ちょっと実際試せてないからなんともなんだけど、強撃は即時ダメ発動だから強撃1回のダメージは減っても回数が増えて結果同じとかなったりしないんかな。
同じ状態異常だと連続発生のクールタイムがあるのか状態異常値貯まりきっても状態異常が発動しないってタイミングがあるんで発動回数に差はあまりないよ
単純に状態異常を発動出来ない攻撃があるってだけだし(パイパーの終結やニコの強化スキル、蒼角の旗上げの連続ヒット中等は状態異常の発動が出来ない)、猫又が蓄積していた場合その回の見かけの強撃ダメージが下がるだけでパイパーが出す強撃ダメージ自体は減るわけではないからデメリットは別に無いよ。しいていえば混沌狙いにくくなるぐらい。
それとは別。ローディング画面のTipsにたまに出てくるやつを48は言ってる
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同じ状態異常だと連続発生のクールタイムがあるのか状態異常値貯まりきっても状態異常が発動しないってタイミングがあるんで発動回数に差はあまりないよ
単純に状態異常を発動出来ない攻撃があるってだけだし(パイパーの終結やニコの強化スキル、蒼角の旗上げの連続ヒット中等は状態異常の発動が出来ない)、猫又が蓄積していた場合その回の見かけの強撃ダメージが下がるだけでパイパーが出す強撃ダメージ自体は減るわけではないからデメリットは別に無いよ。しいていえば混沌狙いにくくなるぐらい。
それとは別。ローディング画面のTipsにたまに出てくるやつを48は言ってる