WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板

21335 コメント
views
9 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:28:08
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:36:40
通報 ...
  • 最新
  •  
21233
名前なし 2024/02/13 (火) 22:02:16 cf0cb@2a72b

11.7のドイツ強すぎるからバランス調整をしてほしい。今の環境だとドイツとスウェーデン以外は雑魚みたいなものだからゲームバランスが崩壊してる。

21237
名前なし 2024/02/17 (土) 08:14:01 c057c@44a30 >> 21233

11.7は、スウェーデン>ドイツ>ソ連>日本だと個人的に思ってる。悲しみのイスラエル&フランスくん...

21238
名前なし 2024/02/17 (土) 09:17:26 ca94b@42829 >> 21237

ここまで自分と同じ事を思っている人が居るとは…地味に日本かなり強いよねぇ。

21239
名前なし 2024/02/17 (土) 09:27:19 c057c@44a30 >> 21237

今の日本はフランスの上位互換だからね~。ルクレールに新砲弾与えてオートローダーが5秒装填になってくれれば、日本=フランス>アメリカ>イギリスになりそう。

21240
名前なし 2024/02/17 (土) 13:14:59 14238@fbaad >> 21237

あまり話に上がらないけど日本には最強の短SAMも居るぞ。射程圏内で発射したらほぼ当たる最強SAM

21242
名前なし 2024/02/18 (日) 04:11:24 b4876@6aeec >> 21237

あまりの弱さに名前すら上がらないイタリアくん…

21247
名前なし 2024/02/20 (火) 00:22:27 09aa4@0d87a >> 21237

日本はまあまあではあるけどヘリに対抗出来なかったりなんやかんやストレス貯まるんだよなぁ…。

21241
名前なし 2024/02/17 (土) 13:35:05 ca94b@42829 >> 21233

とりあえず独瑞は絶対敵になるようにした方が良さそうね。

21243
名前なし 2024/02/19 (月) 13:39:34 acc0c@39313

戦中戦後とみっちり詰まった長大ツリーなのに最高ランクがレオ2A4(10.3)からA5以降(11.7)に飛躍して終わりなのちょっと寂しくない?つっても実際こんなもんでA5をDM43にしてPLと同格にするぐらいしか動かしようがないのか…輸出されたA4ベースで変な装甲とか砲弾追加して11.0相当くらいの車両他に居ないもんか…

21244
名前なし 2024/02/19 (月) 16:09:05 a6396@9ee39 >> 21243

L2A4EvolutionとかPz.87らへんじゃないかね

21246
名前なし 2024/02/20 (火) 00:19:53 6457e@4531f >> 21243

他ツリーが10.0以下で止まるの悲しいよなぁもっと色々欲しいところ

21249
名前なし 2024/02/20 (火) 22:19:14 3ac0f@6c2e0 >> 21246

試作車両レオパルト2Kのツリーに以前フランスと共同開発で試作されたEMBTとか?(さすがに2PL繋がりでポーランドのPT-91とかK2PLは無理か)

21250
名前なし 2024/02/21 (水) 01:30:57 修正 c057c@44a30 >> 21246

イギリスにT-90S来たから可能性はある

21245
名前なし 2024/02/19 (月) 23:22:50 ef3cb@1fe63

最近は日本機乗ってたんだが久々にドイツ機のったら耐久性の高さに感動した。50mmシュヴァルベ乗っててストライクマスターに2分ほど粘着されてしこたま撃ち込まれたのに全身がほんのり黄色くなっただけ(エンジンは無傷)で基地まで余裕で帰投できた。

