名無しのプロキシ
2024/07/26 (金) 17:43:33
3812d@11031
なんか書いてあること読むと攻撃力凄いことに出来そうだけど育ててる人は防御特化にしてる?防御会心ビルドにしてる?今のところⅥと2セット効果衝撃力入れようとは思ってるんだけど残りのステータスリソースはシールドも見て防御特化にするべきなのか火力に期待して防御会心にするべきなのか正解がわからん
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餅も2凸も防御依存(何なら餅は確定会心)だし、下手に率狙うよりは防御特化で良いんじゃないかな?ちなみにやけど、素ステで見るとコアの防御46%加えても同じ炎の11号の方がやや上だったりする(とは言えS強攻に及びそうなのは凄いが)
ああごめん最後嘘、MAX値の46%足したらさすがに少し越える。初期の30%換算なら11号の方が上。
餅の7.5秒に1回確定会心頼りで防御と会心ダメだけ積むのはびみょいんかな。
餅武器の追撃はベンさんの総ダメからすると「あったら嬉しいけど無いからといって火力が出ないというわけではない程度」なんで、自前で会心率21%は確保出来るとはいえ追加ダメに期待して会心ダメだけ積むのは勿体ない(積むなら会心ステ両方)。基本的には防御優先で伸ばすならエネルギー自動回復、衝撃力、貫通率辺りじゃないかな。会心はサブで出たら嬉しいぐらい。
なるほどね。確定会心がそこまでダメージ割合ぶっ飛んでるわけじゃないのか。
スタレの一部キャラみたいにHP×〇%のダメージとか防御×〇%のダメージとか表記が無いからスキルの『炎属性部分は』攻撃力依存じゃない? だから自分は4番と6番は防御じゃなく攻撃%の5番は炎属性%を推してみる。2凸とモチーフ武器のダメージを上げる為に防御を盛るのもありだとは思うけど、防御力より圧倒的に攻撃力の方が高くなるから追加ダメージ部分じゃなく反撃ダメージと追撃ダメージ(スキルダメージ部分)を伸ばした方が強くなるんじゃないかなって思ってる。
あと記憶違いじゃなければコアパッシブの防御の攻撃換算はLvを上げると変換率が伸びて80%くらいになる(文字の色が変わってないけど数字が伸びる)。最大まで上げるなら防御かもしれない
強化じゃない特殊や通常振る機会も多いから炎属性よりは攻撃か防御に振ったほうが良いと思うけどなぁ。あと追加コアスキルの会心率にも期待するならやっぱ防御は伸ばしたい。