https://wikiwiki.jp/zenless/星見雅
胸部装甲だけはナーフしてほしいんだが駄目ンナ?
ロリ〇乳大好きな俺が怒髪天になるンナ
小さいイメージしかないけど身長女の子キャラで大きい方から数えた方が早いんだよな(耳20cmくらいある?)
別にそんな大きくないと思うんだけど……
正気に戻るンナ。どう見てもデカいンナ!というか原案から巨大化著しいンナァ!
原案かわいいな。もっとデコ出したら良いのに。
なんでホロウ狩りじゃなくて虚狩りなんだろって思ってたけどホロウ狩りだとモミジ狩りみたいで響きがだいぶ可愛くなるな
英語表記でもボイドハンターって書いてあったからそもそも違うんでない?
雅のディスクってやっぱりペッカーが理想なんでしょうか?今アストラで④会心ダメにして率72.2ダメージ186まで来たんですけど、0.8%の差がいつか足を引っ張るかなーと思えてきて…
折枝じゃないか?それとも2セットの話?ならサブステ差でひっくり返るぐらいの差しかないからアストラで厳選進んでるなら気にしなくてもいいと思うよ。
ぺっかーの会心率の分で上がる異常効率で戦闘中に起こる総異常回数増える訳でもない。ましてや早まった時間の間に1発攻撃が当たったかも怪しい。それならホルモン、アストラで攻撃あげた方が良いと思うよ?
現状だと攻撃力は外付けしやすいし率でダメージ期待値も上がるから理論値ならペッカーだとは思うけど、確かに大して変わらないし厳選効率は攻撃系の方が圧倒的にいいのも確か
実際攻撃力3000会心率73%会心ダメ200%にどちらも合わせるなら会心率0.8%とその分盛れた攻撃力を攻撃力10%で上がった分から差し引いた攻撃力、ダメしか差が無い。雅強すぎて一瞬で終わる事考えると100回に1回の会心や異常効率が機能しない確率が高くてホルモンのが強い可能性まである
次裏撃破来るけど特別相性いいわけでもなさそうかな
トリガーとの相性のことであれば雅トリガー+異常と組めるのであれば間違いなく相性めちゃくちゃいい(ブレイク頻度が高いキャラじゃないのでブレイク弱体倍率付与がそのまま乗算になるので非常に強い)
トリガーのコアスキル強化の条件次第だけど雷属性が条件ならグレースが日の目を見るか?(柳未所持)
書いた直後に気付いたけどグレーストリガーじゃ雅のコアパッシブ条件にならんな 忘れてくれ
結局柳ってなっちゃうよね もし属性指定だと ただまあ雅側からすると柳トリガーで組めるならアストラを他編成に回せてありがたい上に感電蓄積増えるから混沌も起こしやすくなる その上今まではルーシーライトor蒼角ライカン軸以外で撃破組み込むのが難しくてブレイクによる火力上昇を意図的に組み込めなかったのが全部乗っかってくるようになるんでまじで強い選択肢になるかもしれない
完凸雅さんのためにトリガー引いた方がええんかな?それともまだシーザー引いてないからそっち優先した方がええ?
自前でダメバフ盛りやすくて攻撃バフはルーシー蒼角とか外付けしやすいキャラ多いから、雅からすると一番ダメージ伸ばせる要素はブレイク弱体倍率常時付与のトリガーだとは思う ただ雅のコアパッシブ条件とトリガーのコアパッシブ条件同時に満たせる編成がわからないからなんとも…
同陣営は不可、同じ属性なら柳さん居るけど攻撃バフは貰えないしなあ…
パッシブ満たすだけならリナかな?まあ完凸なら完全に霜月一点のみ考えればいいし普通に強そう
正直完凸雅使ってて一番速度出てるのニコアストラかなあ。あの2人は誰キャリーしても本当に早い
アストラニコでキャリーする場合のニコのディスク構成ってどうしてる?ニコって型?が多くて難しいンナ
アストラがフリーダムならニコに静寂、そうじゃないならプロトでもスイングでも好きなのでいいと思う
無凸餅で満足してたけど説明文を見るたびに2凸欲がどんどん高まってくるンナ
完凸したら斬撃三連射出来てもっと気持ちいいンナ
無凸→完凸まですり抜け無し天井引きだと考えても86400ポリクロームと考えると悩ましいンナ
今後裏撃破とかで表雅運用が多くなりそうだから悩む気持ちもわかるンナ
混沌だとかブレイクだとかパリィだとかそういうゼンゼロっぽい要素を全部忘れて、ライカンさんでデバフして殴ってるだけで危局2万達成できるから人をダメにする虚狩り様ですよって
霜灼付与時の1スタックで端数生まれがちだから2凸の通常フゥゥゥンで1スタック稼げるの快適性が高い
通常長押し最大を放った直後に終結などで画面切り替えが入ると、通常長押しの後半のダメが入ってないような気がするのは気のせい?ちゃんとダメ(数字?)が表示されるまで待ってから終結放った方が良い?
