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ジェーン / 197

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197
名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 13:35:23 e6a72@17a3d

ドライバのとこ書き直してくれたんだと思うけど、一応VIは理論上の数値だけみるとかなり掌握有利だけど強撃以外の攻撃とか強撃回数の関係で攻撃%や衝撃%が同程度または上回ることがあることは実際にタイム計って確認してるのと、フリーダムと獣牙もセスの動きとか条件によって変わることもいろいろ試したので一択じゃなくて一応選択肢として残した書き方にして欲しいかも。セスの耐性デバフかけないこともあるし、餅完凸だとフリーダムの差は縮まるし、零号とかのレゾブレム環境でも変わるし、汎用性のこともある。理論上の数値だけじゃなくて実際の動きの違いが大きいからそこも書いておいて欲しい

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  • 198
    名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 14:17:49 fa89b@4a6de >> 197

    ドライバの冒頭部分に次の文を付け足しました。”なお、ジェーンの場合、「強撃何発で削り切れるか」がクリアタイムを短くする上で重要なポイントとなる。そのため、強撃ダメージを伸ばすべきか強撃発動インターバルを縮めるべきかは敵と敵の構成で変わる部分が多い。案山子殴り想定の計算上のDPSに関わらず装着ドライバの選択肢を複数持っておくと良いだろう。”

    199
    名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 14:38:15 e6a72@17a3d >> 198

    3行目フリーダム4セットは・・・の記載と、VIは異常掌握。・・・の記載と、6の表の中の攻撃%が消えている部分はそれぞれ獣牙と異常掌握に若干思想が偏っているように見えるので、もし可能ならもうちょっと公平な記載に変更していただけると・・・

    200
    名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 15:00:15 fa89b@4a6de >> 198

    三行目に関しては、「あまり使われる事はない。」←これを削除したうえで書きぶりをマイルドにし、次の文に繋がるように変更しました。表の6番は攻撃を追加しました。これ以上は原文編集者や他の方のご意見も参考にしつつ記載を検討すべきと考えますので一旦ここまでにさせてもらいます。

    201
    名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 15:10:35 修正 e6a72@17a3d >> 198

    原文編集者でないにもかかわらず記載変更してくださりありがとうございます

  • 209
    名無しのプロキシ 2024/09/09 (月) 23:52:38 2fed8@e8f96 >> 197

    掌握なら強撃が発生する所を掌握以外だと1/4足りないから、1ブレイク3強撃も出来ないし、激変7を1ブレイク3強撃でなんとか倒す装備だと攻撃%では倒し切るまでには至らず、攻撃%ましてや衝撃%が勝るとは思えないんだよな。特に餅完凸なんて日本において何人いるのかレベルだろうし、君の装備があまりにも金掛かりすぎている事はない?
    あと「皆付け替えプレイが出来るほど育成に余裕があるの!?」というのと、多くのプレイヤーは獣牙なのに可能性を仄めかせたいだけでフリーダムは却って困惑させると思うんだよね。2週間後の理想的な話をするとシーザーが持ちかねないし。

    214
    名無しのプロキシ 2024/09/10 (火) 02:44:26 e6a72@17a3d >> 209

    上の完凸餅は理論上の話で自分の餅は無凸だけれども、その上でA級武器にしたりセス側のパリィ頻度とか変えたりドライバも付け替えたりしながら試した結果同程度のタイムが出るケースがあることを一応確認してるのね。計算だけで語ってない?今獣牙が多いのは獣牙がいいって情報が先行してるからってのもあるわけで。ゼンゼロは実際の動きで変わるから理論値だけで書かないでちゃんと試して欲しい。そのうちフリーダムじゃダメなんでしょうかVI攻撃じゃダメなんでしょうかみたいな質問でてくるし、両方揃えるんじゃなくてフリーダムという汎用セットで十分扱えるなら獣牙新たに揃えるよりローコストといえるわけだから否定するならするでいいけど試して差を示してから否定してほしい