WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板

2870 コメント
views
0 フォロー

ソ連用

管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:47
通報 ...
  • 最新
  •  
2766
名前なし 2017/02/05 (日) 15:42:50 d04e7@7013f

ソ連の戦闘機って使いにくくないですか?弾が当たらないというか動きも悪い

2767
名前なし 2017/02/05 (日) 16:11:18 ea839@54c70 >> 2766

使い方にもよるが、旋回戦は日英に勝てるほどじゃあないし一撃離脱も独ほどでなかったりする 相手の得意な土俵ではなく、不得手とする分野で有利を取るのです 弾道は慣れれ

2774
名前なし 2017/02/06 (月) 18:53:41 293ea@8f0c8 >> 2767

よくバイアスと聴くけど意外と器用貧乏だったりするのか?

2775
名前なし 2017/02/06 (月) 18:59:12 0434c@b8f5d >> 2767

バイアスは主に陸だと思う、今は収まった方だけど確率跳弾修正前は特にT-34-85が酷かった…(トラウマ)

2777
名前なし 2017/02/06 (月) 20:14:58 1b612@de44f >> 2767

今でもt-34やIS系列の車体狙うと弾かれないか冷や冷やする(後遺症)

2778
名前なし 2017/02/06 (月) 20:21:12 0434c@b8f5d >> 2767

今でも怖いよな…まぁ弾かれないんだけど相変わらずビビっちゃう…

2787
名前なし 2017/02/07 (火) 19:57:30 d57b8@a3fab >> 2767

全体的にバランス悪すぎるんだよこのゲーム どの国にも、明らかにOPなやついるし。もちろんソ連がOP機保有数多いけど

2769
名前なし 2017/02/05 (日) 17:20:34 09760@7b542

ソ連全部OP(投げやり)

2770
名前なし 2017/02/05 (日) 22:51:53 42e4f@4d9cd

全体的に弱すぎwwwwwwwwwwん?電話か?...ロシアで木を数えるだけの仕事があるからやってみないか、だって?    マジかwwww俺氏人生勝ち組確定wwwwww(最後の言葉)

2784
名前なし 2017/02/07 (火) 11:28:54 616eb@cb757 >> 2770

ロシア帝国時代だったらシベリア送りは勝ち組だったんだけどなぁ…

2771
名前なし 2017/02/06 (月) 01:42:46 3fcf2@0ad10

最近空ABでソ連機にしか殺されないんだけど君ら何かイカンことしてるんか?それともソ連機がOP揃いなだけ?

2772
名前なし 2017/02/06 (月) 09:24:06 69005@8ef97 >> 2771

たぶん気のせいやで

2773
名前なし 2017/02/06 (月) 10:23:57 09760@ada1a >> 2771

いや...ソ連はほとんどOPだと思う...

2776
名前なし 2017/02/06 (月) 19:42:22 acfc7@ca2ef >> 2773

ヤクとかラボチキよりメッサーの方が強くない? トーナメントだと上昇力で勝るメッサーの一撃離脱が無双してたイメージ

2780
名前なし 2017/02/06 (月) 21:12:07 7bfe2@216d8 >> 2773

メッサーとかF4だけの一発屋なのにヤクとかラボチキはどのランクでも安定した強さ誇ってるからなあ、アントンと比べたら笑うしかないレベル

2781
名前なし 2017/02/06 (月) 21:23:42 63f74@65ca8 >> 2773

ソ連機でOPなんて課金I-153とTu-4位じゃねえか…?強機体揃いなのは認めるがスピットやメッサー、四式戦のように同レベル以上の強さを持つ機体は他国にも十分いるし。ジェットは知らん。

2797
名前なし 2017/02/09 (木) 12:25:43 02e24@95840 >> 2773

まあランク2まではソ連機強いと思うんだがなぁ。そこからランク4までは日英独が強すぎてうーん。La-5fn, La-9 , MiG-15bis, 17は強いよね。まぁジェット入れても米よりは強いかなあ

2779
名前なし 2017/02/06 (月) 21:09:08 fc067@622a5 >> 2771

ソ連機がいない方向に行くようにしてみよう、めでたくソ連機以外に殺されると思うから。

2782
名前なし 2017/02/06 (月) 21:28:02 09760@ada1a >> 2779

自分もそうしてみる

2786
名前なし 2017/02/07 (火) 17:46:21 3fcf2@0ad10 >> 2779

やってみたらp40に殺されたよ、ソ連の

2799

わろた、ソ連でRBに行けば不死身だね!