雅に限らず終結は行動キャンセルされるから最後まで出し切ってから使わないとだね。他の例だと雅長押しの様なキャラ変えたあとでも攻撃してる系の途中でクイック支援挟んでも中断される。こっちはアストラ使用時とかじゃない限りは基本無いだろうけど
終結と、>> 1579でも言われてる連携やクイックを雅で発動してしまうと、通常長押しがキャンセルされるンナ
なるほどー(゚ω゚)やっぱそうだったのか。ありがとう!
零号ホロウの図鑑埋めなどに手を出しているが、本っ当~に雅引いといて良かった…殲滅力が高すぎ、移動快適すぎ。雅がいなかったらゼンゼロやめてたかもしれない
快適すぎて今回追加された他キャラの目玉武装すら喰ってる部分もあるという諸刃の剣..
完凸雅様だけどマジで居なかったら俺も続いてなかったかもしれない…快適すぎて最早戦闘スキップ券と化してる
完凸やばそう。でも、雅の一番やばいところは厳選適当でもいいし、無凸でも強い所なんじゃないかと思う。あと武装のオート回避鬼えぐい。PSあげたい人は逆に使ったらいけないわ、一生上手くなれない(自分)
無凸雅だけど、新しいエーテル活性12とかいなかったらたぶん無理だわ。ちょっと小突かれたらデシベル値ががっつり減るし。雅の立ち回りの強さはホント異次元。
ソシャゲの宿命でいずれはインフレに呑まれていくんだろうが移動・無敵の多さ含む操作の快適性まで完全に雅越えたなってキャラ出るのが想像できん
完凸しちゃったからもはや負ける気しないわ
雅を超えるようなキャラは、同じホロウ狩りくらいだろうな。それ以外のキャラは部分的にこそ雅を超える可能性はあるが、総合力で雅に勝てるキャラは出ないだろうと思う。
完凸雅で新しい零号ホロウのエーテル活性上げてやってるけど、結論ニコアストラと組んでずっと無敵連携することだわ。ぶっちゃけほぼ敵見ずに各キャラのゲージ見てる
見下ろし視点のイベントやってると攻撃範囲の異常さがよくわかる 画面に収まってない敵がいつの間にか消えている
零号武装の吹っ飛ばされた時にダッシュ攻撃するやつのミッションが全然上手くできない…。何かコツみたいなのってないんでしょうか?
以前ゼロ号ページの方で見かけたので発掘・転載します→攻撃受けて仰け反った時に通常攻撃押すと発動する方(HPが回復するやつ)を5回やる
雅が敵の攻撃受けてのけ反ったり吹っ飛ばされるモーション確認したらすぐに攻撃ボタン押す(連打でも可)でいけると思うよ。成功したかどうかは雅のモーションや体力バーで確認できる。 参考だけど、被弾がそこまで痛くない難易度4まで下げた上で適当な戦闘マスで5回発動して戦闘終了後すぐにリタイアすればミッション達成早く終わると思う
達成出来ました!ありがとうございます!
雅のこれとジェーンのサルコウだけ条件分かりづらいからしっかり書いといてほしかったな、雅なんて吹っ飛ばされることほぼないからこれのために被弾しないといつまで経っても取れないし
雅(1凸餅有)アストラ(無凸)ニコ(完凸)で組む場合はニコによる会心率+15%も加味してディスク4のメインステを会心ダメにしたり、2セットをウッドペッカーから変えたりする必要ってありますか?それとも会心率が溢れるのは気にしなくていいですか?
