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マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
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4932
名前なし 2017/01/15 (日) 16:45:35 9707e@95da8

t29 と t54 の正面をis3の初期弾で致命ダメージを与えるにはどこを狙えばいいですか?

4934
名前なし 2017/01/15 (日) 17:57:06 62f9e@8f52f

このゲームってメールアドレス変更って出来ないのですか? ネット契約を解約した際そのメールアドレスが使えなくなるので変えたいんです

4936
名前なし 2017/01/15 (日) 18:43:15 81bf9@ee5e2 >> 4934

確か変更できるはずWTの公式からログインでログインしてプロフィールからいじれるはず

4939
名前なし 2017/01/15 (日) 22:01:45 62f9e@42d45 >> 4936

上記の通りやっても駄目みたいでした 運営にメール送るなりしないと出来ないっぽいです

4937
名前なし 2017/01/15 (日) 20:13:33 c9f8f@4df5d

搭乗員スキルは引き継ぐ事が出来ますか?

4941
名前なし 2017/01/15 (日) 22:29:27 84274@ef550 >> 4937

空軍→空軍・陸軍→陸軍ならできるで。 ただ、空軍→陸軍・陸軍→空軍はできないから注意ね

4938
名前なし 2017/01/15 (日) 21:55:15 c458d@4daab

格納庫に置いてなくても自動修理は進行しますか?

4940
名前なし 2017/01/15 (日) 22:16:15 7dbba@b4eaa >> 4938

デッキに入れてるのと、休暇を与えているのとでは修理スピードがかなり違う(もちろんデッキに入れてる方が速い)

4942
名前なし 2017/01/16 (月) 00:15:11 c458d@4daab >> 4940

やっぱりか...ありがとうございます

4943
名前なし 2017/01/16 (月) 00:41:35 bf857@8039b

超初心者です。マウス照準を使用した場合自由視点が使用できません。Cをおしながらやdelをおしながらマウスを動かしても360度見渡せません。どうすればいいでし

4944
名前なし 2017/01/16 (月) 01:27:16 7dbba@b4eaa >> 4943

コントロールの操作設定見直してみ。「共通操作」の「視点操作」の「マウスでの視点操作を有効化」にボタンが割り振られているかチェック

4947
名前なし 2017/01/16 (月) 08:25:50 bf857@8039b >> 4943

ありがとうございます

4945
名前なし 2017/01/16 (月) 07:00:16 457e4@adbc4

現イベントの景品、TYPE-62をGEだけでgetするにはステージ何まで買えばいいのか教えていただけませんか?

4946
名前なし 2017/01/16 (月) 07:04:50 457e4@adbc4 >> 4945

公式見てきました、ステージ10までの分でいいのでしょうか?この場合LVTも貰える?

4948
名前なし 2017/01/16 (月) 11:27:50 5635c@bd8dc >> 4946

はい。

4949
名前なし 2017/01/16 (月) 12:30:51 155de@57c82 >> 4946

ありがとうございます、5500円で二両か、ちょっと悩みますね

4951
名前なし 2017/01/16 (月) 13:57:55 466dc@39a49 >> 4946

恐らく今日が期日なので悩んでる暇はないですよ!5500円で課金車両2両と考えれば普通に安い方かと。

4952
名前なし 2017/01/16 (月) 19:32:08 c59dd@735e5

いろいろ検索したけどわからないので、わかる方教えてください。陸のデイリーミッションで(軽戦車、中戦車、重戦車、中戦車、自走砲で1台以上の敵を撃破して勝利する。)とはどういう意味なのでしょうか?

4953
名前なし 2017/01/16 (月) 19:33:30 61e19@502f9 >> 4952

そのまんまの意味だと思いますが・・・

4960
名前なし 2017/01/16 (月) 23:38:39 c59dd@735e5 >> 4952

中戦車が2回出てくるんですが、順番にKILLするって事でしょうか?あと、軽戦車の敵が出てこなかったらクリアできないって事なのでしょうか?

