WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

3369 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
3141
名前なし 2017/03/24 (金) 22:21:10 83f35@7af74

英国初心者です

3142
名前なし 2017/03/24 (金) 23:06:25 929b3@21ca0 >> 3141

ではまず紅茶を飲んでハリケーンを開発しよう

3144
名前なし 2017/03/25 (土) 04:50:05 49cbc@deac8 >> 3141

ではまずスコーンを焼いてテトラークちゃんに貼り付けましょう

3145
名前なし 2017/03/25 (土) 12:22:47 20205@42700 >> 3141

そしてイロモノばかりの海軍機ツリーを開発だ!

3146
名前なし 2017/03/26 (日) 01:04:20 3006f@76c38 >> 3141

マジレスすると陸スピだけでどうにかなる

3148
名前なし 2017/03/26 (日) 01:27:45 75ab1@f8df2 >> 3146

空は冗談抜きでスピットさえあればなんとかなるレベル

3150
名前なし 2017/03/27 (月) 00:24:14 3e70c@95840 >> 3146

他も十二分に強いけど、陸スピットが強すぎて他が目立ってない。海軍機も陸軍機に比べると性能は一歩届かないけど、何より塗装がかっこいい!

3159
名前なし 2017/03/27 (月) 12:43:53 20205@216d8 >> 3146

それに二重反転プロペラというロマンでできたシーファイアFRMk.47が待ってる。

3147
名前なし 2017/03/26 (日) 01:27:31 63f74@65ca8 >> 3141

絶対にスピットで開幕対地に走らないでくれよ、高度を取るんだ。

3149
名前なし 2017/03/26 (日) 15:24:02 6574f@9f2db >> 3141

英国の20mmは精度こそ並程度だが、高弾速&高威力なので当てやすいゾ。ABなら見越し点の少し先を狙うと大体当たって大抵の機体は死ゾ。さぁ早く紅茶漬けになろうぜ(ガンギマリ)

3152
名前なし 2017/03/27 (月) 03:46:29 49cbc@deac8 >> 3141

まず服を着ます。(脱いでいること前提

3151
名前なし 2017/03/27 (月) 00:24:26 70809@6f703

自分はガンスタビが実装される前は「正直、こんなの気休め程度だろ」と侮っていたけど、いざ使ってみれば非常に実用的で驚いたわ...後退しながらの射撃や行進間射撃、飛び出し撃ちが非常にやりやすい...有能

3156
名前なし 2017/03/27 (月) 08:22:07 8c325@6f405 >> 3151

センチュでテストドライブしたら全く狙いがぶれなくて笑った、これは凄い

3153
名前なし 2017/03/27 (月) 04:30:31 64aaa@bce25

英陸って炸薬ないけどこれも史実準拠なの?
こっちだけ強制ハンデとかゲーム性的にどうなのよ

3155
名前なし 2017/03/27 (月) 08:21:31 8c325@6f405 >> 3153

確か史実準拠のはず、現実だと炸薬が無くても一発貫通したら車内は大体大惨事で脱出ものなのよね、破片は散弾のように飛び散るわガスは発生するわ

3157
名前なし 2017/03/27 (月) 12:08:29 32bb8@bcbcc >> 3155

それだけじゃないぜ、貫通した砲弾が跳弾しまくって中をミンチにするんだ。再現してほしいね外人には

3160
名前なし 2017/03/27 (月) 12:46:12 c42d6@de44f >> 3155

低スぺ民が死にそうやな()。あれじゃね、破損個所は修理不可にすればいいんじゃない?履帯はせめてもの情けでOKで。

3164
名前なし 2017/03/27 (月) 18:28:34 64aaa@bce25 >> 3155

もっと英陸民が増えれば要望も通るのかな……。シャーマンで普通に炸薬入り使ってるし弾が用意できないわけでもないと思うんだけどね。

3165
名前なし 2017/03/27 (月) 20:59:02 fd4cd@2f34a >> 3155

加害力の問題はバランス取りが難しいから下の方でも言われてるようにアシストの価値上げればいいと思うわ。或いは有効打判定の付く攻撃をした場合は共同撃破つくとかな。

3166
名前なし 2017/03/27 (月) 21:01:19 8c325@6f405 >> 3155

シャーマンで炸薬入り砲弾が入ってるからQF75mm砲に関しては可能性はあるかもしれないが、2.6.17.20ポンド各砲では厳しいかと

3176
名前なし 2017/03/30 (木) 21:30:26 c192b@92b0d >> 3155

実際は反対側に刺さるから車内で跳弾するのはレアケースみたいっすよ

3175
名前なし 2017/03/30 (木) 16:24:42 9a786@0cb94 >> 3153

史実でも炸薬のない徹甲弾を使用しており、ドイツ軍は英国戦車に撃破された三号とか四号を修理して使ってる

3154
名前なし 2017/03/27 (月) 07:50:54 825b1@7ab78

陸BR5.7以降はそこそこ強そうだけどそこまで行き着く労力が…課金車両で優秀なのが二両くらいしかないのと徹甲弾地獄のおかげでRPも溜まりにくいのが拍車をかけてる

3158
名前なし 2017/03/27 (月) 12:09:10 32bb8@bcbcc >> 3154

チャーチルで我慢して開発しなさい

3161
名前なし 2017/03/27 (月) 15:42:59 d1428@45783

ミーティアとか興味なくてランク4のスピットツリー無視してから開発頑張ってmk24に乗ってみたら凄かった(小並)でも機首が異様にフラつかない?

