WarThunder Wiki

質問掲示板

8628 コメント
views
0 フォロー
マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:33:37
通報 ...
  • 最新
  •  
8509
名前なし 2017/07/13 (木) 12:59:03 de8cb@c5886

戦車についてなのですが、装甲の裏にある隠れ装甲ってどうやったら確認出来ますか?

8515
名前なし 2017/07/13 (木) 19:20:56 30308@3e593 >> 8509

1.関連性のある装甲は、車体の反対側をマウスオンしても表示される(側面装甲とか)のを利用して頑張る 2.史実でそうだった、というのを参考にする    これ以外にどうにかする方法があったら私も知りたい。

8510
名前なし 2017/07/13 (木) 17:40:34 c3126@002fe

陸戦のリスポーン後の無敵時間ですが、状況によって時間が変動するのですが、これにはなにか理由があるのでしょうか?

8511
名前なし 2017/07/13 (木) 17:48:35 0ec44@de44f >> 8510

理由っていうのが何を聞いているのか分からんけど、その場から「移動」した場合か一定時間経過したら解除される。「移動」は敵車両に押し出された場合でも適用される。まず無いだろうけど、高機動系の車両が無敵状態のまま敵陣地に突っ込んだりするのを防ぐためのものなんじゃないかね。

8512

素早い返信ありがとうございます。 では全く移動しなかたら無敵時間が長くなる、ということでいいのでしょうか。

8513
名前なし 2017/07/13 (木) 18:03:16 75ab1@9169c >> 8511

全く移動せずにかつ攻撃もしないとかじゃなったかな。敵と撃ち合ってると結構すぐ切れたイメージ。

8514

長くなるというか本来の時間分無敵状態になるというか、いづれにせよその認識で合ってるんじゃないかね。葉2の人がいうように射撃をしてもすぐ切れるからもっと細かい仕様はあると思うよ。

8516
名前なし 2017/07/14 (金) 00:10:14 58ca6@cea8b

敵閉鎖器を破壊しても100%即撃ち返してこれて、自機閉鎖器が破壊されると修理しない限り100%ミスファイアで撃てなくなるのはなぜですか?

8517
名前なし 2017/07/14 (金) 00:12:35 8408c@ce175 >> 8516

確率としか。RB以上なら程度にもよるが多分確実に暴発する。今まで一回も反撃を受けた事も打ち返せた事もない

8521
名前なし 2017/07/14 (金) 09:53:33 8ef8b@f05d8 >> 8517

ごく低確率で撃てる。乗員犠牲覚悟で撃ったら相当それたが相手に当たって撃破したことあるし

8518
名前なし 2017/07/14 (金) 06:39:23 e1ccf@f5186

スピットファイアF.IX乗ってるんだけどイタリア機天敵だな・・・ノルウェーなら5700mから、他は3500辺りから一撃離脱してるんだけど狩れずに狩られることが多々あるんだがどうすりゃいいかな

8519
名前なし 2017/07/14 (金) 06:39:41 e1ccf@f5186 >> 8518

ちなみに空RBです

8520
名前なし 2017/07/14 (金) 07:33:53 f9c24@bfc57 >> 8519

高度が低すぎます。
スピットは、他のどの機体よりも上に行くような気持ちでいないと、イタリア機はおろか、ドイツ機にも負けます。
最低でも6000mぐらいは取った方がいいです。

8522
名前なし 2017/07/14 (金) 20:33:44 e52bd@37123

空ABです。垂直ターゲットのON・OFF切り替えってどこで出来ますか?以前は出撃画面にあったと思うんですけどそこにも無くて、設定画面を見てもなかなか見当たらず……ご存じの方回答お願いします?

8523
投稿者が削除しました
8524
名前なし 2017/07/14 (金) 20:53:31 e52bd@37123 >> 8523

どうやら回答の通り設定できない機体を使っていたようでした。ありがとうございます!