火力足りねぇと思うならニコの15%込みで自分の満足出来る率維持しつつ4番変えるなりなんなりは自分が決めるべきだぜ
雅の会心ダメは餅とかでかなり盛りやすいからニコのバフ込で会心率100に近づけたほうが個人的には危局とかのスコアは伸びやすいって感じたかな ただ期待値でいうとダメージの3~4割くらいが状態異常ダメージでニコアストラの場合結構な頻度で混沌も起こるから4番攻撃もかなり悪くないらしい 危局で色々遊んで決めてみてもいいんじゃないかな
ありがとうございます。ニコアストラの育成終わったらとりあえず試してみます。
雅の通常5段目に無敵付いてるの本当に強すぎて笑ってる なんなら4段目も当たり判定全然ないし
回避反撃から4段目5段目に繋がるからやばすぎるよな。そのまま回避反撃ループもできるし、長押しで霜月に移行もできる
個人的に溜め中無敵が1番訳わからないw溜め攻撃ってのは敵の隙を見つけて溜めるのが常識だと思ってたけど間違いだったようだ…
「軽装のサムライキャラが足を止めて構えるからこそ強い」というのが創作における居合切りの定番なんだけど、雅の構え中無敵は本当に無法過ぎる
アストロンをかけて動けるアバンストラッシュ
某狩りゲーで大剣使って溜め斬りしてると「なんで溜め中に無敵がないんだ!?」って思うようになってしまった…
2凸雅で率盛れてるなら2セットパエトーンの歌ってありかな?異常掌握がどれくらい恩恵あるのかわからんけどやたらサブステ良いの出るから気になった
状態異常蓄効率と異常掌握って乗算になるはずだから数値以上に状態異常起こしやすくなるはず ただそれで状態異常回数どのくらい増えるかはわからないからなんとも…
雅元々蓄積爆速だし氷弱点にぶつけるなら攻撃力とか貫通盛った方がいいかも
2凸してるからなるべく表で殴り続けてスタック貯めたいけど、アストラトリガーの組み合わせでずっと雅のターンでほんとひでぇw
今更なんだけど回避反撃の通常攻撃4段目に繋がり、通常攻撃5段目終了まで無敵の継続が可能って効果ヤバ過ぎない?しかも2凸してると5段目で落霜1Pt獲得するんだよね?
更にチャージ中無敵で仰け反り能力も高いから2凸してると開幕チャージ攻撃回避反撃通常5段スタック溜まったらチャージ攻撃でガチでずっと隊長のターンよ。
4~5段目の攻撃回数が多いせいかエネルギーがモリモリ溜まるから倍率ドンである。あと隊長じゃなくて課長だ
せやった。隊長だと元ネタになっちゃうわ。
バーニスの攻撃範囲の広さにキャッキャしてたところに、無法狐が出てきて呆気にとられたのはいい思い出
やっぱり課長だけ強すぎない?全キャラ引いてるけど課長だけ激変タイム異常なんだけど
設定的にも人類最高戦力なのはそうなので…
本人の性能もそうだし、餅とディスクの性能もかなり高いのよね。現状最強格のイヴリン餅と同じ会心率24%+会心ダメ50%で攻撃力+30、折枝の刀歌も常時会心ダメ46%。更に強化特殊2回撃ってから霜月の基本ムーブで率12%、氷ダメ40%がほぼ確定で乗るっていう
意図的に作られたお助けキャラみたいな感じ。対人戦がないから難しい所や面倒な所があったらゲームを嫌いになる前にこのキャラ使ってクリアしてねって感じじゃないかな?
ゲーム内外の広告やポリクロームの配り方からも「プロキシさん虚狩りどうっスか?マジで絶対損させないんで!悪いこと言わないんで引いといてください!」ってここの運営にしては珍しくキャバのキャッチみたいな圧を感じて引いたよね。正解だった。
危極とかの高難度に複数パーティ要求されるデザインだから「こいつ加入後は消化試合でしかない」ってならない雷神オルランドゥおじいちゃん現象は起きない良い塩梅。
作中でも強すぎない?って扱いだし、それがいざ仲間になったら弱体化…ってよくあるパターンじゃなくてそのまま来ちゃった感じ 納得の強さではある
逆にここまで1人だけ圧倒的に強いおかげで他キャラと比較する意味がなくてあまり荒れないみたいなところある、まあこの虚狩り枠みたいな別格キャラが今後増えて編成がそういう枠で埋まり始めたらどんな空気になるか分からんけど
いうても最近のキャラと比べりゃ火力的には結構埋まって来てるしなあ。クソ長い無敵時間は健在だけど
無餅だから早く復刻してほしいンナ〜課長の本気が見たいンナ
肌の露出増やすと身長伸びるらしいンナ(虚言) と言うわけでこのマイクロビキニを着るべきンナ!早く着替えてくれンナ!
着る。
成長過程を記録していくンナ、やましい目的じゃないンナ(●REC)
これ理由だと着そうだから困る
町でぼーっとしてる時がチャンスだ!全肯定になるぞ!