3162
名前なし 2017/03/27 (月) 16:18:27 85146@26fb0

英国戦車は主人(味方)に寄り添い(装甲で弾く)華を向こうに持たせる(足を止めさせてアシスト獲得)のが紳士の姿……とでもしていないと難しいですね。クロムウェルはニンジャ

3163
名前なし 2017/03/27 (月) 17:22:56 15f40@60c7a >> 3162

アシストの価値もうちょい上げてくれればいいのに。装填手撃って操縦士撃ってラストってところ持ってかれるのマジつらい

3167
名前なし 2017/03/28 (火) 15:27:17 ed511@bdd25 >> 3162

というか徹甲弾の加害力もっとあってもいいよね。貫通したら奥まで届いて反対側のモジュールにも有効打が出やすいとか、そういう仕様なら炸薬入りの砲弾との差別化もできると思うんだ。あるいは貫通した弾体の加害力もっと上げて、カス当たりでもモジュール真っ黒、乗員即死とか。

3168
名前なし 2017/03/28 (火) 18:31:10 fd4cd@2f34a >> 3167

それだと某戦車ゲーみたいに高貫通砲・高貫通砲弾の撃ち合いになるだけだぞ。何故って炸薬入り砲弾メインに据えてワンパン狙いの即背面取り頑張るより高貫通砲弾で正面先手取ってそのままぶち抜き続ける方が簡単になるからな。

3169
名前なし 2017/03/28 (火) 18:57:41 5b5de@d0d3c >> 3167

イギリスはどのみち高貫通一択だしそれでいいっちゃいいという・・・ 現状人気ワースト1(or2)だし、加害力のなさが一番の理由だし、何かしらのてこ入れしないといけないと思う。

3171
名前なし 2017/03/29 (水) 12:42:58 fd4cd@2f34a >> 3167

加害力と人気の無さはあんまり関係ないって米陸が証明してくれてるから気にしなくておk やっぱ手っ取り早いのはスコア評価改定じゃねぇかな

3172
名前なし 2017/03/30 (木) 00:49:18 5b5de@d0d3c >> 3167

米はまだ徹甲榴弾あるから・・・ 正直イギリス使ってて一番つらいのは加害力のなさだよ。他国は抜けばやれるけど、イギリスは抜いても抜いても倒せなくてイラつくことが多い。

3173
名前なし 2017/03/30 (木) 08:54:25 85146@26fb0 >> 3167

各国で評価方式を微妙に変えてくれると嬉しいけどムリだろうねぇ!!

3170
名前なし 2017/03/28 (火) 22:11:14 7c033@70bd1

RBのテンペスト2と同ランクスピットを比べると20mm4門と加速力以外に勝ってる点ってある?いまいち強みが見いだせないんだ

3174
名前なし 2017/03/30 (木) 10:16:22 ed511@d2204

ハリケーンでストールターンすると、失速からの回復中に機体がくるっと半ロールしない?エルロンで無理やり押さえつけるとスピンに入っちゃう。なんでなんだろう。

3177
名前なし 2017/03/30 (木) 22:55:40 320b3@c5235

英陸を始めたはいいけど後退遅くない? 英国紳士に後退の二文字はないんですか!?

3178
名前なし 2017/03/30 (木) 23:30:44 ed511@79e0d >> 3177

我らが大英帝国が一度でも後退することがあったかね?つまりはそういうことだ(おかしな目つき)

3180
名前なし 2017/03/31 (金) 03:12:50 5c018@33d8c >> 3178

ダンケルクゥ...

3181
名前なし 2017/03/31 (金) 07:20:03 8c325@6f405 >> 3178

後退ではない、戦術的転進だ!