8540
名前なし 2017/07/15 (土) 02:57:16 f9c24@bfc57 >> 8523

ABには垂直ターゲットの設定は無かったような気がします。
RB以上でしか設定できません。

8552

そうなんですか!以前にRBやったのと記憶がごちゃごちゃになってたんですね…ありがとうございます!

8527
名前なし 2017/07/14 (金) 21:36:45 75acf@c70e0

特に登場が早い機体で高速起動時に舵が効きにくいことがありますが、高速でも舵が効く機体との違いはなんでしょうか?どういった要素があって、あるいはなくて舵が効きにくくなるのでしょうか。

8528
名前なし 2017/07/14 (金) 22:16:14 30308@3e593 >> 8527

航空機における舵の重さは、空気抵抗によって変わります。高速の場合、流れ続ける大量の空気によってとてつもない力がかかるため、これを押しのけなければならず、その分重くなります。これへの対抗手段としては油圧等の補助が上げられます。  また、動翼自体が大きいと、動かすのに大きな力が必要ですが、動いた場合の影響も相応に大きくなります。

8536
名前なし 2017/07/15 (土) 00:49:25 75acf@c70e0 >> 8528

高高度で機動性が悪くなるのも空気抵抗の少なさからと考えることができますので大いに納得できます。油圧に関しては次回地面に衝突する際にエレベーターを見て動いているか確認していると思います。そんなに固くなるものなのでしょうか。重いというのは高速時の機体が保持する大きな慣性Eに対してベクトルを変換する際に投入する力(仮想腕力+補助)が足りてない感がありますが、気迫が足りていない感が強いです。

8529
名前なし 2017/07/14 (金) 23:50:03 修正 9ea27@006b0

急降下爆撃のできない爆撃機で出撃すると全く爆弾が当たらずスコア0ばっかり。なんかコツないのか?

8532
名前なし 2017/07/15 (土) 00:26:19 fa747@f9eaf >> 8529

機体がぶれるような機動をせずに速度落して狙いを定める

8535
名前なし 2017/07/15 (土) 00:48:43 9ea27@006b0 >> 8532

機体がぶれるような機動ってのは真上で旋回して強引に爆撃侵入しなければいいんだろうけれど、失速寸前まで速度を落としても静止目標に全く命中しない。

8537
名前なし 2017/07/15 (土) 00:52:34 75acf@c70e0 >> 8532

ここまできてなぜ失速させないのか理解できない。

8538
名前なし 2017/07/15 (土) 00:56:54 修正 9ea27@006b0 >> 8532

失速すると機首が下がって照準が動くから失速はさせない。もちろんフラップを下ろして揚力を稼いで対気120km/h~140km/h程度で爆弾を投下している。

8544
名前なし 2017/07/15 (土) 03:20:21 0ec44@de44f >> 8529

もしかして高高度(3000m以上)から基地爆ではなく、地上目標を爆撃してるとか?かなり昔なら当たってたけど、小型爆弾は論外として、今は大型爆弾でも結構ズレるから地上目標狙う時は低空侵入じゃないと地味にキツいよ。

8545
名前なし 2017/07/15 (土) 03:24:42 修正 9ea27@006b0 >> 8544

小型爆弾しか載せられない癖に鈍重な爆撃機はおとなしく片道切符を持って餌になるしかないのか

8546

RBなら片道上等でやる感じだけど、ちなみに何に乗ってるん?

8547
名前なし 2017/07/15 (土) 03:53:33 修正 9ea27@006b0 >> 8544

日英米のBR3.7以下の爆撃機全般。

8551
2017/07/15 (土) 10:16:23 修正 0ec44@de44f >> 8544

その3国で3.7以下なら英以外搭載量的にも微妙だし、基地爆にもあまり向いていないからやっぱり低空侵入での小目標爆撃が一番じゃないかねぇ...。

8549
名前なし 2017/07/15 (土) 04:45:04 3f995@8e8ee >> 8529

基本的にラグが発生するから、照準器から目標の気持ち(0.5-0.1秒ぐらい)手前で落とすといいかも。あと、減速しながら投下とか。まぁ、いつぞやのアプデ以降ばらつきが大きくなって大幅に当てにくくなったから難しいんだけど。

