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星見雅

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さなすの
作成: 2024/12/17 (火) 13:59:04
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1580
名無しのプロキシ 2025/02/28 (金) 16:58:34 7e096@6b15c

胸部装甲だけはナーフしてほしいんだが駄目ンナ?

1581
名無しのプロキシ 2025/02/28 (金) 19:06:39 a4601@e3fd6 >> 1580

ロリ〇乳大好きな俺が怒髪天になるンナ

1591
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 18:49:25 修正 6586e@8caab >> 1581

小さいイメージしかないけど身長女の子キャラで大きい方から数えた方が早いんだよな(耳20cmくらいある?)

1582
名無しのプロキシ 2025/02/28 (金) 20:06:15 37e2e@38823 >> 1580

別にそんな大きくないと思うんだけど……

1583
名無しのプロキシ 2025/02/28 (金) 21:22:46 076d5@8987f >> 1582

正気に戻るンナ。どう見てもデカいンナ!というか原案から巨大化著しいンナァ!画像1

1594
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 00:36:05 b07ed@67643 >> 1582

原案かわいいな。もっとデコ出したら良いのに。

1584
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 00:06:05 5662b@11fd0

なんでホロウ狩りじゃなくて虚狩りなんだろって思ってたけどホロウ狩りだとモミジ狩りみたいで響きがだいぶ可愛くなるな

1622
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 23:20:36 961f2@18d0e >> 1584

英語表記でもボイドハンターって書いてあったからそもそも違うんでない?

1585
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 00:17:30 1ab5a@12710

雅のディスクってやっぱりペッカーが理想なんでしょうか?今アストラで④会心ダメにして率72.2ダメージ186まで来たんですけど、0.8%の差がいつか足を引っ張るかなーと思えてきて…

1586
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 01:23:07 修正 2d30a@5df41 >> 1585

折枝じゃないか?それとも2セットの話?ならサブステ差でひっくり返るぐらいの差しかないからアストラで厳選進んでるなら気にしなくてもいいと思うよ。

1599
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 08:46:31 3539b@fcfcf >> 1585

ぺっかーの会心率の分で上がる異常効率で戦闘中に起こる総異常回数増える訳でもない。ましてや早まった時間の間に1発攻撃が当たったかも怪しい。それならホルモン、アストラで攻撃あげた方が良いと思うよ?

1600
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 17:26:11 aca0f@fd6f1 >> 1599

現状だと攻撃力は外付けしやすいし率でダメージ期待値も上がるから理論値ならペッカーだとは思うけど、確かに大して変わらないし厳選効率は攻撃系の方が圧倒的にいいのも確か

1601
名無しのプロキシ 2025/03/06 (木) 18:20:53 3539b@dc85a >> 1599

実際攻撃力3000会心率73%会心ダメ200%にどちらも合わせるなら会心率0.8%とその分盛れた攻撃力を攻撃力10%で上がった分から差し引いた攻撃力、ダメしか差が無い。雅強すぎて一瞬で終わる事考えると100回に1回の会心や異常効率が機能しない確率が高くてホルモンのが強い可能性まである

1587
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 10:49:08 aca0f@fd6f1

次裏撃破来るけど特別相性いいわけでもなさそうかな

1588
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 13:51:25 85491@83372 >> 1587

トリガーとの相性のことであれば雅トリガー+異常と組めるのであれば間違いなく相性めちゃくちゃいい(ブレイク頻度が高いキャラじゃないのでブレイク弱体倍率付与がそのまま乗算になるので非常に強い)

1592
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 00:31:32 fc649@daf87 >> 1588

トリガーのコアスキル強化の条件次第だけど雷属性が条件ならグレースが日の目を見るか?(柳未所持)

1593
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 00:34:06 fc649@daf87 >> 1588

書いた直後に気付いたけどグレーストリガーじゃ雅のコアパッシブ条件にならんな 忘れてくれ

1595
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 02:01:08 b2e26@83372 >> 1588

結局柳ってなっちゃうよね もし属性指定だと
ただまあ雅側からすると柳トリガーで組めるならアストラを他編成に回せてありがたい上に感電蓄積増えるから混沌も起こしやすくなる
その上今まではルーシーライトor蒼角ライカン軸以外で撃破組み込むのが難しくてブレイクによる火力上昇を意図的に組み込めなかったのが全部乗っかってくるようになるんでまじで強い選択肢になるかもしれない

1589
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 17:16:05 a4601@1ab1c

完凸雅さんのためにトリガー引いた方がええんかな?それともまだシーザー引いてないからそっち優先した方がええ?

