https://wikiwiki.jp/zenless/ルーシー
なんか当たり前に受け入れてたけど、親衛隊のイノシシを呼び出してバットで撃ちだすってトップクラスによくわからん攻撃してるよな。これで支援扱いなのがまた凄い
60レベスキルマまでしたら6攻撃にしなくとも良いな。攻撃バフ上限には届くし、ダメージソースの殆どを占める「完凸効果+イノシシ」がルーシーのステータス関係ないイノシシのステータス参照なので、ルーシーのステータス参照な衝撃と会心に特化するのが良いと思う。つまり6衝撃だね。オススメ装備欄にも軽く書いておいた。
ごめん間違いでした。攻撃もルーシーのを参照してるな。6は攻撃のままでいいか。
イノシシどもの爆撃だけで100%蓄積させてから起動するとカスみたいな熱傷ダメージしか出ねぇですわー!…親衛隊の蓄積への関与の割合が上がれば上がるほど熱傷ダメージ下がるんだけどこれパイルシバーニスどうなんだろう…
現状の異常キャラが抱える「同属性をパーティーに入れたくない問題」を解決する為に自身の異常マスタリーのみ参照するとかのパッシブ持ってきてくれたら混沌パは勿論11号バーニスルーシーとかも組めて良きって感じなんだけどな
ボンプがゲージ進めるだけでダメージには関わらないらしいから親衛隊も同じだったらその辺りを解決してて相性最高じゃんと思ったんだけどな。実際はルーシー単独の1割以下っていう…
それはそうとバーニス火炎放射器ってことは長押し持続攻撃になりそうだから完凸ルーシーの爆撃と相性良さそうね。パイパーバーニスが強化スキル撃つたびに2000%前後の追撃が発生するとかヤバイ
正直余り気にしすぎずにガンガン状態異常回したほうがいいとは思う。混沌パなら尚更
ちょっと気になってルーシーと異常系のステ盛ったベンで試してみたけどベンだけで殴った時の異常ダメージより適宜ルーシーの強化特殊を使ってバフを配った時の方が異常ダメージが増えたからルーシーバーニスで相性が悪い可能性は低いんじゃないかな。完凸のイノシシも結果的にルーシーの出場時間を減らせるから影響は少ないとみてる
これエージェント以外のユニットだしボンプと同じ扱いが正常な気がする。完凸ルーシー持ってる人が少なくて報告あがってないだけで
イノシシのステ詳細は一体いつになったら判明するんだ?
ステ詳細も何もコアスキルの説明通り攻撃と衝撃力(と会心系)はルーシーと同値よ(逆にそれしか引き継がないから貫通値・貫通率はゼロ)
貫通意味ないのか…。もしかしてダメバフも?
エージェントへのダメバフはうけられないっぽい
ルーシーのドライバ56を何にするのが良いか悩んでる。 キャラ餅武器lv60でスイングジャズ4・ホルモンパンク2。4を会心率、5を攻撃、6エネルギー回復、攻撃力2400、エネルギー回復3.2、キャラ2凸以上で運用中。2凸してるから連携スキルでもバフを配れるのもあって、エネルギー回復が過剰気味にも思えなくない気もしてる。 あとはスキルバフ最大の2265をそこそこ余裕持って超えてるからホルモンパンクじゃなくて、ヘヴィメタルで炎バフの方が良いのか?って気持ちもある。 ただ強化特殊スキルが重要なキャラでもあるから、エネルギー回復はあっても良いのかな?わからん。 5を炎バフ、6を攻撃にするか、5攻撃、6エネルギー回復、あとは2セットをホルモンパンクかヘヴィメタルかで悩んでるので、皆んなの意見を聞きたい。 若干好みの問題や凸依存もあるとは思うけど、自分ならこうするみたいなのあれば。
バフ維持可能なら6は攻撃、5は炎ダメだとイノシシの火力が伸びないしバッファー兼サブアタ運用なら攻撃になりそう。ただ完凸且つ強化特殊が持続ヒットできるキャラと上記運用で使うなら炎ダメにした方が火力伸びるかも(自分は未完凸だから正直分からん)。2セットの方も同じように考えれば良いと思うが、会心用でペッカーもアリじゃないかな
↑追記 イノシシの回転打法にスタック上限ないらしいし完凸且つ〜の運用でも5は攻撃で良さそう。
イノシシが物理なの失念してた。炎バフだとイノシシに乗らないし、違う方が良さそうですね。助かります。ありがとうございます!