肌を出しすぎてシリオンの血がザワついてケモ化してしまうかもしれない
ケモ化したら毛並みで色々隠れるから、尚更服なんて必要ないンナね?(ゲス顔)
バレたら鬼の副長に身体的にも社会的にも抹殺されてしまうのでNG
あんぱんを人質にすれば、柳副課長も手玉に取って巻き添えにできるのでは……!?(名案)
即殲即決すれば早いって解答に辿り着かれたら最後
背が伸びるとかいうから社長が脱ぎだしたが?
そもそも社長は元から露出多いンナ、でも記録は多い方がいいンナね(●REC)
強化特殊2段目の縦向きに納刀するポーズでWIPEOUTEした時の凛々しい横顔、良すぎる
なんとなくディスクおすすめ機能で6番見たらほとんど攻撃%なのね。異常キャラだからなんも考えずに異常掌握にしてたけど、良い攻撃ディスク出たら乗り換えようかしら
性能的に型落ちが全く想像出来ないキャラ。他のホヨバゲーで「雅級のキャラが出た事あるけど〇くらい後に並ぶ(もしくは超える)キャラ実装されたよ」って例あります?
原神はヌヴィレットって当初は範囲、火力、耐久が超優秀なキャラがでてきたけど、火力だけで言ったら超えるキャラはちらほら出てきた。火力超え、範囲もそこそこなキャラは一人出てきた。スタレは黄泉が当初は範囲も単体も火力が出て、既存キャラと比べて大きく火力が伸びたキャラだったが、今はエレンくらいの立ち位置って感じ(無凸比較、個人の感想) んで、ヌヴィレットも黄泉も出てから1年ちょい位。まぁ雅程使いやすいかどうかはともかく、火力は割と簡単にインフレに呑まれることは覚悟したほうがいいかも。
詳しく教えていただきありがとうございます。2人とも聞いた事のあるキャラクターですね…。火力のインフレ、覚悟しておきます。
アストラ1人出てくるだけで色んなキャラが最前線で戦えてもおかしくないくらい底上げされるゲームだから、今後限定支援出るだけで変わるし、そんなに覚悟しなくていいぞ。強さだけ求めるなら、詳細は出てないけど、雅クラスって言われた次のお師匠様引いとけば向こう1年半は戦えるだろうし。自分がストーリー見てこいつ好き!こいつの為にPT揃えてガチャする!って頭でやるのが1番楽しいわよ。
アストラの場合は雅も同じぐらい伸びてるんで、あんまフォローになってない気が… 火力は言われてる通りだけど、攻撃範囲に関してはガチでインフレしないとそうそう超えてこないんじゃないかなぁ
正直他のホヨバゲーって言っても各ゲームで差が大きすぎて参考にならないと思う。原神はインフレ速度めちゃくちゃ緩いし、スタレは黄泉以外でも騒がれたアタッカーキャラは何れも概ね半年~1年後には雅に対するエレンくらいの立ち位置にまで落ちるのが常態化してるインフレ速度だし、崩壊3rdもインフレは激しいけどそれ以上に各コンテンツの持ち物検査がエグイ。
つかスタレは味方の攻撃ギミックがシリーズ化したりかと思えば敵のギミック更新も早すぎてそれに対応(というか暴れ通せる)新キャラ要求されるような状態だから火力がどうのという問題より雑に火力出せるかどうかになってる
釣り堀
原神だと甘雨というキャラが近いかも。他のキャラとは一線を画す火力をただの遠距離溜め攻撃で出せるキャラだったんだけど、Ver2.0で同属性のキャラが実装されて火力だけで言えば型落ち。約7か月かな。
甘雨は溶解でなんだかんだ二年くらい上澄みだった気がする。誰でも扱えたわけじゃないだけで
雅さんの信頼イベントってHAND広場だけ?なんか他の全然見ないんだけど...
ルミナの141で朱焉と一緒にいたりするやつあるよ 他にもあると思う
ミツバチ問答の会話発生率が異様に高いのは確か。
前リナさんがバレエツインズのロッカーにしか出てこない時期があったけど、そんなもんかなぁ。とりあえず他にもあるのが分かってよかったわ。気長に休憩チャレンジしてみるよ
信頼イベは同じ場所に3人分までしか出ないから、六分街とかルミナスクエアみたいなほとんどのキャラで信頼イベがある場所は競争倍率が高いのはあるかもね
雅以外のキャラの会話を終わらせて雅一人を残して時間ループさせれば出難いのも見やすくなるのかなと、ふと思った
お気に入りだかのチェック入れた方が確実だと思う
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ロリ〇乳大好きな俺が怒髪天になるンナ
小さいイメージしかないけど身長女の子キャラで大きい方から数えた方が早いんだよな(耳20cmくらいある?)