1590
名無しのプロキシ 2025/03/02 (日) 18:16:04 249f8@83372 >> 1589

自前でダメバフ盛りやすくて攻撃バフはルーシー蒼角とか外付けしやすいキャラ多いから、雅からすると一番ダメージ伸ばせる要素はブレイク弱体倍率常時付与のトリガーだとは思う ただ雅のコアパッシブ条件とトリガーのコアパッシブ条件同時に満たせる編成がわからないからなんとも…

1596
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 02:23:17 a0913@1f969 >> 1590

同陣営は不可、同じ属性なら柳さん居るけど攻撃バフは貰えないしなあ…

1602
名無しのプロキシ 2025/03/08 (土) 04:54:53 58a5e@9df1a >> 1590

パッシブ満たすだけならリナかな?まあ完凸なら完全に霜月一点のみ考えればいいし普通に強そう

1598
名無しのプロキシ 2025/03/05 (水) 08:30:37 3539b@fcfcf >> 1589

正直完凸雅使ってて一番速度出てるのニコアストラかなあ。あの2人は誰キャリーしても本当に早い

1603
名無しのプロキシ 2025/03/10 (月) 18:08:36 93d32@e6afd >> 1598

アストラニコでキャリーする場合のニコのディスク構成ってどうしてる?ニコって型?が多くて難しいンナ

1604
名無しのプロキシ 2025/03/10 (月) 20:27:47 aca0f@fd6f1 >> 1598

アストラがフリーダムならニコに静寂、そうじゃないならプロトでもスイングでも好きなのでいいと思う

1605
名無しのプロキシ 2025/03/11 (火) 12:58:08 02672@933f7

無凸餅で満足してたけど説明文を見るたびに2凸欲がどんどん高まってくるンナ

1606
名無しのプロキシ 2025/03/11 (火) 16:17:06 修正 a4601@5d7a0 >> 1605

完凸したら斬撃三連射出来てもっと気持ちいいンナ

1607
名無しのプロキシ 2025/03/11 (火) 17:20:12 02672@933f7 >> 1605

無凸→完凸まですり抜け無し天井引きだと考えても86400ポリクロームと考えると悩ましいンナ

1608
名無しのプロキシ 2025/03/11 (火) 19:55:12 fc649@daf87 >> 1605

今後裏撃破とかで表雅運用が多くなりそうだから悩む気持ちもわかるンナ

1609
名無しのプロキシ 2025/03/11 (火) 23:37:57 6586e@8caab >> 1605

混沌だとかブレイクだとかパリィだとかそういうゼンゼロっぽい要素を全部忘れて、ライカンさんでデバフして殴ってるだけで危局2万達成できるから人をダメにする虚狩り様ですよって

1636
名無しのプロキシ 2025/03/27 (木) 21:57:24 a1038@13094 >> 1605

霜灼付与時の1スタックで端数生まれがちだから2凸の通常フゥゥゥンで1スタック稼げるの快適性が高い

1610
名無しのプロキシ 2025/03/12 (水) 06:56:52 abc35@0e694

通常長押し最大を放った直後に終結などで画面切り替えが入ると、通常長押しの後半のダメが入ってないような気がするのは気のせい?ちゃんとダメ(数字?)が表示されるまで待ってから終結放った方が良い?