完凸したらマジで何も気にしなくてもバフ切れなくなるので56攻撃でいい。もうピックアップされてないAがパイルシのみだから次のガチャくらいにピックされるやろ。完凸しよ
モーションも倍率も優秀な強化特殊でアタッカー射出するムーブが強いから6は回復、会心選ぶなら2はペッカーにして、餅と親衛隊との相性考えて5は攻撃、かなあ
結局強化特殊でアタッカー射出が強いのはそうっぽいって感じか。一旦じゃあ今のままでも良さそうかな?ありがとうございます!助かりますわ!
障害物壊せ系では特殊スキルが直線貫通してくれるので地味に便利
猪が異常蓄積した時の異常ダメージって猪の異常マスタリー参照?ていうか猪の異常マスタリーっていくつなの?
0かボンプと同じで設定されておらず、異常ダメージに影響しないかのどちらか。
ルーシーがよく強いと言われているのはなぜですか?育てようか迷っています。
全体攻撃力バフ+控えからのイノシシ召喚攻撃があるからです
今は11号のコアスキル発動がルーシークレタベンの3キャラだけってのもある。自分は11号とモチーフ武器が偶然出て、クレタ未所持っていう所持キャラ事情でルーシー必須になってる感じはある。
ルーシーが特筆して強いというか11号を引いたプロキシは所属の関係上炎経由で編成を組むしか無いって状況の最適解がルーシーって感じ、支援として出場時間は最短でバフ維持も楽だし要求ステータスも攻撃で上げやすいから使いやすさは随一だと思う、あとKAWAII!
イノシシの火力は結構高いと思う。11号で通常攻撃で殴ってるのと変わらんダメージ横で出てる(一発一発は3500程度だけど回転打法を3匹でそれぞれだから合算するとかなり強いと思うの)
ありがとう、イノシシってそんなに強いのね
まぁでも言うて、通常攻撃と変わらん程度でしかないので連携や終結、強化特殊の大ダメージで差を付けられるので、コンテンツ全体での与ダメ割合だと3割程度になる。
構成すらも書かずに書くには不親切だったので補足。11号(50~55%)ルーシー(25~30%)青衣(20%前後)って感じですね。CDの厳選は育成ガイド参照で全員有効ステータス25前後(ゼロ号ホロウの与ダメ割合なのでレゾブレムの恩恵少ないルーシーは他コンテンツならもう少し有利になる)
3割は結構大きいなぁ。ありがとう、参考になった。
通常攻撃のイノシシ関連の所と、強化特殊の細かい仕様について記載しました。ご指摘等あればこの枝にお願いします。
<凸してない為未検証>リナ無凸の貫通率バフはイノシシ影響なし。(イノシシはエージェントではなくユニットなのでパーティーに含まれない、で統一されてる説に従い予想通り)1凸効果の人形周囲の場合貫通率バフ増加効果が「周囲」という都合上イノシシが貫通率バフ受けれる可能性がある為、1凸済みの方いれば一応検証お願いします(まぁたぶん対象外だけど)
強化特殊に元々記載されてた文面を少し修正しました。ライナーとフライはイノシシの名前じゃなく野球用語なんすよねぇ…。僕もイノシシの名前と最初勘違いしてたので分かるぅ
60にしたらホルモン2よりウッドペッカー2で会心少しでも盛りたくなる。
今更だけどVer1.1アプデでプレイヤーの攻撃が猪に当たらなくなったから実戦火力上がったよね(逆になんで猪殴れてたんや…)
たぶん、ルーシーの通常攻撃では今でも仰け反ってるからルーシーのモーションへの拘りの一環で設定したものが他のキャラの攻撃でも仰け反ってた不具合に近いものだったのでは、と思う
今検証してきたけどこれアレだわ、接敵状態以外だと殴り判定あるけど接敵状態だとルーシーに限らず殴り判定がちゃんと消えてるから、本来非戦闘状態でのお遊び要素だったのが戦闘中も反映されてしまっていたって修正だったんやな…
完凸効果に貫通率乗るなら歳月でもよくないかな?