4954
名前なし 2017/01/16 (月) 19:56:34 859ad@61b02

半年ぶりにプレイするのですが追加車両航空機を除く操作系などの大きな変更点はあったのでしょうか?前のような感じでプレイ出来るのか不安です

4955
名前なし 2017/01/16 (月) 20:01:25 修正 f8644@de44f >> 4954

空だとRB以上の爆弾格納型の機体は爆弾層の開閉機能が実装されて投下前に開けておかないと投下できない仕様に。加えて爆撃予測マーカーが撤廃された。陸のだとABでどの距離でもマーカー表示されてた敵車両が一定の距離以上では表示されない&貫通、非貫通の表示が遠距離だとわからなくなった。

4956
名前なし 2017/01/16 (月) 20:51:20 ede6c@e267b

陸戦で敵の砲塔壊して封殺しようとしても毎回車長をトカゲの尻尾にして反撃されます。どこを狙えば良いですか。

4958
名前なし 2017/01/16 (月) 21:12:24 7dbba@b4eaa >> 4956

砲手&弾薬庫

4957
名前なし 2017/01/16 (月) 21:01:23 1e297@43af4

dmmに移行してから、nvidaのGEFORCE EXPERIENCEで最適化されない... 解決策分かる人いませんか?

4959
名前なし 2017/01/16 (月) 22:04:12 067a2@4fc8c >> 4957

GeForce Experienceも設定を開いて、スキャンロケーションを追加して、Warthunderをインストールしたフォルダを指定すれば良いんじゃないかな。 情報が少ないからこのぐらいしか答えられない。

4961
名前なし 2017/01/17 (火) 00:15:49 4b2ff@39e7a >> 4957

上の方が言ってるのと同じだけどDMMのWarThunderはwtフォルダに入ってます。どこにあるかわからなければwtフォルダを検索してGEFORCE EXPERIENCEの設定のゲームにあるスキャンロケーションにwtフォルダのアドレスを追加してゲームスキャンしてみてください。自分もDMMに移行してから無かったからいろいろやってみたけど、たぶんこの方法で行けたと思う。とんちんかんな回答してたらごめん。

4962
名前なし 2017/01/17 (火) 09:59:01 07076@addcb

陸戦で地面の色が落ちたり元に戻ったりするのですがスペック不足でしょうか?

4963
名前なし 2017/01/17 (火) 17:16:56 1e069@19ed2

ティーガーⅡに乗っているんですが、周りのT29やT44とか・・・。とにかく周りの人たちってなんでそんなに弱点にすぐ照準合わせられるんですかね?首振りしてても普通に貫かれるし。なんかコツみたいなのでもあるんでしょうか?

4964
名前なし 2017/01/17 (火) 17:22:45 466dc@39a49 >> 4963

このランクになると手練れも多いので一瞬で抜いてくる奴は結構いる。モードが何かわからないけど、とにかく経験積んで自分も同じようになるしかない。

4965
名前なし 2017/01/17 (火) 18:45:47 7dbba@b4eaa >> 4963

王虎はテストドライブで思う存分研究できるしね。あとはPingの関係でクビ降ってたように見えても実は首振る前に打たれてたとかね

4968
名前なし 2017/01/18 (水) 10:17:25 15acc@3e593 >> 4963

自分が撃つ側に回ると結構よくわかるんだけど、実のところ首振っても間隔が一定だと結構タイミング取れる。まあ、やらないとタイミングを取る必要もなく撃たれるけど。車体正面はどこも抜けないけどそのランクだと嫌というほど見るからどうしても経験が豊富になるというのもある。

4966
名前なし 2017/01/17 (火) 23:31:53 70c38@5c99d

なんかキル判定おかしくなった?数分前にクリティカル出した敵機の撃墜判定が出たり、数分前に共同撃墜した味方機が落とされた時に、自分にフレンドリーファイア判定が出たりするんだが(自分はその時上昇中で何もしてない)、これはバグですかね

4970
名前なし 2017/01/18 (水) 10:22:19 15acc@3e593 >> 4966

数分前にクリティカル→実は操縦不能や機首方位を変えたらバランス崩して落ちる状況だったのが力尽きたり諦めたorそこまでいかなかったが重症のため飛行場への着陸に失敗して撃墜とみなされた。  協同撃墜した味方のFF判定:協同撃墜の際にばしばし友軍誤射しまくってて、内部的に「落ちた原因」扱いされた。   有り得そうな線だし、今までも何度か体験したことがある。

4973

前者の方で明らかにおかしかったのが、F6Fを追ってて、敵が複数いるところに誘い込まれそうだったので逃げたら(F6Fはほぼ損傷なしで、普通に戦場に戻ってた)、忘れた頃に敵機撃墜って出たってとこです。