8555
名前なし 2017/07/15 (土) 12:43:23 c6817@e3949 >> 8529

空ABだけど、目標少し手前から直線飛行かつ緩降下しながら投下して当てる感じ。緩降下するのは進行方向の着弾ばらつきをなるべく減らす為。移動目標の場合は相手の未来位置を想定して複数を連続で投下してる。出来れば目標の進行方向と自機の進行方向を合わせて相対速度を減らすように意識してるかな。

8533
名前なし 2017/07/15 (土) 00:36:29 28afa@1b183

ABでも残りの燃料が少なくなると機体が軽くなって、機動性が上がったりしますか?

8543
名前なし 2017/07/15 (土) 03:10:25 62df7@9ec48 >> 8533

やっぱ満タンより最小の方が動かし易いよ、どの程度変わるかはテストフライトでやってみると良い

8560
名前なし 2017/07/16 (日) 05:09:05 f9c24@bfc57 >> 8533

ただ機体によって、燃料が少なくなってくると、機体性能が落ちる(気がする?)機体がある。

8579
名前なし 2017/07/17 (月) 02:18:08 0c23c@9ca2c >> 8560

例えばどの機体でしょうか?

8583
名前なし 2017/07/17 (月) 12:21:05 f9c24@bfc57 >> 8560

Fw190D9だったんだけど、燃料残り1分ぐらいで、急に速度が下がり始めて運動性能も下がった(ような気がした。
間違いだったらすまん。

8599
名前なし 2017/07/18 (火) 04:47:45 0c23c@e23e3 >> 8533

回答ありがとうございました!

8539
名前なし 2017/07/15 (土) 02:03:04 9aadd@e8131

空戦デカールのバルケンクロイツを解除したいのですが、おすすめの方法があれば教えて頂きたいです。戦車に使いたいのですが空戦110勝は辛いですorz

8541
名前なし 2017/07/15 (土) 03:00:40 f9c24@bfc57 >> 8539

時間をかけて、ぼちぼち進めれば良いんやで

8542
名前なし 2017/07/15 (土) 03:04:43 9ea27@006b0 >> 8539

SBへGO

8548
名前なし 2017/07/15 (土) 04:36:43 75ab1@9169c >> 8539

頑張ってやってればいずれ終わるよ。GEで買えないなら多分それしか方法はない。

8550
名前なし 2017/07/15 (土) 09:38:29 9aadd@e8131 >> 8539

SBに凸りつつ頑張ります。ありがとうございました

8553
名前なし 2017/07/15 (土) 12:24:24 31276@fb192

空RBですが皆さん銃砲照準距離はどのくらいにしてますか?自分は一撃離脱寄りの機体なら400、格闘性能の高い機体なら250にしてるのですが、おすすめなどあれば教えてくださいm( )m

8554
名前なし 2017/07/15 (土) 12:25:52 75ab1@9169c >> 8553

4~600位にしてますかねェ。あとは機銃の癖見て適宜って感じかと。

8556
名前なし 2017/07/15 (土) 14:29:27 31276@df48b >> 8553

返信ありがとうございます、やっぱり250は近いですかね?

8557
名前なし 2017/07/15 (土) 15:15:09 9ea27@006b0 >> 8556

普段からそれだけ近づいて射撃しているなら250でもなんら問題ない。だけど、250に設定しておきながら400mから撃つのはあんまりよくない。

8558
名前なし 2017/07/15 (土) 17:42:19 31276@dc3a1 >> 8553

なるほど、現状格闘戦メインの機体ではかなり近づいて撃っているのでこのままで問題ないですかね、ありがとうございました

8559
名前なし 2017/07/15 (土) 20:02:08 d33cd@e5dbe >> 8553

自分は空は全部開発済みだけど、すべて700で垂直ターゲットなしでさわらないかな。理由はいろいろあるけど、一撃離脱よりとか格闘戦よりの機体とかより、その機体のどこに機銃があるかが重要だと思うよ。翼にある機銃または機関砲がこれの設定の影響をかなり受けるよね。近づいて撃っていたとしても、かならず相手より速度が優勢で近づけるとは限らないしあらゆる戦い方を想定した方がいいと思いますよ