21248
名前なし 2024/02/20 (火) 00:28:27 4e24b@145bd >> 21245

エンジンがむき出しなだけでme262本体自体はかなり固く感じる 40mmすらもたまに耐えたりする

21251
名前なし 2024/02/21 (水) 22:36:11 99b73@37296

ドイツ陸のランクV以降の開発にオヌヌメな戦車誰か教えて…課金王虎はもう乗りすぎてモチベガガガ

21252
名前なし 2024/02/21 (水) 22:46:10 6457e@4531f >> 21251

Turm IIIをオススメしたいがオススメできない。まぁここから装甲があてにならない車両が増えるから入門で買うのもいいが…虎ばっかに乗ってると慣れるまで大変だろうけどね。

21253
名前なし 2024/02/21 (水) 23:19:00 33ead@4e19e

br8がつらすぎる。何かコツはありますか?heart弾がつらすぎる

21254
名前なし 2024/02/22 (木) 10:16:15 6ae26@fb4e4 >> 21253

レオパルト1をお使いで?

21255
名前なし 2024/02/22 (木) 13:33:40 c057c@44a30 >> 21253

DF105とか言うつおつお車両がいるぞ

21256
名前なし 2024/02/22 (木) 15:14:01 988a1@64ce6 >> 21253

乗ってる車両が分からんが仮にレオならAPDSとHEATFSを場面場面で使い分ければ普通に環境に食いつける性能してるで。まぁ、待ちの戦術が西側の基本になるから今までのドイツみたいに自分からキル取りに行くタイプには合わないと思うが

21257
名前なし 2024/02/22 (木) 18:18:35 b9a82@4e19e >> 21253

br8では敵のどこ狙えばいいですか?

21258
名前なし 2024/02/22 (木) 18:42:52 修正 3ac0f@6c2e0 >> 21257

戦中のような炸薬はなく加害範囲は狭いので、一撃で撃破するなら弾薬庫を覚えて狙う。それか、砲塔内の砲手や砲身閉鎖機等破壊して攻撃能力を奪うなどあります。

21259
名前なし 2024/02/22 (木) 20:34:57 bf374@6ea2d

陸RB10以降ってCASに何持っていってますか?スツーカまでしか開発終わってなくてモチベ維持の為に目標が欲しいんですよね

21260
名前なし 2024/02/23 (金) 14:12:56 2680f@b4c7e >> 21259

自分はトーネード持ち込んでますね・・・Suシリーズも搭載可能武装は優秀そうですが

21261
名前なし 2024/02/23 (金) 14:22:49 修正 0b934@9fe63 >> 21259

10.3まではHunter F.58MiG-23BNMi-24P、11.7はTornado IDS ASSTA1EC-665 Tiger UHT、ASSTA1が完成するまでの繋ぎはSu-22M4Tornado IDS

21267

回答ありがとうございます、mig23BNの見た目が刺さったのでそれを目標にしたいと思います

21262
名前なし 2024/02/23 (金) 20:27:39 e2500@23d49

今まで高BRイギリスでヒィヒィ言いながら戦ってたのにドイツ使うと勝てすぎて草

21263
名前なし 2024/02/24 (土) 01:39:40 修正 fd334@671ba >> 21262

まあ所詮英11.7勢って高めに見積もっても2A5レベルだからな。既にメルカバでゲーム内実装済みかつ一応チャレンジャー3のモックアップに仮設置されたAPSもわざわざなくして実装したりと新車両含め格差が大きすぎる

21264
名前なし 2024/02/24 (土) 02:27:47 f6efa@31b3b

PzH2000自走榴弾砲ってやつWarThunderに実装してほしい

21269
名前なし 2024/02/27 (火) 13:20:59 6d975@96390 >> 21264

ドイツをこれ以上opにしたら惑星終わるやろ

21272
名前なし 2024/02/28 (水) 07:38:04 修正 14238@91843 >> 21269

調べたらVIDAR並の装甲にスポールライナーあるのエグすぎるのにレーザー測距儀あるの流石に草

21280
名前なし 2024/03/06 (水) 07:20:14 ef3cb@1fe63 >> 21269

発射速度は十秒に三発だから3秒ちょっと装填て…追加のゴムパッドでトップアタックミサイルや航空機の機銃への抗堪性は更に上と…でもカッコイイから欲しいよね!