4977
名前なし 2017/01/18 (水) 15:45:03 15acc@3e593 >> 4970

確かに謎判定だなあ。けど自分が撃たれる側だったけど、うっかり操作ミスで地面と熱い抱擁を交わした時、かなり前に撃ってた人にスコア入ったことがあった覚えがあるから、ずっと解決されてないバグだったりするのかも。

4967
名前なし 2017/01/18 (水) 00:28:04 c458d@4daab

一撃離脱クッソ難しい。速度出たらエイム揺れる

4971
名前なし 2017/01/18 (水) 10:32:32 15acc@3e593 >> 4967

一体どういう状況でそうなるのかさっぱりわからないけど、エイムが揺れるほど機首が揺れるなんて普通は考えがたい(逆に動かない・動きにくくなるは一般的)ので、分解寸前まで速度出してるわけでもないならプレイ環境の側に目を向けてやるべきかもしれない。

4974
名前なし 2017/01/18 (水) 13:09:22 81bf9@c005a >> 4971

アントン乗ってるなら可能性十分にあるよ。最近暗転の機首安定性が非常に悪い

4978

最近Fw乗ってなかったからちょっと飛ばしてみたけど、確かにこの揺れ方は辛いな……。機体特性に起因しちゃってるとアドバイス難しいな、近寄ると離脱の安全性が損なわれるし。絶対に殺るという覚悟で近寄るか、アシストでもいいからばら撒いてあっという間に上空に逃げて威圧するか、全力で近寄って全力でばら撒いて全力で下に逃げるぐらいか。

4969
名前なし 2017/01/18 (水) 10:17:33 dad88@23cd5

ユーザースキン作成について詳細に書かれてる所ってありますか?ddsファイルをどう弄っても追加したデカールが正常に表示されません。デカールだけ真っ黒になったり、他のテクスチャの下に表示されて薄っすらとしか表示されない状態で手詰まりしています。車体全体の色を変えたりは出来るのですが…。基本的な仕組みが詳しく書かれているページや手順が載っているサイトがあればご教授よろしくお願いします。

4972
名前なし 2017/01/18 (水) 11:38:46 837aa@c8ee0 >> 4969

ここ2か月ほどは新しいコメントがついてないけど、自由掲示板のスキン作りのスレがもしかすると参考になるかも知れない

4975
名前なし 2017/01/18 (水) 13:19:11 98a3a@23cd5 >> 4972

ありがとうございます。しかし2ヶ月も誰もコメントなしとは中々に情報は限られそうですね。どのファイルが邪魔しているかだけでも分かれば助かるのですが…

4976
名前なし 2017/01/18 (水) 13:50:05 753ef@23cd5 >> 4972

追記:上記掲示板内に作成チュートリアルのPDFがありました。原因がなんとなく理解出来ましたので、試してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

4979
名前なし 2017/01/18 (水) 21:56:24 0ca3f@4828a >> 4972

あーそのマニュアル作ってたもんだけど、実は時間が思うよう取れなくて未完成もいいところの初歩の所までしか作ってない、いい加減なもんだからスキン作りスレの方に質問してくれれば個別につまづいてる所の解説するよ。 あと同じレスにあるチラシ裏の方がマニュアルより簡単にスキンが作れる解説になってるよ

4980
名前なし 2017/01/18 (水) 22:46:41 dd898@06fdf >> 4972

おお!マニュアル(チラシ裏も)で大変勉強させて頂いております。本当にありがとうございます。ただ、説明途中に出てくる動画が消えておりました…。ざっくりとで構いませんので、解説して貰えると助かります。この後、スキン作りの方を見て頂けると幸いです。

4981
名前なし 2017/01/18 (水) 23:00:08 dd898@06fdf >> 4972

↑の通り、スキン作りスレの方に書き込みした所、現在制限が掛かっており出来ませんでした。やはりここでは不味いでしょうか?

