WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

4801 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
  • 最新
  •  
4652
名前なし 2017/08/10 (木) 04:42:03 4d656@a5f3d

クルセイダーの砲塔外して5.5インチ砲ぽん載せした奴が試作されてたらしいけど実装はs∞nかな

4653
名前なし 2017/08/10 (木) 05:04:45 7dbba@b4eaa >> 4652

砲撃支援用の自走砲じゃないの?あれ

4657
名前なし 2017/08/10 (木) 09:23:25 9012b@28acc >> 4652

それは別惑星のイギリスSPGツリーTier7にあるから

4662
名前なし 2017/08/10 (木) 10:16:44 8c325@1ff34 >> 4652

WTの実装は直接照準能力がないと無理やなかったっけ?あれがどうかは知らんが

4655
名前なし 2017/08/10 (木) 06:47:50 9556b@8f5cf

FV4202に護符を付けようと思ってるのですがランク4に護符を付けるのはありなのでしょうか?

4668
名前なし 2017/08/10 (木) 13:24:36 00fce@ffe4f >> 4655

別につけても勿体無くないが英陸はランク5の車両が少ないのでランク4で稼ぎまくる必要は他国に比べれば少ないので、正直護符が無くてもなんとかなる。5か国で一番早く主要な8.0~8.3を開発できたのが英国だった。いまだに苦行なのがアメリカ…多すぎ

4669
名前なし 2017/08/10 (木) 14:08:45 7dbba@b4eaa >> 4655

ランクⅣならよく使うことになるセンチュMk3・カナボン・トータスがオススメ

4656
名前なし 2017/08/10 (木) 09:17:36 a0b54@7ef9e

空、全ての爆撃の生みの親の俺の居場所は英国だった、日本4.3米国4.0ドイツ4.7辺りまで進めた俺はドイツ最高だと思ってた、だが英には4000㌔爆弾があるらしい、まだランク2に到達したばかりだからもってないけど‥あと戦闘機は弾が当たらないからどこでも一緒

4658
名前なし 2017/08/10 (木) 09:49:20 e8c8a@8ed7c >> 4656

居場所を求めに来たお前には言い難いんだが4000lbs(約2t㌧)爆弾と勘違いしてないか……?5000㌔爆弾も存在するがアレはソ連のだぞ…

4659
名前なし 2017/08/10 (木) 10:15:12 f39fa@b8f5d >> 4658

5000㌔爆弾あんのかよソ連…

4663
名前なし 2017/08/10 (木) 10:18:44 8c325@1ff34 >> 4658

5トン級トールボーイや10トン級グラウンドスラムも史実にはあるが実装は未定だしなぁ、でかい爆弾を使いたいってだけならソ連行きやな(というかイギリスの爆撃機はぶっちゃけ苦行..)

4665
名前なし 2017/08/10 (木) 10:28:44 f39fa@b8f5d >> 4658

ソ連は何を爆撃するつもりだったんだろうなぁ…

4667
名前なし 2017/08/10 (木) 12:16:49 8c325@1ff34 >> 4658

5000キロ爆弾もあれ別にトールボーイみたいな徹甲爆弾って訳でもないんやろ?施設破壊なら小型爆弾複数の方が効率良さそうだし...

