3e68@f8df2 >> 5747

マップデザインはもう少し何とかならんかねェ・・・FPSやってるみたいなんだよな

5776
名前なし 2017/02/22 (水) 20:25:47 e8e83@6b623 >> 5747

交戦距離ならWOTのほうがよっぽど酷い

5778
名前なし 2017/02/22 (水) 20:54:29 04fbb@0ac42 >> 5747

自分も戦車はWoTって概念あるから空しかしてないよ。肌に合わないなら空飛ぶのが一番だよ。

5781
名前なし 2017/02/22 (水) 20:58:52 d3e68@f8df2 >> 5747

FPS見たいって言ったものだが、正直マップデザインはWTもWOTも好きではない。全然戦車戦してる感じがしないんだよなァ。試合時間長くてもいいからもっともっと広いマップ増やしてほしい。

5785
名前なし 2017/02/23 (木) 02:00:52 df1f9@5597b >> 5747

自分にはWoTの「何も無かった平原に突然戦車が現れる」のが合わなかったな。結局合う方をやるのが一番だ

5749
名前なし 2017/02/21 (火) 20:13:54 9234a@de44f >> 5742

戦車は履帯の破損でも破棄して逃げるのが普通だし(平時なら直すけど)、非貫通でも衝撃で内部に破損や故障が起きた場合も同様。むしろWTやWoTみたいに被弾しても平然と動ける方が正直異常よ。

5771
名前なし 2017/02/22 (水) 17:22:53 d3e68@f8df2 >> 5749

同僚の屍を押しのけてでも敵を撃破してやろうとする鉄人の集まりだからな。現実でそんな奴いたら怖すぎる。

5750
そのためのプログラム...あとそのためのDL...? 2017/02/21 (火) 20:28:50 29087@5ad42

久しぶりにスクショとったんですけど開こうとしたら「そのためのプログラムが必要です」とか言われて開けないんですが、その必要なプログラム教えていただければ幸いです。

5751
名前なし 2017/02/21 (火) 20:49:01 0ca3f@4828a >> 5750

ランチャーの設定でスクショがjpegで保存にチェックが入ってないと.tga形式で保存されます。 ってか質問の情報が少なくてそれくらいしかわからないけど.tgaは専用に画像編集ソフト入れないと開けないよ、グーグル先生に「.tga編集ソフト」で聞けば色々あるよ、gimpとかPiant.NETとかね

5752

な、なるほど!そういうことでしたか!有り難うございます。私としてはてっきりWT専用の編集ソフトかと思ったんですか、一般的な編集ソフトだったんですね!有り難うございした。

5753
名前なし 2017/02/21 (火) 21:01:14 2b3ce@c95c1

どるにえ217乗ってると尾翼切られていないのにすぐ操縦不能になるのですがなんですか?

5754
名前なし 2017/02/21 (火) 21:02:55 0ca3f@4828a >> 5753

操作系のワイヤーが切られてるってオチはないよね?

5755
名前なし 2017/02/21 (火) 21:05:49 2b3ce@c95c1 >> 5754

そんなのあるんですか、被害報告で出ないのに操作不能になってたのでしりませんでした

5763
名前なし 2017/02/22 (水) 03:17:13 ff913@b7678 >> 5753

被弾したとき?

5756
名前なし 2017/02/21 (火) 22:35:45 a9c77@28edb

爆撃機の後部銃座が当たらなくて困っています。機体は錦大帝なのですが、戦闘機(2式水戦など)のそれと違って、弾が異常に下に落ちます。どうすれば良いでしょうか?

5757
名前なし 2017/02/21 (火) 22:40:16 e3197@e8efa >> 5756

銃手のスキルを上げれば、AIに任せたほうが機銃が当たるようになったりするぞ

5759
名前なし 2017/02/22 (水) 01:28:38 81bf9@ee5e2 >> 5756

少しずつ補正かけていくのがいいんじゃないかな?