4982
名前なし 2017/01/18 (水) 23:17:28 修正 97fa8@4828a >> 4972

何てこったい、規制じゃ仕方ないですよね、恐らくですね一番初めの質問内容から察して、(スキンの名前)_C.ddsファイルのαチャンネルの指定が出来てないせいだと思います。 まず編集している(スキンの名前)_c.ddsファイルに描き込んだ模様やマークの範囲を指定してその範囲を(スキンの名前)_c.ddsのαチャンネルで透過を100%(クッキリ描きこむなら)~90%(擦れた感じにするなら)で個々に微調整してみて下さい。(αチャンネルの分離方法や編集方法はチラシ裏参照でわかるかと思います)

4984
名前なし 2017/01/19 (木) 02:18:11 dd898@06fdf >> 4972

ご丁寧にありがとうございます。また本腰入れて挑戦してみようと思います。WTのスキン作りは情報が非常に少なく本当に助かりました。

4983
名前なし 2017/01/19 (木) 00:20:19 095c9@71aae

アプデで操作系が変わって以降、ガレージでマウスホイールが効かなくなりました。
どう設定を変更すればイイかご存じの方いますか?

4985
名前なし 2017/01/19 (木) 09:47:05 d0617@7e3c3

戦車の照準で右クリックしたときズームを固定にしたい、放すとズームしなくなる

4993
名前なし 2017/01/19 (木) 15:29:18 4b2ff@39e7a >> 4985

メニュー・コントロール・共通操作にある視点操作のカメラズームにマウス右クリックを割り当てる。一応戦車の操作・視点操作のカメラズームがクリックしてる時だけズームする割り当てからマウス右クリックを削除しときましょう。

4986
名前なし 2017/01/19 (木) 14:30:41 33175@23cd5

搭乗員スキルのエキスパートについて教えて下さい。使用回数や使用のタイミング、また機体毎なのか搭乗員単位で効果するのか…wiki内の説明だと分からず、取り敢えずで試して失敗したくもなく…よろしくお願いします。

4987
名前なし 2017/01/19 (木) 14:37:17 15acc@3e593 >> 4986

エキスパート化は、一定以上のレベルを持った搭乗員が、SLを支払って永続的に一定の底上げを受けるシステムです(要求レベル・金額は機体によります)。スロットが違えばそちらのスロットで実施しなければいけませんし、機体を変えればそちらの機体でも支払いが必要です。

4988
名前なし 2017/01/19 (木) 14:39:39 15acc@3e593 >> 4987

つまり「このパイロットは●●という機体の扱いに関するエキスパートになりました」と、そういうことです。結構高いですが、積極的に取得する方も多いです。 ちなみにこの上にエース化というものもありますが、こちらはGEの支払いを求められます。

4990
名前なし 2017/01/19 (木) 15:08:50 98e48@23cd5 >> 4987

ご回答ありがとうございます。基本的にどのタイミングでエキスパート化させても結果は同じですか?

4991
名前なし 2017/01/19 (木) 15:11:53 466dc@39a49 >> 4987

効果は各スキルの底上げ(+3)なのでどのタイミングでやってもいいし、なんだったらスキル全部マックスになってからでもいい。

4992
名前なし 2017/01/19 (木) 15:20:24 98e48@23cd5 >> 4987

分かりました、難しく考えずライオンと相談して使っていこうと思います。ご丁寧にありがとうございました。

4989
名前なし 2017/01/19 (木) 15:02:06 f37b2@c95c1

履帯の傾斜+1ってなんですか?

4994
名前なし 2017/01/19 (木) 15:54:26 2f95f@35209 >> 4989

どれくらい傾斜した坂を登れるかの値に関係しています。

5000
名前なし 2017/01/20 (金) 15:17:24 f37b2@c95c1 >> 4994

ありがとうございます

4995
名前なし 2017/01/19 (木) 16:40:26 d9e04@96d5c

日本機を使っていますが空戦RBで照準が全く合わず機体がふらふらしたり、急制動をしなくても機速が急激に落ちたりします。どうすれば安定して素早く射撃体勢に移れますか?またミッションエディターで練習をしていますが、1,2機墜とすのに機銃、機関砲を全て使い果たしてしまいます。500m付近では偏差しつつ撃ち、ヒットの文字もぐるぐる回るエフェクトも1,2秒ほど出ているのにあまりにも墜ちないため、最近は相手の背後150m前後につき、機銃で弾道の確認からの機関砲で追撃と撃ち分けもしていますがそれでもだめです。どうすれば効率よく少ない弾で相手を墜とせますか?