4670
名前なし 2017/08/10 (木) 19:16:45 e8c8a@d90b0 >> 4658

実装されてるソ連の5㌧爆弾は俺もよく知らんが英国のトールボーイ欲しいよな……ランカスタースペシャル課金でいいから出してくれないかなぁ

4680
名前なし 2017/08/11 (金) 17:05:18 8c325@1ff34 >> 4658

アレ確か機銃座とかまで下ろして軽量化してるんだっけ?ロマンだな

4661
名前なし 2017/08/10 (木) 10:16:22 a0b54@9405b

じゃあソ連にする

4664
名前なし 2017/08/10 (木) 10:24:00 dd87b@c7b42 >> 4661

繋ぎ忘れてるゾイ

4678
名前なし 2017/08/11 (金) 11:59:57 5843f@87f8f

英陸ツリーがWTのサグラダファミリアと化しつつある...。日陸は車両数が少ないのと一部のランクの爆発力(文字通り)があったお陰でそこまで苦に感じなかったけど

4679
名前なし 2017/08/11 (金) 16:56:59 b6db9@52451 >> 4678

真逆の意見ありがとう、日虎あっても日本つらいからやってないわ

4681
名前なし 2017/08/11 (金) 17:08:13 580aa@ffe4f >> 4678

私も5か国で一番最初にランク5の開発完了したのが英陸だったりする、その次が独で日。未だに終わりそうにないのが米とソ連。

4682
名前なし 2017/08/11 (金) 17:42:01 3c854@9045d

コンカラーを戦場で見かけなくて悲しみに包まれる。もっと乗ってホラホラホラ

4683
名前なし 2017/08/11 (金) 18:19:25 修正 56916@9f946 >> 4682

チーフテンがいるから使う価値がそんなに無いというか。特に装填時間が他のランク5英戦車と比べて長すぎる。

4688
名前なし 2017/08/11 (金) 22:38:02 3c854@9045d >> 4683

チーフテンBR8.0だもの・・・最上位BRまで含めればチーフテンの方がいいけど、戦場が魔境。7.3ならミサイルとあたること少ないし、虎Ⅱも正面からHESHで抜けるから装填速度気にならないけどなぁ。AB?やらないから知らない

4691
名前なし 2017/08/12 (土) 01:37:34 7aa8d@2d32e >> 4683

120mmHESHは虎2の車体にぶち込んでも抜いたり抜けなかったりと結構不安定なのが…

4709
名前なし 2017/08/13 (日) 02:35:40 a0f4b@010e1 >> 4682

センチュリオンMk10とビッカースMBTがいるだけでコンカラーをデッキに入れる必要ないからね。RBのBR7.3だとマウス誘導のミサイルと遭遇するしね・・・

4724
名前なし 2017/08/15 (火) 13:51:22 750cd@cf0db >> 4709

ガンランチャー組は見るけどITやラケパンとそんなに遭遇しないけどなぁ

4684
名前なし 2017/08/11 (金) 19:17:20 da3c5@79f3b

某イベでもらったスピットファイアがかっこよかったのでやってきました よろしく

4685
名前なし 2017/08/11 (金) 19:34:22 8c325@1ff34 >> 4684

welcome(ようこそ)、とりあえず紅茶を入れよう

4689
名前なし 2017/08/12 (土) 01:03:43 9fbdf@c267a >> 4685

Welcome to the BritishTankside~♪今日もどったんばったん大騒ぎ~♪(木を英陸沼に引きずり込みながら

4690
名前なし 2017/08/12 (土) 01:12:15 7dbba@b4eaa >> 4685

Welcome to this crazy Time~♪ このイカれた惑星へようこそ 君はTea boy Tea boy Tea boy Tea boy…

4696
名前なし 2017/08/12 (土) 13:14:01 b059f@737ec >> 4685

その歌唄いながら英国、と言うかロンドンぶっ壊したドイツ人いましたよね

4701
名前なし 2017/08/12 (土) 19:28:55 62c86@dafef >> 4685

ヘルシングの少佐ほんと好き

4686
名前なし 2017/08/11 (金) 19:43:49 d4005@e4281 >> 4684

MkⅠはとれそうだけどMkⅤはムリっぽいです(へなちょこ提督)まあ戦雷なら7mmばらまく方が好きやし(震え)

4699
名前なし 2017/08/12 (土) 17:26:27 08371@c5235 >> 4684

どこから来たのかわからんがそこの禿mk.VIIに乗っていくといい スピットファイア?紅茶戦車はいいぞ(ガン無視)

4703
名前なし 2017/08/12 (土) 20:10:19 9c818@c267a >> 4699

アーチャーじゃないんですか!????