別にそんな大きくないと思うんだけど……
正気に戻るンナ。どう見てもデカいンナ!というか原案から巨大化著しいンナァ!
原案かわいいな。もっとデコ出したら良いのに。
なんでホロウ狩りじゃなくて虚狩りなんだろって思ってたけどホロウ狩りだとモミジ狩りみたいで響きがだいぶ可愛くなるな
英語表記でもボイドハンターって書いてあったからそもそも違うんでない?
雅のディスクってやっぱりペッカーが理想なんでしょうか?今アストラで④会心ダメにして率72.2ダメージ186まで来たんですけど、0.8%の差がいつか足を引っ張るかなーと思えてきて…
折枝じゃないか?それとも2セットの話?ならサブステ差でひっくり返るぐらいの差しかないからアストラで厳選進んでるなら気にしなくてもいいと思うよ。
ぺっかーの会心率の分で上がる異常効率で戦闘中に起こる総異常回数増える訳でもない。ましてや早まった時間の間に1発攻撃が当たったかも怪しい。それならホルモン、アストラで攻撃あげた方が良いと思うよ?
現状だと攻撃力は外付けしやすいし率でダメージ期待値も上がるから理論値ならペッカーだとは思うけど、確かに大して変わらないし厳選効率は攻撃系の方が圧倒的にいいのも確か
実際攻撃力3000会心率73%会心ダメ200%にどちらも合わせるなら会心率0.8%とその分盛れた攻撃力を攻撃力10%で上がった分から差し引いた攻撃力、ダメしか差が無い。雅強すぎて一瞬で終わる事考えると100回に1回の会心や異常効率が機能しない確率が高くてホルモンのが強い可能性まである
次裏撃破来るけど特別相性いいわけでもなさそうかな
トリガーとの相性のことであれば雅トリガー+異常と組めるのであれば間違いなく相性めちゃくちゃいい(ブレイク頻度が高いキャラじゃないのでブレイク弱体倍率付与がそのまま乗算になるので非常に強い)
トリガーのコアスキル強化の条件次第だけど雷属性が条件ならグレースが日の目を見るか?(柳未所持)
書いた直後に気付いたけどグレーストリガーじゃ雅のコアパッシブ条件にならんな 忘れてくれ
結局柳ってなっちゃうよね もし属性指定だと
ただまあ雅側からすると柳トリガーで組めるならアストラを他編成に回せてありがたい上に感電蓄積増えるから混沌も起こしやすくなる
その上今まではルーシーライトor蒼角ライカン軸以外で撃破組み込むのが難しくてブレイクによる火力上昇を意図的に組み込めなかったのが全部乗っかってくるようになるんでまじで強い選択肢になるかもしれない
完凸雅さんのためにトリガー引いた方がええんかな?それともまだシーザー引いてないからそっち優先した方がええ?
自前でダメバフ盛りやすくて攻撃バフはルーシー蒼角とか外付けしやすいキャラ多いから、雅からすると一番ダメージ伸ばせる要素はブレイク弱体倍率常時付与のトリガーだとは思う ただ雅のコアパッシブ条件とトリガーのコアパッシブ条件同時に満たせる編成がわからないからなんとも…
同陣営は不可、同じ属性なら柳さん居るけど攻撃バフは貰えないしなあ…
パッシブ満たすだけならリナかな?まあ完凸なら完全に霜月一点のみ考えればいいし普通に強そう
正直完凸雅使ってて一番速度出てるのニコアストラかなあ。あの2人は誰キャリーしても本当に早い
アストラニコでキャリーする場合のニコのディスク構成ってどうしてる?ニコって型?が多くて難しいンナ
アストラがフリーダムならニコに静寂、そうじゃないならプロトでもスイングでも好きなのでいいと思う
無凸餅で満足してたけど説明文を見るたびに2凸欲がどんどん高まってくるンナ
完凸したら斬撃三連射出来てもっと気持ちいいンナ
無凸→完凸まですり抜け無し天井引きだと考えても86400ポリクロームと考えると悩ましいンナ
今後裏撃破とかで表雅運用が多くなりそうだから悩む気持ちもわかるンナ
混沌だとかブレイクだとかパリィだとかそういうゼンゼロっぽい要素を全部忘れて、ライカンさんでデバフして殴ってるだけで危局2万達成できるから人をダメにする虚狩り様ですよって
霜灼付与時の1スタックで端数生まれがちだから2凸の通常フゥゥゥンで1スタック稼げるの快適性が高い
通常長押し最大を放った直後に終結などで画面切り替えが入ると、通常長押しの後半のダメが入ってないような気がするのは気のせい?ちゃんとダメ(数字?)が表示されるまで待ってから終結放った方が良い?
