WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 20786

20833 コメント
views
7 フォロー
20786
名前なし 2024/04/13 (土) 16:05:47 90eba@d9501

戦士王記念でチャレンジャー2 OES買って新しくイギリス始めようと思うんだけど、どう?OESじゃなくてDSの方買えって話も聞いて迷ってる。デザインだけならOESが好き。

通報 ...
  • 20787
    名前なし 2024/04/13 (土) 17:47:37 fab95@271ed >> 20786

    好きな方買いなさいモチベのために

  • 20790
    名前なし 2024/04/14 (日) 00:22:18 d1a84@fc426 >> 20786

    見た目なら2FとかTESとかでも存分に味わえるから楽しみは取っておこう、悪いことは言わないから…

  • 20791
    名前なし 2024/04/14 (日) 07:32:03 3bc1b@6853b >> 20786

    他国で高ランク進めてて環境を知ってる上で欲しいのなら見た目が好みな方を100%オフスメ出来るんだけど、初めて高ランクを触ってMBTも初めてですなら両方お勧めできないなぁ。ただ、戦ってて勝てるのはDS

    20794
    2024/04/14 (日) 09:53:21 修正 90eba@7d077 >> 20791

    高ランクはイスラエルでメルカバ乗ってます。ドイツ(TigerⅡまで)→ソ連(IS-3まで)→イスラエル(Merkava Mk.3、4)って変遷した。マガフ・メルカバ以外のMBTは今回が初めて。

    20795
    名前なし 2024/04/14 (日) 10:11:31 3bc1b@6853b >> 20791

    メルカバに楽しく乗れる変態さんならチャレ2で全然OKかも。ただ、陸ツリーも進んでない。ヘリも空も全くならある程度小言を言われる覚悟だけした方が良いかもしれない…。最高ランクであんまりチャレ2ノリの変態さん見ないから会ったらよろしく!

    20797

    色々ありがとう!セールはまだ先なのでもう少し考えます。良かったらイスラエルにも遊びに来てください。歓迎します。

  • 20796
    名前なし 2024/04/14 (日) 13:03:52 84af9@8ec8e >> 20786

    欲しい方を買えば良いとは思うが、開発を進めるのが目的ならDSにしといた方が良い。現状のチャレ2シリーズは11.7では中の下くらいの性能であり、足の遅くなったOESは輪をかけて苦行になる。capは踏めず、弱点がデカすぎるせいで後方でチマチマ狙撃をするしかなく、前衛が溶けた頃にレオパルト2軍団がなだれ込んできて蹂躙される。味方にドイツかスウェーデンがいれば試合には勝てるが、あいつらが戦果を全部かっさらってくので基本稼げない。

    20798

    やっぱDSが無難かなぁ。でも逆に言えばOESはメルカバと同じような感覚で乗れる説...?

    20800
    名前なし 2024/04/15 (月) 14:57:14 fb9f4@8ec8e >> 20796

    自分はメルカバまで行ってないから乗り心地は分らんが、まあチャレ2もどうしようもないほど弱いとは言わん。防御的なポジションに居座って慎重に戦えば活躍できる日もある。けど、課金機でツリーを一気に進めたいならやはりDSの方をお勧めするよ。最高ランクって試合すぐ終わるんで稼ぎにくいしね。

  • 20799
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:19:24 5edd1@d50d2 >> 20786

    最速5秒リロードで強そうに見えるだろ?チャレ2は1stストレージが糞少ないんだ

  • 20801
    名前なし 2024/04/15 (月) 15:09:06 a965f@f6512 >> 20786

    課金車ならルーイカット買っとけ。上まで持っていける軽戦車があいつくらいしかいない。