4704
名前なし 2017/08/12 (土) 20:15:26 08371@c5235 >> 4699

アイツはケツの方向に砲が向いてること以外の意外性がないからなぁ やっぱり禿みたいなインパクトが欲しい(混乱)

4713
名前なし 2017/08/14 (月) 04:46:36 387f8@c9675 >> 4699

意外性がないどころか普通に優秀ですしおすし

4716
名前なし 2017/08/14 (月) 15:01:34 80476@10560 >> 4699

砲が前向いた優秀な車両はないんですか...?(小声)

4705
名前なし 2017/08/12 (土) 23:56:49 55f0b@321e0 >> 4684

何故誰も海軍経由で英国航空機に興味を持ってくれた彼を栄えある艦隊航空隊へ誘わないんだ? さあ君もLet's FAA!

4717
名前なし 2017/08/14 (月) 16:25:38 4796d@34b26 >> 4684

Seafireもイベで貰えたよなぁ?(確か)  ささっ、海軍機ツリーもどうぞ❤︎

4687
名前なし 2017/08/11 (金) 21:36:32 27720@de8a4

モスキートの青写真発見についてBBCのニュース。飛ばなかったタイプまで全て造れるらしい。ウェリン豚の次はモスキートラッシュの可能性が…?

4695
名前なし 2017/08/12 (土) 09:25:11 3afbb@40ce1 >> 4687

設計図って事?だとしたら物凄い発見じゃない?戦勝国は何でものこってるなぁ…

4692
名前なし 2017/08/12 (土) 04:07:03 5ec18@f911d

英陸ってランク4まで行ったら楽しくなりそう (ランク2の初心者並感) ランク3は・・・うん

4693
名前なし 2017/08/12 (土) 08:21:47 62c86@f8fd3 >> 4692

17ポンド砲で格上に対応できて格下にはHTでオッスオッスできるよ。(強いとは言ってない)

4697
名前なし 2017/08/12 (土) 15:37:44 7aa8d@2d32e >> 4692

むしろランク4(特にBR6.7)が一番辛かった記憶が…虎2やIS-6を筆頭としたガチムチ重戦車が大量発生してメイン武装の20ポンド砲は頼りにならないわカナブンは正面に致命的な弱点+装甲バグ抱えてるわでFV4005が唯一の救いだったな

4698
名前なし 2017/08/12 (土) 15:47:56 20acb@7edcd >> 4697

strv81も、ちょっとコツがいるけどATGM装備してるのは大きいよね。FV4005と並んで英陸6.7の火力担当

4700
名前なし 2017/08/12 (土) 17:55:15 9556b@cff5b >> 4697

6.7の車両は手を付けずに6.3で稼いでるRB

4706

6.7事情とかAB事情は知らんけど、航空機抜きでも6.3ドイツじゃイギリスには敵わないと思う。貫通連射弾速石頭揃ってたら打ち合いで勝ち目ないですわ

4707
名前なし 2017/08/13 (日) 01:23:42 387f8@c9675 >> 4697

特にBR上がるほどドイツはイギリス以上に側面弱くなるしな。主に弾薬のせいで

4708
名前なし 2017/08/13 (日) 01:31:14 aea45@c267a >> 4697

テストドライブでスポーン位置からテキトーに撃ち込むだけで弾薬庫爆発起こすしね…

4694
名前なし 2017/08/12 (土) 08:58:02 22f8f@8ff56

ミーティアかアタッカー開発して、陸RBで使うか悩んでるけど、ホルテンとかミグ9に対抗出来るかな?

4702
名前なし 2017/08/12 (土) 19:34:14 9556b@cff5b >> 4694

同高度なら難しいと思いますよ上を取れていれば別ですが

4710
名前なし 2017/08/13 (日) 02:36:11 9ba0c@0a10f >> 4694

アタッカーはホルテンやミグ9より早いので格闘戦さえしなければ普通に勝てるんでしょう、ロケットもたくさん詰めるので高BR帯のワイバーンと思っていいよ。ミーティアF.3はロケットも爆弾もないから陸RBでは微妙、性能も普通程度しかない

4711

とりあえずアタッカー開発して、予備はスパスピにします。ありがとうございます

4712
名前なし 2017/08/14 (月) 04:45:27 387f8@c9675

他国ってRANK4あたりまでは弱点狙撃意識しないものなのかね?RANK5はそもそもマッチしないから比較しようがないけど、RANK4でアサルトやってると、側面取や弱点狙撃もせずに、馬鹿正直に正面から挑んで撃ち負けてる味方多い気がする。