雅に限らず終結は行動キャンセルされるから最後まで出し切ってから使わないとだね。他の例だと雅長押しの様なキャラ変えたあとでも攻撃してる系の途中でクイック支援挟んでも中断される。こっちはアストラ使用時とかじゃない限りは基本無いだろうけど
終結と、>> 1579でも言われてる連携やクイックを雅で発動してしまうと、通常長押しがキャンセルされるンナ
なるほどー(゚ω゚)やっぱそうだったのか。ありがとう!
零号ホロウの図鑑埋めなどに手を出しているが、本っ当~に雅引いといて良かった…殲滅力が高すぎ、移動快適すぎ。雅がいなかったらゼンゼロやめてたかもしれない
快適すぎて今回追加された他キャラの目玉武装すら喰ってる部分もあるという諸刃の剣..
完凸雅様だけどマジで居なかったら俺も続いてなかったかもしれない…快適すぎて最早戦闘スキップ券と化してる
完凸やばそう。でも、雅の一番やばいところは厳選適当でもいいし、無凸でも強い所なんじゃないかと思う。あと武装のオート回避鬼えぐい。PSあげたい人は逆に使ったらいけないわ、一生上手くなれない(自分)
無凸雅だけど、新しいエーテル活性12とかいなかったらたぶん無理だわ。ちょっと小突かれたらデシベル値ががっつり減るし。雅の立ち回りの強さはホント異次元。
ソシャゲの宿命でいずれはインフレに呑まれていくんだろうが移動・無敵の多さ含む操作の快適性まで完全に雅越えたなってキャラ出るのが想像できん
完凸しちゃったからもはや負ける気しないわ
雅を超えるようなキャラは、同じホロウ狩りくらいだろうな。それ以外のキャラは部分的にこそ雅を超える可能性はあるが、総合力で雅に勝てるキャラは出ないだろうと思う。
完凸雅で新しい零号ホロウのエーテル活性上げてやってるけど、結論ニコアストラと組んでずっと無敵連携することだわ。ぶっちゃけほぼ敵見ずに各キャラのゲージ見てる
見下ろし視点のイベントやってると攻撃範囲の異常さがよくわかる 画面に収まってない敵がいつの間にか消えている
零号武装の吹っ飛ばされた時にダッシュ攻撃するやつのミッションが全然上手くできない…。何かコツみたいなのってないんでしょうか?
以前ゼロ号ページの方で見かけたので発掘・転載します→攻撃受けて仰け反った時に通常攻撃押すと発動する方(HPが回復するやつ)を5回やる
雅が敵の攻撃受けてのけ反ったり吹っ飛ばされるモーション確認したらすぐに攻撃ボタン押す(連打でも可)でいけると思うよ。成功したかどうかは雅のモーションや体力バーで確認できる。
参考だけど、被弾がそこまで痛くない難易度4まで下げた上で適当な戦闘マスで5回発動して戦闘終了後すぐにリタイアすればミッション達成早く終わると思う
達成出来ました!ありがとうございます!
雅のこれとジェーンのサルコウだけ条件分かりづらいからしっかり書いといてほしかったな、雅なんて吹っ飛ばされることほぼないからこれのために被弾しないといつまで経っても取れないし
雅(1凸餅有)アストラ(無凸)ニコ(完凸)で組む場合はニコによる会心率+15%も加味してディスク4のメインステを会心ダメにしたり、2セットをウッドペッカーから変えたりする必要ってありますか?それとも会心率が溢れるのは気にしなくていいですか?