というか普通に特殊スキルも強いし終結の回数増やせるから他に持たせるものがないなら全然ありだと思うよ。
0号ホロウでレゾブレムを積むと結構な火力出て驚く。流石にアタッカーほどではないけど、上手い人なら普通に単騎攻略できそうよね
まだあんまいなそうだけど完凸って会心攻撃攻撃でジャズ4ペッカー2がいいのかな?
上の方で「構成すらも書かずに~」でダメージ割合を書いたけど、うちの完凸ルーシーはそのスイング4会心2だね。
イノシシで火力出すなら5番のディスクは物理バフになるのかな?
イノシシはルーシーの攻撃力(戦闘前攻撃力と自前のバフのみ)と追加コア発動してるなら会心しか参照しないらしいんで選択肢は攻撃しか無いと思う。
親からの捜索願いで超高額懸賞金かけられてるあたり家庭環境わりと重そう(過保護的な意味で)
ルミナスクエアの街角でピアノの先生だかと話してる様子見られるけど、厳格な父親と確執あったみたいだね。ルーシーの側から縁を切って出奔したらしい。
先生とは連絡先交換したり良い関係をまた結べたみたいだし、本当にただただ親との関係の悪化で郊外に飛び出した感じよな、と言っても指名手配犯をゆうに超える懸賞金ってのが余計にルーシーの反抗心を煽りそうなもんだが…
買い出しでも化粧品多めだったし、あんなナリしててもお嬢さま的な部分を完全に捨てたわけでもなさそうなのが、とてもいい…
よくわからないときに動画鵜呑みでやったんだろうけど今更ルーシーにフリーダム4セットつけてるのに気づいた バーニス引くから結果オーライか
完凸効果で炎サブアタになるからと炎ダメupのスイング5を育ててたんだが、もしかして書き方からしてイノシシの攻撃力×倍率でのダメージ算出だからダメバフ乗らない……?(それなら攻撃のままの方がいいか)
「親衛隊による攻撃」なのか「親衛隊の攻撃力を参照にしたルーシーの攻撃」なのか次第なんだよね。「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし」が単なるフレーバーなら後者だろうけど、この一文があるせいでどちらにも取れる…ただ、少なくとも完凸で追加される親衛隊の回転打法はイノシシ側だから攻撃で良い気もする。
この書き方から後者の意を読み取るのはかなり無理があるような…なんていうか、テクニカルライティングって大変だな…
気になって同じ攻撃力で5番氷と5番炎を比べてみた。結果、ダメージ変わらず。
ダメージを与えるのがルーシーなのかイノシシなのかは不確定のままなんよ(わざわざ親衛隊のイノシシの攻撃力って書いてあるからイノシシのダメージなんじゃないのってのはその通りなんだけど)。
>> 129検証乙。やっぱ5番は攻撃安定か。
ついでにこの炎の蓄積のマスタリがルーシー基準なのかイノシシ基準なのか、ボンプと同じく最大値を削ってるのか検証。以上マスタリディスク持たせた熱傷ダメが猪千本ノック>半分以上イノシシメテオで貯めた場合、だったから多分これイノシシ基準だわ
うーん…「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし、親衛隊のイノシシの攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える」って書いてあってダメージを与えるのがルーシーかイノシシか不確定ってことはないと思うけど…難しいねぇ
特殊スキルの説明で「親衛隊のイノシシが敵または障害物に命中すると爆発を起こし、炎属性ダメージを大量に与える」でルーシー側のダメージだからってのもあるんよね。親衛隊のイノシシ「が」攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える、ならイノシシのダメージなんだなってなるんだけど。
なるほど!それならちょっとわかるかも!(なんか突っかかるような感じになってごめんね)
検証感謝!炎ダメスイングは今後バーニス辺りに使ってもらうかな……。メテオのマスタリーがイノシシ参照だとすると混沌狙う場合はパイパー等で炎以外の異常を下地にするのを徹底しないといけないね(幸いメテオもボンプも熱傷を起動しないから管理は楽そう)
猪のマスタリーは低いけど異常把握も低いから(実際検証時も2回完凸効果出さないと溜まりきらなかった)ほとんど考えなくてもいいね。
地味にスイッチヒッターなとこ好き
ルーシーのかっとばせ!バフが持続しているかどうかって画面のどこ見ればいい?