4714
名前なし 2017/08/14 (月) 12:28:46 21c35@c267a >> 4712

そこまで意識しなくとも何とかなる説

4715
名前なし 2017/08/14 (月) 14:47:12 6586d@921db >> 4712

適当に撃って貫通さえすれば大抵撃破できるからやと思う

4721
名前なし 2017/08/15 (火) 10:27:29 ed511@ebebf >> 4712

炸薬があるなら、下手に砲塔狙って弾かれたり外したりするよりは車体中央に確実に当てる方が合理的なこともある。徹甲榴弾なら車体の隅で爆発するよりも中心で爆発した方がワンパンできる可能性が高いし。まあ炸薬たっぷりのソ連とかならどこ当ててもワンパンになったりするけど。

4727
名前なし 2017/08/15 (火) 18:28:09 b059f@c9675 >> 4721

抜けるならまだしも、例えば虎2P相手に正面から向かっていって、弾かれてるの見るとどうもね

4722
名前なし 2017/08/15 (火) 10:49:03 1a87b@1b70a >> 4712

むしろアサルトって側面取りとかできるのかアレ…下手に身を晒してフルボッコされるより建物の陰で硬い正面向けて殴り合ったほうが安全だからじゃない?

4726
名前なし 2017/08/15 (火) 18:09:21 8c325@1ff34 >> 4722

起伏利用しつつ移動すれば普通にできるで、と言うか車両によっては側面取らないとやってられんのもある

4728
名前なし 2017/08/15 (火) 18:31:24 b059f@c9675 >> 4722

英陸はの、正面向けてても抜かれるんじゃよ(白目)

4775
名前なし 2017/08/19 (土) 17:13:16 d3cb2@ad128 >> 4722

側面攻撃ポイントに入り込んだほうが被弾方向を一方向に限定できる上にエンジンだったり砲手だったり好きに狙えるから結果的に被弾もケージ削りも少なくなるのよ

4718
名前なし 2017/08/15 (火) 09:59:05 1a87b@1b70a

スピット強過ぎて草も生えない。急降下で逃げるfw190まで食いついて落としてる…急降下耐性随分上がったね

4719
名前なし 2017/08/15 (火) 09:59:32 1a87b@1b70a >> 4718

ちなみにLFmk9

4720
名前なし 2017/08/15 (火) 10:23:54 da3c5@97ad0 >> 4718

スパスピには劣るシーファイアも他国と比べたら十分すぎるほど強いね あまりみないけど

4723
名前なし 2017/08/15 (火) 11:44:15 fa747@f9eaf >> 4718

スピットもgaijinの寵愛を受けてるからなぁ。RBのスピットほど怖いものもない

4725
名前なし 2017/08/15 (火) 17:49:14 4b3a0@f93e6 >> 4723

ABでも最良だろうな、下手したらエネルギーロスが少ない分RB以上にやばいかもしれない

4730
名前なし 2017/08/17 (木) 19:08:51 f2420@e1018

重戦闘機らしい重戦闘機がいないんだよね...

4731
名前なし 2017/08/17 (木) 19:14:09 14791@b30d3 >> 4730

どんなネタだよ

4732
名前なし 2017/08/17 (木) 21:14:25 a1b9e@f8fd3 >> 4730

木主にとっての重戦闘機の定義ってなによ?

4733

昇る 速い 強武装

4736
名前なし 2017/08/17 (木) 22:36:45 8c325@1ff34 >> 4732

重戦闘機って重量の都合でそこまでは登らないのでは?最高速はまぁ重いから降下すれば出るかもしれんが、一番の特徴は武装や搭載量...なんだけど、ボーシリーズは火力以外があれだしモスキートも特筆する程でもないしな

4739
名前なし 2017/08/17 (木) 22:49:20 cefe6@f93e6 >> 4732

隣の芝はって奴じゃないか?火力と上昇の兼ね合いで言えば良い方よ、単発機が4門持ってるせいで価値が見出し難いけど

4740

一撃メインだから自分は昇ってくれるほうが扱いやすいかもね...

