シーザーが実装したけど、ベンのカウンターに慣れてると敵が止まらねぇな…って感じる。ベンのカウンター無敵と追撃による敵の行動阻害を起因とした堅牢さは未だに唯一無二だな…。カウンター追撃で行動阻害すると大型の敵の連続攻撃も止められるから敵のアクションを管理しやすいんだよな。バフ・デバフ量とかは勝てないけど、攻略におけるアクション性の緩和は快適性にもつながってくるから、数値では表せない優秀なポイントだと思う。
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シーザーが実装したけど、ベンのカウンターに慣れてると敵が止まらねぇな…って感じる。ベンのカウンター無敵と追撃による敵の行動阻害を起因とした堅牢さは未だに唯一無二だな…。カウンター追撃で行動阻害すると大型の敵の連続攻撃も止められるから敵のアクションを管理しやすいんだよな。バフ・デバフ量とかは勝てないけど、攻略におけるアクション性の緩和は快適性にもつながってくるから、数値では表せない優秀なポイントだと思う。
シーザー、ストーリーのお試ししか触ってないけど確かに似たような気持ちになったな。でもシーザーはシーザーで自陣が中断されなくなるのは別の強みがあるなって感じした。上手くなくてもビリーの強い終結打てるのは快適そう。
ベンさんは自己完結寄り、セスはキャリー支援寄り(特に異常キャラ)、シーザーは撃破兼デバッファー兼全体バッファーということで全員上手いこと棲み分けできてるよな 防護キャラはコンセプトの多彩さが売りやね
「シールドを張っている間、○○を強化する」ってこと以外、まるで立ち回りが違うからな。変化があって試してみるのが一番楽しい。