3183
名前なし 2017/03/31 (金) 15:22:23 20205@fd30d >> 3178

「イギリスは負け続けるだろう。最後の一戦を除いて」ってチャーチルも言ってますしおすし。

3179
名前なし 2017/03/31 (金) 00:29:20 4566c@02f37 >> 3177

残念ながら紅茶はあっても後退と炸薬はないんですよ

3182
名前なし 2017/03/31 (金) 09:11:28 26f90@b2056 >> 3177

後退速度ほどは気にならないけど、一部の巡航戦車は砲塔旋回も遅い。チャレンジャーやコメットで機動戦仕掛けても車体の動きに砲塔が追いつかなくなることは頻繁にある。

3188
名前なし 2017/04/01 (土) 10:46:59 ab4cb@d5a8a >> 3177

栄えある国王陛下の陸軍にそんなものは必要ない(紅茶濃縮しながら

3184
名前なし 2017/03/31 (金) 18:02:21 26f90@04e90

センチュ1来たけどチャレンジャーのほうがリロード速いしまだ使い道はある……と思ってたけどセンチュ1もスキルMAX・エース化したら6秒切るのな。

3185
名前なし 2017/03/31 (金) 21:42:19 64aaa@bce25

英陸を開発中なんだけどランクⅣはなにを優先で開発すればいいかな
掲示板でランクⅣ英陸は味方の米陸のおかげで勝ちやすいって聞いて最優先で開発したいんだけど

3186
チャリオティア 2017/03/31 (金) 22:07:47 307dd@8cb23 >> 3185

こっちにおいで

3187

火力極振りしても英国じゃ……。

3189
名前なし 2017/04/01 (土) 11:13:07 91ed5@d2f82 >> 3185

センチュ1が一番いいかもしれない。その後のFV4202もかなり強いし。カーナーボンもまあまあ強いけど被弾したらワンパンされるから、BRが一段階低くて砲が同じセンチュ3の方がいいと思う。チャリはチャレンジャーで活躍できるなら大丈夫。トータスは打たれ強いけど砲が微妙で足も悪いからチャーチルに似たような感じ。FV4005は開発中だけど、テストドライブでの感想は、当たればほぼワンパンで仕留め切れなくても致命傷を負わせられるといった感じ。個人的にランク4でBRに見合った性能と思うのはMBTの奴らとfv4005くらいかな。ランク4開発の参考程度になるかな。

3190
名前なし 2017/04/01 (土) 12:35:59 05f49@bea79

17pdrって76.2mmなんだよな…?そういやアメリカに76.2mmで炸薬入った弾があるらしいじゃないか…ちょっと弾頭だけ借りてこようか?…ふふふ…(暗黒微笑

3194
名前なし 2017/04/01 (土) 15:06:37 5c983@6f405 >> 3190

口径が同じでも弾頭形状が全く同じとは限らないとマジレス

3205
名前なし 2017/04/02 (日) 20:42:04 26f90@04e90 >> 3190

つーか砲身長が違う(17ポンドの砲が長い)のでジャムる可能性がある。

3192
名前なし 2017/04/01 (土) 14:37:27 85146@26fb0

コメットをやっとこさ購入したのでBR3.0から華麗なる転身をしたのだけどなんだこの屠殺場ってくらいスパスパ抜ける燃える吹き飛ぶであぁ、英国陸軍BR3.0ってかなり優遇されてたんだなって思う。

3193
名前なし 2017/04/01 (土) 14:38:17 85146@26fb0 >> 3192

途中送信してもた。正直なところつらいです。ここにいる歴戦の紅茶キメ勢みたいになりたいけど本音を漏らすとしんどい

3195
名前なし 2017/04/01 (土) 15:09:16 1a87b@21e4a >> 3193

そこにstrvがいるじゃろ?(車体下部抜かれ爆散)

3196
名前なし 2017/04/01 (土) 16:49:11 67a69@26fb0 >> 3193

攻略は多分不可能だろうからこう聞きます。質問掲示板が妥当なんだろうけども。「BR5からの英国戦車道はどうすればいいですか?」側面すらまともに抜けなくて割と積んでます。抜けるのはT-34の装填手だけ

3197
名前なし 2017/04/01 (土) 17:39:10 3c854@9045d >> 3193

ABかRBでも変わってくるけど、共通なのはコメット以降出てくるAPDSを最優先で開発すること。APDSがあれば敵も吹き飛ぶし、金も吹き飛ぶ

3198
名前なし 2017/04/01 (土) 17:40:58 2b030@23e27 >> 3193

自分はチャーチルマーク7を使ってBR5は飛ばしたかな。でもコメットのAPDSは下手すればBR6.7まで持っていけるからあきらめずに開発頑張ってほしい。あと、コメットの立ち回りはRBだけどマップ端を通りながらハルダウンできるなら使って味方を支援するって感じかな?敵にばれたらバックして身を隠した後、超信地旋回をして逃げたい方向に逃げるこれだけでも生存性が上がる。それから対立する敵の戦車を覚えておいて、後でその戦車の抜けるとこと弾薬庫の場所を覚えるこれで炸薬がないイギリスでもワンパンできる確率が上がる、コメットでキングティーガーだって殺れる。後々イギリスはAPDS塗れになるから装甲値と弾薬庫の位置確認は怠らないように。 長文スマソ。コメット、チーフテン好きのイギリス戦車乗りより。

3199
名前なし 2017/04/01 (土) 18:03:04 fd4cd@afe04 >> 3193

側面すらまともに抜けないってのは100%跳弾の入射角を意識してないんだろうね。次の弾開発すればいくらかマシになるけど、別に英戦車に限らず入射角を意識するのって必要な要素だから試合数重ねて見極められるようになるしかないぞ。