1611
名無しのプロキシ 2025/03/12 (水) 09:13:05 修正 1a906@7eeb2 >> 1610

雅に限らず終結は行動キャンセルされるから最後まで出し切ってから使わないとだね。他の例だと雅長押しの様なキャラ変えたあとでも攻撃してる系の途中でクイック支援挟んでも中断される。こっちはアストラ使用時とかじゃない限りは基本無いだろうけど

1612
名無しのプロキシ 2025/03/12 (水) 09:14:51 02672@933f7 >> 1610

終結と、>> 1579でも言われてる連携やクイックを雅で発動してしまうと、通常長押しがキャンセルされるンナ

1613
名無しのプロキシ 2025/03/12 (水) 11:29:28 abc35@0e694 >> 1610

なるほどー(゚ω゚)やっぱそうだったのか。ありがとう!

1614
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 17:05:51 ec08a@f06fd

零号ホロウの図鑑埋めなどに手を出しているが、本っ当~に雅引いといて良かった…殲滅力が高すぎ、移動快適すぎ。雅がいなかったらゼンゼロやめてたかもしれない

1615
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 17:59:17 02672@933f7 >> 1614

快適すぎて今回追加された他キャラの目玉武装すら喰ってる部分もあるという諸刃の剣..

1616
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 18:09:00 修正 a4601@8ec29 >> 1614

完凸雅様だけどマジで居なかったら俺も続いてなかったかもしれない…快適すぎて最早戦闘スキップ券と化してる

1619
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 21:16:27 ec08a@f06fd >> 1616

完凸やばそう。でも、雅の一番やばいところは厳選適当でもいいし、無凸でも強い所なんじゃないかと思う。あと武装のオート回避鬼えぐい。PSあげたい人は逆に使ったらいけないわ、一生上手くなれない(自分)

1621
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 23:08:00 99368@f81c0 >> 1616

無凸雅だけど、新しいエーテル活性12とかいなかったらたぶん無理だわ。ちょっと小突かれたらデシベル値ががっつり減るし。雅の立ち回りの強さはホント異次元。

1617
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 18:50:30 5d3a1@1e2fb >> 1614

ソシャゲの宿命でいずれはインフレに呑まれていくんだろうが移動・無敵の多さ含む操作の快適性まで完全に雅越えたなってキャラ出るのが想像できん

1618
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 20:09:40 66e60@28595 >> 1617

完凸しちゃったからもはや負ける気しないわ

1640
名無しのプロキシ 2025/03/31 (月) 10:51:07 8cadb@6e737 >> 1617

雅を超えるようなキャラは、同じホロウ狩りくらいだろうな。それ以外のキャラは部分的にこそ雅を超える可能性はあるが、総合力で雅に勝てるキャラは出ないだろうと思う。

1620
名無しのプロキシ 2025/03/14 (金) 22:41:27 a17fc@5f1c3

完凸雅で新しい零号ホロウのエーテル活性上げてやってるけど、結論ニコアストラと組んでずっと無敵連携することだわ。ぶっちゃけほぼ敵見ずに各キャラのゲージ見てる

1623
名無しのプロキシ 2025/03/15 (土) 22:04:13 edb6a@70bf7

見下ろし視点のイベントやってると攻撃範囲の異常さがよくわかる 画面に収まってない敵がいつの間にか消えている

1624
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 10:19:55 2cb59@462e7

零号武装の吹っ飛ばされた時にダッシュ攻撃するやつのミッションが全然上手くできない…。何かコツみたいなのってないんでしょうか?

1625
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 13:22:50 1a906@7eeb2 >> 1624

以前ゼロ号ページの方で見かけたので発掘・転載します→攻撃受けて仰け反った時に通常攻撃押すと発動する方(HPが回復するやつ)を5回やる

1626
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 14:15:26 ef453@e0e92 >> 1624

雅が敵の攻撃受けてのけ反ったり吹っ飛ばされるモーション確認したらすぐに攻撃ボタン押す(連打でも可)でいけると思うよ。成功したかどうかは雅のモーションや体力バーで確認できる。
参考だけど、被弾がそこまで痛くない難易度4まで下げた上で適当な戦闘マスで5回発動して戦闘終了後すぐにリタイアすればミッション達成早く終わると思う

1627
名無しのプロキシ 2025/03/18 (火) 22:41:31 2f869@462e7 >> 1624

達成出来ました!ありがとうございます!