8561
名前なし 2017/07/16 (日) 09:50:05 fb38e@fb192 >> 8553

なるほど、あえて垂直ターゲットを切る方もいらっしゃるんですね。確かに好条件で相手と接敵できない場合を想定するのは正論だと思いますが、RBでは好条件の場合でないと自分はそもそも撃墜を狙った弾を撃たないんですよね…

8570
名前なし 2017/07/16 (日) 20:02:03 30358@52239 >> 8561

1つ上の枝ですけど、銃砲照準距離は無しでいいと思ってるけどあえて700mで設定してる感じかな。聞いたことないからわからないけど熟練者ほど垂直ターゲットは切ってる人の方がほとんどじゃないかな。250mで設定すると500m以上は翼内機銃だと狙って当てられない設定だけど、800の設定は近くの敵にも普通に当てれるし難しいけど計算上は1600まで当てられる。自分は機体ごとの癖を減らしてできるだけ弾がまっすぐ飛ぶようにしてる。設定で当てるのではなくて、自分の腕で当てる事が大事だからね。こうする事でどの機体を使っても通用するコツをはやく見つけることができると思いますよ

8581
名前なし 2017/07/17 (月) 11:54:18 e08ec@fb192 >> 8553

熟練者の方ほど設定してないんですね…知らなかったです、細かい説明ありがとうございます

8584
名前なし 2017/07/17 (月) 12:24:47 f9c24@bfc57 >> 8581

 垂直ターゲットをオンにしとくと結構便利ですよ。
 旋回中に、より内側に射撃することができるので、痒いところに手が届かない、なんてことが少なくなります。
 ヘッドオンが重量弾だと当てづらくなりますが、慣れれば問題ないです。

8608
上で説明した人 2017/07/18 (火) 18:28:22 e5938@072d5 >> 8581

垂直ターゲットを切る理由もちゃんとありますよ。影響の少ない弾もありますが、いれている場合の利点は旋回戦時に少し有利、水平飛行時に設定した距離に重力方向に対して照準の中心に集まるぐらいかな。ですが機体を右に90度傾けるだけで、照準に対して右下に弾がずれます。もっと複雑な軌道をしている場合修正方向がより解りにくくなりますよね。限られた条件での少ない利点に対して、それ以外の条件では余計な修正が必要になります。弾を当てやすくするために垂直ターゲットをいれてると思いますが、実際はいれることでほとんどの条件下で当てにくくなります

8612

垂直ターゲットを切った場合より多くの状況に対応できて、垂直ターゲットをオンにした場合はごく限られた状況において非常に有利になる、ということですかね。様々なご意見ありがとうございます

8562
名前なし 2017/07/16 (日) 12:03:56 3dd72@eff1d

ゴールデンイーグルの割引って次はいつくらいなんだろう。ハロウィンくらい?

8563
名前なし 2017/07/16 (日) 12:18:08 0ec44@de44f >> 8562

GEの割引ってここ最近(たしか去年のハロウィンも)はなくないか?大体プレ垢やプレ機のセールばっかり。

8564
名前なし 2017/07/16 (日) 12:40:46 3dd72@eff1d >> 8563

最近はそうなのか、ありがとう。じゃあプレ垢が安くなる時まで待つかなぁ。

8571
名前なし 2017/07/16 (日) 20:25:58 52686@fc87b >> 8562

そういえば搭乗員スキル用の経験値の割引って前いつでしたっけ。

8565
名前なし 2017/07/16 (日) 12:55:55 adc6d@0dd41

日本サーバーは単なるカモになってるって本当ですか?どのランク帯でいっても格上ばかりあたります。

8566
名前なし 2017/07/16 (日) 13:23:17 0ec44@de44f >> 8565

何を持ってカモなのかわからんが、まず「日本サーバー」なんてものはない。

8568
名前なし 2017/07/16 (日) 13:42:58 70c38@4ea5e >> 8566

日本鯖じゃなくて日陸のことなんじゃない?

