https://wikiwiki.jp/zenless/星見雅
属性相性最悪なの分かってて塔のドッペルジェーンに挑んだんだけど、属性以前にこっちがチャージ主体で戦うせいでモーション的にも相性悪すぎな気がした。 やっぱ虚狩りとして対エーテリアス特化型みたいな設計にしてるんかな(敵の属性偏りも含めて
自分もさっきやったけど、個人的には楽に感じたな。無敵時間長いから攻撃を躱しやすいし、属性不利が気にならないくらい火力高いからかなり安定した。
強化通常6まで貯まったらすぐ撃つ、みたいな戦い方だと結構スカるね。極限支援チャンス多いからそれで怯ませた後に撃つようにしてみては。雅はドペジェーンのバクステに対してダッシュ長押しで一瞬で近づけるし、回避反撃で後ろに回り込める都合で他アタッカーよりも戦いやすいはず。焦って攻めず、後隙を狩る意識でいると安定するよ
自分もすごく安定して戦えたな。通常1でカウンター釣って回避反撃→通常4→通常5→回避反撃……の無敵ガードループが無法すぎる。大技はどうせ避けるしかないから回避回避キャラチェンで良いし
こいつギリギリまでガチャから出ない修行してんのか?っていうくらい2凸まで時間が掛かった。
雅蒼角エレンでも結構いけるなこれ
危局のおかげで無凸雅のスタック管理上手くなったわ
開幕強化特殊スキル分エネルギーがある場合雅でさっさと異常起こして即柳交代して極性混沌起こせば時短になるな。つっても新ディスク掘りのとこで15秒なんだが
開幕でシーザーのシールド→雅で強化特殊スキル→ちょっと殴ってエネルギー回復してもう1回強化特殊スキル→霜月で12秒だな。もしかすると6番異常掌握なら2回目の強化特殊スキルを撃たなくて済むのかもしれないが良いの持ってないから試せない。
無凸掌握だけどシーザー特殊→雅強化特殊→通常or回避反撃→霜月で11秒かな
コアパッシブ考慮すると5番攻撃のがいいんかなー
5番は攻撃でも氷でも貫通でも誤差なんでサブOPで決めて良い
サブオプで選ぶのも理論値に近いあたりのブツは確率が低すぎて、結局その手前の似たようなサブオプ伸びの中からどれがいいか?ってなる場合もあるからね。軽く計算しても、凸と音動機と編成と立ち回りと想定敵で5番のどれがいいかは変わると思う
3段チャージのモーション長いから実質2キャラでタコ殴りしてる状態になってて他のパーティとDPSダンチすぎる
雅のエネルギー回復がエネルギー自動回復つけると通常5段2回で強化スキル使えるな 餅ありで 攻撃3000 率68% 会心ダメ152%あるからこれはこれでありかな?
零号とかバトルラリーみたいなフィールド駆け回る系のミッションだと、結構な光量で画面中央に陣取って荒ぶる人魂が凄い目に痛いことだけはどうにかして欲しいな…
敵が残り何体なのかわからなくてスタック残したまま終わっちゃうことがよくある それとも気付いてないだけでどっかに表示されてるのかな
スキル短押しって意味あるのかな?2凸してたら通常振ってるべきだろうし
2凸以上だと特に強行風な立ち回りが目立つけど異常として見てもコア追加の分強化通常で蓄積させた方が異常ダメは伸びて強化通常打つには混沌回しが良いって立ち回りのデザインしっかりしてるしコア追加条件支援or異常でも良かったのではないかって思っちゃう 悠真くんハブるの躊躇したんだろうか
異常条件だとライトバーニスでガチぶっ壊れになってただろうから、それを防ぐためだと思う(アストラも引かれなくなっちゃうし) 2凸以上だとバーニスがあまりにも噛み合いすぎてる
今後も増えていく異常キャラと組んだ時の混沌編成もヤバイのが出来上がりそうだから支援・同陣営に絞ったのは上手い調整だと思う。
ぶっちゃけコア抜きでも異常シーザーで組むとヤバいからここにコア乗ると恐ろしいことになる。そして多分次のアストラでぶっ壊れる
割ともう壊れてるからこれ以上はいいや意見多いのね 異常条件ならバフ不足はあるけどクレタグレースで混沌ブレイク支援とかも面白そうとか危局で3PT組んでて思ったもので あと柳が混沌回しでもHCでもガッチリハマる条件だったのもあってなおさら
あのメインストーリー全員集結ムービーは柳雅シーザーPTを示唆していたのか(違
強いのもあるがそれ以上にこういう抜刀術遣いのキャラを動かしたかったっていうイメージにほぼ完全一致してるおかげで動かしてて大変楽しい
2凸したらハイパーキャリーしやすいってだけで2凸しても柳入れて混沌パしたほうが強いやんな?