21281
名前なし 2024/03/06 (水) 12:08:24 14238@d2998 >> 21269

ちょっといろいろオーバースペック過ぎるけど…やっぱ日本の99式とかもカッコいいしPzH2000欲しいわ

21265
名前なし 2024/02/24 (土) 06:28:43 f927d@d0a3c

現在レオパルト2PSO目指してドイツツリー進めているのですがツリー開発におすすめなプレミアム車両ってありますか?現在レオパルト1くらいまで研究は終わってます

21266
名前なし 2024/02/25 (日) 00:30:13 9a20c@dd9ae >> 21265

2A4

21277
名前なし 2024/03/04 (月) 09:02:28 d8a12@ec2f6 >> 21266

通称草パルト()

21268
名前なし 2024/02/27 (火) 12:25:09 c47bc@0c761

現在買えるジェット機でお勧めは有りますか?どれも酷評なんでなかなか手が出せません。

21271
名前なし 2024/02/28 (水) 00:37:15 205ff@9c755 >> 21268

12.7来て11.3トップが増えた今ならトーネードもMiG21もそれなりにはやれるよ ただ超音速機の空戦未経験ならトーネードでボムカスしつつボーッとしてる敵に9L当ててランクVIIまで開発して104GなりMiGシリーズなりで学ぶのがおすすめ

21274
名前なし 2024/02/28 (水) 23:24:11 b0571@73bf1 >> 21271

ありがとうございます。トーネードを試乗してみたら結構扱いやすそうなので購入してみようと思います。

21275
名前なし 2024/03/02 (土) 10:33:53 dd79f@bfa8e

ビスマルク実装されたらどうなるんかな。。。(He was made to rule the waves across the seven seas!!)

21278
名前なし 2024/03/04 (月) 21:19:53 007ff@7343e >> 21275

38cmの発射速度が圧倒的に速いから相手が台パンしそう

21282
名前なし 2024/03/06 (水) 12:54:28 708d0@33087 >> 21275

側面防御だけは旧型設計だけあって立派だから割と無双できると思う、副砲も強いし。上部装甲を抜かれるような距離で戦う時だけ注意かな

21276
名前なし 2024/03/03 (日) 14:35:05 3ac0f@6c2e0

ドイツ未だに陸ランクⅦBR11.0~のプレ車来ず(他国と違って既存車両に装飾とかポン付けして出せるちょうどいいのがないからかもしれないが……)

21283
名前なし 2024/03/06 (水) 16:09:04 f927d@d0a3c

マウス、マウスカエシテ

21284
名前なし 2024/03/06 (水) 17:28:56 14238@b9caf >> 21283

毎年11月に帰ってくるからそれまで待ってな

21285
名前なし 2024/03/07 (木) 21:12:05 3ac0f@6c2e0

次回のイベント報酬はドイツ海軍バイエルン級バーデン!……既にツリーに同型艦2隻(ザクセン未完)いるのにさらに追加する必要ある?(まだシャルンホルスト級グナイゼナウとかの方が断然良い)

21288
名前なし 2024/03/08 (金) 14:20:50 988a1@59b18 >> 21285

まだじゃなくて求めてる船それWTで現状一番強い船なんすけど

21292
名前なし 2024/03/10 (日) 00:03:22 修正 3ac0f@6c2e0 >> 21288

それは知らなかった……ドイツ海軍にまだないWW2の超弩級戦艦が無難に強いと思ってたけど違うのか(それならなおさら報酬として魅力的にはなるはず)

21299
名前なし 2024/03/11 (月) 15:27:57 988a1@64ce6 >> 21288

魅力はあろうが扱えるかは別問題だし...発言的に海軍プレイしたことないんだろうけど一回戦艦作って海最高BRでシャルン相手にして来てみ?あんなのが大量発生しら場合の現実知れると思うから