1629
名無しのプロキシ 2025/03/19 (水) 20:17:10 4c9f9@75e81

雅のこれとジェーンのサルコウだけ条件分かりづらいからしっかり書いといてほしかったな、雅なんて吹っ飛ばされることほぼないからこれのために被弾しないといつまで経っても取れないし

1630
名無しのプロキシ 2025/03/26 (水) 00:45:49 11afe@9efcb

雅(1凸餅有)アストラ(無凸)ニコ(完凸)で組む場合はニコによる会心率+15%も加味してディスク4のメインステを会心ダメにしたり、2セットをウッドペッカーから変えたりする必要ってありますか?それとも会心率が溢れるのは気にしなくていいですか?

1631
名無しのプロキシ 2025/03/26 (水) 01:09:46 a0913@1f969 >> 1630

火力足りねぇと思うならニコの15%込みで自分の満足出来る率維持しつつ4番変えるなりなんなりは自分が決めるべきだぜ

1632
名無しのプロキシ 2025/03/26 (水) 01:18:45 d98a9@83372 >> 1630

雅の会心ダメは餅とかでかなり盛りやすいからニコのバフ込で会心率100に近づけたほうが個人的には危局とかのスコアは伸びやすいって感じたかな ただ期待値でいうとダメージの3~4割くらいが状態異常ダメージでニコアストラの場合結構な頻度で混沌も起こるから4番攻撃もかなり悪くないらしい 危局で色々遊んで決めてみてもいいんじゃないかな

1639
名無しのプロキシ 2025/03/28 (金) 21:26:43 11afe@9efcb >> 1632

ありがとうございます。ニコアストラの育成終わったらとりあえず試してみます。

1633
名無しのプロキシ 2025/03/27 (木) 02:41:06 34bd9@b0560

雅の通常5段目に無敵付いてるの本当に強すぎて笑ってる なんなら4段目も当たり判定全然ないし

1634
名無しのプロキシ 2025/03/27 (木) 11:53:37 ed2f9@e613e >> 1633

回避反撃から4段目5段目に繋がるからやばすぎるよな。そのまま回避反撃ループもできるし、長押しで霜月に移行もできる

1635
名無しのプロキシ 2025/03/27 (木) 11:59:19 d3a24@e9c40 >> 1633

個人的に溜め中無敵が1番訳わからないw溜め攻撃ってのは敵の隙を見つけて溜めるのが常識だと思ってたけど間違いだったようだ…

1645
名無しのプロキシ 2025/04/08 (火) 20:51:18 1d63c@10b10 >> 1635

「軽装のサムライキャラが足を止めて構えるからこそ強い」というのが創作における居合切りの定番なんだけど、雅の構え中無敵は本当に無法過ぎる

1646
名無しのプロキシ 2025/04/09 (水) 07:18:10 6586e@8caab >> 1635

アストロンをかけて動けるアバンストラッシュ

1648
名無しのプロキシ 2025/04/09 (水) 13:16:34 d3a24@e9c40 >> 1635

某狩りゲーで大剣使って溜め斬りしてると「なんで溜め中に無敵がないんだ!?」って思うようになってしまった…

1637
名無しのプロキシ 2025/03/28 (金) 19:13:59 bdc6d@c6190

2凸雅で率盛れてるなら2セットパエトーンの歌ってありかな?異常掌握がどれくらい恩恵あるのかわからんけどやたらサブステ良いの出るから気になった

1638
名無しのプロキシ 2025/03/28 (金) 19:19:50 d1240@83372 >> 1637

状態異常蓄効率と異常掌握って乗算になるはずだから数値以上に状態異常起こしやすくなるはず ただそれで状態異常回数どのくらい増えるかはわからないからなんとも…

1656
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 19:01:38 e156b@a3aea >> 1637