3204
名前なし 2017/04/02 (日) 20:29:34 85146@26fb0 >> 3192

木主だけど気づいた。英陸って4からキツイな。首相Ⅲでごまかしている所あるけどごまかしているだけなんだなって……

3206
名前なし 2017/04/02 (日) 21:07:47 20acb@7edcd >> 3204

センチュリオンMk3やカーナヴォンを開発すれば大分マシになるし、トータスは首相7の様な装甲に任せた運用が出来る上に、火力面はFV4005が絶対的だからBR6.7以降は大分楽になる・・・んじゃないかな?(小声)これらが性に合わずに巡航戦車でランク5を開発しただなんて言えない・・・あ、FV4005は楽しいです

3212
名前なし 2017/04/03 (月) 07:09:56 ed511@d10c2 >> 3204

センチュやカナブンはこれまでの英陸から戦い方がガラッと変わるのと、高ランク戦場は戦車の性能インフレでちょっと立ち回りでミスると簡単に死ぬ。それで慣れるまでは死にまくるかもしれないけど、戦い方さえ分かれば悪くなない車両が揃ってる。

3215
名前なし 2017/04/03 (月) 07:58:37 64aaa@bce25 >> 3204

そこで良い車両じゃなく悪くない車両としか言えない辺り英陸は悲しみを背負ってるな

3218
名前なし 2017/04/03 (月) 21:10:31 67a69@26fb0 >> 3192

側面を突くって、どうやるんだっけと言うくらいに正面撃ち合いになって負けてる始末。これどうすんのさ。わりと辛い、しんどい、助けてくれ即死

3219
名前なし 2017/04/03 (月) 22:01:21 5c983@6f405 >> 3218

戦況と味方の布陣を見て考えるしかない、鉢合わせたら一か八かで距離詰めてそのまま後方へ走りぬけたほうが安全だったりする

3220
名前なし 2017/04/03 (月) 23:34:27 ed511@d2204 >> 3218

味方と撃ち合ってる敵の側面に回り込む。迂回して戦線の背後から襲う。敵の通りそうなところに張り込んで待ち伏せする、など。こればっかりは戦況を読むしかない。あと試合序盤は戦線に隙間がないから裏取りは難しい。裏取りの時間は頭数が減り始める中盤から。

3228

コメットの開発稼ぎも兼ねて後方からチクチクすることにしました。側面突く度胸より、側面貫通即アヘする恐怖が強い...

3236

みなさんの初動が気になってきた。開始直後はどの戦車でどういう位置に身を置いてます?

3200
名前なし 2017/04/02 (日) 13:01:53 4224e@4f733

この度100$買ってその内でスピットmk14課金したんだけどさ、こんなにエネルギー保持悪いの?・・・強いけどまさかちろっと一撃離脱しただけで速度ごっそり持ってかれてビビッたお。どう使えばいい?(ABのおはなしで木主ドイツ乗り

3202
名前なし 2017/04/02 (日) 13:45:54 06bb2@06a36 >> 3200

スピットは直線のエネルギー保持は普通に良いので単に一撃離脱が余り上手くないだけかと..

3203

なるほど、下手くそはシネと。精進するわ・・・

3207
名前なし 2017/04/02 (日) 21:25:51 2cf3f@a1fa0 >> 3202

上昇するときに急速なピッチ操作しない。急角度にし過ぎない、でいいと思う。俺もスピットのアホみたいな機体性能で油断して失敗すること多いので。

3232

通常ツリーのスピットmk14eにこの切断翼スピット性能で負けてる・・・?

3201
名前なし 2017/04/02 (日) 13:17:53 ed511@d10c2

高ランクRBて英国乗りやたら多くない?この前マッチング待ちの人数見たら、各国10数人くらいなのに英国だけ40人くらいらいた。実は人気なのか?それともセンチュMK1と仮設トイレの実装直後だからみんな開発してるだけ?

3208
名前なし 2017/04/02 (日) 21:28:52 75ab1@4feea >> 3201

高ランクはそれなりに人口居た印象。まァ間違いなく新車両実装直後ってのもあるだろうね。

3211
名前なし 2017/04/02 (日) 23:32:51 0f79b@96850 >> 3201

thunderskill見るとわかるけど、チーフテンは各国ツリートップ車両の中でレオ1、レオA1A1の次に多くの人たちに乗られている車両だよ。

3213
名前なし 2017/04/03 (月) 07:35:18 1312c@4bef9 >> 3201

BR3.7は他国に劣り、BR5.0以上のランク3は使いにくい車両ばかりで、ランク4は金食い虫。そんなわけで無料弾ばかすか撃てて他国と戦えるランク5に避難してるんじゃなかろうか。

3209
名前なし 2017/04/02 (日) 21:41:20 09fca@106e0

アクションXが来るとの噂だけどBRどの辺になりそう?

3210
名前なし 2017/04/02 (日) 22:32:20 69c0b@b55e0 >> 3209

20ポンドだし無難に6.7じゃないの

3214
名前なし 2017/04/03 (月) 07:46:32 4058a@db470 >> 3209

それって開発に要望が提出されたってだけの話では?