21301
名前なし 2024/03/11 (月) 21:14:00 3ac0f@6c2e0 >> 21288

海戦プレイして戦艦まで開発済み、シャルンホルスト級の性能も体感し把握してる。だからこそ、次ドイツにいつ来るか不明な今回のイベント報酬にがっかりしてるという話。

21286
名前なし 2024/03/08 (金) 01:37:50 22acc@7e1a2

水平装甲ペラペラな上に弾薬庫が横に広がっているというレイアウトを何とかしないと、いくら火力あっても簡単にワンパンされるから使う気が中々起きない子

21287
名前なし 2024/03/08 (金) 14:18:38 671d7@e8d5d

br上がってからレオ1で全くキルできなくなって辛い。8回連続で0キルなんだけど、このクソ戦車は使わない方がいい?

21289
名前なし 2024/03/08 (金) 14:40:34 988a1@59b18 >> 21287

BR比最高峰の機動力、火力という優位性が少し下がっただけだから別にこいつはそこまで弱くなった訳では無いから性能に甘えてたんだと思うよ、一回乗り方の見直してみたら?

21290

11.7まですっ飛ばして戻ってきてやってる感じ。ちなみに性能に甘えないというのは自力で索敵して味方に頼らないということでええの?

21291
名前なし 2024/03/08 (金) 15:14:43 988a1@59b18 >> 21289

低い時は機動力での優位が大きくあったろうけど総合的に敵も機動力が上がったから先にポジションに付けて撃てるっていう利点が減ったからね...それでも機動力はまだBRで見ても優秀な方だとは思うけどね(それと自分はRBやSB基準で考えてるからABならワカンネ)

21293
名前なし 2024/03/10 (日) 02:41:01 修正 fd334@671ba >> 21287

BR7.3時代が破格なだけで現状のBR比でもクソではないよ

21300
名前なし 2024/03/11 (月) 16:30:13 a965f@f6512 >> 21293

これオブこれ。そもそも7.3がおかしくて7.7が適正、そしてBR一斉引き上げでもう一つ上がって8.0っていう調整が同時に行われたんであって今のBRは妥当も妥当。レオ2A7やティーガーで無双できても戦後帯で戦果取れない自分のフレンドと似たような匂いを感じるな木主には

21294
名前なし 2024/03/10 (日) 07:22:52 3ac0f@e0b82 >> 21287

BR上がったときは確かにあれだったけど、他国の同格も似たような第1,2世代MBTだしむしろ低すぎたぐらいに今では思う(イスラエルのERA+DM23相当のAPFSDS持ちのマガフ5はあれだが)

21295
名前なし 2024/03/11 (月) 01:48:48 5984c@d0a3c

レオパルト2A4レボリューションこないかなぁ

21296
名前なし 2024/03/11 (月) 02:16:00 73c56@6148e >> 21295

宇宙海賊でも乗ってるの?

21297
名前なし 2024/03/11 (月) 06:44:03 4a839@2da27 >> 21295

そんなバカな!そんな...バナハ?そんなバハマ!

21312
名前なし 2024/03/13 (水) 23:30:31 5984c@d0a3c >> 21295

エボリューションだった 木主

21302
名前なし 2024/03/12 (火) 11:17:04 修正 e2f83@fe214

中瑞日ソとどれもMBT帯まで進められたのにドイツだけは何故か上手く運用できないのな。虎豹の足回りがだいぶ辛い…

21306
名前なし 2024/03/12 (火) 12:26:41 23aea@9ff77 >> 21302

うちの虎はエース化までしてるのもあって並の中戦車よりキビキビ動いてくれる。搭乗員育ってなかったら300円ぶんぐらいGEぶっ込んだり、エキスパ化したりすると見違えると思うよ。(もうやってたらすまん)