雅元々蓄積爆速だし氷弱点にぶつけるなら攻撃力とか貫通盛った方がいいかも

1641
名無しのプロキシ 2025/04/04 (金) 03:47:57 6586e@8caab

2凸してるからなるべく表で殴り続けてスタック貯めたいけど、アストラトリガーの組み合わせでずっと雅のターンでほんとひでぇw

1642
名無しのプロキシ 2025/04/04 (金) 17:46:00 cce2c@933f7

今更なんだけど回避反撃の通常攻撃4段目に繋がり、通常攻撃5段目終了まで無敵の継続が可能って効果ヤバ過ぎない?しかも2凸してると5段目で落霜1Pt獲得するんだよね?

1643
名無しのプロキシ 2025/04/04 (金) 20:24:50 f6f3a@5df41 >> 1642

更にチャージ中無敵で仰け反り能力も高いから2凸してると開幕チャージ攻撃回避反撃通常5段スタック溜まったらチャージ攻撃でガチでずっと隊長のターンよ。

1644
名無しのプロキシ 2025/04/05 (土) 04:17:13 4e614@ff993 >> 1643

4~5段目の攻撃回数が多いせいかエネルギーがモリモリ溜まるから倍率ドンである。あと隊長じゃなくて課長だ

1647
名無しのプロキシ 2025/04/09 (水) 11:11:29 2d30a@5df41 >> 1643

せやった。隊長だと元ネタになっちゃうわ。

1649
名無しのプロキシ 2025/04/21 (月) 11:49:32 e7d6f@0d0c8

バーニスの攻撃範囲の広さにキャッキャしてたところに、無法狐が出てきて呆気にとられたのはいい思い出

1650
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 02:23:35 修正 eae08@da504

やっぱり課長だけ強すぎない?全キャラ引いてるけど課長だけ激変タイム異常なんだけど

1651
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 04:02:53 8ce23@17987 >> 1650

設定的にも人類最高戦力なのはそうなので…

1652
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 04:36:33 e0531@d6e19 >> 1650

本人の性能もそうだし、餅とディスクの性能もかなり高いのよね。現状最強格のイヴリン餅と同じ会心率24%+会心ダメ50%で攻撃力+30、折枝の刀歌も常時会心ダメ46%。更に強化特殊2回撃ってから霜月の基本ムーブで率12%、氷ダメ40%がほぼ確定で乗るっていう

1653
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 05:13:39 6586e@8caab >> 1650

意図的に作られたお助けキャラみたいな感じ。対人戦がないから難しい所や面倒な所があったらゲームを嫌いになる前にこのキャラ使ってクリアしてねって感じじゃないかな?

1657
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 19:31:24 1bcd0@3ebf8 >> 1653

ゲーム内外の広告やポリクロームの配り方からも「プロキシさん虚狩りどうっスか?マジで絶対損させないんで!悪いこと言わないんで引いといてください!」ってここの運営にしては珍しくキャバのキャッチみたいな圧を感じて引いたよね。正解だった。

1689
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 17:26:01 02734@c89d9 >> 1653

危極とかの高難度に複数パーティ要求されるデザインだから「こいつ加入後は消化試合でしかない」ってならない雷神オルランドゥおじいちゃん現象は起きない良い塩梅。

1655
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 07:15:35 90a09@8618a >> 1650

作中でも強すぎない?って扱いだし、それがいざ仲間になったら弱体化…ってよくあるパターンじゃなくてそのまま来ちゃった感じ 納得の強さではある

1658
名無しのプロキシ 2025/04/29 (火) 10:11:54 17cae@f5345 >> 1650

逆にここまで1人だけ圧倒的に強いおかげで他キャラと比較する意味がなくてあまり荒れないみたいなところある、まあこの虚狩り枠みたいな別格キャラが今後増えて編成がそういう枠で埋まり始めたらどんな空気になるか分からんけど

1659
名無しのプロキシ 2025/04/29 (火) 10:55:51 7d5b2@e4040 >> 1658

いうても最近のキャラと比べりゃ火力的には結構埋まって来てるしなあ。クソ長い無敵時間は健在だけど

1654
名無しのプロキシ 2025/04/28 (月) 06:24:53 b8136@582b2

無餅だから早く復刻してほしいンナ〜課長の本気が見たいンナ

1660
名無しのプロキシ 2025/04/29 (火) 22:26:17 89598@e13cc

肌の露出増やすと身長伸びるらしいンナ(虚言) と言うわけでこのマイクロビキニを着るべきンナ!早く着替えてくれンナ!