3216
名前なし 2017/04/03 (月) 19:52:21 ea11d@b94ec

質問板で聞くべき事かもしれませんがここで。デカールに、スピットファイアMk.1で30キルで解放される「英国空軍 航空団長旗」ってありますよね?これ、機体のどこに貼るのが史実通りなんでしょうか?胴体?主翼?サイズ下限からすると尾翼ではなさそうですが・・・?

3217
名前なし 2017/04/03 (月) 20:10:56 51168@f8e07 >> 3216

航空団長旗って所謂軍旗なんじゃないかな。だから単にカッコイイからデカールになってるだけで本来機体に貼り付けるもんじゃないと思うんだが。サイズ上貼れる場所ならどこでもいいと思うぞ

3221
名前なし 2017/04/04 (火) 01:01:26 ea11d@b94ec >> 3217

ありがとうございます。知人から「資料になりそうな写真を持っている」、と連絡がありましたのでそれを参考にしますが、あまり難しく考えるものでもないのかな?

3222
名前なし 2017/04/04 (火) 13:12:27 64aaa@bce25

チャーチル7が稼ぎ車両って聞いて護符買ったけど辛い。足がないから占領してポイントも稼げないしABだと簡単に抜かれる。砲塔の角がしょっちゅう抜かれるし、かといって真正面向けてると機銃抜かれるし

3223
名前なし 2017/04/04 (火) 13:28:02 8c325@6f405 >> 3222

マッチングにもよるがよほど突っ込んだ立ち回りでもしない限りそんなボコスカやられる事は無いと思うんだが....砲塔は傾けるんじゃなくて振るんだぞ?いくら硬いとはいえ無理に単身で占領するのも無茶だし(と言うかチャーチルで稼ぐなら弾いたポイントでの稼ぎがメインになるかと)

3224
名前なし 2017/04/04 (火) 13:47:53 91ed5@20ee0 >> 3222

SBで四号いじめるのオススメ

3225

傾けてイヤイヤしてたけど真正面のほうがいいのか。貫通力ないし後ろからチクチク撃ってるのもどうかと思って占領に入るけど大体味方が全滅して囲まれるパターンが多い。丁度四号に砲塔のかど抜かれて死んだしSB行ってみよう。

3226
名前なし 2017/04/04 (火) 15:29:20 5b605@be915 >> 3225

真正面向けると車体も砲塔も抜かれるぞ意外と弱点多いからな。やるなら昼飯の角度とって砲塔振って前に出て囮になればそれだけでポイントが入る。砲弾も貫通低いが前に出れば抜ける確率も上がる。それと同時に抜かれる可能性も増えるからより角度とかに気を付けてやらないといけない。

3234
名前なし 2017/04/05 (水) 01:18:31 5ffac@d5a8a >> 3225

相手の攻撃を引き付けて味方を間接的に守るのが7の役割やで。まぁ格上マッチなら諦めて対空でもやってなさい。案外稼げる

3227
名前なし 2017/04/04 (火) 16:04:42 67a69@be529 >> 3222

7より3の方がランク的に弾きやすいかなー。7は確かに硬いけど、相手がそれを上回ったり、貫通力が7より3安定したりメチャクチャなところがあるから

3229
名前なし 2017/04/04 (火) 19:00:54 5e8cb@b609a >> 3222

ワイは戦闘前に敵味方のBRを確認して4.7以下だったらチャーチル7、5.0以上はアヴェンジャーってかんじで使い分けてる

3231
名前なし 2017/04/04 (火) 23:02:22 4e656@fdd4a >> 3222

拠点を占領した味方がそのまま進んでいって敵にやられる→やっと拠点に着いたチャーチルの前には押し寄せる敵が→拠点に籠って復活した味方が来るまで耐える→ポイントたんまり。昼飯、小刻みに前後進、砲塔振り等あらゆることを駆使して耐えよう

3235
名前なし 2017/04/05 (水) 08:44:14 ed511@324dd >> 3222

チャーチルに限った話じゃないが、喧嘩は勝てる相手を選んで売って行くべき。チャーチルなら格上を避けるのはもちろん、4号戦車やおちんぽMAXや88トラックも天敵となる。逆に言うと、天敵以外の相手には脳死突撃してるだけでキルを量産できる。もちろん側面と背後に気を付け、車体を傾けたり小刻みに動かしたり、砲塔を振ったりして防御には気を配るべきだし、適切にモジュールと乗員を狙い撃ちして敵をいち早く無力化することも必要。上手く立ち回れば単騎で敵を蹴散らせる素晴らしい車両だからぜひ上手く扱ってあげてほしいよ。

3230
名前なし 2017/04/04 (火) 22:32:41 543c7@65d47

ワイバーンでワイBAN(泣

3233
名前なし 2017/04/04 (火) 23:55:35 修正 51168@21a07 >> 3230

4月になったと言うのに寒いな...それはともかく何したんや(笑)。ワイバーンと言えば一回対地しててロケット数発残した状態で飛行場戻って着陸入る時に捨てたら、敵が飛行場破壊の段階まで入ってたらしくダメージ判定になってマッチから蹴られたなー

3238
名前なし 2017/04/06 (木) 17:53:13 64aaa@bce25

WTで英陸が弱いのは史実って言うから調べてみたけど、英国陸軍は当時最強だったって人と最弱だったって人に別れてたんだけど実際どっちなの?