21307
名前なし 2024/03/12 (火) 12:56:18 3dbfc@505c1 >> 21302

虎1は昼飯をしっかりやる、パンターは前に出過ぎない、この2つを意識するだけでだいぶ違うよ。やってるけど成果出ないってなら、単純に合わないんだと思う

21303
飛行時間100時間ちょいの素人 2024/03/12 (火) 11:24:50 37f89@44537

フォッケ乗るの上手い人って大概一撃入れたらグングン逃げるって感じがするけどやっぱりそれが最適解なのかな。俺は下手だからそういう戦い方してると戦果もスコアも出ないからついつい敵機のケツ追っかけたくなるんだけど…

21304
名前なし 2024/03/12 (火) 11:42:00 修正 23aea@9ff77 >> 21303

ケツを追いかけ続けると相手とのエネルギー差をどんどん縮めるわけで…射撃ミスったら離脱できるほどのエネ差が無くなってるので(基本的に)旋回性能で劣るフォッケはどん詰まりになる。悪手の極み。速度エネルギーは高度に変換することで位置エネルギーとして蓄えられるので、自機のエネルギーを払底させないように意識しつつダイブアンドズームに徹するのが基本

21305
名前なし 2024/03/12 (火) 12:05:35 d7e5f@a93c7 >> 21303

基本的には上の枝氏の言う通り。経験を積んで射撃が当てられるようになると自ずと戦果も出るかと。一撃離脱でダメなのは焦ること。攻撃する相手を選んで当てやすそうな敵を狙っていくといいと思う。

21309
名前なし 2024/03/13 (水) 22:08:31 205ff@9c755 >> 21303

運用の仕方は正しいから後は弾を当てれるようになるのとどんな敵を狙えばいいのかの判別やな。当てるほうはは機関砲が統一されてるA8やD13で練習するとして、どんな敵を狙えばいいかだけど基本的には味方を狙ってる奴、混戦中ならなおよしって感じ。混戦に突っ込むのは怖いかもしれないけど混戦であればあるほどどんなに上手い人でも他のとこへの警戒は疎かになるし、機体のエネルギーも減ってるから大チャンス。混戦を上から見てると機体の動いてる向きをなんとなく掴めると思うから、その中で他の機体と反対に動いてる奴を狙うといい。

21313
名前なし 2024/03/13 (水) 23:37:08 6406e@2c4d6 >> 21303

前はA-5/U2とか格闘戦も結構イケたけど今どうなんだろ

21314
名前なし 2024/03/13 (水) 23:40:54 aad45@ab5fb >> 21303

ファーラムの190解説ページおすすめ、と思ったらもう消えちゃってたのか残念。

21315
名前なし 2024/03/14 (木) 14:39:56 8dd96@639d5

13mmIAIがステルスベルトになってないから確認したら曳光弾に戻ってるね

21320
名前なし 2024/03/16 (土) 02:09:05 845dd@e89b1 >> 21315

地味に嬉しい、慣れはしたけどやっぱりあった方がやりやすいね

21316
名前なし 2024/03/15 (金) 14:45:07 修正 4f8a4@42054

ドイツって陸はまだまだ追加できる車両が沢山いるけど空に関してはこれ…もしかして後々追加出来るのタイフーンとF-35位しかいない?でもサブツリー追加するにしては陸が恵まれ過ぎるからそう易々と追加する訳には…

21317
名前なし 2024/03/15 (金) 15:16:01 c057c@44a30 >> 21316

ポーランドとかだと思う

21318

それならF-16とFA-50が追加できそうですね

21319
名前なし 2024/03/15 (金) 19:51:37 ef3cb@1fe63

そろそろデアフリンガー実装(BRは6.0)してほしいのは俺だけかな?WW1艦艇の中ではカッコ良さがダントツ(俺の主観)だし活躍(僚艦と共同して英巡戦二隻撃沈)もしてるから最低限需要はあると思うんだが。

21321
名前なし 2024/03/16 (土) 15:44:43 2bd97@3a8e0

日陸10式まで終わったから今LeoA1A1L/44とTAM2IP使って独陸進めているのですが、全くキルが取れない、もしくは少し取れたとしても既に味方がいなくなっている。どうすればいいんですか?