2凸するとバーニスの方が相性良くなるんじゃない?
2凸で激変TAとかやってる人少なくて分からんね。無凸は多分最速が雅柳1凸リナ25秒で次点が雅柳ルーシー26秒だけども
リナ雅でもハルマサでも候補に挙がるとか引っ張りだこだな。2PTの場合は雅にはルーシーになるだろうけど
混沌編成は柳が居るけどハイキャリにはこれって言うキャラ居ないから…。ハイキャリ側で一番噛み合う相方って誰?
まあシーザーやろなあ。あともう1人はニコで防御デバフと100%会心にするための補助。
相性ちょっと微妙なとこあるシーザーとA級支援とか勝ち目無くね?
雅さんのノックノックのアイコンで笑う 証明写真かよ
危局強襲やってて思ったんだけど、柳雅シーザーだと表にいないとバフが乗らない関係で3段チャージ途中交代できないな。だからルーシーが意外とDPS出てたんやな
裏からも火力出すバーニスとか(バーニスの場合ルーシー完凸とスキルの相性が良いのもある)割とハイキャリかPT単位かでルーシー採用ケースもあるんよね、雅は被弾も抑えられるから採用しやすくて今回危局だとシーザーを他に回すパターンよく見る
スマン、なんか確率の事故で雅の武器を2つ入手しちゃったんだがこれ雅以外の適合キャラ(氷属性の異常か武器効果抜きでマスタリーを稼げる異常)が現れる気がしなくて… かと言ってキャラに比べて武器だけの1凸ってそこまで伸び幅無いように思えるんだけどこれ手元に残しておいた方がいいかな?
1凸ぐらいだとそこまで強化幅ないし、どうしても強化したい!って訳じゃないなら温存で良いと思うで…
仮に氷・異常が出てきた場合、①烈霜と氷で混沌可能、②氷状態異常に会心ダメ+10%が含まれていることと凍結ダメージ倍率が低いため雅と同じく会心系アタッカー・サポーターになる可能性が高い、③ライト等の会心系バフと組み合わせる場合、電気や炎異常より相性が良くなりやすい、の3点からホールドするのが無難。まぁ実際出てきたら異常マスタリー参照で敵に受ける会心ダメ上昇デバフとかやってきそうだけど。
やっぱ将来を見越して温存かな、アトバイスありがと。しっかし基本性能高いとはいえほぼ専用武器よなぁコレ…
同士だけど脳死で凸してしまたーー
完凸必須じゃねこのキャラ 危局とか完凸しないと20000いける気がしないんだけど
2凸でもギリギリ行けたで!
多分完凸してると5万とか出せると思うよ(雑談の方で5万出してる人がいた)。2凸餅のクレタ+ルーシーとかいう他の2PTにキャラ取られたメンツでも3万は出た、2凸の強化幅と餅があまりにもデカすぎる。
単機20000目指してるならわからんけど、雅+柳+グレース(全員無凸無餅)で20000いけたぞ
完凸だと他二人恒常でも初手60000だったから絶対に過剰。2凸とか無凸でも柳が居ればそう苦労しないのでは?