左上のキャラの下にそれぞれのバフのアイコンが出てくるよ
かっ飛ばせはイノシシマークのアイコンだね
イノシシ・・・というかトゲヘルメット?みたいなやつ、灰色の三角みたいなのがかっとばせバフ
アカン全然イノシシじゃなかった・・・パッと見でお供のイノシシがアイコンになってるんだとばかり
スイング4セットとかパイパー追加効果ってイノシシ隊にも乗りますか?
乗らないよ
誰か、連携スキルの発動中に強化特殊スキル挟み込めた人いない? 1回だけ成功したんだけどその後全然成功しなくて…これ安定して発動出来たらすごい強そうなんだけど
コアスキルのイノシシ攻撃頻度アップの程度や完凸効果の火力感と状態異常蓄積値等々が、いつもの攻撃バフに加えて何%DPSに貢献してるか詳細知りたいけど誰も検証できなそう
コアスキル育ち切ってないならコアスキルLv上げた時にDPSがどれくらい変わるかで逆算は出来るんじゃない? 面倒だけど 完凸も同じだと思う
英語バージョンだと親衛隊の三匹の名前がGrassy/Woody/Brickyになってて三匹の子ブタがモチーフだと今さら知った。日本語バージョンはたぶんラテン語のHerba/Arbor/Laterの読みになってるんだな
Ver1.2の間にピックアップ来ると見込んで、ついに完凸狙えるのが楽しみすぎる
後半にピックって発表されてなかったっけか
ついでにストーリー進行?で配布もあるんだっけね
もうガチャローテ発表されてたっけか、配布も含めてパイパーぐるぐるしながら完凸でのはれときどきいのししが楽しみだぜ…
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なんか当たり前に受け入れてたけど、親衛隊のイノシシを呼び出してバットで撃ちだすってトップクラスによくわからん攻撃してるよな。これで支援扱いなのがまた凄い
60レベスキルマまでしたら6攻撃にしなくとも良いな。攻撃バフ上限には届くし、ダメージソースの殆どを占める「完凸効果+イノシシ」がルーシーのステータス関係ないイノシシのステータス参照なので、ルーシーのステータス参照な衝撃と会心に特化するのが良いと思う。つまり6衝撃だね。オススメ装備欄にも軽く書いておいた。
ごめん間違いでした。攻撃もルーシーのを参照してるな。6は攻撃のままでいいか。
イノシシどもの爆撃だけで100%蓄積させてから起動するとカスみたいな熱傷ダメージしか出ねぇですわー!…親衛隊の蓄積への関与の割合が上がれば上がるほど熱傷ダメージ下がるんだけどこれパイルシバーニスどうなんだろう…
現状の異常キャラが抱える「同属性をパーティーに入れたくない問題」を解決する為に自身の異常マスタリーのみ参照するとかのパッシブ持ってきてくれたら混沌パは勿論11号バーニスルーシーとかも組めて良きって感じなんだけどな
ボンプがゲージ進めるだけでダメージには関わらないらしいから親衛隊も同じだったらその辺りを解決してて相性最高じゃんと思ったんだけどな。実際はルーシー単独の1割以下っていう…
それはそうとバーニス火炎放射器ってことは長押し持続攻撃になりそうだから完凸ルーシーの爆撃と相性良さそうね。パイパーバーニスが強化スキル撃つたびに2000%前後の追撃が発生するとかヤバイ
正直余り気にしすぎずにガンガン状態異常回したほうがいいとは思う。混沌パなら尚更
ちょっと気になってルーシーと異常系のステ盛ったベンで試してみたけどベンだけで殴った時の異常ダメージより適宜ルーシーの強化特殊を使ってバフを配った時の方が異常ダメージが増えたからルーシーバーニスで相性が悪い可能性は低いんじゃないかな。完凸のイノシシも結果的にルーシーの出場時間を減らせるから影響は少ないとみてる
これエージェント以外のユニットだしボンプと同じ扱いが正常な気がする。完凸ルーシー持ってる人が少なくて報告あがってないだけで
イノシシのステ詳細は一体いつになったら判明するんだ?