3239
名前なし 2017/04/06 (木) 19:19:21 5c983@6f405 >> 3238

強さはどうかは置いといて「遅れ気味だった」ってのは否めないんじゃないかなぁ・・・戦車の分業制にその結果の極端な性能、装甲配置も傾斜も何も無い純粋垂直装甲ばかりだし

3241
名前なし 2017/04/06 (木) 20:29:35 4058a@a0d09 >> 3239

ダンケルクで重装備全て投げ捨ててきたしねぇ

3262
名前なし 2017/04/07 (金) 16:44:08 97fa8@4828a >> 3239

まぁ分業化したのは一次大戦後~二次大戦前までの間、イギリス陸軍が極端な機動戦ドクトリンを推し進めた弊害なんだけどね、さらに戦争が始まってから結局機動戦を放棄して防御重視の火力優勢にドクトリン変更してるから、兵器開発がドクトリン変更におっつかなかたんだよ。(しかも保守的民族性が足を引っ張る悲しみ) 似たようなことはドイツもやらかしてるけどね、末期のドイツが異様なまでに色々な車種で自走砲をぽこじゃか作って砲兵科を増備したのは電撃戦ドクトリンの見直しの結果だし。

3297
名前なし 2017/04/10 (月) 21:04:22 acfc7@ca2ef >> 3239

予算配分の優先順位が航空機>軍艦>戦車の順だったから当然の結果だろうね。けど、イギリスの場合は島国だから日本と同じで空と海を優先する必要があったし、戦車開発の遅れもレンドリースのシャーマンでカバーできちゃったし……

3240
名前なし 2017/04/06 (木) 19:42:49 修正 c42d6@de44f >> 3238

必ずしも戦車の強さ=陸軍の強さではなくね?実際の軍隊は戦車だけじゃなく他の要素含めてのものだろうし。英国陸軍が最強だったかどうかは知らんし下手なこと書くと荒れるだろうから余計なことは書かんが。でも最強って言われると正直首を傾げたくなるなぁ...。

3243
名前なし 2017/04/06 (木) 22:31:19 8c325@6f405 >> 3240

戦車の性能だけで見たら今一つなアメリカでも陸軍として見たら言わずもがなな強さだしね(陸軍以外の補給も凄まじいし

3245
名前なし 2017/04/06 (木) 23:55:54 ed511@d2204 >> 3240

一方で最強の重戦車を生み出したドイツは戦争に負けたと。まあ強さって難しくて、正面からの撃ち合いで強い=強いかっていうと微妙だけどね。どんなに重装甲でどんなに強力な主砲を持ってたとしても、いるべき時にいるべき場所にいられないほどの鈍足だとしたらその戦車は本当に強いのか?て話。そうだよテメーの事だよtortoisもうちょい早く走れやボケナス

3256
名前なし 2017/04/07 (金) 12:34:47 8c325@6f405 >> 3240

と、トータス君は防御地点の強行突破が目的故致し方なし(震え声)

3272
名前なし 2017/04/08 (土) 04:35:20 49cbc@c9372 >> 3240

チャレンジャー「本当に強いってのは」  アヴェンジャー「勝てない敵とは戦わない」  チャリオティア「ってことじゃあないかな」

3242
名前なし 2017/04/06 (木) 22:31:11 c48a9@a89b1 >> 3238

WWⅡのイギリス戦車は明らかに保守的というか、進歩が無かった。結局センチュリオン以前の戦車はWWⅠの延長線みたいな戦車ばっかりだし。

3257
名前なし 2017/04/07 (金) 12:35:13 8c325@6f405 >> 3242

そもそもが「戦車は前時代的なものになるだろう」とか考えてたらしいし?

3261
名前なし 2017/04/07 (金) 15:24:29 64aaa@bce25 >> 3242

英陸戦車は次世代戦車の先駆けになったって聞くし、なんで弱いのかと思ったら、発展したのはセンチュリオンからなのか。次世代戦車なんで何年後になるかわからないし、ランク4~5で実装できそうな車両に希望はないのだろうか

3244
名前なし 2017/04/06 (木) 23:05:36 1895b@e2529

チャーチル(戦車)が好きでチャーチル(人)を調べたけど…。WW1で前線に出て生きて帰ってくる等々凄い人だったのね…。

3246
名前なし 2017/04/07 (金) 00:16:21 e8092@5d4af >> 3244

ヒトラーもムッソリーニもダラディエもWW1で従軍してるやで

3247
名前なし 2017/04/07 (金) 00:52:17 20205@e2797 >> 3246

チャーチルのすごいところは騎兵将校であって政治的にも一応成功したあげく絵の才能もピカソが褒める程度にはある上にノーベル賞すら受賞している作家であるという多才ぶりにあると思うの