8569
名前なし 2017/07/16 (日) 18:10:26 e1ccf@f5186

Hunter、MIG、F-2以外で有利に立ち回れるジェットって何がいますかね?さすがに上にあげたのはわかりきってるんでなしで

8572
名前なし 2017/07/16 (日) 23:09:35 f9c24@bfc57 >> 8569

Ho229なんてどうでしょう。

8573
名前なし 2017/07/16 (日) 23:37:15 919cb@dac22

SB始めて間も無いけどサンダースキルがTerrible playerになっています。これっていい意味?悪い意味?

8574
名前なし 2017/07/16 (日) 23:40:22 fa747@f9eaf >> 8573

terrible つまり、ひどいってことです

8575
名前なし 2017/07/16 (日) 23:51:20 919cb@dac22 >> 8574

なんてこった。今にみておれ、最上級の評価を取ってやる。なんていう評価なのか知らないけど。返答ありがとう。

8576
名前なし 2017/07/17 (月) 00:06:50 fa747@f9eaf >> 8574

あと、thunder skillは参考程度でいいと思う、あまり気にしすぎることはない

8577
名前なし 2017/07/17 (月) 00:12:18 919cb@dac22 >> 8574

そうなの、わかりました。じゃ肩肘張らずに頑張ってみます。ありがとう。

8578
名前なし 2017/07/17 (月) 00:36:05 9aadd@91237

ドイツ陸RBのランク2について質問です。航空機をデッキに1つ入れているのですが、皆さんは何を入れてますか?対地も出来るBf109か、対地に割り切ってDo217か全く別の選択肢かで悩んでいます。アドバイスお願い致します。

8580
名前なし 2017/07/17 (月) 04:00:02 0b0a4@a6a8d >> 8578

枠増やして両方

8582
名前なし 2017/07/17 (月) 11:56:12 fa747@f9eaf >> 8578

F1よくいれてる人みる

8585
名前なし 2017/07/17 (月) 12:27:30 f9c24@bfc57 >> 8578

Bf110を騙されたと思って入れてみて下さい。
対空も対地も難なくこなせます。

8587
名前なし 2017/07/17 (月) 12:29:30 8b562@35a1d >> 8578

ランク2ってことは重戦闘機型のDo217だろ?そんなもん入れるくらいならHs129b-3入れた方がいい

8595
名前なし 2017/07/17 (月) 23:00:13 9aadd@91237 >> 8578

ありがとうございます。枠を増やしてF1とBf110入れてみます。Hs129も開発完了したらBf110と入れ替えて乗ってみます。

8597
名前なし 2017/07/18 (火) 02:12:48 修正 0b0a4@a6a8d >> 8595

Hs129B-3乗りとしてアドバイス
75㎜の改修終わらせるまで持って行かない方がいいよ 改修終わってる頃には75㎜の精度良くなってるし、慣れて当てやすくなってるから

8588
名前なし 2017/07/17 (月) 15:55:09 20674@64839

戦闘後とかに暴言メッセージ送ってくる人がいますが、メッセージ自体ブロックする設定とかありませんでしょうか?

8589
名前なし 2017/07/17 (月) 16:02:32 c0dbe@2aa47 >> 8588

ブラックリストに入れたら出なくなるはずだよ

8590
名前なし 2017/07/17 (月) 16:16:36 20674@64839 >> 8589

お答えありがとう。しつこい人だけじゃなく、初手から防ぎたいので全てのメッセージが届かなくしたいんですけど無理ですかね?