M2R1雅M0R1ライトM6R6ルーシーでマリオネットダメージスコア60000いけたよ。雅使ってて20000取れないなら育成不足とかディスク構成とか編成とか色々見直した方がいい。ゴリ押しで勝とうとしないで攻撃はちゃんと避けてパリィもしよう
完凸単騎でもサクリファイス2万いけない>< 回避反撃とパリィとじゃ点数違うんかな
もう一度試したら行けたわ。ダメージスコア16589 操作スコア4000 計20589 無被弾 なんか今回はほぼ凍結祭だったから回避反撃するまでもなかったな(操作スコア前回と数値全く変わらんのだが上限4000ってわけじゃないよね…
奥義詠唱止めたら2000だから3分までに2回止めたら4000 ……なんだけど上限5000で4000しか貰えない、3回奥義発動することあるんかブリンガー
よくみる~は凸必須ってのはやっぱこういう層が一定数いるんだなって
すごい良いお客さんだなぁって思う
使いこなせるこなせないはともかく推しキャラを存分に使うために凸るわけだしいいじゃない
無凸餅雅、ライカン、蒼角でも22,000ぐらい取れたよ 雅はほぼ強攻みたいな使い方
完凸したらダメージスコア上限に届いて結構時間余るよ・・・完凸で2万はちょっとその・・・
被弾してない上でダメージスコアこれ以上伸ばすやり方わからんw
無凸でも4万超えたから2凸あったら5~6万は行くんじゃないか
無凸餅有でライカン蒼角と組んでるんですけどバフデバフの条件が色々で頭が追いつかない。編成の順番を蒼角→雅にするのはいいとして、連携の順番も蒼角の次を雅にしないと雅にバフ乗らない、で合ってます?
合ってます。蒼角の「旗挙げ」によるバフは交代先のキャラに付与するので、蒼角→雅の順に連携すれば雅にバフ乗ります。そのパーティなら、ライカンの強化特殊で氷耐性デバフ、蒼角の「旗挙げ」でバフ(4凸なら氷耐性デバフも追加)をつけられるので、「ライカン強化特殊→蒼角「旗挙げ」→雅クイック支援」とすれば、敵にデバフ、雅にバフが乗った状態で殴れるはずです。(参考まで)
ご親切にありがとうございました
普段はそんな暇ないんだけど6層強化通常撃ったあと即交代してバーニスのゲージ貯められるのほんま嬉しい
弱点あったわ あまりに攻撃が派手すぎて無閃光だと見づれえ!
閃光なしは割とクソ要素だからな...こっちも終結とか強化スキルの無敵で誤魔化していくしかない
蒼角と組ませたいけどあと1枠誰がいいンナねえ
ジェーン持ってないンナ
パイパーでいいンナ
シーザーとかライカンライト入れてハイキャリしたって良いンナ
ライトはともかくシーザー持ってないのはかなり痛かったなと思う。チンイー1凸してる場合じゃなかったってのはそう。バーニスは引いたけどバーニスと雅同時編成すると持ち駒なくなる。ライカン様様って気づいた
2凸雅で始めた初心者です。すり抜けたライカンと完凸した蒼角でやっていこうと思っているんですが、立ち回りは上の方にあるコメントと同じような感じで良いのでしょうか?(編成を雅→ライカン→蒼角、連携の順番気をつける、雑魚は雅で飛ばして精鋭級はライカンでブレイクスタートなど)
モチーフ武器あります!