ステ詳細も何もコアスキルの説明通り攻撃と衝撃力(と会心系)はルーシーと同値よ(逆にそれしか引き継がないから貫通値・貫通率はゼロ)
貫通意味ないのか…。もしかしてダメバフも?
エージェントへのダメバフはうけられないっぽい
ルーシーのドライバ56を何にするのが良いか悩んでる。
キャラ餅武器lv60でスイングジャズ4・ホルモンパンク2。4を会心率、5を攻撃、6エネルギー回復、攻撃力2400、エネルギー回復3.2、キャラ2凸以上で運用中。2凸してるから連携スキルでもバフを配れるのもあって、エネルギー回復が過剰気味にも思えなくない気もしてる。
あとはスキルバフ最大の2265をそこそこ余裕持って超えてるからホルモンパンクじゃなくて、ヘヴィメタルで炎バフの方が良いのか?って気持ちもある。
ただ強化特殊スキルが重要なキャラでもあるから、エネルギー回復はあっても良いのかな?わからん。
5を炎バフ、6を攻撃にするか、5攻撃、6エネルギー回復、あとは2セットをホルモンパンクかヘヴィメタルかで悩んでるので、皆んなの意見を聞きたい。
若干好みの問題や凸依存もあるとは思うけど、自分ならこうするみたいなのあれば。
バフ維持可能なら6は攻撃、5は炎ダメだとイノシシの火力が伸びないしバッファー兼サブアタ運用なら攻撃になりそう。ただ完凸且つ強化特殊が持続ヒットできるキャラと上記運用で使うなら炎ダメにした方が火力伸びるかも(自分は未完凸だから正直分からん)。2セットの方も同じように考えれば良いと思うが、会心用でペッカーもアリじゃないかな
↑追記 イノシシの回転打法にスタック上限ないらしいし完凸且つ〜の運用でも5は攻撃で良さそう。
イノシシが物理なの失念してた。炎バフだとイノシシに乗らないし、違う方が良さそうですね。助かります。ありがとうございます!
完凸したらマジで何も気にしなくてもバフ切れなくなるので56攻撃でいい。もうピックアップされてないAがパイルシのみだから次のガチャくらいにピックされるやろ。完凸しよ
モーションも倍率も優秀な強化特殊でアタッカー射出するムーブが強いから6は回復、会心選ぶなら2はペッカーにして、餅と親衛隊との相性考えて5は攻撃、かなあ
結局強化特殊でアタッカー射出が強いのはそうっぽいって感じか。一旦じゃあ今のままでも良さそうかな?ありがとうございます!助かりますわ!
障害物壊せ系では特殊スキルが直線貫通してくれるので地味に便利
猪が異常蓄積した時の異常ダメージって猪の異常マスタリー参照?ていうか猪の異常マスタリーっていくつなの?
0かボンプと同じで設定されておらず、異常ダメージに影響しないかのどちらか。
ルーシーがよく強いと言われているのはなぜですか?育てようか迷っています。
全体攻撃力バフ+控えからのイノシシ召喚攻撃があるからです
今は11号のコアスキル発動がルーシークレタベンの3キャラだけってのもある。自分は11号とモチーフ武器が偶然出て、クレタ未所持っていう所持キャラ事情でルーシー必須になってる感じはある。
ルーシーが特筆して強いというか11号を引いたプロキシは所属の関係上炎経由で編成を組むしか無いって状況の最適解がルーシーって感じ、支援として出場時間は最短でバフ維持も楽だし要求ステータスも攻撃で上げやすいから使いやすさは随一だと思う、あとKAWAII!