8593
名前なし 2017/07/17 (月) 19:41:13 1e792@de44f >> 8588

ゲームオプションのインターフェースの項目弄ればできたはず。

8594
名前なし 2017/07/17 (月) 21:18:57 20674@64839 >> 8593

お答えありがとう。インターフェースの項目に「新しいメッセージの受信時にチャットを表示」というチェックがあって、メッセージの受信自体は拒否出来ないみたいですが、私がチャットをクリックしなければ目に入らないようにはできました。

8596
名前なし 2017/07/18 (火) 00:42:10 12def@91354 >> 8588

初手から防ぎたいって、そんなに暴言メッセージ来るの?

8606
名前なし 2017/07/18 (火) 14:41:48 20674@64839 >> 8596

2年半やってて4,5回位ですかね。解りやすく暴言って書きましたが正確には腹いせメッセの中に暴言がまざってる(f〇〇k的な)感じですかね。向こうが腹いせメッセ送ってスッとしてると思うと頭にくるんですよね。

8621
名前なし 2017/07/20 (木) 08:40:46 12def@91354 >> 8596

自分も最近よくくるなー笑 頭おかしい人も多いからね。自分は「はいはい、元気なことは良いことだ」と思ってあまり気にしないよ。あまりにもしつこかったら「ok!お前がNo1だ、かっこいいよ」な感じに皮肉を返してブロックするけどね。

8598
名前なし 2017/07/18 (火) 03:24:12 a4ae2@e3cf0 >> 8588

オプションからプライバシーモードにチェックを入れれば、フレンドからのメッセージしか受け取れなくなるよ。どうだろう。

8607
名前なし 2017/07/18 (火) 14:44:20 20674@64839 >> 8598

お答えありがとう。チェックの2択が表示しない、有効にするだったのでどちらが拒否する設定か自信がなかったので助かります。有効にしておきます。

8591
名前なし 2017/07/17 (月) 18:30:01 3fe1c@b85d2

バルチって何ですか

8592
名前なし 2017/07/17 (月) 18:54:04 5370b@1a2ae >> 8591

フラシム界隈では地上に居る航空機を攻撃することをこう言い表す習慣がある。また、鯖によってはライトを付けたり脚を下ろして着陸態勢にあったり、離陸途上にある飛行機もこの状態に含めることがある。IL-2のwikiより

8600
名前なし 2017/07/18 (火) 06:31:38 a5d02@1fb2c

PS4ですがカクツキ、ロード時間等が酷いので画質を落としたいのですが、何処で設定すれば良いのでしょうか?

8604
名前なし 2017/07/18 (火) 11:35:19 75ab1@4feea >> 8600

PS4は変えられない。こっちもPS4だけどそんなにひどいかな?陸の韓国マップ以外は大丈夫だと思うけど。

8605
名前なし 2017/07/18 (火) 13:19:10 b4318@404b1 >> 8604

そうですか...ありがとうございます...

8601
名前なし 2017/07/18 (火) 08:06:25 a6a41@86e94

質問です。ABでBR3.7の戦車を開発した所、今まで過疎っていた状況が一気に改善され、今まで行けなかったマップにも行けるようになりました。他の開発がまだ2.0しか済んでない国も同じ現象が起きてます。   これってつまり今までが初心者モードだったという事でしょうか?

8602
名前なし 2017/07/18 (火) 08:21:20 70c38@bba2e >> 8601

ランク1は陸空共に戦場が違う

8603
名前なし 2017/07/18 (火) 11:09:22 8db39@e3949 >> 8601

BR3以上の車両を開発するまでは初心者のみの部屋でマッチングなので、それが解除されたのですね。マップについてはデッキのBR帯でマッチングするマップが違ってたはずです。

8610

なるほどありがとうございます!(やっとドnoob集団とおさらば出来るのか・・・)

