名無しのプロキシ
2024/08/24 (土) 20:31:16
d5071@5b2a0
とりあえず50まで育てて使ってるけど、強撃自体にCTがあるからフリーダム4セットなら6番は異常掌握じゃなくてもいい気がしてきた。とはいえ6番のメイン攻撃もメインエネルギーも全然出ないからそのままなんだけど。いつかサブに攻撃とマスタリーがついた攻撃ディスク出たら比較してみたいな
通報 ...
運用によるかもだけど掌握が一番使い勝手よかったな。強撃は即時ダメだから連続で起こしても問題ないし、状態異常起こした直後の分は蓄積するからCTも気にならない。状態異常起こしたくないならパイパーは止められるから無駄になりにくいのもある。ブレイク時に強撃を発動しやすくなるのと、ぐるぐるする時間が少なくて済むからとにかく扱いやすい。あとエネルギー溜めるために通常で殴ってる部分も異常ダメに変換されている気がする。攻撃は1回の強撃ダメージは上がるけど使用エネルギーに対するダメージは下がるからあんまり変わらないかと思いきや使い勝手の分タイムが遅くなる感じ。エネルギーも蓄積が遅い分余計に回ってエネルギー消費するから逆に苦しく感じる時がある
CTに引っかかるくらい耐性ないのなんて雑魚か低Lv個体かなんだからそんなののために構築歪めたらアカンて
特定のスキルだと蓄積のみで状態異常が発動出来ないとか、パイパーみたいに同一のスキルで1回は発動出来るけど2回目は発動できないってのはあるけど、状態異常自体にCTってあるっけ?