4997
名前なし 2017/01/19 (木) 20:32:41 修正 e24d5@fbb96 >> 4995

まず機関砲のベルトをHEF系統が多く、APやPが少ないものに変えましょう。それだけで多少は良くなります。あと機銃の交叉距離はきちんと変更してますか? 150mまで近づいても交叉距離が600mなどになっていると逆に当たりません。その他にも機銃弾と機関砲弾では弾速や弾道が異なるため、機銃弾が命中しているから機関砲弾が当たるとは限りません。また、敵機の真後ろからの攻撃は装甲に遮られる他、細々としたパーツにダメージが吸収される事が多いため、旋回中など翼の上面(下面)から攻撃できる状態での攻撃がおすすめです。後ろからの攻撃になる場合でも翼を狙うことをおすすめします。機速の急激な低下や機体がふらつくなどの症状については使用機体や状況が分からないためなんともいい難いのですが、ふらつくのは基本的に機体の癖です。慣れましょう。

4996
名前なし 2017/01/19 (木) 20:03:39 ede6c@e267b

陸戦俺「よっし裏取ったwww狙って狙って…」(正面の味方に釘付けの筈の敵の砲塔がこっち向いてる)←なんでや!

4998
名前なし 2017/01/20 (金) 14:58:09 d70dd@cb757 >> 4996

よくあるのは、ABであればほかの敵から射線が通っててマップに映っていたか、RBかSBであれば裏取りがばれていたかエンジン音を聞かれて察知された可能性などがあります

4999
名前なし 2017/01/20 (金) 15:13:21 74718@5be4f

ABでエンジン関係のマニュアルコントロールって使用することできますか?

5001

すいません追加で質問です。日本機の20mm二号銃のABでの照準なんですが、1番大きな予測円よりも先を狙った方がいいのでしょうか?

5006
名前なし 2017/01/20 (金) 17:39:41 15acc@3e593 >> 4999

テストフライトで調べた限り、ABではエンジンを手動制御モードにできないようなので、不可能ではないかと思われます(何かしら方法があるのかもしれませんが、少なくとも私がシミュレーターコントロールモードにしてエンジン手動制御の操作を行っても反応しませんでした)

5007
名前なし 2017/01/20 (金) 17:40:51 15acc@3e593 >> 5006

それと機銃の照準の件ですが、基本的にラグの影響か仕様なのか、予測円は実際に撃つべき場所より「遅い」ので、先を狙うようにするべきです。

5009

回答ありがとうございます。あなたにデファイアントの加護のあらんことを

5002
名前なし 2017/01/20 (金) 16:13:36 f37b2@c95c1

砲火調整と昇降機構ってなにがちがうんですか

5003
名前なし 2017/01/20 (金) 16:44:06 0ca3f@4828a >> 5002

書いて字のごとく、砲火調整では大砲そのもの精度を改善します、具体的には砲弾の拡散率をより改善し砲弾の集弾率を高めます、その他に砲身の照準誤差を改善し低進弾道の精度も向上します。 昇降機構では火砲の上下への照準速度を向上させより照準時間を短縮します。また、照準時の上下方向の照準誤差を改善し低進弾道の精度が上昇します。

5004
名前なし 2017/01/20 (金) 17:27:35 f37b2@c95c1 >> 5003

詳しくありがとうございます

5005
名前なし 2017/01/20 (金) 17:35:04 f37b2@c95c1

陸で真上に撃つと弾は落ちてきますか?

5008
名前なし 2017/01/20 (金) 17:52:58 15acc@3e593 >> 5005

私の知る限りではNoです。真上に何発撃っても、何分待っても落ちてきた試しがありません。

5011
名前なし 2017/01/20 (金) 18:03:51 f37b2@c95c1 >> 5008

ありがとうございます、途中で消えるんですかね

5012
名前なし 2017/01/20 (金) 18:16:28 15acc@3e593 >> 5008

航空機のロケット(発射後追尾できる)でも確認してみましたが、真上に撃つと本来より異常に早いタイミングで突如消失しましたね。上方向の制限があるのだと思います。

5015
名前なし 2017/01/20 (金) 18:42:18 f37b2@c95c1 >> 5008

ありがとうございます、浪漫あふれる間接射撃してみたっかたです

5010
名前なし 2017/01/20 (金) 18:03:33 53647@4a80e

後部機銃の残弾を表示させたいのですが、どうしたら良いでしょうか

5013
名前なし 2017/01/20 (金) 18:27:12 15acc@3e593 >> 5010

残念ですが、多分無理です。項目もありませんし、自動表示が存在するメイン機銃と違って、残弾が僅少になっても表示が出ませんので……。

5014
名前なし 2017/01/20 (金) 18:42:07 53647@4a80e >> 5013

ううむ、残念です。節約を心がけます