蒼角は連携スキルの時間が長くてブレイク中にアタッカーが殴れる時間が短くなるという注意点がある(ブレイクゲージが虹色になっている時もブレイク時間は経過している)。だから理想の動きは蒼角旗揚げでブレイク→ライカン連携スキル→雅連携スキルで止めること。つまり蒼角の連携スキルをなるべく使わないことがポイントになる。(旗揚げの効果勘違いしてたから追記。蒼角旗揚げでブレイク→雅連携スキル→ライカン連携スキル止め→雅に直で交代が理想になるか。ちょっと不恰好だから見栄え重視で蒼角連携スキル使うのもアリかなと書いてて思えてきた)
質問です。無凸餅雅のパーティで、雅、3凸グレース、リナってパーティどうですか?異常キャラパイパーとグレースしかいなくて組み方がわからないです。あとシーザー、ライト、ライカンは持ってないです。よろしくお願いします。
シナジーありますし良いと思います。ただ、雅もグレースも攻撃が不足しがちなのでその場合は追加能力無視してでもリナをルーシーに替えたのも試してみるといいかもです。
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やっぱ虚狩りとして対エーテリアス特化型みたいな設計にしてるんかな(敵の属性偏りも含めて
自分もさっきやったけど、個人的には楽に感じたな。無敵時間長いから攻撃を躱しやすいし、属性不利が気にならないくらい火力高いからかなり安定した。
強化通常6まで貯まったらすぐ撃つ、みたいな戦い方だと結構スカるね。極限支援チャンス多いからそれで怯ませた後に撃つようにしてみては。雅はドペジェーンのバクステに対してダッシュ長押しで一瞬で近づけるし、回避反撃で後ろに回り込める都合で他アタッカーよりも戦いやすいはず。焦って攻めず、後隙を狩る意識でいると安定するよ
自分もすごく安定して戦えたな。通常1でカウンター釣って回避反撃→通常4→通常5→回避反撃……の無敵ガードループが無法すぎる。大技はどうせ避けるしかないから回避回避キャラチェンで良いし
こいつギリギリまでガチャから出ない修行してんのか?っていうくらい2凸まで時間が掛かった。
雅蒼角エレンでも結構いけるなこれ
危局のおかげで無凸雅のスタック管理上手くなったわ
開幕強化特殊スキル分エネルギーがある場合雅でさっさと異常起こして即柳交代して極性混沌起こせば時短になるな。つっても新ディスク掘りのとこで15秒なんだが
開幕でシーザーのシールド→雅で強化特殊スキル→ちょっと殴ってエネルギー回復してもう1回強化特殊スキル→霜月で12秒だな。もしかすると6番異常掌握なら2回目の強化特殊スキルを撃たなくて済むのかもしれないが良いの持ってないから試せない。
無凸掌握だけどシーザー特殊→雅強化特殊→通常or回避反撃→霜月で11秒かな
コアパッシブ考慮すると5番攻撃のがいいんかなー
5番は攻撃でも氷でも貫通でも誤差なんでサブOPで決めて良い
サブオプで選ぶのも理論値に近いあたりのブツは確率が低すぎて、結局その手前の似たようなサブオプ伸びの中からどれがいいか?ってなる場合もあるからね。軽く計算しても、凸と音動機と編成と立ち回りと想定敵で5番のどれがいいかは変わると思う
3段チャージのモーション長いから実質2キャラでタコ殴りしてる状態になってて他のパーティとDPSダンチすぎる
雅のエネルギー回復がエネルギー自動回復つけると通常5段2回で強化スキル使えるな
餅ありで 攻撃3000 率68% 会心ダメ152%あるからこれはこれでありかな?
零号とかバトルラリーみたいなフィールド駆け回る系のミッションだと、結構な光量で画面中央に陣取って荒ぶる人魂が凄い目に痛いことだけはどうにかして欲しいな…
敵が残り何体なのかわからなくてスタック残したまま終わっちゃうことがよくある それとも気付いてないだけでどっかに表示されてるのかな
スキル短押しって意味あるのかな?2凸してたら通常振ってるべきだろうし
2凸以上だと特に強行風な立ち回りが目立つけど異常として見てもコア追加の分強化通常で蓄積させた方が異常ダメは伸びて強化通常打つには混沌回しが良いって立ち回りのデザインしっかりしてるしコア追加条件支援or異常でも良かったのではないかって思っちゃう 悠真くんハブるの躊躇したんだろうか
異常条件だとライトバーニスでガチぶっ壊れになってただろうから、それを防ぐためだと思う(アストラも引かれなくなっちゃうし) 2凸以上だとバーニスがあまりにも噛み合いすぎてる
今後も増えていく異常キャラと組んだ時の混沌編成もヤバイのが出来上がりそうだから支援・同陣営に絞ったのは上手い調整だと思う。
ぶっちゃけコア抜きでも異常シーザーで組むとヤバいからここにコア乗ると恐ろしいことになる。そして多分次のアストラでぶっ壊れる
割ともう壊れてるからこれ以上はいいや意見多いのね 異常条件ならバフ不足はあるけどクレタグレースで混沌ブレイク支援とかも面白そうとか危局で3PT組んでて思ったもので あと柳が混沌回しでもHCでもガッチリハマる条件だったのもあってなおさら
あのメインストーリー全員集結ムービーは柳雅シーザーPTを示唆していたのか(違
強いのもあるがそれ以上にこういう抜刀術遣いのキャラを動かしたかったっていうイメージにほぼ完全一致してるおかげで動かしてて大変楽しい
2凸したらハイパーキャリーしやすいってだけで2凸しても柳入れて混沌パしたほうが強いやんな?