21322
名前なし 2024/03/16 (土) 16:00:58 568ad@b648f >> 21321

これ言ったらお終いみたいだけど、そもそも乗らない。9.3は10.3に吸われてフルボトム祭りなんよ、性能的にもかなりキツイと思う。買うなら課金レオ2の方が良かったかもね

21323

やっぱleo2のほうがよかったですね。何で過去の自分はleo1買ったんだろ

21325
名前なし 2024/03/16 (土) 16:25:22 23aea@9ff77 >> 21322

レオ1A5自体はすべての性能が可~優にある優等生だから立ち回り次第で輝ける。落ち込まずに頑張れ

21326

どんな感じに立ち回ればいいですかね?

21327
名前なし 2024/03/16 (土) 19:23:30 修正 23aea@9ff77 >> 21322

ボトムのときだよな?被弾は避けること。先手をとるための索敵に全力を注ぐこと。開けた視野を持っても、全体の索敵に時間がかかってしまうからマップ端や障害物(岩,建物,稜線)を利用して索敵範囲を狭く取る。前進は味方をうまく使って敵の位置をだいたい予想してから動くこと。まあボトムは格上と1:1交換が出来たら上々よ。ドイツは9.7のデッキが厚いから9.7のMBT枠として使うのもアリ。10.7は少ないから実質あまり変わらない

21324
名前なし 2024/03/16 (土) 16:22:47 122e9@fefa6

ARHアプデってドイツは何来るんだろうな。ICEが来たところで、素がファントムじゃJAS-39やF-16Cに対抗できる未来が見えない。

21328
名前なし 2024/03/16 (土) 19:53:00 db3e3@888af >> 21324

空はまじで無いもんなハンターみたいにスイスの機体来るならF-18あるけどどうなんだろ

21329
名前なし 2024/03/16 (土) 23:22:49 007ff@7343e >> 21328

F-18自体も難があるしなぁ… 低速格闘は強いが燃費が悪く、加速にも難があるとかで運動エネルギーでF-16Cに負ける。ミサイル10本は強みだがマッハ1以上出してミサイルの初速に母機の速度を足すって運用が出来ないってDCSで言ってたしなぁ… どうせなら全周MAWが付いてるラファールが欲しい…

21331
名前なし 2024/03/17 (日) 21:11:40 60d39@046f2 >> 21328

スイスホーネットのドイツツリー追加は開発者が否定してた...らしい 又聞きだから詳しくは分からんけど ちなレガホの加速おっそいのはマジ

21332
名前なし 2024/03/18 (月) 10:28:50 007ff@3a0c0 >> 21328

ホーネットはSBだとアビオニクスで有利なんだろうけどABやRBだと格闘に持ち込まない限りただの餌だな…

21333
名前なし 2024/03/18 (月) 20:14:29 修正 3ac0f@6c2e0 >> 21328

スイスホーネットのドイツツリー追加は開発者が否定してた…らしい→そうなると部隊兵器にスイスハンターを出した理由は?東ドイツのBMP-1的な立ち位置(当時のランク対における軽戦車不足)だろうか?

21330
名前なし 2024/03/17 (日) 21:07:37 9d082@b8971 >> 21324

空はサブツリーで補填が欲しい所...

21334
名前なし 2024/03/18 (月) 22:16:38 修正 3ac0f@2c515

アメリカの120S(M60車体にM1A1砲塔)で思ったけど、ドイツもM48車体にLeopard2A4までの砲塔搭載したやつ試作?してたなと……仮に追加するとしたらBRの焦点は使用可能APFSDSで決まると思う(元の車両性能そのままなら9.3ぐらい?)