8611
名前なし 2017/07/19 (水) 12:32:38 14dee@f6957

当方マウスでプレイしてる者ですが、右クリックで射撃する際に機銃と機関砲を切り替えたいです。何かを押した後で右クリックしたら機銃のみでもう一度押すと~みたいな感じにしたいのですが、出来ませんか?単に1と2を押せばいいんですが、左手は手一杯なので………

8613
名前なし 2017/07/19 (水) 12:58:45 192d4@e3949 >> 8611

自分は横に複数のボタンがあるゲーミングマウスで、1キーと2キーをマウスのボタンに割り当てて使ってる。とっさの場合は使い分けられないので、右クリックの設定はそのまま両方発射する設定のままにしてる。

8615
名前なし 2017/07/19 (水) 19:31:50 f9c24@e9dac >> 8613

ロジクールのマウスだと、ボタン一つで設定パターンを変えられて、同じボタンでも違うキーにすることができますよ。

8617

なるほど!自分はゲーミングマウスではないんですが横にボタンはあるので使ってみます!あと、ロジクールのだと最初に自分が言った通りに出来るんですね?教えて頂きありがとうございました

8622
名前なし 2017/07/20 (木) 15:58:43 f9c24@bfc57 >> 8613

まぁできることはできるんですが、二つのボタンを押さないといけないので、瞬時に切り替えるってのは難しいです。
なので、最初から違うボタンに設定しといた方が良いんじゃないかと。

8614
名前なし 2017/07/19 (水) 13:05:49 e1ccf@f5186

外人さんからよく空RBで使用感聞かれる機体って何がありますかね?少し前までの橘花みたいな機体です

8616
名前なし 2017/07/19 (水) 19:51:59 1a5fe@57e5d >> 8614

言い方悪いけど不人気な、特に課金機体なんかは割かし使用感聞かれるね。BTD-1とか、あと通常ツリーに似た機体がないタスク報酬の機体(fw189)なんかもたまに。

8618
名前なし 2017/07/19 (水) 22:58:40 abae2@b7882

なんか久々にps4版開いたのですがリアルになってません?気のせいでしょうか、イタリア空軍実装前と比べると重量感が増したと言うかなんと言うか、陸の話です

8620
名前なし 2017/07/20 (木) 00:48:38 75ab1@4feea >> 8618

イタリア実装前と後でグラフィックに関するアプデは特になかったはず。PS4版はPS4の性能上もともとグラの設定が最高より少し下ぐらいに設定されていたはず。もしかしたら最近のアプデでPS4への最適化が行われてグラが上がったとかはあるかもしれません。しかし詳細は不明ですし、私自身は特にグラの変化を感じませんね。

8623
名前なし 2017/07/20 (木) 18:53:33 07076@4c35d

今日WTプレイしようと起動したらDirectX11はサポートされていませんという表示がでて強制的にDirectX9になったのですが何かアプデが来ましたか?出来れば元に戻したいのですが………

8624
名前なし 2017/07/20 (木) 22:22:06 2a401@85fa7

陸軍で質問ですが、キャタピラを左右別々に動かす方法ってあるんですか? PS PANZER FRONTでさえ、キャタピラを左右別々に動かして前進、後進、超接地回転までできるのに・・・

8625
名前なし 2017/07/20 (木) 23:25:19 30308@3e593 >> 8624

ありません。車両ごとに厳密に超信地旋回が可能かどうかも定められています。但し、左右方面への移動は片方を減速ないし停止させた上で反対側を動かすのが戦車における移動方法ですので、別々に動くのは極めて一般的な動作です。

8627
名前なし 2017/07/21 (金) 01:19:50 237fc@ade9d

爆弾の信管の設定について質問です。遅延させるのはどういった時に使うの意味があるのでしょうか?現在デフォ設定なのですが、戦車等、動く目標には瞬時設定にした方がいいのでしょうか?

8628
名前なし 2017/07/21 (金) 01:21:54 d5ed6@4fc8c >> 8627

RBとかだと自分が爆発に巻き込まれたりするからそれを避けるために少しだけ遅延を入れたりするよ。ABだったら着発でいいと思う。