2783
名前なし 2017/02/07 (火) 03:00:43 267ad@e995b

Yer-2シリーズの消火率なんなの・・・ 同じ試合で違う人間が操縦していた2機に着火させたのにどちらも消火した後ふつうに爆撃続行してたしプレイヤーの消し方がうまいとかそういう話ではなさそう

2785
名前なし 2017/02/07 (火) 11:43:41 63f74@e1410 >> 2783

遅いし鈍足なので許して(震え声)確実に落としたいならyer-2に限らず2つ以上のエンジンの出火確認が出来るまで攻撃した方がいいかも。もしくは操縦系統壊すか

2795

それがねー左右両方の翼から炎の帯が出てたから普通燃え尽きると思うじゃん?落ちなかったんですよ彼らは(落涙)今度からYer-2見つけたら一族郎党皆○しするつもりでコックピット撃ちます 個人的には動きが遅くて大きいPe-8のほうが撃墜しやすいし他の味方も狙ってくれるのであまり脅威ではないです(下の枝さんへ)

2792
名前なし 2017/02/08 (水) 12:21:46 cc303@82c00 >> 2783

Yer-2は液冷エンジンで消火出来てもエンストは不可避だからまだ許せる。Pe-8、お前は死ね

2798
名前なし 2017/02/09 (木) 12:28:19 02e24@95840 >> 2783

燃料タンクに冷気がどうたらこうたら言ってる人がいた気がする。それかも

2822
名前なし 2017/02/13 (月) 17:13:31 f5afe@c51d1 >> 2783

確かに1回位は耐えれるよね…  で、燃えたまま落ちていって死ぬと油断させて、消火→爆撃続行って感じ。  でも木主見たいに用心深い人は追ってくるから中々キツイ。  個人的には爆走量少ないけど、機動性と消化性を併せ持った軽爆が好みかな。   Pe8は迎撃能力高めで、舐めプ奴2.3人位落とせるけど、燃やされたら消化してもかなり動けなくなるからなぁ…(爆撃機乗り感

2788
名前なし 2017/02/07 (火) 22:14:37 7bfe2@af95b

ランク5だとソ連はSPが尽きるまでT-54どころか対空砲やT-34-85まで出して貪欲に勝ちを狙ってくるのに(5回以上リスポンするのも珍しくない)対し、西側だと主力の8.0出す→死ぬ→飛行機だす→死ぬ→退場が多すぎてまともに勝てない。スコア1000越してても1両で退場する奴もいるし(同程度のスコアのソ連乗りは3回湧いてた)どうなってんだか...何百戦もしてるけどはっきりこういう傾向がある。ランク5は勝ちたいならソ連使えってことですかね...数も違うしなあ

2789
名前なし 2017/02/08 (水) 06:47:32 649c9@e6cf8 >> 2788

戦力になる戦車の数が違うからな。イギリスなんてチーフテンとセンチュリオンmk10くらいしか…

2790
名前なし 2017/02/08 (水) 09:07:17 7bfe2@77ec2 >> 2788

てか今のRBの仕様だと簡単に出せすぎるんだよな。少し被弾しただけで湧けるとかアホかと。リスポン時の要求SP量を今の倍にすりゃ数の差による格差もある程度緩和されると思うんだけどな

2791
名前なし 2017/02/08 (水) 12:11:39 649c9@d9317 >> 2790

アメリカの軽戦車とかアホみたいに簡単に稼いで航空機だせるしな。開幕即キャプとか自陣近くにいやがって即面ワンパンとかで…バランスって大事

2794
名前なし 2017/02/08 (水) 12:53:41 0434c@b8f5d >> 2790

軽戦車ってそんなもんだしなぁ…

2793
名前なし 2017/02/08 (水) 12:52:39 da72b@2293b >> 2788

西側の対空砲と低ランク戦車はソ連戦後戦車に弱い(横からも貫通てきないことが多い)が、ソ連の対空砲も低ランク戦車も余裕で西側戦後戦車を(場合によって正面)から倒せるからな。殆どの試合が独日vs英米ソになった今は割とまともになってきた気がする

