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バーニス

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さなすの
作成: 2024/10/01 (火) 07:43:38
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163
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 13:29:18 fbe33@5b90a

デフォルメでもぶりんぶりん動いてすごいぞ。すごい。

164
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 13:51:23 a8140@610da

2凸ジェーン(ATK2147/掌握192/マスタリー380/スキルlvALL11コアF)・1凸バーニス(ATK2434/掌握153/マスタリー317/スキルlvALL9コアD)・完凸ルーシー(ATK2147/特殊スキルlv13コアD)・無凸ハヤスギlv60のPTで要警戒狩りのポンペイ潜って、ポンペイに対し熱傷6回強撃5回混沌7回(熱傷消し混沌4回/強撃消し混沌3回)で雑魚含め2分(ポンペイ1分半強)で撃破。終結スキルはバーニスで2回発動。厳選途中だけど掌握有無や火力目安等何かの参考になれば。形態変化は状態異常消えるから仕方ないにしても結構混沌し損ねちゃうなこれ。効率化中々難しい。

166
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 14:05:10 02672@933f7

コメント見てても情報が錯綜しているけれど、音動機は餅と唇以外だったら何が最適?

171
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 14:44:40 9f185@9033b >> 166

双生かパイパー餅。双生はショップで買えるから完凸前提なのが強い。パイパー餅も完凸ならパイパー餅の方が強いことが多いと思う。恐らくほとんど差は無くて、編成とか相手とかに寄ると思う。

172
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 15:00:14 修正 0be0e@a6346 >> 166

コンパイラ良い感じだよ。最適かと言われると違うかも知らんが

174
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 15:19:49 3081f@a892e >> 172

星5は効果が多少合ってなくても基礎ステの高さで基本上回るはずだから持ってるなら使わない手はないね

175
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 15:30:44 4daa6@2c687 >> 172

コンパイラはメイン効果が貫通率なのと追加効果が攻撃力(最終値に乗算)なのがストレートに強いよね。餅が最適なのは間違いないけどこっちがあるなら無理に餅を取りに行かなくてもいいレベル。

187

双生、パイパー餅、コンパイラ全て持っていたので一旦コンパイラにしようと思います、ありがとう!

173
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 15:01:21 9a920@84be8

11号パと合わせる為に混沌は度外視して火力寄せする時って4番は会心系かマスタリーどっちにすべきかな?というか火力寄せ時もマスタリーって盛るべき?

177
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 15:58:28 a2614@34061 >> 173

マスタリー300まではエンバーの与えるダメージにも関わるから盛って損はないと思う

178
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 16:02:36 bf238@9b914 >> 173

11号がメインで殴るならマスタリーでいいんじゃない

230
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 16:20:20 9a920@aa60c >> 173

了解じゃあ特に変えないでおく

179
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 16:50:03 f70db@2cf31

バニスバニスバニスバニスバニスバニスゴーゴー!!

180
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 17:12:41 8ee21@24594

ルーシー完凸のイノシシ降らすやつでエンバーって発動できる?検証しようにもダメージ表記多すぎて何も分からん

181
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 17:19:21 29025@9b914 >> 180

上の方に書いてあるけどイノシシでは発動しないそうだ

182
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 17:21:14 dd6d5@50460 >> 180

そもそもエンバー自体1.5秒のクールダウンあるんで気にする必要ないと思う

183
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 17:32:57 953bc@03193

コメント見てる限り大体合わせるならパイパーかジェーンみたいだけどグレースは向いてなさげ?

184
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 17:35:26 修正 2bd54@38b39 >> 183

グレースが向いてないってのは単純に耐性の問題だからな…(炎弱点は雷耐性・雷弱点は炎耐性) ぶっちゃけ耐性ならもう片方回せばいいだけだし、今回の激変の片方はグレースバーニスで突破してるし気にせず使ってる。

193
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:43:14 48fc0@80724 >> 184

このゲーム、敵のタイプで弱点がおおよそ決まってるっぽいから、今後も雷炎が適正な敵が実装されなさそうな気もするんですよねえ

211
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 10:06:40 365c2@7fc13 >> 184

実装キャラが炎、電気、炎になってるなら、雷炎弱点な敵が来るとしたら次かな。

188
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 18:35:27 f70db@2cf31

バニパイルシ編成のデシベル獲得量尋常じゃない気がするンナ…一分半で二、三回は撃てるンナ…

190
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:07:55 d257c@48f3c

思ったより表で動いてる時間が長いから会心も厳選しだしたんだけど、率:ダメ:異常/30:120:300か15/100/360どっちがいいだろう。混沌編成ならやっぱマスタリ特化かな?