イノシシの火力は結構高いと思う。11号で通常攻撃で殴ってるのと変わらんダメージ横で出てる(一発一発は3500程度だけど回転打法を3匹でそれぞれだから合算するとかなり強いと思うの)
ありがとう、イノシシってそんなに強いのね
まぁでも言うて、通常攻撃と変わらん程度でしかないので連携や終結、強化特殊の大ダメージで差を付けられるので、コンテンツ全体での与ダメ割合だと3割程度になる。
構成すらも書かずに書くには不親切だったので補足。11号(50~55%)ルーシー(25~30%)青衣(20%前後)って感じですね。CDの厳選は育成ガイド参照で全員有効ステータス25前後(ゼロ号ホロウの与ダメ割合なのでレゾブレムの恩恵少ないルーシーは他コンテンツならもう少し有利になる)
3割は結構大きいなぁ。ありがとう、参考になった。
通常攻撃のイノシシ関連の所と、強化特殊の細かい仕様について記載しました。ご指摘等あればこの枝にお願いします。
<凸してない為未検証>リナ無凸の貫通率バフはイノシシ影響なし。(イノシシはエージェントではなくユニットなのでパーティーに含まれない、で統一されてる説に従い予想通り)1凸効果の人形周囲の場合貫通率バフ増加効果が「周囲」という都合上イノシシが貫通率バフ受けれる可能性がある為、1凸済みの方いれば一応検証お願いします(まぁたぶん対象外だけど)
強化特殊に元々記載されてた文面を少し修正しました。ライナーとフライはイノシシの名前じゃなく野球用語なんすよねぇ…。僕もイノシシの名前と最初勘違いしてたので分かるぅ
60にしたらホルモン2よりウッドペッカー2で会心少しでも盛りたくなる。
今更だけどVer1.1アプデでプレイヤーの攻撃が猪に当たらなくなったから実戦火力上がったよね(逆になんで猪殴れてたんや…)
たぶん、ルーシーの通常攻撃では今でも仰け反ってるからルーシーのモーションへの拘りの一環で設定したものが他のキャラの攻撃でも仰け反ってた不具合に近いものだったのでは、と思う
今検証してきたけどこれアレだわ、接敵状態以外だと殴り判定あるけど接敵状態だとルーシーに限らず殴り判定がちゃんと消えてるから、本来非戦闘状態でのお遊び要素だったのが戦闘中も反映されてしまっていたって修正だったんやな…
完凸効果に貫通率乗るなら歳月でもよくないかな?
というか普通に特殊スキルも強いし終結の回数増やせるから他に持たせるものがないなら全然ありだと思うよ。
0号ホロウでレゾブレムを積むと結構な火力出て驚く。流石にアタッカーほどではないけど、上手い人なら普通に単騎攻略できそうよね
まだあんまいなそうだけど完凸って会心攻撃攻撃でジャズ4ペッカー2がいいのかな?
上の方で「構成すらも書かずに~」でダメージ割合を書いたけど、うちの完凸ルーシーはそのスイング4会心2だね。
イノシシで火力出すなら5番のディスクは物理バフになるのかな?