2凸するとバーニスの方が相性良くなるんじゃない?
2凸で激変TAとかやってる人少なくて分からんね。無凸は多分最速が雅柳1凸リナ25秒で次点が雅柳ルーシー26秒だけども
リナ雅でもハルマサでも候補に挙がるとか引っ張りだこだな。2PTの場合は雅にはルーシーになるだろうけど
混沌編成は柳が居るけどハイキャリにはこれって言うキャラ居ないから…。ハイキャリ側で一番噛み合う相方って誰?
まあシーザーやろなあ。あともう1人はニコで防御デバフと100%会心にするための補助。
相性ちょっと微妙なとこあるシーザーとA級支援とか勝ち目無くね?
雅さんのノックノックのアイコンで笑う 証明写真かよ
危局強襲やってて思ったんだけど、柳雅シーザーだと表にいないとバフが乗らない関係で3段チャージ途中交代できないな。だからルーシーが意外とDPS出てたんやな
裏からも火力出すバーニスとか(バーニスの場合ルーシー完凸とスキルの相性が良いのもある)割とハイキャリかPT単位かでルーシー採用ケースもあるんよね、雅は被弾も抑えられるから採用しやすくて今回危局だとシーザーを他に回すパターンよく見る
スマン、なんか確率の事故で雅の武器を2つ入手しちゃったんだがこれ雅以外の適合キャラ(氷属性の異常か武器効果抜きでマスタリーを稼げる異常)が現れる気がしなくて… かと言ってキャラに比べて武器だけの1凸ってそこまで伸び幅無いように思えるんだけどこれ手元に残しておいた方がいいかな?
1凸ぐらいだとそこまで強化幅ないし、どうしても強化したい!って訳じゃないなら温存で良いと思うで…
仮に氷・異常が出てきた場合、①烈霜と氷で混沌可能、②氷状態異常に会心ダメ+10%が含まれていることと凍結ダメージ倍率が低いため雅と同じく会心系アタッカー・サポーターになる可能性が高い、③ライト等の会心系バフと組み合わせる場合、電気や炎異常より相性が良くなりやすい、の3点からホールドするのが無難。まぁ実際出てきたら異常マスタリー参照で敵に受ける会心ダメ上昇デバフとかやってきそうだけど。
やっぱ将来を見越して温存かな、アトバイスありがと。しっかし基本性能高いとはいえほぼ専用武器よなぁコレ…
同士だけど脳死で凸してしまたーー
完凸必須じゃねこのキャラ 危局とか完凸しないと20000いける気がしないんだけど
2凸でもギリギリ行けたで!
多分完凸してると5万とか出せると思うよ(雑談の方で5万出してる人がいた)。2凸餅のクレタ+ルーシーとかいう他の2PTにキャラ取られたメンツでも3万は出た、2凸の強化幅と餅があまりにもデカすぎる。
単機20000目指してるならわからんけど、雅+柳+グレース(全員無凸無餅)で20000いけたぞ
完凸だと他二人恒常でも初手60000だったから絶対に過剰。2凸とか無凸でも柳が居ればそう苦労しないのでは?