1661
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 07:57:32 9bec5@3ebf8 >> 1660

着る。

1663
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 08:22:46 89598@e13cc >> 1661

成長過程を記録していくンナ、やましい目的じゃないンナ(●REC)

1662
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 08:04:18 1afa0@699d0 >> 1660

これ理由だと着そうだから困る

1664
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 08:29:23 d3a24@e9c40 >> 1660

町でぼーっとしてる時がチャンスだ!全肯定になるぞ!

1665
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 09:09:54 1a906@7eeb2 >> 1660

肌を出しすぎてシリオンの血がザワついてケモ化してしまうかもしれない

1667
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 10:14:07 89598@e13cc >> 1665

ケモ化したら毛並みで色々隠れるから、尚更服なんて必要ないンナね?(ゲス顔)

1666
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 09:41:52 848fb@72071 >> 1660

バレたら鬼の副長に身体的にも社会的にも抹殺されてしまうのでNG

1668
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 18:36:20 89598@e13cc >> 1666

あんぱんを人質にすれば、柳副課長も手玉に取って巻き添えにできるのでは……!?(名案)

1671
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 22:51:39 18ce1@3647d >> 1666

即殲即決すれば早いって解答に辿り着かれたら最後

1669
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 18:42:52 66e60@d9554 >> 1660

背が伸びるとかいうから社長が脱ぎだしたが?

1670
名無しのプロキシ 2025/05/01 (木) 19:01:10 89598@e13cc >> 1669

そもそも社長は元から露出多いンナ、でも記録は多い方がいいンナね(●REC)

1672
名無しのプロキシ 2025/05/02 (金) 14:02:53 c89d8@f5b0b

強化特殊2段目の縦向きに納刀するポーズでWIPEOUTEした時の凛々しい横顔、良すぎる

1673
名無しのプロキシ 2025/05/05 (月) 11:39:15 101ed@14ea6

なんとなくディスクおすすめ機能で6番見たらほとんど攻撃%なのね。異常キャラだからなんも考えずに異常掌握にしてたけど、良い攻撃ディスク出たら乗り換えようかしら

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名無しのプロキシ 2025/05/12 (月) 14:32:59 ae0be@415c5

性能的に型落ちが全く想像出来ないキャラ。他のホヨバゲーで「雅級のキャラが出た事あるけど〇くらい後に並ぶ(もしくは超える)キャラ実装されたよ」って例あります?

1675
名無しのプロキシ 2025/05/12 (月) 15:18:41 修正 764c1@194ef >> 1674

原神はヌヴィレットって当初は範囲、火力、耐久が超優秀なキャラがでてきたけど、火力だけで言ったら超えるキャラはちらほら出てきた。火力超え、範囲もそこそこなキャラは一人出てきた。スタレは黄泉が当初は範囲も単体も火力が出て、既存キャラと比べて大きく火力が伸びたキャラだったが、今はエレンくらいの立ち位置って感じ(無凸比較、個人の感想) んで、ヌヴィレットも黄泉も出てから1年ちょい位。まぁ雅程使いやすいかどうかはともかく、火力は割と簡単にインフレに呑まれることは覚悟したほうがいいかも。

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名無しのプロキシ 2025/05/12 (月) 18:48:20 ae0be@415c5 >> 1675