2796
名前なし 2017/02/08 (水) 12:59:53 7bfe2@5d20f >> 2788

対ソ戦は速攻で敵を壊滅させる覚悟じゃないと勝てないイメージ。持久戦になったら断然あっちが有利。SBだと西側でも勝てるあたり数とか格下や対空でも西側倒せるってのがでかいんだろうな

2800
名前なし 2017/02/11 (土) 00:50:14 293ea@40f22

なんかソ連の対空戦車ランクVの二両以外パッとしないモノが多いな…対空に使い辛いというか

2813
名前なし 2017/02/12 (日) 18:53:56 24e45@3165f >> 2800

そんなのシルカ(激寒)

2835
名前なし 2017/02/14 (火) 14:19:46 293ea@044bb >> 2813

4連装くんホント強い好き

2801
名前なし 2017/02/11 (土) 02:32:42 dc2b7@907e1

Yak-15がBR下がる可能性が出てきたわけだが、下げるべきはYak-15Pだと思うんだけどなぁ。

2802
名前なし 2017/02/11 (土) 19:15:20 372b2@7cede

ランク4の課金スピットってどうやったら手に入るの?そもそも現状手に入るの?

2803
名前なし 2017/02/11 (土) 19:17:00 d3e68@86a24 >> 2802

確かショップのガチャにあった気がする。

2804
名前なし 2017/02/11 (土) 19:42:42 372b2@7cede >> 2803

ガチャってトロフィーのこと?どれ引いてもいいの?

2805
名前なし 2017/02/11 (土) 19:46:04 d3e68@86a24 >> 2803

いや、なんか下に画像が出たり説明書いてたりしないっけ?

2806
名前なし 2017/02/11 (土) 20:06:40 372b2@7cede >> 2803

無いから今は売っていないということかなぁ?

2807
名前なし 2017/02/11 (土) 20:09:02 838e3@e0823 >> 2802

実装当初は7000GEぐらいで販売してたけど今はガチャ限定だね 一ヶ月ごとぐらいにガチャの内容変わるからちょくちょく見てたほうがいい

2808
名前なし 2017/02/11 (土) 20:16:20 372b2@7cede >> 2807

了解です!早く乗りたいなぁ。

2809
名前なし 2017/02/12 (日) 08:11:18 aa060@f4e02

ソ連バイアスうんぬんは置いといてなんでこんな修理費と1部のBR低いんですかねぇ・・・。性能面じゃなにも言わんが。

2810
名前なし 2017/02/12 (日) 10:53:36 acfc7@ca2ef >> 2809

ロシア語圏のゲーマーは(海賊版でプレイするのが普通だから)タダでもゲームやらないくらいシビアな市場だから敷居低くしてるらしいっすよ。日本がソフト一本5000~8000円とすると、ロシアだと500~800円くらい……おそロシア

2811
名前なし 2017/02/12 (日) 10:54:31 0cb1c@b8f5d >> 2810

タダでもやらないってのは凄いな…

2812
名前なし 2017/02/12 (日) 11:00:41 bd193@a0d09 >> 2810

経済的な事情でもあるんだろうか 意外と賃金?が低いって聞くし・・・

2814
名前なし 2017/02/12 (日) 19:02:46 9234a@de44f >> 2810

某ペンキ塗りゲーの2を無料にしろって騒いだガキを思い出した。

2815
最初の木 2017/02/13 (月) 07:19:23 aa060@f4e02 >> 2810

それでもロシア市場狙うのか・・・。いっそ中、韓の廃課金ゲーマー狙った方がいいんじゃ。WGはご機嫌取りのために旭日旗潰したが。

2816
名前なし 2017/02/13 (月) 08:21:17 修正 e950b@7a395 >> 2810

よく知らんが投資してくれてるメインがロシア圏なんじゃね?