M2R1雅M0R1ライトM6R6ルーシーでマリオネットダメージスコア60000いけたよ。雅使ってて20000取れないなら育成不足とかディスク構成とか編成とか色々見直した方がいい。ゴリ押しで勝とうとしないで攻撃はちゃんと避けてパリィもしよう
完凸単騎でもサクリファイス2万いけない><
回避反撃とパリィとじゃ点数違うんかな
もう一度試したら行けたわ。ダメージスコア16589 操作スコア4000 計20589 無被弾
なんか今回はほぼ凍結祭だったから回避反撃するまでもなかったな(操作スコア前回と数値全く変わらんのだが上限4000ってわけじゃないよね…
奥義詠唱止めたら2000だから3分までに2回止めたら4000 ……なんだけど上限5000で4000しか貰えない、3回奥義発動することあるんかブリンガー
よくみる~は凸必須ってのはやっぱこういう層が一定数いるんだなって
すごい良いお客さんだなぁって思う
使いこなせるこなせないはともかく推しキャラを存分に使うために凸るわけだしいいじゃない
無凸餅雅、ライカン、蒼角でも22,000ぐらい取れたよ 雅はほぼ強攻みたいな使い方
完凸したらダメージスコア上限に届いて結構時間余るよ・・・完凸で2万はちょっとその・・・
被弾してない上でダメージスコアこれ以上伸ばすやり方わからんw
無凸でも4万超えたから2凸あったら5~6万は行くんじゃないか
無凸餅有でライカン蒼角と組んでるんですけどバフデバフの条件が色々で頭が追いつかない。編成の順番を蒼角→雅にするのはいいとして、連携の順番も蒼角の次を雅にしないと雅にバフ乗らない、で合ってます?
合ってます。蒼角の「旗挙げ」によるバフは交代先のキャラに付与するので、蒼角→雅の順に連携すれば雅にバフ乗ります。そのパーティなら、ライカンの強化特殊で氷耐性デバフ、蒼角の「旗挙げ」でバフ(4凸なら氷耐性デバフも追加)をつけられるので、「ライカン強化特殊→蒼角「旗挙げ」→雅クイック支援」とすれば、敵にデバフ、雅にバフが乗った状態で殴れるはずです。(参考まで)
ご親切にありがとうございました
普段はそんな暇ないんだけど6層強化通常撃ったあと即交代してバーニスのゲージ貯められるのほんま嬉しい
弱点あったわ あまりに攻撃が派手すぎて無閃光だと見づれえ!
閃光なしは割とクソ要素だからな...こっちも終結とか強化スキルの無敵で誤魔化していくしかない
蒼角と組ませたいけどあと1枠誰がいいンナねえ
ジェーン持ってないンナ
パイパーでいいンナ
シーザーとかライカンライト入れてハイキャリしたって良いンナ
ライトはともかくシーザー持ってないのはかなり痛かったなと思う。チンイー1凸してる場合じゃなかったってのはそう。バーニスは引いたけどバーニスと雅同時編成すると持ち駒なくなる。ライカン様様って気づいた
2凸雅で始めた初心者です。すり抜けたライカンと完凸した蒼角でやっていこうと思っているんですが、立ち回りは上の方にあるコメントと同じような感じで良いのでしょうか?(編成を雅→ライカン→蒼角、連携の順番気をつける、雑魚は雅で飛ばして精鋭級はライカンでブレイクスタートなど)
モチーフ武器あります!
蒼角は連携スキルの時間が長くてブレイク中にアタッカーが殴れる時間が短くなるという注意点がある(ブレイクゲージが虹色になっている時もブレイク時間は経過している)。だから理想の動きは蒼角旗揚げでブレイク→ライカン連携スキル→雅連携スキルで止めること。つまり蒼角の連携スキルをなるべく使わないことがポイントになる。(旗揚げの効果勘違いしてたから追記。蒼角旗揚げでブレイク→雅連携スキル→ライカン連携スキル止め→雅に直で交代が理想になるか。ちょっと不恰好だから見栄え重視で蒼角連携スキル使うのもアリかなと書いてて思えてきた)
質問です。無凸餅雅のパーティで、雅、3凸グレース、リナってパーティどうですか?異常キャラパイパーとグレースしかいなくて組み方がわからないです。あとシーザー、ライト、ライカンは持ってないです。よろしくお願いします。
シナジーありますし良いと思います。ただ、雅もグレースも攻撃が不足しがちなのでその場合は追加能力無視してでもリナをルーシーに替えたのも試してみるといいかもです。