191
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:34:40 d6607@b2ea4 >> 190

率:ダメ15/100→30/120は殴りのダメージ期待値が約18%上昇、異常マスタリー300→360は異常ダメージが20%上昇。熱傷ダメージと混沌ダメージのほうが殴りの合計値よりずっと高いはずだから、総合ダメージは15/100/360の方が高くなりそうですね

192
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 19:39:30 d6607@b2ea4

「熱傷は継続ダメージだから異常掌握あげて頻度高めても意味ない」みたいな言説を見たんですが、それは炎単編成の場合だけで、混沌編成の場合は混沌で熱傷が終わるから再度熱傷を付与する価値がある→6番異常掌握の価値がある、って考えで合ってますでしょうか?

194
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 20:12:49 81a63@be416 >> 192

炎単独でも上書きしたり過剰に蓄積しなければ掌握の方が期待値は高い。混沌起こせるなら掌握で問題ない。他属性の蓄積が間に合わず上書きしてしまうなら攻撃

195

熱傷からの熱傷が弱いんですね。パイパーと使うので掌握にします!

196
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 22:38:53 9d3d8@5d063

表で使っても意外と強いな。強化スキルで回避できるから言われてるほど生存性低くないし表ではバーンドが腐る代わりにフレイム・ブレンドでゲージ消費して火力を出せるようにしてあるのは良い調整だと思うわ

198
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 23:17:17 18b2e@a2448

可愛くて強くて楽しいってマジで理想のキャラ過ぎて引いてゼンゼロQOL跳ね上がったのを実感する

199
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 23:26:32 b2829@e6133

火炎放射マジで気持ちええ。あと火力出すのが早いから基本素材集めとかに扱いやすいのもめっちゃ良いね

200
名無しのプロキシ 2024/10/17 (木) 23:42:05 a2402@854a6 >> 199

というか、最初からガソリン満タンなのが偉すぎる。

201
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 01:12:17 ee86e@05f68

尻肉のモデリングのこだわりに「癖」を感じた

202
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 01:16:25 594dd@8eeb1

ルーシー、バーニス、ジェーンという並びで使ってるんだけど、これでいいのかが分からん。ルーシー完凸だから「かっとばせ!」後にバーニスの強化エンバーで削りつつイノシシたくさん降らすのが正解だと思っているんだけどこれであってる?

203
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 01:23:33 bf238@9b914 >> 202

その並びでローテーションできるんでそれでいいと思うよ。バーニスの終結スキルでクイック支援もできるし

209
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 09:47:37 1a906@7eeb2 >> 203

かっとばせを活かそうと思うとジェーンだと全然降らせ無いからパイパーのが使い勝手いいのかなぁとか思っちゃうくらいに晴れ時々豚が面白い

210
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 10:02:59 4ff1d@96f1e >> 203

多少被弾してもゴリ押せる相手ならパイパーでも良いね。コアの追加でチームダメバフあるし(親衛隊の攻撃には乗らないけど)。

204
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 02:15:11 98ef6@9e70e

バーニスジェーン、異常の回転率高すぎるからかdB値凄い速度で溜まるな。

214
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 11:04:56 3a38c@60eb5 >> 204

パリィスキル混沌がワンコンボで750pt!支援ポイント回収しやすいからパリィ打ち放題よね

205
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 03:09:40 8acf2@1bfd1

エンバーのダメージが支援攻撃と見なされるってことは支援のスキル上げればダメージ増えるって認識で合ってます?

