ありがとうございます。この検証と説明文を改めて見直してわかったんですが、極性って普通の混沌と比べるとマスタリーの寄与が大きくてそれ以外の寄与が小さくなってるので、霹靂の効果が薄いんですね。すごく参考になりました
通報 ...
ありがとうございます。この検証と説明文を改めて見直してわかったんですが、極性って普通の混沌と比べるとマスタリーの寄与が大きくてそれ以外の寄与が小さくなってるので、霹靂の効果が薄いんですね。すごく参考になりました
このキャラひょっとして攻撃力とかも一切上げずにマスタリーだけ上げた方がいいのか?
あるに越したことはないけど混沌と月華流転の落下攻撃が占めるダメージが多いから出来るだけマスタリー上げたい。
厳密なダメージ内約が知りたいところだな、他力本願の話だがDPSやダメージ内約まで見れるゼンゼロダメージシミュってまだないよね。 極性を重視するにしても他異常使って混沌起こしまくるにしろどっちにしろマスタリー積みだと思うけど
キャラクター側の出力の計算式は大体分かってきたけど敵のステータス(耐性や防御)が分からないと貫通関係は出力しにくいし、混沌に関しては秒数経過でも変わってくるし、ステータス画面で表示されてる倍率はフルヒットした時の倍率だったり、会心も1hit毎に判定してるっぽいからシミュレーターを作るのは相当難しいと思う。
疑問なんだが何でケイオスバフで混沌のダメージ上がってるんだろう?
たしかに、ケイオスバフが解除されるまでの5秒で燃焼の残秒数が減ったからとかかな。いやでも柳表に出して裏バーニスの燃焼タイミング調整すればバフ切れるの待つ必要も無いか
ケイオスの強化特殊バフで感電ダメージが上がるから。属性バフや攻撃バフだけじゃなく属性を蓄積した時の攻撃にダメバフが乗っていれば状態異常ダメージも増加する。バフが入った時の伸びが霹靂に比べて少ないのは単純な数値もあるけど、霹靂は戦闘時攻撃バフ(実質別枠乗算)なのに対してケイオスのバフはダメバフ枠(属性とかと加算)だから、柳がダメバフを盛れば盛るほどケイオスバフでの伸びは下がるしダメバフが少なければ伸びが良くなる。
なるほど発生の元になる攻撃のバフが全て乗っかるのか
木主です、混沌は感電も熱傷も蓄積0の状態から柳で感電させた後にバーニス出して特殊打ってます。説明足らずで申し訳ない。上で説明してくれてるけどケイオスのバフ乗った攻撃で蓄積が溜まればそれを参照して感電と混沌のダメージが上がるってことだと思います。なのでケイオスのバフ自体は切れてもその間に蓄積した分については感電が終わるか上書きするかまで恩恵がある感じでした。実戦じゃ強化特殊連打できないし、そんなことまで考えてられるか、ってのはその通りなのであくまで参考ということで...
2凸未満だと強化特殊通常345で蓄積していく感じだから、通常混沌無しの感電維持していく編成なら霹靂が有利になるかも。2凸以上だと強化特殊での蓄積割合が増えるから雷染めでもケイオスのが強くなる場面はありそう。