何処かわからんし実装間もないから使いこなせてないが、要点は2つ。①ゲージは持ち越せる②トドメの一撃は毎回使う必要はない。通常エネミーやHPの低い相手に対してはパリィ支援や特殊スキル、3段目を続けずに即4段目でブレイクをしつつゲージを貯める。HPの高い精鋭やボスが来たら貯めたゲージを使いトドメの一撃、ブレイクできない場合はそこから再度ゲージ貯めても良いし、一度キャラチェンして戻しても良い。ゲージに固執し過ぎると遅くなる印象はある。即ブレイクできる状況やHPが低く弱化倍率上昇の意味がない相手に3段目を続けるとかなり遅くなる
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ありがとう、一応激変8や11活性ニネヴェ、その他高難易度想定で書いてた。ゲージ持ち越しと青衣フロントにこだわりすぎないってのはなるほどだったのでちょっと試してみる!
パリィ支援のブレイク倍率が高いし、青衣はクイックスワップ運用だとブレイク率高くないしで配分は自分も悩みどころなんだけどね。メインアタッカーの火力が高いならいっそ、アンビーと併用して高速でブレイクする運用もありかもしれない。その辺はもっと使ってみないとわからないね。
ああー撃破2構成は考えたことなかったな。青衣フロント&クレタ(アンビー)でパリィ強化特殊しつつ青衣がブレイク倍率上げてクレタがジャズでバフ乗せて、ブレイクループ早まった分足りなくなるシュエンのENは1凸効果で残弾に余裕持たせるという考え方も無しじゃないかもしれない。その場合シュエン側は餅じゃなくブリムストーンに持ち替えるのが良さそうね
アンビーと併用でニコ入れて撃破撃破楽しいよ