火力足りねぇと思うならニコの15%込みで自分の満足出来る率維持しつつ4番変えるなりなんなりは自分が決めるべきだぜ
雅の会心ダメは餅とかでかなり盛りやすいからニコのバフ込で会心率100に近づけたほうが個人的には危局とかのスコアは伸びやすいって感じたかな ただ期待値でいうとダメージの3~4割くらいが状態異常ダメージでニコアストラの場合結構な頻度で混沌も起こるから4番攻撃もかなり悪くないらしい 危局で色々遊んで決めてみてもいいんじゃないかな
ありがとうございます。ニコアストラの育成終わったらとりあえず試してみます。
雅の通常5段目に無敵付いてるの本当に強すぎて笑ってる なんなら4段目も当たり判定全然ないし
回避反撃から4段目5段目に繋がるからやばすぎるよな。そのまま回避反撃ループもできるし、長押しで霜月に移行もできる
個人的に溜め中無敵が1番訳わからないw溜め攻撃ってのは敵の隙を見つけて溜めるのが常識だと思ってたけど間違いだったようだ…
「軽装のサムライキャラが足を止めて構えるからこそ強い」というのが創作における居合切りの定番なんだけど、雅の構え中無敵は本当に無法過ぎる
アストロンをかけて動けるアバンストラッシュ
某狩りゲーで大剣使って溜め斬りしてると「なんで溜め中に無敵がないんだ!?」って思うようになってしまった…
2凸雅で率盛れてるなら2セットパエトーンの歌ってありかな?異常掌握がどれくらい恩恵あるのかわからんけどやたらサブステ良いの出るから気になった
状態異常蓄効率と異常掌握って乗算になるはずだから数値以上に状態異常起こしやすくなるはず ただそれで状態異常回数どのくらい増えるかはわからないからなんとも…
雅元々蓄積爆速だし氷弱点にぶつけるなら攻撃力とか貫通盛った方がいいかも
2凸してるからなるべく表で殴り続けてスタック貯めたいけど、アストラトリガーの組み合わせでずっと雅のターンでほんとひでぇw
今更なんだけど回避反撃の通常攻撃4段目に繋がり、通常攻撃5段目終了まで無敵の継続が可能って効果ヤバ過ぎない?しかも2凸してると5段目で落霜1Pt獲得するんだよね?
更にチャージ中無敵で仰け反り能力も高いから2凸してると開幕チャージ攻撃回避反撃通常5段スタック溜まったらチャージ攻撃でガチでずっと隊長のターンよ。
4~5段目の攻撃回数が多いせいかエネルギーがモリモリ溜まるから倍率ドンである。あと隊長じゃなくて課長だ
せやった。隊長だと元ネタになっちゃうわ。
バーニスの攻撃範囲の広さにキャッキャしてたところに、無法狐が出てきて呆気にとられたのはいい思い出
やっぱり課長だけ強すぎない?全キャラ引いてるけど課長だけ激変タイム異常なんだけど
設定的にも人類最高戦力なのはそうなので…
本人の性能もそうだし、餅とディスクの性能もかなり高いのよね。現状最強格のイヴリン餅と同じ会心率24%+会心ダメ50%で攻撃力+30、折枝の刀歌も常時会心ダメ46%。更に強化特殊2回撃ってから霜月の基本ムーブで率12%、氷ダメ40%がほぼ確定で乗るっていう
意図的に作られたお助けキャラみたいな感じ。対人戦がないから難しい所や面倒な所があったらゲームを嫌いになる前にこのキャラ使ってクリアしてねって感じじゃないかな?
ゲーム内外の広告やポリクロームの配り方からも「プロキシさん虚狩りどうっスか?マジで絶対損させないんで!悪いこと言わないんで引いといてください!」ってここの運営にしては珍しくキャバのキャッチみたいな圧を感じて引いたよね。正解だった。
危極とかの高難度に複数パーティ要求されるデザインだから「こいつ加入後は消化試合でしかない」ってならない雷神オルランドゥおじいちゃん現象は起きない良い塩梅。
作中でも強すぎない?って扱いだし、それがいざ仲間になったら弱体化…ってよくあるパターンじゃなくてそのまま来ちゃった感じ 納得の強さではある
逆にここまで1人だけ圧倒的に強いおかげで他キャラと比較する意味がなくてあまり荒れないみたいなところある、まあこの虚狩り枠みたいな別格キャラが今後増えて編成がそういう枠で埋まり始めたらどんな空気になるか分からんけど
いうても最近のキャラと比べりゃ火力的には結構埋まって来てるしなあ。クソ長い無敵時間は健在だけど
無餅だから早く復刻してほしいンナ〜課長の本気が見たいンナ
肌の露出増やすと身長伸びるらしいンナ(虚言) と言うわけでこの
マイクロビキニを着るべきンナ!早く着替えてくれンナ!着る。
成長過程を記録していくンナ、やましい目的じゃないンナ(●REC)
これ理由だと着そうだから困る
町でぼーっとしてる時がチャンスだ!全肯定になるぞ!