3248
名前なし 2017/04/07 (金) 05:37:09 49cbc@c9372 >> 3246

Wikipedia「ハゲ」でショーン・コネリーと並ぶイケメン

3249
名前なし 2017/04/07 (金) 07:22:58 87206@34b75

英国ツリーにBR8.0でメルカバMk1来ないかな… 複合装甲は使ってないし、チーフテンに砲以外は近い性能だし あと、調べるとそんなに固過ぎるって程の装甲じゃないから、OPでも無いと思うんだけどな(砲塔前面でも多重装甲とは言え20、50、100mmだし傾斜してる天面も30mmだし

3250
名前なし 2017/04/07 (金) 07:24:52 87206@34b75 >> 3249

1976年には先行量産車が出来てるし時代的にもギリギリ行けるし

3251
名前なし 2017/04/07 (金) 07:42:08 修正 4058a@1c066 >> 3249

スウェーデン製のStrv.というほぼ特例みたいなものはいるけど、採用に至ってない他国のMBTは難しくね?それならチーフテンの派生で良いような気がする

3252
名前なし 2017/04/07 (金) 09:20:47 87206@d4f5c >> 3251

チーフテンの派生は無いって見た気が 若しくは英版レオ1みたいなポジションでヴィッカースMBT:Mk1が欲しい… 英は他国には数両ある、前に出れるBR8.0車両がチーフテン位なのが コンカラーは装填速度が酷いし…

3253
名前なし 2017/04/07 (金) 10:04:01 4058a@1c066 >> 3251

無いと言われたのは派生じゃなくてMk.5 最近は派生を検討中になったよ

3254
名前なし 2017/04/07 (金) 12:24:21 75ab1@f8df2 >> 3251

Mk.5も無しとは言われてなくない?いつぞやのQ&AでMk.3の前か後の派生型を考えてるとかって言ってたし。・・・Mk.2とかに来られても困るんだけどね。

3255
名前なし 2017/04/07 (金) 12:27:33 4058a@1c066 >> 3251

総合的なQ&AじゃなくてDEVに対する直接的なQ&AでMk.5は出さないと言っていたんだ まぁ、これもだいぶ前の回答だから今も通用するかはちょっと分からない

3258
名前なし 2017/04/07 (金) 12:53:55 修正 69c0b@b55e0 >> 3249

個人的にはショット・カルかなぁ…7.0~7.3の穴埋め用に欲しい。

3259
名前なし 2017/04/07 (金) 15:11:32 70809@6f703 >> 3249

RANK4~5にもう何両か欲しいよね、BR5.7にベサ機銃じゃなくて20mm積んだセンチュMK1やBR6.0にセンチュMK2、BR6.7にセンチュMK7やらその他試作車両、BR7.7や8.0なんかにはチーフテンの派生型...スティブリュー装甲なんかのMK10来ないかな...

3260
名前なし 2017/04/07 (金) 15:21:18 64aaa@bce25 >> 3259

4.7のチャーチルⅦから次に乗り換えるのがセンチュリオン1の人が大半だろうしなぁ。カーナヴォンで急に跳ね上がるせいでやりにくい。

3263
名前なし 2017/04/07 (金) 17:09:21 23064@20c7b >> 3259

4~5はここ最近のアップデートで結構充実してきてるし、次は3じゃないか?5.0・5.3がスカスカすぎる。あと対空全般。

3265
名前なし 2017/04/07 (金) 18:17:12 e9882@f2b64 >> 3259

チャーチルからカナブンの繋ぎがあるといいよね~。ExcelsiorとかTOGって実装されないのかな?

3268
名前なし 2017/04/08 (土) 03:07:04 86d59@e3874 >> 3259

その辺は仮に実装するとしてもW●Tと同じくさすがに課金車両かと

3264
名前なし 2017/04/07 (金) 18:14:00 20205@216d8

最近の(個人的な)トレンドで対日のスピットについて調べてたんだけど、結局空中戦で優勢になるのはMk.VIIIからっていう認識でいいのかな? Mk.Vは初戦こそ引き分けだけど時間が経つにつれて負けてるし、シーファイアMk.IIIは対ゼロで若干優勢ぐらいだったし。

3266
名前なし 2017/04/07 (金) 20:15:00 e8e56@501a8 >> 3264

慢心して隼あたりに旋回戦で負けたとかそれくらいしか知らないわ俺

3277
名前なし 2017/04/08 (土) 18:02:35 a72cd@53c71 >> 3264

東南アジアで隼と戦った結果のレートは五分五分だから、あくまで総合的な空戦能力は互角ぐらいでない?

