名無しのプロキシ
2024/09/12 (木) 22:22:44
eebb5@40dd4
ホヨバってナーフするイメージあんまなかったんだが、ヌヴィもすぐ撤回されたし・・・。でかい会社になったし、作ってるのが別グループってのも聞いたけど、がっかりだよ。
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仕様にない挙動だったし、不具合でなかったならすぐ修正する理由もないし、普通にナーフじゃなくてバグフィックスと呼べるものだと思うけどなぁ。クレタのブレイク値だって当初おかしかったのを(上方に)修正されたけど、修正対応としてはそれとおなじことでは
正直に言うと持ってないキャラの修正には興味なかったんだわ。
そんなにがっかりなら、人集めて薪でも焚べてみたら撤回されるかもしれないぞ?
自分で書いてるけど、撤回ということは本当はしたかったってことやろ。デシベルが大量にたまる代わりに支援ゲージの使用数が多いならわかるけど、他キャラに比べてゲージ半分デシベル大量って挙動がおかしい
ユーザー有利のバグだけ見逃してくれってなかなかな主張だな
むしろ原神のチームがキャラの仕様に手を入れるのを謎に嫌がってるんやで。その前の崩壊3rdは1つのバージョンで10人近くスキルの倍率とか調整されてたから,これはHoYoという会社の体質的な問題じゃない。
セスのは数値もデシベル複数回復とかも明らかにバグだけど、ヌヴィでバグというならダメージ判定の部分であって他キャラもできる高速回転ではないからね。なのに修正したのはダメージが変に出ないようにするんじゃなく、そこを弄るの無理だったのか回転の方に手出して普通のハイセンシユーザーにまで影響与えるやり方だったから、中国の炎上理由はともかく撤回は妥当だったと思うよ
ナーフじゃなくてバグ修正な。なんでもかんでも強いものが弱くなったからって声上げてたらゲームとしてのバランシング取れなくなるしオンラインのゲームで修正はあってしかりなんだよ。ライブサービスってのはそういうこと、不満感じるならマジでオフラインのゲームやっとけ。