2817
名前なし 2017/02/13 (月) 10:54:00 e24d5@fbb96 >> 2810

普通のゲームとソ連使って戦うゲームとじゃ違うんじゃん? 俺がこのゲームやり始めたのも日本使えるからだったし。それにそういうプレイヤーは得てして自国が強くないと文句言うもんよ

2820
名前なし 2017/02/13 (月) 14:07:52 acfc7@ca2ef >> 2810

WGナスは各国に法人設立したり、税金対策のためにキプロスに本社移転するほどの金満だから。一方のgaijinは日本法人設立する余裕がないからDMMに委託……と言うか、旧ソ連圏は軒並みロシア語で自己完結できるから外国語がいらない。ロシア人曰く「日本人は英語や外国語ができない? ロシア人はもっとできない」>ロシア市場

2826
名前なし 2017/02/13 (月) 20:05:23 616eb@cb757 >> 2810

東側諸国ではロシア語が西側諸国の英語と同じような立場になってるってことなのか…

2818
名前なし 2017/02/13 (月) 11:36:33 ee8f0@48426

ソ連嫌いで避けてたが、空軍のソ連機の弱点を知るために今日始めて、BR2.3まで来たが……。20mmより7.62mmの方が頼りがいがあると初めて思ったよ。肝心なとこ(確実に撃墜できるタイミングとか)でジャムるけどな。

2825
名前なし 2017/02/13 (月) 19:33:46 af277@d1449 >> 2818

ShKASとUBはほんと優秀 それに比べてShVAKのやる気のなさといったら…

2829
名前なし 2017/02/13 (月) 22:27:07 ee8f0@48426 >> 2825

そうそう。ベルトすべて試してみたが、どれもあまり変わらんという……。弾道が素直だからビシバシ当たるんだけどなぁ。しかも1発あたりのドイツの20mmMGFFより弱く感じる。

2819
名前なし 2017/02/13 (月) 13:24:45 修正 d70dd@cb757

低身長のKV-2がほしい… なんで…なんでKV-2mod1940のほうがプレミアム車両なんじゃ…。他の機体や車両だと先行量産型のほうがプレミアムなのにぃ…

2821
名前なし 2017/02/13 (月) 14:23:48 825f2@b8f5d >> 2819

因みにドイツの捕獲KV-2は砲塔小さいよ

2828
名前なし 2017/02/13 (月) 21:48:31 054e9@6389a >> 2819

SU152どうぞ

2836
名前なし 2017/02/14 (火) 16:12:15 d70dd@cb757 >> 2828

語弊があった。「低身長のKV-2がほしい」っていうのは「低身長の方のKV-2がほしい」って意味。いやSU-152も好きだけどね

2823
名前なし 2017/02/13 (月) 17:19:00 f5afe@c51d1

くぅぅ  Tu4目指して、爆撃機一筋でやって来たけど、後期yer2,Tu2辺りからどんどんBR上がってくるなぁ…  性能にあったBRで当たり前なのは理解してるけど、中々大変な道のりになりそうだ。

2824
名前なし 2017/02/13 (月) 19:26:35 e950b@d8da9 >> 2823

俺は空RBをPe-8で脳死プレイしてTu-4開発したなぁ……。懐かしい。

2827
名前なし 2017/02/13 (月) 21:46:53 4f34b@784ca >> 2823

いやPe-2後期型からTu-2Sまで0.3~0.7はBR割高だと思うわ。まぁドイツの例のアレ基準での話だけど。

2830

ま、まぁいきなりTu4でBR跳ね上がるよりはマシ…なのかな。  どちらにしろ俺らの目標は戦闘機じゃ無くて地上目標だからBRなんてあって無いようなものだな(震)

2831
名前なし 2017/02/14 (火) 00:26:20 c9ad6@e2901 >> 2830

俺はECで進めてるな(Pe-8開発中) なんてったってECが一番爆撃機らしい攻め方が出来るから楽しい。取得RP量が多いっていうのもあるけど、それよりも爆撃機そのものを楽しめる所、雰囲気が自由な感じでキリキリしてなくて気楽に飛ばせる所も良い