4741
名前なし 2017/08/17 (木) 23:04:58 62c86@f8fd3 >> 4732

登る事の出来る重戦闘機とか日本にしか無いがな

4734
名前なし 2017/08/17 (木) 22:13:15 56916@9f946

金の力のおかげで、チャーチルを1両も作ることなく、チーフテンまでたどり着いた。資本主義万歳。

4735
名前なし 2017/08/17 (木) 22:29:02 e81b8@792bf >> 4734

Churchill_mk.7で相手の砲弾を受け、時折キルやアシストを取るのが愉しいのに。勿体無い

4737
名前なし 2017/08/17 (木) 22:41:58 75ab1@4feea >> 4735

木主じゃないがBPやMk7使って頭はげかけたんだよなァ・・・単純に鈍足嫌いってのもあるがあの辺は人を選ぶから・・・

4738
2017/08/17 (木) 22:45:12 修正 56916@9f946 >> 4735

自分がもともと足と火力重視だから、BPも一応持ってるんだけどあまりの足の遅さに耐えられなくて全然使わなくなった。他の国でも主に中戦車や軽戦車でRBやSBを中心にやってるので。

4743

実を言うとアーチャー作ってないし、自走砲ツリーもアベンジャーの前で止まってる。

4744
名前なし 2017/08/17 (木) 23:17:07 2c3a1@0cb94 >> 4743

アーチャーは楽しいゾ…あのBRで17ポンド振り回すのは癖になるゾ…

4747
名前なし 2017/08/18 (金) 00:25:39 08371@c5235 >> 4743

アーチャー君の砲自体は17ポンド砲だから腕さえ有れば5.7でも活躍できるで(T-34-85 IS-2 パンターを1試合内で1両ずつ撃破した人並感)

4745
名前なし 2017/08/18 (金) 00:04:15 62c86@f8fd3

なんで英国陸軍の照準器ってあんなにずれてるの?照準マーカー左下狙わないと当たらないんだけど。

4748
名前なし 2017/08/18 (金) 00:32:38 d720b@4feea >> 4745

そんなか?設定が実際の照準位置(sb仕様)になってるんでない

4749
名前なし 2017/08/18 (金) 00:41:58 d3cb2@ecb95 >> 4745

照準機ではなく砲手用ペリスコープの視点になってるとかなんとか

4750
名前なし 2017/08/18 (金) 00:46:18 d720b@4feea >> 4749

チーフテンとかで言われてるやつのことならメインの照準器はペリスコープ式だからあの位置であってるよ

4751
名前なし 2017/08/18 (金) 11:13:49 e81b8@792bf >> 4749

センチュリオンmk1はズレてる気がする。防楯横のスリットが照準器っぽくない?