イノシシはルーシーの攻撃力(戦闘前攻撃力と自前のバフのみ)と追加コア発動してるなら会心しか参照しないらしいんで選択肢は攻撃しか無いと思う。
親からの捜索願いで超高額懸賞金かけられてるあたり家庭環境わりと重そう(過保護的な意味で)
ルミナスクエアの街角でピアノの先生だかと話してる様子見られるけど、厳格な父親と確執あったみたいだね。ルーシーの側から縁を切って出奔したらしい。
先生とは連絡先交換したり良い関係をまた結べたみたいだし、本当にただただ親との関係の悪化で郊外に飛び出した感じよな、と言っても指名手配犯をゆうに超える懸賞金ってのが余計にルーシーの反抗心を煽りそうなもんだが…
買い出しでも化粧品多めだったし、あんなナリしててもお嬢さま的な部分を完全に捨てたわけでもなさそうなのが、とてもいい…
よくわからないときに動画鵜呑みでやったんだろうけど今更ルーシーにフリーダム4セットつけてるのに気づいた バーニス引くから結果オーライか
完凸効果で炎サブアタになるからと炎ダメupのスイング5を育ててたんだが、もしかして書き方からしてイノシシの攻撃力×倍率でのダメージ算出だからダメバフ乗らない……?(それなら攻撃のままの方がいいか)
「親衛隊による攻撃」なのか「親衛隊の攻撃力を参照にしたルーシーの攻撃」なのか次第なんだよね。「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし」が単なるフレーバーなら後者だろうけど、この一文があるせいでどちらにも取れる…ただ、少なくとも完凸で追加される親衛隊の回転打法はイノシシ側だから攻撃で良い気もする。
この書き方から後者の意を読み取るのはかなり無理があるような…なんていうか、テクニカルライティングって大変だな…
気になって同じ攻撃力で5番氷と5番炎を比べてみた。結果、ダメージ変わらず。
ダメージを与えるのがルーシーなのかイノシシなのかは不確定のままなんよ(わざわざ親衛隊のイノシシの攻撃力って書いてあるからイノシシのダメージなんじゃないのってのはその通りなんだけど)。
>> 129検証乙。やっぱ5番は攻撃安定か。
ついでにこの炎の蓄積のマスタリがルーシー基準なのかイノシシ基準なのか、ボンプと同じく最大値を削ってるのか検証。以上マスタリディスク持たせた熱傷ダメが猪千本ノック>半分以上イノシシメテオで貯めた場合、だったから多分これイノシシ基準だわ
うーん…「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし、親衛隊のイノシシの攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える」って書いてあってダメージを与えるのがルーシーかイノシシか不確定ってことはないと思うけど…難しいねぇ
特殊スキルの説明で「親衛隊のイノシシが敵または障害物に命中すると爆発を起こし、炎属性ダメージを大量に与える」でルーシー側のダメージだからってのもあるんよね。親衛隊のイノシシ「が」攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える、ならイノシシのダメージなんだなってなるんだけど。
なるほど!それならちょっとわかるかも!(なんか突っかかるような感じになってごめんね)
検証感謝!炎ダメスイングは今後バーニス辺りに使ってもらうかな……。メテオのマスタリーがイノシシ参照だとすると混沌狙う場合はパイパー等で炎以外の異常を下地にするのを徹底しないといけないね(幸いメテオもボンプも熱傷を起動しないから管理は楽そう)
猪のマスタリーは低いけど異常把握も低いから(実際検証時も2回完凸効果出さないと溜まりきらなかった)ほとんど考えなくてもいいね。
地味にスイッチヒッターなとこ好き
ルーシーのかっとばせ!バフが持続しているかどうかって画面のどこ見ればいい?
左上のキャラの下にそれぞれのバフのアイコンが出てくるよ
かっ飛ばせはイノシシマークのアイコンだね
イノシシ・・・というかトゲヘルメット?みたいなやつ、灰色の三角みたいなのがかっとばせバフ
アカン全然イノシシじゃなかった・・・パッと見でお供のイノシシがアイコンになってるんだとばかり
スイング4セットとかパイパー追加効果ってイノシシ隊にも乗りますか?
乗らないよ
誰か、連携スキルの発動中に強化特殊スキル挟み込めた人いない? 1回だけ成功したんだけどその後全然成功しなくて…これ安定して発動出来たらすごい強そうなんだけど
コアスキルのイノシシ攻撃頻度アップの程度や完凸効果の火力感と状態異常蓄積値等々が、いつもの攻撃バフに加えて何%DPSに貢献してるか詳細知りたいけど誰も検証できなそう
コアスキル育ち切ってないならコアスキルLv上げた時にDPSがどれくらい変わるかで逆算は出来るんじゃない? 面倒だけど 完凸も同じだと思う
英語バージョンだと親衛隊の三匹の名前がGrassy/Woody/Brickyになってて三匹の子ブタがモチーフだと今さら知った。日本語バージョンはたぶんラテン語のHerba/Arbor/Laterの読みになってるんだな
Ver1.2の間にピックアップ来ると見込んで、ついに完凸狙えるのが楽しみすぎる
後半にピックって発表されてなかったっけか
ついでにストーリー進行?で配布もあるんだっけね
もうガチャローテ発表されてたっけか、配布も含めてパイパーぐるぐるしながら完凸でのはれときどきいのししが楽しみだぜ…