5760
名前なし 2017/02/22 (水) 02:48:08 307a0@975b5 >> 5756

曳光弾とレティクルに出てくる当たり判定で合わせていくといいですよ、銃座視点の照準はあてにならないので(慣れの部分も多いですが

5761
名前なし 2017/02/22 (水) 03:13:12 81bf9@ee5e2 >> 5756

ついでに言うならドイツのJu87みたいな当てやすい機体から練習するといい

5762

了解です。スキルは一応1マス+半までは上げてますがもう少し上げて、今ちょうどルーデルプレーも同時進行でやってるのでそちらで練習してみます。ありがとうございました。

5764
名前なし 2017/02/22 (水) 03:37:42 fb4bd@78725

質問です。戦車戦の際に右下に表示されるミニ戦術マップについてですが、気づかぬうちにマップが拡大表示になって戻すことが出来ません。どうすれば全体表示に戻せるか、知ってる方がいらしたら教えてください。

5768
名前なし 2017/02/22 (水) 11:35:44 1a5fe@e8e46 >> 5764

Mキー押して表示したあとカーソルを合わせた地点を中心にマウスのスクロールで拡大、縮小ができるよ。

5765
名前なし 2017/02/22 (水) 10:48:01 88dc4@9d115

SBでマウスとジョイスティックどっちがやりやすいですか?自分いまマウスでやってます。

5769
名前なし 2017/02/22 (水) 11:47:41 60b0d@53429 >> 5765

スティックの方がより高度な動きできる。コントローラーでもいけるよ

5766
名前なし 2017/02/22 (水) 10:56:11 ffe96@1e4f5

4月27日にパッケージ版が発売されますが、内容はどのようなものなのでしょうか?

5767
名前なし 2017/02/22 (水) 11:30:08 60b0d@53429 >> 5766

DMMにWarThunderのページに載っている

5770
名前なし 2017/02/22 (水) 12:12:14 adc6d@aea73

公式HPからの戦車ABリプレイのプレイヤー視点について、貫通被貫通アシストの緑赤のマーカーが逆なのは仕様ですか?仕様でないとすればどうやって設定しますか?見てるプレイヤーに対して敵は青で味方は赤緑で表示されます

5773
名前なし 2017/02/22 (水) 19:52:14 9f574@0cbe2

Bf109G-6でPe-8に撃たれたときに、そこまでの損傷ではなかったのに(左翼端から黄橙黄、その他の被弾なしワイヤー切断なし)ロール出来なくなって墜落しました。どうしてでしょうか。

5774
名前なし 2017/02/22 (水) 20:01:12 修正 92cb0@5a221 >> 5773

ゲームモードは何?Bf109やFw190は小柄な機体・主翼面積小さめにも関わらず翼面荷重高めに設計されてるから左右の主翼で少しの空力変化があっただけでバランス崩すよ。左翼端が黄橙だとドイツ機ではかなりダメージ大きい、当て舵でロールを水平に戻せない位の力になることもある

5775
名前なし 2017/02/22 (水) 20:21:52 9f574@0cbe2 >> 5774

ありがとうございます。 RBです。今まではそんな事がなかったような気がしたのですがそうだったんですね。

5777

RBだと結構シビアになるからなるべく被弾は避けた迎撃方法を取ったほうがいいかも

5779
名前なし 2017/02/22 (水) 20:57:26 6f810@093dd

RBで強風を使っていたら敵航空機がゲタというかフロートの部分に体当りしてきて機体が前にクルクル回って制御不可能になったんですけど、コントロールを復帰させる方法ってあるんですか?

5780
名前なし 2017/02/22 (水) 20:58:47 92cb0@5a221 >> 5779

兎に角機首下げに専念する

5787
名前なし 2017/02/23 (木) 05:08:23 ff913@b7678 >> 5779

スロットル開閉してみてダメなら、フラップとラダーを試す

5782
名前なし 2017/02/23 (木) 00:49:02 a9c77@28edb

先程、ただのスツーカと思って屠龍でヘッドオンしたら意味不明な弾幕を浴びせられて一瞬で蜂の巣にされました。ヤツは何者ですか畜生・・・後、皆さんが思う前方機銃投射量がイカれてる機体は何ですか?気を付けたいのでご指導お願いします。

5783
名前なし 2017/02/23 (木) 00:52:36 修正 92cb0@5a221 >> 5782

Ju87 D-5やぞ7.7mm12門or20mm6門をオプションで選択出来る火力バカ
追加:毎秒投射量から考えれば震電とか景雲改とかHe219みたいな大口径持ちの機体かな

5784
名前なし 2017/02/23 (木) 01:58:35 81bf9@ee5e2 >> 5782

PBJ、F-82も投射量って意味だけでは多い

5786
名前なし 2017/02/23 (木) 03:56:56 efe06@4a128 >> 5782

有名どころでFwとかガンポつきメッサーとか。

5789
名前なし 2017/02/23 (木) 07:42:16 5635c@68f1a >> 5782

Do217のJかN。あとはP-61とか

5788
名前なし 2017/02/23 (木) 07:04:29 18d31@8f13e

航空機の視点操作に関してです。敵を追従視点状態での機体の操作をするときマウスのカーソル(丸いリング状のもの)を表示させることはできますか。これのせいで後ろの相手を見ながら回避運動が全然できないです。またやり方を教えて下さい