3285
名前なし 2017/04/09 (日) 19:27:21 1dbaf@b398b >> 3277

そうだったんだ。第二次アキャブ作戦で航空戦の撃墜が3対65とかだったから、てっきりVIIIの方が上だと思ってた。

3292
名前なし 2017/04/10 (月) 10:00:16 552be@3d549 >> 3264

さすがにmk.VIIIやIXになると、単純な機体の空戦性能は隼や圧倒的にまさるだろ。ただ、太平洋と欧州の両方に一軍送ってたアメリカと違って、イギリスにとっての太平洋は完全に二軍戦だからな。会敵も米軍機と比べて圧倒的に少ないし、対日戦もアメパイロットほど手慣れてないだろうね。だから日本機の得意な旋回戦やらかして負けたりしてる。仮にアメリカ軍に太平洋で大々的にスピットが使われたら戦果圧倒してたに賭ける。全然たりない航続距離を考えなかったらだけど。

3295
名前なし 2017/04/10 (月) 17:08:21 c7af8@a1fa0 >> 3292

要はパイロットなんだよな。「最優秀」といわれるp51も低空格闘戦に陥って隼に結構数落とされてる。だからといって隼は機体性能がp51と互角以上か?といわれると首をかしげる。

3308
名前なし 2017/04/11 (火) 21:22:31 1dbaf@42700 >> 3292

たしかに。VIIIは低空の飛行性能はixより落ちてるみたいだし、中東から東南アジアまでカバーしなきゃいけない部隊だったから、パイロットの練度も低くなるのは考えられるよね。答えてくれた皆ありがとう!

3267
ソ連乗り 2017/04/07 (金) 23:35:14 372b2@fbd55

自分のスキル上げと気分転換のためにブリテンに上陸したのだが陸ってどのツリーから開発すればいい?指南してくれ紳士諸君!なお空はランク5開発中。爆撃機には手はつけてない。

3269
名前なし 2017/04/08 (土) 03:29:09 49cbc@c9372 >> 3267

ようこそ英国陸軍へ。貴国の戦車とは違い我が方の戦車には茶沸かし器はあっても砲弾に炸薬がない。最初は辛いが前進のみ速い巡航戦車、たまに自分が装甲マシマシであることを思い出す歩兵戦車、貴君が好む戦闘スタイルに合わせ選ぶとよろしい。…尚、紅茶中毒になる前には帰国されることをお勧めする。デッドラインはランクⅢである。

3270
名前なし 2017/04/08 (土) 03:38:28 7fb9d@f7e56 >> 3267

せっかく英国陸軍に来たんだ、どうせなら他の国では絶対に味わえないアーチャーを堪能していくといいよ。ABならドリフト撃ちとかいう曲芸もできるぞ

3271
名前なし 2017/04/08 (土) 03:50:23 75ab1@f8df2 >> 3267

同じクリスティー式の巡航戦車ツリーから始めよう!T-34で鍛えた君なら多分大丈夫だよおそらく!!(悪魔のささやき

3273
名前なし 2017/04/08 (土) 09:24:15 64aaa@bce25 >> 3267

英国入門編としてチャーチルⅢ、英国の闇を感じたいならアーチャー、開発したいだけならシャーマンⅡ。あとはアキリーズとチャーチルⅦを開発すればいいんじゃないかな。個人的にチャーチルⅦがもっとも闇が深い。デカくて遅くて砲が微妙と位置取りと後退の大切さを教えてくれる。

3274
名前なし 2017/04/08 (土) 11:36:20 8c325@c16ef >> 3273

使いづらいけど同時に中ランクでの稼ぎ頭でもあるからなぁ、チャー7、マッチング運に全てがかかる(200パーセントブースター使った後にボトムに当たった時の絶望感)

3276
名前なし 2017/04/08 (土) 17:49:26 ed511@d2204 >> 3273

チャーチル出すときはスポーンする前に味方の車両を確認して、もしボトムだったらアヴェンジャーに乗って裏取りに徹すると良いと思う。17ポンド砲なら格上相手でも通じるし、アヴェンジャーほどの紙装甲だったらトップだろうがボトムだろうが大して変わらない(前向きな考え方)。いい感じに敵味方が減ってきて格上が少なくなったらチャーチルに乗り換えるのもアリ。

3275
名前なし 2017/04/08 (土) 17:03:51 1d93e@79549 >> 3267

ソ連戦車に機動性が似てるのはA13から始まる巡航戦車ツリーだね。火力は(ry

3278
名前なし 2017/04/08 (土) 21:05:36 64aaa@bce25

チャーチルⅦってAPとAPCBCのどっちがいいんだろ。どっちにしろ格上相手になにもできないけど近距離ならAPのほうが貫通力いいんだよね・・・

3279
名前なし 2017/04/08 (土) 21:18:24 75ab1@f8df2 >> 3278

抜ける相手なら弾頭重量の重いAPCBCのほうが破壊力ある。

3280
名前なし 2017/04/08 (土) 21:19:27 64aaa@bce25 >> 3279

そういう効果があったんだ。うーん、コメット開発に連れて行ってたけどこのBRから完全に役立たずになるんだよなぁ。諦めてチャーチルⅦのBR帯で稼ぐことにするよ。