4752
名前なし 2017/08/18 (金) 11:17:41 d720b@4e5fc >> 4749

チーフテンやfv4202のようなペリスコープ式の照準器使ってるような車両にも非常用として直接照準器(砲身横によくあるやつ)はある。なのでそれかと。

4753
名前なし 2017/08/18 (金) 21:43:51 6586d@057a8

皆さんが英陸使う理由って何ですか?自分はまだ英陸しかやったことないんですけど、理由はただただ高ランクの機体がカッコイイからです

4754
名前なし 2017/08/18 (金) 21:50:26 修正 56916@9f946 >> 4753

チーフテンが強いのと、ヤーボが優秀だから。陸RB中心にやってる自分はイギリスを進めてる。あとHESH最高。

4755
名前なし 2017/08/18 (金) 21:57:46 20acb@11fea >> 4753

他国と比べて行進間射撃が決まりやすい(気がする)から通り魔的な弱点射撃が楽しくて使ってる。巡航戦車三銃士での話。スモークのおかげでABでもマジ通り魔

4756
名前なし 2017/08/18 (金) 21:58:22 387f8@c9675 >> 4753

分かりやすく強い戦車使ってても味気ないからね

4757
名前なし 2017/08/18 (金) 22:12:21 62c86@f8fd3 >> 4753

日陸の開発が終わって次は米英どちらにしようか悩んだ結果のイギリス。

4759
名前なし 2017/08/18 (金) 22:36:22 ed511@e92e0 >> 4753

最初はクロムウェルに乗るのが目的だった。でも気がついたらCGCやコンウェイみたいなゲテモノに乗るのが目的になってた。

4760
名前なし 2017/08/18 (金) 23:09:03 d3cb2@ad128 >> 4753

別の惑星でTOG2をこよなく愛する英国紳士だったから

4761
名前なし 2017/08/18 (金) 23:16:50 20acb@11fea >> 4760

こっちでもTOG2実装されないかな・・・?

4762
名前なし 2017/08/19 (土) 00:35:04 387f8@c9675 >> 4760

ゲームシステム的に間違いなく役に立たないと思うんですがそれは。あと資料どうするんだよっていう。

4764
名前なし 2017/08/19 (土) 00:56:35 e81b8@792bf >> 4760

内部がスッカスカだから意外と耐える可能性

4765
名前なし 2017/08/19 (土) 00:56:37 55f0b@321e0 >> 4760

試験もされたし実車も残ってるし資料には困らないんじゃないの? あとゲームシステム上むしろ大きな車体は生存性を高めてくれる...かもしれない。

4767
名前なし 2017/08/19 (土) 01:06:59 387f8@c9675 >> 4760

確かに逆に生存性は向上しそう。生存しているだけで役に立つかは分からんが。

4768
名前なし 2017/08/19 (土) 01:27:32 7dbba@b4eaa >> 4760

アレの内部ってスカスカというよりほとんどエンジン関係じゃないの?って調べてみたらこんな画像出てきた画像1 

4769
名前なし 2017/08/19 (土) 01:41:55 ed511@d2204 >> 4760

腐っても17ポンド砲だし役立たずにはならないでしょ。

4763
名前なし 2017/08/19 (土) 00:46:20 2e3aa@8a033 >> 4753

鹵獲のチャーチルがアホみたいに強くて始めたら案の定強くて続けてる

4766
名前なし 2017/08/19 (土) 00:56:48 7aa8d@86fa1 >> 4753

高ランク帯のHESHに憧れて、7.0車両を揃え救済された今では敬虔なHESH教徒として日々書記長に粘着榴弾の洗礼を浴びせておりますよ

4770
名前なし 2017/08/19 (土) 02:17:27 2c3a1@0cb94 >> 4753

やっぱ見た目が一番なんだよなぁ、センチュリオンやチーフテンからコンウェイやアーチャーまですべてが好みなのだ

4773
名前なし 2017/08/19 (土) 15:25:58 61e4e@c267a >> 4753

最初やってた日空が嫌になりガル〇ンの影響で英陸に興味を持った

4798
名前なし 2017/08/21 (月) 17:15:54 e81b8@792bf >> 4773

ドンパチしている場面の多いドイツやソ連ではなく、紅茶ばかり飲んでいる印象しかないが強いイギリスを選ぶとは……

4772
名前なし 2017/08/19 (土) 04:13:53 3395a@ba925

コンウェイ君が正面のソ連戦車の弾を謎弾きしてくれて感謝してる

4774
名前なし 2017/08/19 (土) 15:35:09 ed511@b1b7f >> 4772

ウェイ君は防盾はなかなか厚みあるし、両脇もきつい傾斜がかかってる。首元撃たれない限りなかなか硬いよ。あんなやっつけ感溢れる見た目なのにね。

4778
名前なし 2017/08/20 (日) 08:16:39 e5b1d@58a5c >> 4772

過貫通ってことはないのかな?