2837
名前なし 2017/02/14 (火) 22:32:14 91ed5@15ec4 >> 2830

pe8はECでクッソ強いぞ。ランク4対日は脳死でも楽勝で、対独でも普通に戦闘機迎撃できるからフル改修したら迂回上昇必要なくなる。

2832
名前なし 2017/02/14 (火) 01:58:55 372b2@7cede

こんどのコスト大改正でTU-4とKV-2の開発費恐ろしいほど爆上げされてる。TU-4は+25万でKV-2は+11万3000

2839
名前なし 2017/02/14 (火) 22:56:47 3006f@76c38 >> 2832

Tu-4はざまぁみろとしか思わん、KV-2は本人の使い方次第だし日陸に同じ事ができるホロ車が来たからそこまでしなくてもいいかなと

2833
名前なし 2017/02/14 (火) 10:24:04 31250@cff7d

やっぱり陸軍大国のソ連だなぁ、西側諸国よりもいいのを先駆けて作るわ。BRトップ帯だとマジで恐怖。西側後出し戦車にやられるのは仕方ないと思うけど。

2834
名前なし 2017/02/14 (火) 14:15:17 293ea@044bb >> 2833

航空機もかなりいいの作ってるしねぇ使いやすい。海軍はどうなることか…

2838
名前なし 2017/02/14 (火) 22:54:00 3006f@76c38 >> 2834

大型艦は実装しないかもって発表された時は「他国と比べて大型艦無いからソ連勝たせる為だろ」とか「魚雷艇は開発に力を入れなかった日本海軍を弱くする為」みたいに文句言われてたがどうなる事やら、せめて軽巡洋艦までは乗りたいんだが・・・

2840

どうなんだろう、駆逐艦はくるみたいだけど大型艦となると逆にソヴィエトに数あるのかって不安もあるけど・・・。空母は無理としても戦艦はほしい気もするけどねぇ

2860
名前なし 2017/02/18 (土) 10:34:59 acfc7@ca2ef >> 2834

スタッフが大型艦のテスト(シミュレーション)したら戦闘に数時間単位必要でとんでもなく退屈な代物になったとかなんとか言ってた記憶(うろ覚え)

2841
名前なし 2017/02/16 (木) 22:01:57 5bd87@4471e

ソ連版Me262ことSu-9は実装可能とのこと。うれしいが、もし実装するなら早めにMig-9あたりを開発せねば…

2843
名前なし 2017/02/16 (木) 23:41:43 82b31@3fdba >> 2841

アフターバーナーありの最高速度2230kmだと・・・。化け物かよ・・・。

2844
名前なし 2017/02/17 (金) 00:08:30 47efc@f3723 >> 2841

デルタ翼?  またすげぇのが来るな…

2845
名前なし 2017/02/17 (金) 00:56:03 bd193@a0d09 >> 2841

(ネタで言ってるのか判断に困るぞ)

2846
名前なし 2017/02/17 (金) 13:22:22 修正 dc2b7@6cb79 >> 2841

みんな勘違いしてるけど、Su-9って2つ有るんだよ。これこれ。Gaijinが言ってるのは前者。

2847
名前なし 2017/02/17 (金) 13:23:36 f8480@b8f5d >> 2846

ゲパルト(戦中)とゲパルト(戦後)みたいな感じか

2849
名前なし 2017/02/17 (金) 14:27:25 82b31@3fdba >> 2846

前者初めて知った。普通に後者だと思ってびっくりしたよw対空ミサイルは実装しないと言っておいて、ついにミサイルの時代の幕開けか!って思った

2859
名前なし 2017/02/18 (土) 09:57:18 eda87@69133 >> 2846

俺も普通に知らなかった。 インフレの幕開けかと笑  教えてくれた人サンクス

2855

ああそれそれw なんか勘違いしてんだかネタで言ってんだか分からんけど。因みにSu-11って派生型も実装は出来るらしい(もちろんこれも一世代の方だぞ)

2856
名前なし 2017/02/18 (土) 02:25:19 4009e@242e1 >> 2841

そんな駄作機よりBI-1をだな…

2861
名前なし 2017/02/18 (土) 10:37:04 dc2b7@8e395 >> 2856

武装を積んだやつあったのか。ソ連にもロケット戦闘機が有るのは知ってたが武装積んだやつがあるのは知らんかった。

2842
名前なし 2017/02/16 (木) 22:02:37 c566f@be244

去年、Lassarが去った。去年、ロシアンバイアスが無くなった。つまり…!

