名無しのプロキシ
2024/11/09 (土) 05:05:04
0b16a@42e85
ディスク6掌握罠じゃない?頻度高すぎてエネルギーが全く追いつかない、強撃みたいにダメージ高かったらいいけどほぼ混沌頼りだからなんかいっぱいびりびりするぐらいしかいい所がない
通報 ...
あー、異常キャラとしてもちょい過剰なのは感じた。通常コンボの火力を少しでも上げるために攻撃力でいいかもね
他属性の異常と混沌するなら6蓄積がやや有利という話もあるけど、自己感電にすぐ感電を重ねる頻度が高い編成・立ち回りなら6エネ回復や6攻撃がいいかも知れない。と言いつつ、うちはほぼ電気パだけど塔で1凸の無敵を出来るだけ欲しいから6蓄積にしてガンガン感電させてる。好みの問題で将来的に混沌パで使っていきたいからってのもあるけど
一応高頻度で感電を上書きすることで極性混沌のダメージを高い値で安定させるというメリットはあるけど、ヤケクソ倍率の落下攻撃の回数増やすのと感電頻度上げるのどっちが良いかは分からん。多分トータルで見るとトントンぐらい。
極性混沌がやってる事大体強撃だし強化特殊回せる方が強いし、掌握は餅なしで選択肢ぐらいだと思ってる。1回異常付いたら後は強化特殊回してれば感電するし、裏バーニスの編成でも大体感電してるから最速で混沌回したいとかでもないならエネ回とかで良いと思ってる
極性混沌が感電消費しないんだし、将来的には感電起こした後に速やかに別キャラで混沌起こして感電起こし直すのがメインになると踏んでる。今そのための適正キャラが居ないけどね(雅がこれと踏んでる)。
混沌倍率250%って割とヤバい効果だからなぁ。他属性状態異常→柳の強化特殊スキルで極性混沌起こしつつ更に混沌+感電付与→他属性状態異常で混沌+状態異常→柳の強化特殊で…のループが出来ると相当強い。
柳が表に出てる時間が長い編成だと掌握もエネ回復も微妙だけどジェーン柳みたいなWアタッカー混沌編成だと柳が通常振る回数減る分エネルギーが欲しくなるし餅とかの異常蓄積補助が無い場合は掌握も欲しくなってくる。ジェーン柳での立ち回りの完成形がジェーンのポジションに雅で出来上がるんだろうな…
他人の起こした異常に柳で混沌起こす場合は少しでも掌握伸ばして混沌速度上げつつ混沌失敗率下げるのも大事になるけど、現状自分で起こした感電に自分で混沌起こすのが主流だから蓄積関係上げすぎてもたいして意味ないのよね。
正直掌握とエネルギー両方つけたい