5791
名前なし 2017/02/23 (木) 14:23:22 633f3@76fe6

PS4版のキーコンフィグについての質問です。今日WTを起動したら、何故かキーコンフィグの設定が全て初期値になっていました。念の為本体の再起動等を試してみましたが、元の設定に戻りません。かなり煮詰めた設定だったので復元しようにもやる気が萎えてしまいました。このような症状になった方は他にいらっしゃいますか?昨日まではいつも通りプレイできていました。また、復元する方法があれば教えて頂けるととても助かります……

5792
名前なし 2017/02/23 (木) 14:28:47 5281a@acf47 >> 5791

自分もなってましたが、諦めました(@_@)

5793
名前なし 2017/02/23 (木) 14:31:13 1a5fe@7a395 >> 5791

WTは時折キー設定が初期化されるバグが昔からある。PCにはコンフィグのセーブ機能があるけどps4にはないの?

5794
名前なし 2017/02/23 (木) 14:32:37 5281a@acf47 >> 5793

基本的には操作設定記憶してるんだけど、アプデかなんかで初期化されてるんだよね!

5795
名前なし 2017/02/23 (木) 16:38:55 2b3ce@c95c1

陸でなにもしていないのにポイントが入るんですがなぜですか?

5796
名前なし 2017/02/23 (木) 17:08:00 88026@887f4 >> 5795

敵の視界に入る(ABでマーカーが表示される距離)と徐々に加算されます。他にも敵機が上空を通り過ぎた。隣の戦車が敵と撃ち合っているなどでも加算されます。

5797
名前なし 2017/02/23 (木) 17:12:34 2b3ce@c95c1 >> 5796

ありがとうございます

5798
名前なし 2017/02/23 (木) 17:16:40 3f319@649ec

wtを開こうとするとファイルを解析しています。から進みません、昨日まで出来ていたのですがどうすればいいでしょうか?

5799
名前なし 2017/02/23 (木) 20:29:56 78758@2fe02

搭乗員を表示→地上整備のリロード速度について内容を見ると「再武装に要する時間が銃砲の場合は最大三分の一爆弾・ロケット・魚雷は二分の一まで砲塔は四分の一まで低下します(最大まで研究されてる場合)とあります。この最大まで研究されているとはどういう事でしょうか?どこを最大にすれば・・・時は遅しなのですが既にポイントを「2」まで振り分けましたこれではリロードは短縮されてないってことですか?あとリロード速度の横に★マークみたいのが2つあり左の方は「エキスパート」と出て何もできませんがその右にあるのはクリックすると「○○○の資格エースを得るためには搭乗員が25の資格を有してなければなりません」と出ますこの25の資格とはどうやって上げればいいのでしょうか?また現在の資格ってどこに表記されてますか?

5800
名前なし 2017/02/23 (木) 20:43:31 e3197@e8efa >> 5799

まずはその機体を使って搭乗員を育てるためのポイントを稼いでください。最大まで研究されているというのは、ポイントを振り分ける+ポイントを振り分けることによって、シルバーライオンやゴールデンイーグルを払って搭乗員をエキスパート化やさらにその先のエース化させることです。エキスパート化やエース化をすると、そこにポイントを振っていなくてもポイントを振ったのと同じ効果が得られます。

5802
名前なし 2017/02/23 (木) 20:54:08 78758@2fe02 >> 5800

ごめんなさいまだ理解できません。地上整備のとこでポイントを振らなくても良い?ってことですか?その隣にある「資格」をクリックすると○○○エキスパートとなっててその隣がエースですが同じく25足りないとでて出来ません><この25の資格とは搭乗員レベルのことですか?またエキスパート・エース化をするとそこにポイントを振らなくてもともありますが・・・その意味が分かりません><どこかにこの手の詳細が分かりやすく載ってるサイトとかあるならば合わせて教えて欲しいと思います><

5803
名前なし 2017/02/23 (木) 21:03:45 e3197@e8efa >> 5800

画像を例に説明しますが、右に出ているの白の数字と緑の数字がありますが、白の数字がポイントを振ったことによって上昇したレベル。緑の数字がエキスパート化またはエース化によって上昇したレベルです。画像1