肌を出しすぎてシリオンの血がザワついてケモ化してしまうかもしれない
ケモ化したら毛並みで色々隠れるから、尚更服なんて必要ないンナね?(ゲス顔)
バレたら鬼の副長に身体的にも社会的にも抹殺されてしまうのでNG
あんぱんを人質にすれば、柳副課長も手玉に取って巻き添えにできるのでは……!?(名案)
即殲即決すれば早いって解答に辿り着かれたら最後
背が伸びるとかいうから社長が脱ぎだしたが?
そもそも社長は元から露出多いンナ、でも記録は多い方がいいンナね(●REC)
強化特殊2段目の縦向きに納刀するポーズでWIPEOUTEした時の凛々しい横顔、良すぎる
なんとなくディスクおすすめ機能で6番見たらほとんど攻撃%なのね。異常キャラだからなんも考えずに異常掌握にしてたけど、良い攻撃ディスク出たら乗り換えようかしら
性能的に型落ちが全く想像出来ないキャラ。他のホヨバゲーで「雅級のキャラが出た事あるけど〇くらい後に並ぶ(もしくは超える)キャラ実装されたよ」って例あります?
原神はヌヴィレットって当初は範囲、火力、耐久が超優秀なキャラがでてきたけど、火力だけで言ったら超えるキャラはちらほら出てきた。火力超え、範囲もそこそこなキャラは一人出てきた。スタレは黄泉が当初は範囲も単体も火力が出て、既存キャラと比べて大きく火力が伸びたキャラだったが、今はエレンくらいの立ち位置って感じ(無凸比較、個人の感想) んで、ヌヴィレットも黄泉も出てから1年ちょい位。まぁ雅程使いやすいかどうかはともかく、火力は割と簡単にインフレに呑まれることは覚悟したほうがいいかも。
詳しく教えていただきありがとうございます。2人とも聞いた事のあるキャラクターですね…。火力のインフレ、覚悟しておきます。
アストラ1人出てくるだけで色んなキャラが最前線で戦えてもおかしくないくらい底上げされるゲームだから、今後限定支援出るだけで変わるし、そんなに覚悟しなくていいぞ。強さだけ求めるなら、詳細は出てないけど、雅クラスって言われた次のお師匠様引いとけば向こう1年半は戦えるだろうし。自分がストーリー見てこいつ好き!こいつの為にPT揃えてガチャする!って頭でやるのが1番楽しいわよ。
アストラの場合は雅も同じぐらい伸びてるんで、あんまフォローになってない気が… 火力は言われてる通りだけど、攻撃範囲に関してはガチでインフレしないとそうそう超えてこないんじゃないかなぁ
正直他のホヨバゲーって言っても各ゲームで差が大きすぎて参考にならないと思う。原神はインフレ速度めちゃくちゃ緩いし、スタレは黄泉以外でも騒がれたアタッカーキャラは何れも概ね半年~1年後には雅に対するエレンくらいの立ち位置にまで落ちるのが常態化してるインフレ速度だし、崩壊3rdもインフレは激しいけどそれ以上に各コンテンツの持ち物検査がエグイ。
つかスタレは味方の攻撃ギミックがシリーズ化したりかと思えば敵のギミック更新も早すぎてそれに対応(というか暴れ通せる)新キャラ要求されるような状態だから火力がどうのという問題より雑に火力出せるかどうかになってる
釣り堀
原神だと甘雨というキャラが近いかも。他のキャラとは一線を画す火力をただの遠距離溜め攻撃で出せるキャラだったんだけど、Ver2.0で同属性のキャラが実装されて火力だけで言えば型落ち。約7か月かな。
甘雨は溶解でなんだかんだ二年くらい上澄みだった気がする。誰でも扱えたわけじゃないだけで
雅さんの信頼イベントってHAND広場だけ?なんか他の全然見ないんだけど...
ルミナの141で朱焉と一緒にいたりするやつあるよ 他にもあると思う
ミツバチ問答の会話発生率が異様に高いのは確か。
前リナさんがバレエツインズのロッカーにしか出てこない時期があったけど、そんなもんかなぁ。とりあえず他にもあるのが分かってよかったわ。気長に休憩チャレンジしてみるよ
信頼イベは同じ場所に3人分までしか出ないから、六分街とかルミナスクエアみたいなほとんどのキャラで信頼イベがある場所は競争倍率が高いのはあるかもね
雅以外のキャラの会話を終わらせて雅一人を残して時間ループさせれば出難いのも見やすくなるのかなと、ふと思った
お気に入りだかのチェック入れた方が確実だと思う