206
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 03:44:44 修正 bf238@9b914 >> 205

スキル強化の項目を見ると何が強化されるのか記載されていて支援スキルにはエンバーの記載は無くエンバーを強化するのはコアスキルのみとなります

207
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 09:21:00 7bea1@16e5d >> 205

支援攻撃に対するバフが乗るのと支援攻撃がトリガーの効果が発動するってだけだから、支援スキル上げてもダメージは変わりません

208
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 09:45:51 修正 4ff1d@96f1e >> 205

ケイオス・ジャズとかのバフの対象になったりするよってだけ

227
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:43:35 3b9fb@f558a >> 205

レゾブレムの支援100%アップは乗るかも

213
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 10:17:45 2f8a8@fc2ca

自動エネルギーってどれくらいあればいいんだろうね 流石に無餅ならディスク6はエネルギーにしないと回らない気がする

215
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 11:19:00 1a906@7eeb2

攻撃参照が多い&枠4にマスタリの良いホルモンがあったからで2ホルモンにしてたけど、餅有でマスタリ270ちょい。これならコアのマスタリ300にする(スイングに代える)方が強いのかな。

216
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 12:01:53 7bea1@16e5d >> 215

マスタリ300届いてないならマスタリ最優先よ

218
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 13:06:52 1a906@7eeb2 >> 216

ありがと。たかが3%分と考えてたけどやっぱマスタリ分も含めて効果はでかいかー。厳選頑張ろ

217
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 12:26:27 3081f@184e5

よくある短射程のゲーム都合な火災放射じゃなくて中距離まで届く火災放射で嬉しい。火災放射機二刀流とかいう頭悪いのも好き

219
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:16:54 7a05a@e9386

そういやなんでマスタリー300必要なんだっけ

220
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:23:17 388da@811cd >> 219

『異常マスタリー10Ptごとに、「エンバー」効果による与ダメージが1%アップする、最大30%アップできる』の辺りでは

221
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:23:58 c45a9@e05ab >> 219

コアスキルのエンバーのダメバフがマスタリー10ptごとに1%アップ、最大30%までだから

223
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:55:33 7a05a@e9386 >> 221

感謝

222
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 14:26:52 7a05a@e9386

キャラも持ち武器も完凸、攻撃は3300超えてマスタリー340程度。ここまでくると混沌よりエンバーの回転効率上げたほうが火力出そうだから掌握外してエネルギー回復つけてる

224
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:15:20 1a906@7eeb2 >> 222

両完凸の人がSNSでケイオスディスクのクエを特殊ブッパだけで10秒ちょいで終わらせてて目が点になった・・・

225
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:18:14 a2d0b@e68ec

無凸+餅でも十分かな?1凸って効果実感できるほど変わります?天井スレスレで悩んでおりまして…

228
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:48:02 29025@157f7 >> 225

個人的には無凸か支援性能が付く2凸って気がする

229
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:50:47 5f421@1e5be >> 225

まあ異常蓄積値25%の差は実感しやすいほど分かりやすいな。ダメージ追加はおまけ程度になりそうだが

226
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 15:42:39 a7b40@be146

戦闘開幕ムービーはエッチなおねーさんがいいのでジェーンにしてるけどジェーンルーシーバーニスはやっぱ強いねぇ育成分割しすぎてインターノットLv50で止めてるけどレベルもそれに合わせて下がるから別に困んないしドライバ厳選落ち着くまでこのままでもいいくらい

231
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 16:34:34 2cbd3@56956

4凸や完凸想定でバーニススキル最優先にしたキャリー編成を考えてみようと思ったんだけど、火力バフは結構選択肢あるけど、エネルギー補助って出来る味方いる?グレース1凸は思いついたけど他が思いつかないないわ。

232
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 16:45:51 修正 1a906@7eeb2 >> 231

そこにセスでホットスプリング装備するとかどう?パリィでエネルギー獲得効率とセスの異常効率UPでバーニスメイン立ち回りなら噛み合いいいかなって感じた

233
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 16:47:05 e80f5@9253a >> 231

ボンプを味方に含まれるならバトラーとかタンケンとかしかいないと思う。一応バーニス云々関係なくキャラとしてはアンビーの凸効果で控えの電気キャラはできるにはできる。

234
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 16:56:22 a2402@854a6 >> 231

ルーシーの集結で一応エネルギー30渡せる。ルーシーで打ちたいかどうかはともかく

235
名無しのプロキシ 2024/10/18 (金) 17:00:33 1a906@7eeb2 >> 234

そう思うとやっぱ今後のデシベル値リファインは可能性の幅が広がるね。詳しくどうなるかは分からんけども