詳しく教えていただきありがとうございます。2人とも聞いた事のあるキャラクターですね…。火力のインフレ、覚悟しておきます。

1680
名無しのプロキシ 2025/05/13 (火) 10:04:10 aa5a9@d9872 >> 1675

アストラ1人出てくるだけで色んなキャラが最前線で戦えてもおかしくないくらい底上げされるゲームだから、今後限定支援出るだけで変わるし、そんなに覚悟しなくていいぞ。強さだけ求めるなら、詳細は出てないけど、雅クラスって言われた次のお師匠様引いとけば向こう1年半は戦えるだろうし。自分がストーリー見てこいつ好き!こいつの為にPT揃えてガチャする!って頭でやるのが1番楽しいわよ。

1691
名無しのプロキシ 2025/05/18 (日) 19:05:03 ca202@3ae3f >> 1675

アストラの場合は雅も同じぐらい伸びてるんで、あんまフォローになってない気が… 火力は言われてる通りだけど、攻撃範囲に関してはガチでインフレしないとそうそう超えてこないんじゃないかなぁ

1681
名無しのプロキシ 2025/05/13 (火) 12:26:17 修正 37dbd@3b03b >> 1674

正直他のホヨバゲーって言っても各ゲームで差が大きすぎて参考にならないと思う。原神はインフレ速度めちゃくちゃ緩いし、スタレは黄泉以外でも騒がれたアタッカーキャラは何れも概ね半年~1年後には雅に対するエレンくらいの立ち位置にまで落ちるのが常態化してるインフレ速度だし、崩壊3rdもインフレは激しいけどそれ以上に各コンテンツの持ち物検査がエグイ。

1684
名無しのプロキシ 2025/05/14 (水) 01:03:37 9d4b8@3647d >> 1681

つかスタレは味方の攻撃ギミックがシリーズ化したりかと思えば敵のギミック更新も早すぎてそれに対応(というか暴れ通せる)新キャラ要求されるような状態だから火力がどうのという問題より雑に火力出せるかどうかになってる

1682
名無しのプロキシ 2025/05/13 (火) 19:02:45 dd31a@538ae >> 1674

釣り堀

1686
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 04:38:02 ad51e@cc95f >> 1674

原神だと甘雨というキャラが近いかも。他のキャラとは一線を画す火力をただの遠距離溜め攻撃で出せるキャラだったんだけど、Ver2.0で同属性のキャラが実装されて火力だけで言えば型落ち。約7か月かな。

1687
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 06:56:46 aca0f@fd6f1 >> 1686

甘雨は溶解でなんだかんだ二年くらい上澄みだった気がする。誰でも扱えたわけじゃないだけで

1677
名無しのプロキシ 2025/05/12 (月) 21:36:53 8acf2@04bfb

雅さんの信頼イベントってHAND広場だけ?なんか他の全然見ないんだけど...

1678
名無しのプロキシ 2025/05/12 (月) 21:42:40 5d3a1@1e2fb >> 1677

ルミナの141で朱焉と一緒にいたりするやつあるよ 他にもあると思う

1679
名無しのプロキシ 2025/05/13 (火) 09:23:19 1a906@7eeb2 >> 1677

ミツバチ問答の会話発生率が異様に高いのは確か。

1683
名無しのプロキシ 2025/05/14 (水) 00:21:16 8acf2@04bfb >> 1677

前リナさんがバレエツインズのロッカーにしか出てこない時期があったけど、そんなもんかなぁ。とりあえず他にもあるのが分かってよかったわ。気長に休憩チャレンジしてみるよ

1685
名無しのプロキシ 2025/05/14 (水) 01:44:18 109fb@7337b >> 1677

信頼イベは同じ場所に3人分までしか出ないから、六分街とかルミナスクエアみたいなほとんどのキャラで信頼イベがある場所は競争倍率が高いのはあるかもね

1688
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 11:49:26 1a906@7eeb2 >> 1685

雅以外のキャラの会話を終わらせて雅一人を残して時間ループさせれば出難いのも見やすくなるのかなと、ふと思った

1690
名無しのプロキシ 2025/05/15 (木) 23:54:54 076b6@f558a >> 1685

お気に入りだかのチェック入れた方が確実だと思う