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セス / 152

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名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 22:22:44 eebb5@40dd4

ホヨバってナーフするイメージあんまなかったんだが、ヌヴィもすぐ撤回されたし・・・。でかい会社になったし、作ってるのが別グループってのも聞いたけど、がっかりだよ。

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  • 155
    名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 23:15:35 388da@811cd >> 152

    仕様にない挙動だったし、不具合でなかったならすぐ修正する理由もないし、普通にナーフじゃなくてバグフィックスと呼べるものだと思うけどなぁ。クレタのブレイク値だって当初おかしかったのを(上方に)修正されたけど、修正対応としてはそれとおなじことでは

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    名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 23:54:16 eebb5@40dd4 >> 155

    正直に言うと持ってないキャラの修正には興味なかったんだわ。

  • 156
    名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 23:53:20 5a9f5@7ca5d >> 152

    そんなにがっかりなら、人集めて薪でも焚べてみたら撤回されるかもしれないぞ?

  • 159
    名無しのプロキシ 2024/09/13 (金) 00:43:49 32753@ca595 >> 152

    自分で書いてるけど、撤回ということは本当はしたかったってことやろ。デシベルが大量にたまる代わりに支援ゲージの使用数が多いならわかるけど、他キャラに比べてゲージ半分デシベル大量って挙動がおかしい

  • 160
    名無しのプロキシ 2024/09/13 (金) 00:51:15 1fd38@36b0b >> 152

    ユーザー有利のバグだけ見逃してくれってなかなかな主張だな

  • 161
    名無しのプロキシ 2024/09/13 (金) 00:52:24 075e7@13292 >> 152

    むしろ原神のチームがキャラの仕様に手を入れるのを謎に嫌がってるんやで。その前の崩壊3rdは1つのバージョンで10人近くスキルの倍率とか調整されてたから,これはHoYoという会社の体質的な問題じゃない。

  • 162
    名無しのプロキシ 2024/09/13 (金) 01:03:01 f7218@c8431 >> 152

    セスのは数値もデシベル複数回復とかも明らかにバグだけど、ヌヴィでバグというならダメージ判定の部分であって他キャラもできる高速回転ではないからね。なのに修正したのはダメージが変に出ないようにするんじゃなく、そこを弄るの無理だったのか回転の方に手出して普通のハイセンシユーザーにまで影響与えるやり方だったから、中国の炎上理由はともかく撤回は妥当だったと思うよ

  • 179
    名無しのプロキシ 2024/09/13 (金) 11:25:48 92d74@d5e98 >> 152

    ナーフじゃなくてバグ修正な。なんでもかんでも強いものが弱くなったからって声上げてたらゲームとしてのバランシング取れなくなるしオンラインのゲームで修正はあってしかりなんだよ。ライブサービスってのはそういうこと、不満感じるならマジでオフラインのゲームやっとけ。