6番は掌握か攻撃どっちが良いんだろ
個人的には掌握
攻撃にしてたんだけどそっちの方が強いの?なら厳選し直し…?
まぁ一長一短だし判断がつかないならしばらく攻撃で使って他の検証を待った方が良いと思う 厳選してればそれぞれそのうち用意できちゃうしね
編成や敵状況による
混沌運用なら掌握or攻撃、強攻運用なら攻撃。これも状況によって変わるけど悩むならとりあえず攻撃でいい。
攻撃力%でもめっちゃ速く状態異常にするからなぁ。更に速くて別に困ることはないけど、攻撃力が不足しがちなキャラだから外部からの攻撃バフとか次第だな。
柳さんが追いつけない速さあるもんな…意味わかんねぇ
雅4凸でシーザー蒼角ハイキャリしてるんだけど掌握より攻撃%の方がいいんですかね?まだディスク厳選には手をつけてないので参考にしたいです
現状攻撃バッファーと組むことが多い(というよりまず間違いなく組む)ことと4セット効果や音動機が攻撃乗算系じゃないから多分掌握にしても他のキャラより被害は軽い(仮にサブステで攻撃が30%上がってればダメージ約0.8倍、戦闘中に攻撃バフ600(1500)貰えれば0.85倍(0.88倍)) ただ問題は掌握の恩恵が霜灼ダメージと霜降1ptの回転率上昇で、他の異常キャラと違って攻撃回数が1.3倍に増加するってわけではないし効果が限定的すぎる気がする。2凸未満で雅側の異常が入りづらい場合は有効かな?ただ雅が入りづらい≒もう一つの異常も入りづらいだから雅側だけ変えても恩恵は感じにくそう。
1凸以上のハイキャリーだと、掌握にした場合異常発生が早すぎて解除スピードが間に合わない可能性があるけど塔の高層階でもない限り即死してる気がするからそこは無問題。霜灼のダメージ自体は回転数上がるけど落霜1ptは10秒に一度だから多分掌握にしても頻度は変わらない(零号とかの敵状態異常蓄積耐性が上がってる場合は有効)。攻撃30%の減少分を霜灼の回転数だけで補えるとは思えないから攻撃でいい気がする。
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個人的には掌握
攻撃にしてたんだけどそっちの方が強いの?なら厳選し直し…?
まぁ一長一短だし判断がつかないならしばらく攻撃で使って他の検証を待った方が良いと思う 厳選してればそれぞれそのうち用意できちゃうしね
編成や敵状況による
混沌運用なら掌握or攻撃、強攻運用なら攻撃。これも状況によって変わるけど悩むならとりあえず攻撃でいい。
攻撃力%でもめっちゃ速く状態異常にするからなぁ。更に速くて別に困ることはないけど、攻撃力が不足しがちなキャラだから外部からの攻撃バフとか次第だな。
柳さんが追いつけない速さあるもんな…意味わかんねぇ
雅4凸でシーザー蒼角ハイキャリしてるんだけど掌握より攻撃%の方がいいんですかね?まだディスク厳選には手をつけてないので参考にしたいです
現状攻撃バッファーと組むことが多い(というよりまず間違いなく組む)ことと4セット効果や音動機が攻撃乗算系じゃないから多分掌握にしても他のキャラより被害は軽い(仮にサブステで攻撃が30%上がってればダメージ約0.8倍、戦闘中に攻撃バフ600(1500)貰えれば0.85倍(0.88倍)) ただ問題は掌握の恩恵が霜灼ダメージと霜降1ptの回転率上昇で、他の異常キャラと違って攻撃回数が1.3倍に増加するってわけではないし効果が限定的すぎる気がする。2凸未満で雅側の異常が入りづらい場合は有効かな?ただ雅が入りづらい≒もう一つの異常も入りづらいだから雅側だけ変えても恩恵は感じにくそう。
1凸以上のハイキャリーだと、掌握にした場合異常発生が早すぎて解除スピードが間に合わない可能性があるけど塔の高層階でもない限り即死してる気がするからそこは無問題。霜灼のダメージ自体は回転数上がるけど落霜1ptは10秒に一度だから多分掌握にしても頻度は変わらない(零号とかの敵状態異常蓄積耐性が上がってる場合は有効)。攻撃30%の減少分を霜灼の回転数だけで補えるとは思えないから攻撃でいい気がする。