5804
名前なし 2017/02/23 (木) 21:05:15 e3197@e8efa >> 5800

必要レベル25というのはその搭乗員レベルです。どのスキルにポイントを振ってもいいので、とにかく搭乗員のレベルを25にしてくださいということです。

5807
名前なし 2017/02/23 (木) 21:08:35 修正 e3197@e8efa >> 5800

搭乗員をエキスパート化するとすべてのスキルベルがポイントを振って上げたレベルに+3、エース化すると+5無条件でされます。

5801
名前なし 2017/02/23 (木) 20:47:02 e3197@e8efa >> 5799

搭乗員が25の資格を有していなければならないというのは単純に搭乗員のレベルを25にしてくださいということです。

5810
名前なし 2017/02/23 (木) 21:22:42 78758@2fe02 >> 5801

こういう理解で宜しいでしょうか?つまり地上整備でポイントを振り分ける方法 と 資格の方でエキスパート・エースに昇格させて「地上整備」の方ではポイントを使わずに同じ効果が得られるって解釈で宜しいでしょうか? もしこれで正しいとなれば 貴重なポイントは別のところに振り分けて搭乗員レベルを25まで上げ「資格」の方でエキスパート・エースにするのも1つの方法ってことですかね?ポイントは貴重なのでポイントは「パイロット」とかに振り分けて搭乗員レベルが25になったら「資格」の方でエースにしてしまう!!これであってますか><?

5815
名前なし 2017/02/23 (木) 21:47:05 e3197@e8efa >> 5801

序盤はコストの安いスキルにポイントを振って、先に搭乗員のレベル上げをしてエキスパート化することをお勧めします。それから、自分が重点的に強化したいスキルにポイントを振るといいと思います。

5805
名前なし 2017/02/23 (木) 21:06:15 0ca3f@4828a >> 5799

リロード速度に2ポイント振ったならその分短縮されてます。エキスパート/エース化は一種のパイロットライセンスボーナスで任意で振ったポイントに+アルファでスキル値が加算されます。その為には、前提としてパイロットスキルが前提となるレベルにになっている必要があります、質問の場合ではパイロットスキルがLv25でエキスパート化できると言うことで、任意のスキル割り振りでLv25になるまでスキルを振る必要があります。

5808
名前なし 2017/02/23 (木) 21:11:58 e3197@e8efa >> 5799

スキルにポイントを振るとこの画像のようにどれぐらいの効果が得られるか確認できます。画像1

5811
名前なし 2017/02/23 (木) 21:26:50 78758@2fe02 >> 5808

理解できました^^このポイントの振り分けもそうですがその他の改造や研究って分かり辛いですよね><Wiki見てもパッとしないです・・・分かり易いサイトか何かが欲しいです><

5809
名前なし 2017/02/23 (木) 21:19:55 2b3ce@c95c1

ドルニエは尾翼が特別切れやすいですか?3回に2回は切られて墜落してるきがします

5812
名前なし 2017/02/23 (木) 21:31:00 78758@2fe02

もう一つだけ質問を><搭乗員の「銃手」これって「銃座」のない機体では意味ないものですよね?ただ1つ気になる部分があります 「銃手」の「命中精度」はあくまでもAI銃座に適応されるものですよね><質問が多くてごめんなさい

5813
名前なし 2017/02/23 (木) 21:37:34 e3197@e8efa >> 5812

その通りです。銃手のスキルは銃座のない機体には関係がありません。射撃制度や命中精度はAIが射撃してるときに適応されるものです。ちなみに、銃手のスキルを上げておくと、真っ直ぐ飛んでるだけで敵機が落ちていくくらいすごく銃座が強くなります。

5814
名前なし 2017/02/23 (木) 21:38:52 92cb0@5a221 >> 5812

勿論銃座がなければ意味は無いです。銃手の命中精度は完全にAIに依存します。手動エイムで精度を上げるためには兵装整備をカンストするしか無いですね。あとは貴方の腕次第となります

5816
名前なし 2017/02/23 (木) 21:59:09 78758@2fe02 >> 5812

分かりました色々質問させて頂き有難う御座いました^^ 追伸:本当にシステムが分かり難い・・・

5817
名前なし 2017/02/23 (木) 22:25:55 d3d01@03f51

ps4で陸やってて巡航にしたまま曲がりたいんだけど、曲がるときスティックが少しでも真横から外れると巡航解除されてずっとストレス溜まる。W●Tみたいに簡単に切り替えできる設定はないですか?

5818
名前なし 2017/02/23 (木) 22:47:23 2429d@07d41 >> 5817

スティック入力に遊び部分作ればいいんじゃ