2848
名前なし 2017/02/17 (金) 13:28:52 4020f@41c8c >> 2842

課金弾が実装される・・・?

2851
名前なし 2017/02/17 (金) 18:40:55 71816@9694e

BR4台の機体でSpitfire Mk.Vcに格闘戦で勝てる機体って何がある?ソ連の開発が全く進んでいないからYak-9T・Kを使ってるんだけどこの2機だと一瞬のミスで負けるし機首の反応が鈍いから偏差射撃がしにくくて...

2857
名前なし 2017/02/18 (土) 03:22:45 2e4d7@b6a9a >> 2851

ない。どうしても格闘戦で倒したければI-16乗るしかない。

2858

やっぱそうか。Yak-9T・Kだとかなり苦戦するんだよなぁ。低速だとコルセア相手にも曲がり負けるという...爆撃機迎撃とか失速した奴を粉砕出来るのは魅力だけどいかんせん機体強度がない

2868
名前なし 2017/02/19 (日) 18:34:24 4e806@b2097 >> 2851

Yak-3なんてどうだろうか 火力は低いけどよく曲がるぞ

2852
名前なし 2017/02/17 (金) 20:33:15 11935@05b6a

I-16シリーズ全般でグラフィックのディテールが向上しました。主脚車輪回転軸と引き込みスペースを繋ぐワイヤーが表示されるようになりました

2853
名前なし 2017/02/17 (金) 22:58:35 f9748@8d006

wtだのarma3以上にシュミレーター要素の強いtake on marsの広告のおじさん見て思ったんだけどmig-15UTIみたいな練習機っておためしジェット機みたいな感じで実装できんかなぁ・・・

2854
名前なし 2017/02/17 (金) 23:43:17 71816@9694e >> 2853

練習機でしか使わない機体のためだけにモデル作る暇なさそう

2862
名前なし 2017/02/18 (土) 13:30:46 02e24@95840 >> 2853

そんなことしたらジェット目標にしてる人が辞めちゃいそう

2865
名前なし 2017/02/18 (土) 15:47:25 9234a@de44f >> 2862

極論だけど、ゲームっていきなり最強機体やチート行為で無双したりするとすぐ飽きるよね。あれと同じことが起こりそうではある。

2863
名前なし 2017/02/18 (土) 14:02:04 63f74@e5d5a

加速やエネルギー保持が良いのは強みだけど、発射速度が速く門数が少ないこと、高空性能低いこと、純粋な旋回性能は本職には及ばないこと、機体強度が低めなこと等あって何気にRBは辛いのな…。いやまあ強み活かせれば不利な状態でも逆転できるくらいには十分強いけど、それ以前に割とすぐ味方溶けるのが…。

2866
名前なし 2017/02/18 (土) 20:57:15 00c1e@618ee >> 2863

先にドイツとかイギリス進めてると勝手が違って戸惑うんだよね、なんていうかソ連は独特の立ち回りがあるからw

2864
名前なし 2017/02/18 (土) 15:30:44 4a971@bba62

各国の魔改造T-54/55来ないかな

2867
名前なし 2017/02/19 (日) 16:03:53 367e4@86cd8

さっき気付いたけどソ連板だけ注意事項のところBANじゃなくて粛清なんやな

2869
名前なし 2017/02/20 (月) 03:42:17 3fcf2@0ad10

まえここでソ連にしか殺されないって書いた者だが。やはりソ連にしか殺されん、なぜだ

2870
名前なし 2017/02/20 (月) 10:24:38 825b1@11b79

最近122mmAPHEBCで車体をぶち抜いてもワンパン出来なくなってきたような…気のせいかな?