4776
名前なし 2017/08/20 (日) 02:02:58 ed511@d2204

某蛇の目の人の動画でスピットに憧れてやってきたが、いざ乗ってみるとうーん、なんか違う…見た目は好きだけどなんかしっくりこない…となって気付いたらタイフーンが愛機になってた。

4777
名前なし 2017/08/20 (日) 03:23:03 7dbba@b4eaa >> 4776

ワイもホーカー暴風三兄弟が好きや

4779
名前なし 2017/08/20 (日) 09:03:44 4d656@a5f3d

しかしHESH全然誘爆しなくなったな バ貫通APDSもソ連傾斜には安定して抜けないし

4780
名前なし 2017/08/20 (日) 09:09:45 b6db9@ce691 >> 4779

もとより誘爆させたいならAPDS使うしなぁ。何使って相手何か教えてくれ

4783
名前なし 2017/08/20 (日) 17:17:39 874e8@c9bdd

他国の炸薬入り砲弾に毒されてしまった自分には優雅な英国戦車に乗る資格はない……。優雅に弱点を的確に突き敵を屠る戦い方よりも力任せにぶん殴る戦いに慣れてしまったのだ……。

4784
名前なし 2017/08/20 (日) 18:59:08 d558c@52451 >> 4783

そうでしたの……仕方ないですわね、ではさようなら(英国面から追放

4787
名前なし 2017/08/20 (日) 20:21:10 9aac7@c267a >> 4784

さようなら(木の血液と紅茶を入れ替えながら

4789
名前なし 2017/08/20 (日) 20:28:22 d3cb2@4082e >> 4783

たまに他国に乗ると「どうして!こんな!簡単に!砲手・・・だけじゃない全員屠れるんだ!!」ってなってしまうよね

4785
名前なし 2017/08/20 (日) 19:14:17 修正 56916@9f946

チーフテンは使ってて楽しいな。陸RBで敵リスポーン地点にたどり着いてから、ちょうどいいくぼみがあったので、そこに車体を隠してハルダウンからの、6連続リスキル。リスポーンしてくる車両がT-44とか格下ばかりで、こっちを抜ける車両じゃなかったので、相手は無敵時間が終われば一方的に撃破されるという状態だった。

4786
名前なし 2017/08/20 (日) 19:34:02 7dc6b@e3f9a

20ポンドAPDSでIS-6を正面から食うと気持ちが良い 英国面に堕ちる

4788
名前なし 2017/08/20 (日) 20:21:51 9aac7@c267a >> 4786

あいつ20ポンドAPDSで正面抜けたっけ?

4790
名前なし 2017/08/20 (日) 20:42:26 75ab1@9169c >> 4788

砲塔正面の照準器穴抜いたってことじゃない?

4791

そんなとこ抜けんのか…

4792
名前なし 2017/08/20 (日) 21:06:13 修正 56916@9f946 >> 4788

むしろそこぐらいしか正面で抜けるところが無いから、IS-6を正面から撃破するならこっちに砲塔を向ける瞬間がチャンス。うまくいけば、砲手と砲閉鎖器をやれるから相手のIS-6は撃てなくなる。

4793
名前なし 2017/08/20 (日) 21:12:31 75ab1@9169c >> 4788

チャンス(確率2分の1)

4794
名前なし 2017/08/20 (日) 21:34:14 9aac7@c267a >> 4788

きっついなぁ…

4795
名前なし 2017/08/20 (日) 22:34:06 ed511@d2204

空RB、開幕で上昇していっても毎回敵の方が上にいるんだけど、こういう時は迂回上昇でOKなの?あと上昇が死んでる機体ってどう立ち回れば…。

4796
名前なし 2017/08/20 (日) 23:37:39 4bb63@708ec

チーフテン強すぎる...

4797
名前なし 2017/08/21 (月) 00:02:45 13fc4@89762 >> 4796

むしろチーフテンしか・・・

4799
名前なし 2017/08/21 (月) 17:30:34 75ab1@9169c >> 4796

使ってみると思ってる以上に機動力なさ過ぎて変な声出るんだけどね。ミサイル、スタビ実装前はレオに食われまくってハゲ散らかしたなァ。

4801
名前なし 2017/08/21 (月) 20:28:25 ff218@52451 >> 4796

強すぎるってことはないBR8.0相応。むしろMk5が8.3なのがおかしい

4800
名前なし 2017/08/21 (月) 18:43:06 c6610@534a3

爆撃機が固かった時代(1.4Xとのこと)はスピットファイアが産廃だったそうだが、これは本当?